--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 07/28

十字賊育成開始(29)

クルセイダー … Comments(29)

十字軍 


さて今日は書くことが一杯だったのでちょっと早起きして会社に行く前に書いてます。実は普段もいつもこうなんですね。朝起きて日記をばーと書く。まあ15~20分くらいかな?これを一回非公開であげておいて、休憩時間や昼休みなどにそれを公開しているわけです。

 まあ朝会社に行くまでに実はあげられるんですけど(笑)。これにはいろいろ理由もありまして。あるとき突然文章が閃いたり、これ追記しようかな?なんて思ったりするわけです。移動中とかにね。一回上がったあとすぐに訂正が入ったり、追記が入っているのはこういう理由なんですね。 今は朝の6時ですけど、おそらく昼休みに公開する頃にはまた修正、追記するでしょうね。今日はちょっと長文なのでこれから7時くらいまでかかるかも…。出勤ギリギリ(笑)。

 これはめいぽした後は疲れ切ってとてもじゃないけど日記を書ける状態ではない私なりの方法ですね。ON寝率90%ですから…。昨日も途中から記憶ナイ(笑)。


 さて…

 山賊育成ですが、実は昨日で凍結しました。もうやるべき事がなくなったというか、先が見えたんですね。念願の海賊との戦いも果たしましたし、手下Dの狩り方もスキル振りもサイトに公開できましたからね。
 
 山賊育成コーナーもほぼ完成ですから、無理にこれ以上やる必要もないかと。もうやることといえば火ブル狩りと、姉御狩りくらいしか残ってません。LV120での未来像も昨日公開しました。

 後述しますが、それがために貴重な時間を使ってLV120まであげるのもどうかと…。まあ育成サイト皆無だった斧ナイトの記事はこれから永遠とここに残りますので、多少なりともこれから斧ナイトを作る方のお役に立てるかな?と思っています。

斧ナイト…
人口比率の割には弱くなかったですね。ネタと思って始めたんですが…実はかなり強かった(笑)。しかし、これは剣ナイトにも言えることですが、基本的に攻撃しかすることがないのが辛かったですね。例えば斬り賊のメルボムとか投げ賊のフラッシュジャンプとかね。そういう遊びの要素を是非4次のナイトには付けて欲しいところです。もしかするとシャウトをうまく使えば個性をだせるかも?。

 
 まあ、この理由は建前ですが…いろいろ他にも思うところもありまして山賊はしばらく(永遠?)凍結します。


 まあ育成をやめるわけではないんですが、以前も紹介したリアル友達がメイポを始めておりまして…(LV20弓)。一人で寂しそうなんですよね。私は斧ナイトでもうLV84だし…パーティスキルもない、ヒールもない…では一緒に狩っても微妙ですから…。彼はめいぽの事が全然わかってないので、ちょっと放っておけないわけです。それに一緒に狩りたい気持ちも強い。

 そしてもう一つの理由が、虚空。めいぽ内での友達、稲妻さんやリョーマさん、ダータさん、ポーナさんはもうLV100間近。今ではもう武器庫で狩ってます。そのあまりの美味しさのため、みんな最近はそこ(ポーナさんはサブ)。私も早く参戦しようと狩りに集中。狩りの鬼と化していました。何か…本来の楽しみを忘れていた?

 よく考えると私、山賊育成の時、チャックマとゾンビと手下Dしか狩ってない。LVUPの事しか頭になかったわけです。クエストも一切していない…。

 一体こんな狩りを続けて…自分は何がしたかったのか…。目標であるLV120まで一気にあげて高レベル者の狩りに参加して何を得ようとしてたのか…。

 初参加しようとした姉御戦の時にその答えがでました。

 先日…ちょっとシャレで参加しようと姉御に行ったんですが、

 姉御戦が始まってすぐのとき、姉御とかそういうのを知らない人がこのMAPに遊びに来たんですね。←姉御戦のPT員ではない。

 で、ちょっと幹部を狩っていましたね。新しいMAPを見て喜んでたんでしょう。

 しかし、姉御を狩っている高レベルプレイヤーは、知らない人が来て端の幹部を狩るのを見て、烈火の如く怒りました。いや…その人知らないんです。姉御がいるなんて。姉御の存在もおそらく知らない人だった。大人数で2時間もかけて狩る敵が、こんな普通のMAPにいるなんてわかるはずがない。

 ちょっと何ここ?と見に来てたんですよ。


 案の定知らずに姉御に突っ込んでしまった…。もちろん墓です。私はよく知らないんですが、姉御の時に誰かが幹部を狩ると、なんか調子が悪い?(なんで?幹部狩っても別に関係なくないか?)らしく

「誰だよ 幹部狩った奴は…低レベル者か?」

「知らない奴がくるとやりにくいんだよなあ マジうざい」

「あ~あ幹部狩られたから、沸いたよ」

「勝手に突っ込むなよw」

 

 …

 …

 高レベル者と知ってか、怒られているからなのか…その場の空気を察して、意味わかってないながらも「すいません」+F4で何度も謝る、墓してる人。

 しかし高レベル者(姉御狩りPT員)からはついに、墓で死んだ人に対する同情の言葉はなかった…。出てきたのは上記のような非難、中傷の言葉ばかり。

 
 これが…これが現状なのか?


 今までに見たことがなかった光景でした。というより墓した人は謝る必要はないはず。姉御PT者はその墓の人と比べて、レベルが2倍以上もあるんだから横殴りとか関係ないだろう。

 さっきの発言を聞いた時は大変なショックを受けましたね。そして私には許せなかつた。

 全チャトで聞こえてなかったかもしれませんが、

財前「あんたら一体何様のつもりなんだ?それ…本気で言ってるのか?」

 カッとなって言ってしまいましたが、ログが流れるのが早かったためか、返答はありませんでした。


 無視されたのか、呆れたのか?

 
 さらに繰り返される暴言の数々。



 こんなPTでやってられるか!!



 私は姉御狩りパーティに参加することなくその場を無言で去りました。気分が悪い。

 この時チャックマ、ゾンビ、手下Dしか狩らなかったという事実を後悔した。

 まあこれは早くレベルを上げて、友達のレベルに追いつき、一緒に狩りたかったからあれだけがんばれたんですね。山賊もLv84となった時点で追いついたかと思ったら、今度は皆さん武器庫へ…。

 というより最近そこでしかみんな狩ってない。あまりにも狩るに都合がよく効率のいい狩り場の追加がもたらしたもの…。
 
 本来ならばレベルの上がりにくい高レベル者がどんどんレベルを上げていく。私もLV90でそこに参加すると…おそらくすごい勢いでLVがあがるでしょう。

 しかし…それでは

 中級レベルへの効率のいい狩り場の実装はまだないので…ルカさん、努力さん…リアル友を含め、LV60代の友達とのレベル差が広がる一方になってしまう。いずれはもう一緒に狩れない程レベル差が…。

 ゆえに先日、ルカさんとちょっと遊びでセリオンやグリュピンを狩りました。そりゃあ効率はよくないんです。手下Dを狩った方が全然いい。効率的に言うとこのセリオンを狩るという行為は間違っているわけですが、ルカさんと狩るという行為が楽しかった。

 この時から実は今のプレイスタイルに疑問を持ち始めました。

 というのもその原因となっていたのが、ナイトという職業だったのかもしれません。何せナイトは攻撃だけです。そして近距離攻撃しかスキルがない。こうなると敵を1~2発で倒せないと、反撃は免れない。ゆえに友達に早く追いつこうという意識と、敵を早く1~2発で倒せるようになろうという意識が重なり、レベルを上げることしか頭になくなっていた…。斧書も安かったので、強化に明け暮れる日々…。

 そしてこれから対峙するは、5~6発攻撃が必要なバイキング、火ブル…。倒すのに何時間もかかる姉御…ジャクム。とにかくレベルをあげなければ気持ちよく狩れないし、効率も出ない…。

 …

 早くレベルを上げなければ…

 …強くならなければ…

 …

 こんなつもりはなかったのですが…。いつしかこの思いが自分の重きを占めていました…。レベルを早くあげたのはみんなと楽しく狩りたかったという気持ちだったんです…。それがいつのまにか…目的の違う何かにすげ変わっていた。

 しかし、姉御戦とリア友の参加をうけて気づきました。ナイトは確かに強いけど、自分には合ってない…。斬り賊、投げ賊、ナイトと結構育ててきましたが、やはり先が見えるとそれに気づきます。まあ3次スキルに振ればだいたいその職のことはわかりますからね。


 とにかく姉御戦後はモチベーションの低下が免れませんでした。こう言う時によく昔はヤケ狩りをしていたものですが、…ナイトは如何せん遊び要素が少なく…強敵狩りはいいんですけどね(笑)。

 ゾンビとかつまらなすぎて、今のキャラではもう狩れませんからね。

 …となるとリア友、ルカさん、新しく友録に入った皆さんと狩るには…



 もはや新たなキャラを作るしかない。




 なんかこう…まったりできる職。

 


 こう…ゆっくりと敵を狩れる職。



 

 なんかこう…敵の動きを止めたりして遊びたい…



 

 まったりでいいじゃん…みたいなね。



 

 クルセイ… ゴホンッ!!





 おっと危ない。口が滑りましたね(笑)。



 作り直しても平気です。LV20までならすぐに上がりますし、4時間もあれば充分でしょう。これならリア友と一緒に同一直線上で狩れる。ルカさんや努力さんのレベル(ゾンビ狩り)までもなんとか…。

 
 …


 しかし…。もうさすがにこれで最後です。次回作り直す気はもうありません。それだけに慎重に職を選びました。
 
 ①なんかこうもっとまったりとした職はないものか…。
 ②しかし、また1から装備を強化するとか…勘弁してほしい。
 
 
 ①②を考慮。②を考えると魔と弓は消えます。賊もほとんど装備を売ってしまったし…。となると戦士しかない。これなら今の山賊の装備を回せば、強化の必要性はほぼ0。強化は武器だけでいい。

 こうなると
 
 Dナイト
 クルセイダー


 しかないわけです。これが資金的にも精神的にも負担は少ない。

 
 …となると?

 まあ、どちらをとるか私の性格を考えればわかるはずです(笑)。ここで①のまったりと狩りたいというのが決め手になりました。

 和訳すれば十字軍という意味があるので。




 十字賊と勝手に命名。


 山賊を経てなければ鈍器を選択するところですが、すでに斧(鈍器と攻撃計算式、振り、リーチがほぼ同じ)を使用しているので、鈍器を使う意味をとっと見いだせませんでした。

 ゆえに今回は剣。


 4次職はダークナイト。


 漆黒の騎士という言葉にも惹かれますねえ。


ホントは氷魔かクルセイダーで迷ったんです。なぜかというと敵を凍らせられるから。

普通狩れない敵を相手にしてもね。
自分のレベルが友達より低くてもね。高くてもね。

 凍らせれば万事OK。

 敵が友達よりレベル高い場合は凍らせて、「よし、ルカしゃん今のうちに狩っちゃえ^^」…とこうできるわけです。

 相手が自分よりLV高くても凍らせてる間に狩って貰うとか…なんかお手伝いできるしね。

 協力して狩れるという要素が非常に大きいんですよ。

 HS、HB、ヘイスト、メルアップ

 これらも人に協力できるスキルです。


 しかし凍結というのは意外と知られてませんけど、アイデア次第では素晴らしいパーティースキルになり得るような気がしますね。HSやヘイスト、HB等とは違い狩り効率とかそういうものには直結するわけではないパーティスキルに成り得る可能性を感じます。

 ヒールと双璧となるように、なんとか凍結の良さを引き出してみたいものです。


 残念ながらナイトではこれができなかったので、手伝いというか…こういう遊びができない。

 最大ダメージが信じられないダメージなのは楽しいんですけどね。ちょっと目的というか…そういうのが自分とは合わなかったみたいです。


 リア友に追いつくためにとりあえず育成開始です。

 050728er.gif


 とりあえず倉庫に眠っていたアバターを装着。新キャラ育成をダータさんや夜酒さん、ポーナさん、はぐれさん等に話すと、どうやら彼らも高レベル狩りに少々疲れていたらしく、サブで応援に来てくれました。

 050728ui.gif


 なんだ…

 おまえらもサブ作ってんのかよ。い…いつのまに(笑)。


 まあ目標とするLV26まで一気にあげ、明日リア友とグルクエ開始です。楽しみですねえ。

 050728vv.gif



 まあ後述のイベントがあったため、髪色が金になってしまったのは残念ですが…。


 しかし…これでは…これでは足りません。


 大事な一つのピースが抜け落ちている。

 狩りとかそんなんが目的じゃない。あくまでも楽しむのが目的。

 先ほども断言したようにもう最後のキャラの育成です。もう作り直しはありません。ゆえにここはある人物を引き込む必要があると感じました。

 山賊育成の時は理論ばかりが先行し、愉快な仲間達を描くことが少なくなっていた日記にネタの神を君臨させなくてはならない。

 愉快な仲間達。これが今回のテーマです。

 ゆえに十字軍ならぬ十字賊。私一人で十字賊は形成できませんからね。


 ゆえに神に


 我らが神に新キャラの育成を依頼しました。もうそろそろいいだろう。頃合いだろう。もう高レベルキャラの育成はやめてくれと。

 また再び二人で伝説をつくろうと持ちかけたのです。


 もちろん答えはNO。

 

 それならばと、もし新キャラ作ってくれるならランダム調髪券とランダム整形券をプレゼントしようと提案。

 
 
 神「まじ…?w   やるやるw」


 

 彼は快く承諾してくれました。


 そして、そのポイントアイテムを送る事と引き替えに、そのキャラを本気で育成することも約束してくれた。そうでないと意味はない。神の選んだ新しい職業は投げ賊。


 

 そして証拠として掲載しておきます



 
 彼とは契りを結びました。彼は育成を約束した。





 





 必ずそのキャラでメインのレベルを抜かすと





 


 いつもの如く…ちょっと誇張しましたが(笑)。しかし、そういう意味でPを送ったんです。

 
 彼は新たなキャラで再出発することを約束してくれた。めいぽ内では彼とは義兄弟みたいなもの。その絆は三国志で言う桃園の誓いに近い。

 山賊育成の時は残念ながら一緒に行動することは無理でした。レベルが離れすぎていたんです…。

 しかし今回は別。今回は私の最後のキャラとなります。運命共同体と同意の彼をその課程で外すことはできません。つき合って貰うしかない。


 泣いても笑ってももうこれで育成は最後なのです。


 それを彼も察してくれたのでしょう…。


 …



 みなさん…



 お待たせしました。万を辞して神の登場です。




 山賊育成の時は神とのレベル差が結構あったため、ほとんど一緒に狩ることができなかった。ゆえに日記への登場機会が激減していました。

 まあそれを結構読者様に心配されていたという幸せ者。


 チキン、歩兵を出せと…。



 しかし、私も日記で登場させる時はネタがある時しか登場させないというスタンスを貫いていました。


 ゆえに登場機会は最近はほとんどなかった。


 
 しかし、事実は語ります。


 神始動から挫折までの全貌をご参照下さい。


 7月28日 PM21:00 剛神始動 


 新キャラを作成したのは私の方が早かった。そしてその2時間後、新キャラを作成した歩兵がビクトリアに到着するということで、リス港までダータとはぐれと共にお迎え…




 …

 おお。


 ついに戻ってきてくれた。

 
 我らが英雄


 …


 
















 歩兵 稲妻剛神 新キャラにてついに始動
 
050728tyui.gif




  名前がちょっとあれですが、そんなことは関係なし。どうせなら剛神たん の方がよかったんじゃない?(笑)。ポーナ姫には大不評の名前ですが、まあすぐに慣れるでしょう。


 さっそくランダム整形券とランダム髪型券をプレゼント。作成1日にして、ニュー剛神を形成するパーツが揃おうとしています。


稲妻「よし!!ショーワに整形に行くぞ!。ついてこいお前ら。」

一同「アイアイサー」

 
 そしてショーワ町の整形病院へ。


 まずは顔の変更です。それはそうですよね。剛神様にこのようなディフォルトの格好では無理がある。存分に暴れるに値する容姿になってもらわないとね。彼にはディフォルトなど意味ないのです。

 ランダムですが、まさか失敗はありません。神が我らを見放すわけがないのです。


 そして…


050728mbngjy.jpg


稲妻「よっしゃ やるぜw」

ダータ「顔4様とかいいんじゃん?」

はぐれ「ショーワは微妙だと思うよ~w」

財前「…」

稲妻「顔4とか㍉。wまあまかせとけ でも格好悪いのとかはヤダよな
ww」 
 



さて…


剛神様の顔…はどうなるのでしょう?




 ランダム券実行です…




 …




 …





 …






 …





 

 


050728fghnb.gif


 (゚∀゚)キタコレ
 
 一同「 (;゚д゚)おお!!!」

 稲妻「…」

 財前「ま…まあいいんじゃないか?」

 稲妻「最悪だ…」

 はぐれ「いや 全然いいよ。普通じゃんか」

 稲妻「いや… なんかちょっと萎えた…orz」
 
財前「いやいや大丈夫だよ。髪もあるんだしさ」

 稲妻「!?そうか。 よし 髪変えに行くぞ!!」

 一同「あい」



 …

 どうやら歩兵はイメチェンの顔が気に入らなかった様子でしたが、まあ無難な線ではないでしょうか?コレって確か…ディフォルトですけどね(笑)。

 まあ髪です。髪型がマッチすれば良いキャラができるかもしれません。そういうわけで今度はショーワの散髪屋に移動。髪型ランダム変更券の発動です。


 稲妻「よっしゃ!!。今度は髪型だwwww」

 ダータ「リーゼント!!リーゼント!!」

 はぐれ「リーゼントとかなったらマジうけるwww」

 稲妻「リーゼントとか絶対㍉」

 財前「おいここにポーナさんがいないのはマズイだろう」

 稲妻「そ…そうだな」

 財前「ポーナさん…」




 …



 …




 ポーナ「あい^-^」


 …


 財前「ショーワに来てよ。歩兵がこれから散髪するよ?」

 ポーナ「え。。。。」

 はぐれ「やっぱこういう時は大切な人が見ておかないとね」

 
 ポーナ「。。。」

 …しばらく思考



 

 …



 ポーナ「やだ。。。今サクチケタイム中」




  (´゚A゚`)





 稲妻「…」

 財前「あら… ま…まあそれならしょうがないな」

 稲妻「ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!」
 
 財前「まあしょうがないじゃないか。それより早く髪型変えろよ。」
 


 稲妻「よ … よし。つうかマジ変な髪型だったらこのキャラ消すからなwww」

 財前「それはダメだ。育成することを約束するというから券贈ったんだぞ」

 稲妻「まあそうだけど…だってよ…」

 ダータ「約束は約束だもんね」

 はぐれ「そうそう」
 

 稲妻「…」




 …



 稲妻「じゃ… じゃあ行くぞ」

 …

 一同 …ゴクッ


 …


 歩兵は一体我らの前にどんな姿で君臨するのか…。これで決まる。運命のワンクリックである…。


 
店主 

「髪型をランダムで変えますよ。どんな髪型になるかはわかりませんのでどんあ髪型になっても当店は一切の責任を負いません。それでも調髪一般券を使って髪型を変えますか?」



 稲妻「もちろんだ…もう腹は決めてある」


 一同  ゴクッ


 …



 …



 …




 緊張の一瞬です…


 …



 その時をじっと待ち、目を閉じて待つ我々と剛神…



 …


 まだか?まだか?



 … 


 …




 そして店主が声をかける


 店主「終わったぞ… 手術は成功だ」


 稲妻「…」

 財前「…」

 ダータ「…」

 はぐれ「…」


 

 稲妻「よし…みんな一斉に目を開けよう…もう後戻りできない…」

 財前「そ…そうだな」
 
 はぐれ「マジ緊張するw」

 ダータ「…」


 …


 稲妻「いくぞ」

 財前「ま、待て!! 3,2、1で行こう。3,2,1で目を開けるんだ」

 稲妻「よし。わかった。いくぞ」


 稲妻「3…」

 稲妻「2…」


 










 財前「待て!!待て待て!!」


 










 稲妻「なんだよw」









 財前「3,2,1の1で開けるのか?それとも3,2、1の0で目を開けるのかわからん」

 稲妻「普通0だろ!! 1で目を開ける奴とかいねえよw!!」

 財前「よし…わかった…」

 稲妻「よし…もう一度じゃあ3からだ」

 稲妻「3」


 稲妻「2…」










 稲妻「1…」




 稲妻「ゼ…」






  






 …






 ロ…
 

 







 …














 
 …









 稲妻の合図に先導され、私たちはしずかに目を開けた。




 …







 …









 …








  050728yhbfde.gif


歩兵稲妻剛神君臨(爆)








 ダータ「゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \」
 
 はぐれ「ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!」

 財前「:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 」


 財前「(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん。もうダメだwww。お前一回自分の顔 鏡で見てこいよw!!」

 稲妻「ちょ。。。」


  




 






 稲妻

 「ふざけんな!!てめらw!!」














 稲妻「やだ!!絶対やだ。こんなキャラで育成するなんて絶対ヤダ!!!」

 財前「だってランダムなんだから。それ…けどキャラにぴったりだと思うよ。日記でみんなに聞いてやろうか?」


 稲妻「うるせえ!! しかまるとか… ガキ丸出しじゃん_| ̄|○」
 

 ダータ「マジうけるw」 

 稲妻「ダメだ…姫(ポーナ)に合わせる顔がねえ…ていうか…この顔は表を歩けねえ…」

 財前「おまえ…しょうがないだろw!!意外と似合ってるって」

 稲妻「う…うるへぃ~」


 


 …






 …






 そのあまりの歩兵の落ち込みぶりは目を見張るものがありましたね(笑)。まあちょっとかわいそうなので、ちょっと提案。



 財前「わかったよ。育てる気にならないっていうんだったら、あと一回だけ整形券を贈ってやってもいいぞ」

 稲妻「へ。。。」


 …



 稲妻「_| ̄|○ …  …  ん?    …(。-∀-)マジ?」

 財前「その代わりちゃんと育成すると約束しろよ」

 稲妻「OKOK。やったぜ~w」

 はぐれ「いいな~」

 ダータ「財前さんσ(゚∀゚ にも贈ってよw」

 財前「…」





 まあ、ここまで投資しておいて、彼が育成してくれないとちょっと困るので、しょうがないのでもう一度、整形券を贈ってあげることに。しかまるカットは個人的にネタとしては最高だったので、まさか調髪券は送れませんよね?


 SHOPへ移動…


 ポチ…


 稲妻たんにランダム整形券を送りました。

 

 財前「よし …送ったぞ」

 稲妻「よっしゃ~」

 はぐれ「今度こそ顔4様だw!!」

 ダータ「ちょ…まじ けどショーワはやめといた方が…」

 財前「さっさとやれよ。σ(゚∀゚ もついでに髪色変えようかな…」

 稲妻「…」



 …




 稲妻「よ…よし…。今度こそ…」




 …





 …




店主 

「なんだ…またアンタですか?その券は顔の形をランダムで整形します。どんな顔になるかはわかりませんので、どんな顔になっても当店は一切の責任を負いません。それでも整形一般券を使って顔を整形しますか?」



 稲妻「どうしてもこの顔は耐えらん…でも、もうこれで最後です…先生…なんとか御願いします」



 医者「私としても全力を持ってこの手術に当たるつもりです。お釜せくダサイ」



 稲妻「ちょ…タイプミスしてるよ…腕大丈夫か?この先生…」
 

 財前「まあ値段の安い方(290P)の先生だからな…」

 医者「それでは始めます」


 …


 一同  ゴクッ


 …



 …



 …




 緊張の一瞬です…


 泣いても笑ってもこれで最後…



 散髪が終わるその時を再びじっと待ち、目を閉じて待つ我々と剛神…



 …


 まだか…



 … 


 …




 そして店主が声をかける


 店主「終わりました… 手術は成功です」


 稲妻「…」

 財前「…」

 ダータ「…」

 はぐれ「…」



 顔は変わっているのですが、稲妻さんはMAP上の階段の影に隠れているので、画面上で顔は確認できません。もちろん自分にも…

 
 後は勇気を出して出てくるだけ…。
 
 

 稲妻「おい…マジ勘弁。これマジ出てくるの恐いよ…」

 財前「確かに…。一体どうなったのか…」

 はぐれ「顔4様にホントに…なってたらどう…(ry (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ」

 ダータ「(・_・;)これマジ心臓に悪い…」


 財前「とりあえず…終わったから、ポーナさん呼んでおこう。」

 財前「ポーナさん、来て…もうさすがに来てくれないと…」


 …




 ポーナ「あい 行きます」


 …



 …




 財前「よし…そろそろ公開してもいいんじゃないか?」

 稲妻「そ…そうだな…」

 ダータ「…」

 はぐれ「…」

 財前「これで決定だ…・もう文句言うなよ?」

 稲妻「ああ…わかってるって…」

 

 …




 …




 稲妻「じゃ…じゃあ出て行くよ?」


 
 一同   …  ゴクッ






 稲妻「出ていっちゃうぞバカヤロ~」





 …










 …











 …















 残念ながらこれにて今日の日記は終了です。

 今日からまた再び歩んでいきましょう。

 ダータ、はぐれ、リョーマ、財前、デビル(リア友)、ポーナ、ルカ。

 メインでの活躍はもう…見ることはないかもしれません。最後の育成…こう割り切れば何か違うものがまた見えるかもしれませんね。



 私も心機一転出直しです。

 今日にはLV30…2次転職をするであろう我らですが、今後とも皆さんご声援をよろしく御願いします。

 




 
 

 …




 …



 他サーバーで稲妻さんを確認できない人のためのおまけ文




 …







 …




 



 稲妻「よし…いいんだな?ホントに出て行くぞ」


 財前「あの… もう泣いても笑っても整形は終わってる…もうどうにもならないさ」

 ダータ「はやく…」

 はぐれ「顔4…」

 
 稲妻「くそ!!! もう行っちゃえ~~~~~~~~~」

  
 


 …











 …

















 …











 
050728cxcxxx.gif




  げ!!



 一同  「シ~~~~~~~ン」



 そこにポーナさんが到着。


 ポーナ「(*・∀-)☆ お・ま・た」


 ポーナさん来たのはいいが、あろうことかいきなり、歩兵の格好を目に入れてしまう…






 稲妻「おお 姫 来たか」




 ポーナ「。。。?」



 ド~~~ン!!
 ↓ポーナさん’S アイ

 050728tyhjkl.gif




ポーナ「え… 誰アンタ…」





 糸冬
関連記事








Edit Comments(29) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/25 14:55 [ 編集] かヱる MAILURL

ん~
なんかドンマイw

2006/11/18 10:47 [ 編集] Massy MAILURL

俺・・・バンビに誇り持ってた時期あったんだけど・・・


 バンビをなめるなぁヽ(`Д´)ノ
  

2006/10/18 20:25 [ 編集] tedo MAILURL

ちょwwwwwwためすぎw

2006/07/20 19:32 [ 編集] 赤x真紅x赤 MAILURL

この後4になったって・・・。
本当なのかな。

2005/07/30 15:36 [ 編集] 応援してます MAILURL

左で幹部を狩られると、右に沸くんですよ。
で、安置が安置じゃなくなるわけです…。
私はハミなので、そーゆー事をされると困るんです。
一発耐えれる人は余り困らないかも知れませんが、一発で死ぬ職はとても困ります。落ちたら死ぬんですから。
高レベルになってくるとデスペナルティがとても痛いのは財前さんも知っていると思います。お守りがあっても50円(一個)なくなります…。死ななくていい所で死ぬのはとても腹が立つんです。デスペナルティも非常に大きいことですし。
そんな事もあるので、姉御の時は皆さん非常に気が立っているんですよ。ちょっとの操作ミスで死ぬのですからね。

高レベルの方たちをそんなに責めないでやって欲しいです。

2005/07/29 10:00 [ 編集] orz MAILURL

斬り賊は結局どうなったんでしょうね・・・・
とても残念です。

2005/07/29 08:58 [ 編集] 日向冬 MAILURL

何か手伝える事が
あればぜひ
手伝いたいです。
桜サーバーで
この名前でやってるんで
あったら気軽に声
でもかけてください。

2005/07/29 08:49 [ 編集] 日向冬 MAILURL

こんにちわ 桜でやってる日向です。
今度で最後の新キャラ育成ですか・・・・・
がんばってください。
日記よんだんで・・・感想かきたいんですけど・・・・
感想かくのがへたなんで・・
何も書きません。

最後の育成で何か新しいメイポの楽しみ
方が見つかるといいですね。
(ながながと意味不明な文すいませんでした。

2005/07/29 07:28 [ 編集] 金太郎 MAILURL

こんにちわ。
こんなに書込みが多いと、読まれるのも大変とは思いますが・・。
で、新たに最後のキャラを作られたのですが、こんな情報が。
http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050728213414detail.html
ネクソン,「メイプルストーリー」のキャラ育成キャンペーンを実施
4Gamerより

別にポイントに困られてる訳ではないし、レベル上げに必死にやられる様子もないのであれですが、、、。

楽しくコミュニケーションして、ストレスがなければ長続きするのですけどね。
これからも応援いたしております。

P.S 山賊さんの時に一度でもお手伝い出来ていれば悔いはなかったのですが残念です。

2005/07/29 07:07 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

稲妻たんは、稲妻さんでしたか。
これ見る前に、船で見かけたと思います。

剛神さんを思わせる名前だと思いましたが、本人様とはビックリです。

みなさんほぼ勢ぞろいですね。

なんか、暑い夏がはじまりそうですね。

できれば最後とは言わないでください。

2005/07/29 01:40 [ 編集] ポテチキン MAILURL

どうもお初です。

名前からして、STR短剣でやり通すクルセイダーかと思いましたがね。(短剣にはチャージスキルは適用されませんが
それはいいとして、氷狩りは結構まったりできますよ。私なんか攻撃ボタン押しながらTV見てたりしますから。

それとクルセイダーのことを知りたいなら是非とも私のサイトへ・・・

2005/07/28 23:36 [ 編集] 鰐鮫剛 MAILURL

心機一転。十字賊育成頑張ってください。
財前さんやwarunimaruさんの言葉はいつも胸に染み入ります。
私も今のナイトがある程度のレベルに達したらサブキャラ作ろうかと思いました。
メインではグル狩りが皆無でしたので、次は他人に貢献できる職をやりたいですね。

ところで稲妻さんって昔・・・顔5でしたよね?
アレは無い事になっているのでしょうか。

最後に・・・気になってる事があるのですが。
クルセの次はパラディンではないでしょうか?
ダークナイトはDナイトから転職するような・・・。
パラディン・・・和訳にすると聖戦士ですね。ガラハゲでおなじみです。

『ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!』

『ころしてでもうばいとる』

2005/07/28 22:37 [ 編集] o山賊野郎o MAILURL

山賊凍結ですかぁ。。。ちょぃ寂しいものがありますね(´Д⊂グスン
これから、皆様心機一転でがんばってください!
私も山賊育成がんばります!!
ところで、財前様は1日何時間めいぽをプレイしていらっしゃるのでしょうか??
私3週間たってもまだLV27なのですがぁ。。。

2005/07/28 22:32 [ 編集] ゆきなえ MAILURL

一皮剥けましたね…。
山賊お疲れ様でしたm(_ _)m
私的には斬りを再びやってほしかったですけど^^;
これからは、もっとほんわかした日記が見れそうですネ♪
これからもヨダレたらしながら応援してますヨ(ぇ
ではノシ

2005/07/28 21:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/28 19:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/28 19:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/28 19:47 [ 編集] 亜弥加 MAILURL

急な展開にびっくりしちゃってます;;
山賊さん。。凍結なんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
最初は経験値がおいしいからと聞いて、
手下D、ゾンビを狩り始めたわけですが、
いつのまにか私は、手下D・ゾンビは
経験値がいいから狩っていたんじゃなく、
財前さんや他の方との交流を楽しむために狩っていました。

必要とされてとても嬉しかったです^^
最近私は初心者育成ばかりしています。
自分でも気づかない内に疲れてしまっていたのかも。

これからも財前さんのこと応援しています(●´ω`●)
敵に特攻していく財前さん、
かっこよかったですよーーーぅ!

2005/07/28 19:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/28 19:30 [ 編集] 鮎陽 MAILURL

ゴウさんが自分で決めたことですから特に何も言いませんがね・・・。
十字賊育成がんがれ。
稲妻さんも投げ・・・がんが。うん。

2005/07/28 18:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/28 17:59 [ 編集] ポーナ MAILURL

この後稲妻さんが顔4様になってしまったのは秘密です。

2005/07/28 16:29 [ 編集] はぐれ MAILURL

うん あれだね
もう素晴らしい いいようがないネタ(ry

ま それは冗談としてね
実際サブキャラとか育成する気ないよ
あれグルクエ専用魔だしさ
もう何もLV上げなんかしないよ

・・・嘘ですが

2005/07/28 16:24 [ 編集] 山盗 MAILURL

鈍器・・・・・今私が作っているいる最中のしょ、職業ではありませんかw
34のクレでよければ一緒に借りたいです……((狩りたいです
ランダム券はアレですね;;アレと言えばアレで。。
オンラインゲームは皆さんと同意見なんですが……メイポの場合、
     転売重視です(ぇ
設けるのが楽しいではないですか((ぇ
別に、相場を知らない初心者を騙しているわけじゃありませんよ?
相手の希望額で、安ければ買って、高ければなんらかの理由をつけて断る…
人間として、最低だ」とか言わないで下さぃょ?
現在、20LV戦士 34Lvクレ 38シフ 44投げが存在していますので
見かけたら声をかけてほしいです……(期待はしていませんがね((ボソ
ちなみに、名は、全部ザントウと読めるようになっております。

2005/07/28 16:13 [ 編集] 名は伏せておきます・・・ MAILURL

この日記を見て思わずレスをしてしまいました。
名前は伏せてますが、もし会うことができればWISでもしようと思います。
私も実は姉御パーティには参加したことがあります
高Lv者に囲まれての狩り・・・Lvが低い頃は非常に憧れたものです
しかし・・・やはりワクワクするような冒険したいという気持ちもあるプレイヤーがいるのは当然のことです。
姉御戦をしているときに、その冒険者達はきました。
ダークサイトを駆使して来たのでしょうか
姉御を狩っていながらも私は彼らに目線がいきます
もちろん姉御に突っ込んでいきました
そして高Lv者からは、やはり同情の欠片もありませんでした。
そんな現状を黙視することしかできなかった自分を後で恨みます
もちろんそれ以来私は姉御PTなどには参加していません
このような現状を認めたくないから・・・
メイプルとはやはり交流の場
高Lv者と低Lv者での差は広がる一方です
たまには低Lvキャラで遊んでみました
正直なところたしかに高Lv者での狩りや会話は楽しいところもあります
・・・が、やはりその差が開いたとたん場は変わります

・・・この様なことが、あるのが現状なんですね・・・
財前さんの日記を初めて見たんですが、私に勇気を与えてくれたといっても過言ではありません

狩りだけをするならオフラインゲームをやればいいのに・・・っと・・・

やはり warunimaru さんと同じ考えです
オンラインゲームだったら私はチャットを優先します
まぁチャット死が多いですけど^^;
warunimaruさんの様な考えを持てる人がもっと増えれば、もっとこの世界は素晴らしいものになるんだろうなぁ・・・

長々とした文で本当にすみません::
この日記を見てつい②熱くなっちゃいました・・・w
私もパス付けとくんでいつでも削除できるようにしますね^^;

財前さん・・・ありがとうございましたm(_)m




2005/07/28 15:41 [ 編集] 通りすがり。 MAILURL

>まずは顔の変更です。それはそうですよね。剛神様にこのようなディフェルトの格好では無理がある。存分に暴れるに値する容姿になってもらわないとね。彼にはディフェルトなど意味ないのです。

> どうやら歩兵はイメチェンの顔が気に入らなかった様子でしたが、まあ無難な線ではないでしょうか?コレって確か…ディフェルトですけどね(笑)


ディフェルトじゃなくてデフォルト(default)ではないでしょうか?
日記は非常におもしろかったんですが、ここだけはどうしても気になりました・・・。

2005/07/28 15:39 [ 編集] warunimaru MAILURL


なああんたら...........リーゼント   ばかにしすぎだ~~~~~~~~~~ □□■=======三Ю))дT)ロケットパ~~~~ンチ!

それとさ、ゴウさんもようやく思いだしてくれたか。実際ね、オンラインなんだからレベルなんてどうでもいいんだよ、マジで。これはね、確かに俺は70でストップしてるけど僻んでるんじゃないんだよ。俺はこう見えてもネットの世界はかなりいる。中1のときからネットを始めてすぐにCGIゲーム(これは今でもつづけている。現在サイト管理者喪失でサイト閉鎖が目前かも;;)、その後シールオンライン、シールは途中終了。そして1月辺りからメイポ。確かにメイポはアクション要素が他よりあるんだけどオンラインの新骨頂はそんなところにはない!断言しよう。ブッチャケRPGはおまけ。主にネットでのチャットとか人との交流が醍醐味なんだよ。 だからね、今はもう狩をするという行為が無駄に感じるんだよ、だってレベル上がるのに時間かかるんだから。本来はおまけなのになんで時間かけるの?とといたい。俺は人との交流のが大事だと思うしね。

だからギルドでの1週間に1回集会を開く行為など。これは実に最高なんだ!前にゴウさんはめんどいとか言ってたけどこういうオプションを期待するんだよね。ただの狩りだけしか脳がない方々。何やってるの?ならオフラインゲームすればいいじゃん。俺はそう思う。確かに俺も狩りするがそればかりやってると必ず引退するということが生じる。だって狩り目的が消えたらすることないしね。ではここに人との繋がりがあったらどうなる?そう引退と言う言葉は消える。実質狩りはしないかもしれないがそれは引退ではない。いづれ引退はするだろうけど何か他のコンタクトを俺は取ろうとするしね、ネットでも長く付き合ってればそういう風になってくると思う。甘い考えかなんだか知らんがそうあってほしい。俺のPCの向こうには俺と同じ人間がいるんだから。(俺みたいな奴はゲームよりチャットしてた方がいいのかもね、ゲームをダウンロードしてるんじゃなくてチャットサイトいってしてた方がいいのかもしれない。ガンダム話しならかなり盛り上がるだろうし。)
もっとイベントを増やさないといけないんだよ。


う~~ん、いつもながら長文なのに文がごちゃごちゃ。簡潔に述べれないからいけないんだけど皆さんいつもすいません;;こういう長文の時はパス設定してますのでいつでもけしまっせw

2005/07/28 14:48 [ 編集] ダータ MAILURL

ここで1発で顔4+リーゼントを出してしまったじb(ry
まぁ、リーゼントと顔4はもうやめましたけどねw
(ノ∀`)ケラケラケラケラケラケラk(ry
やはりネタ人間は見てて面白いですねぇw
今日中には稲妻sと自分と財前s、デビルsの4人は2次やっちゃいましょうb

ちなみにエドガンっていうのが自分のサブでありますb
エド、とでも呼んで下さいな。
まぁ、これまでみたいに多田s、でも構いませんがw

2005/07/28 14:26 [ 編集] 七折 MAILURL

ここで顔10&リーゼントを一発で成した俺の登場ですよ。(;´Д`)
やっぱりランダムっていうのはいつでも緊張しますよ。
そしてクルセ・・・属性攻撃が強いらしいのでぜひとも頑張ってほしいです。ヽ(´ー`)ノ
でも、どうせなら鈍器で(ry
・・・失礼。
ということで最後の拡大画像で稲妻氏の横の方が目をそらしているようにしか見えない七折でした。

─────俺も新キャラやりてー!ヽ(`Д´)ノ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。