--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 01/16

皮肉にも今ブログの更新の大変さを初めて実感している。(20)

財前ゴウの総回診 … Comments(20)


 Skyrim動画がPart100になりました。


 Skyrim発売から3ヶ月。積もり積もって…という感じです。

 fadgrgagrag.png



 ブログの方はしょっぱい更新ばかりですいません。動画制作と英語の勉強で今は手一杯で、中々ブログまで手が回っていません。

 自分ではブログとかは日々ね…当たり前に更新できていたよな気がしてたから両立できると思ってたんだけど…、やっぱり更新って結構パワーが必要なんだったんだなあって再認識しました。


 マジで更新できない。


 ほんとにね。今までは仕事で疲れて帰ってきてもスラスラ更新できてたんですが、異国にいる都合と英語の勉強…それからSkyrim翻訳動画に力をほとんど使ってしまっていて今はブログ更新するだけのパワーがないのです。

 もちろんこれまでの6年以上に渡る経験がありますので、惰性で更新はできるはずなんですけど…厳しい。

 何らかの新しい刺激がないと自分の中で以前のような勢いを取り戻すのは難しいかもしれません。 
 

 
 嫁との間に子供ができるとか、もっと英語が完璧になるとかしたら…。また…変わるかもしれないですね。色々と。もしくは帰国した時にブログっていうモチベーションが出るかも。


 



 なんて思っている今日この頃。






 なんていうんでしょうか。感覚的にはわからないかもしれませんけど、不完全な状態なんですよ。私。人間として。


 これはイギリスにいるからなんですけど、言葉がしゃべれない。聞けないってのは不完全以外の何者でも無いですからね。これを8ヶ月以上続けてるとさすがに来るものがあるんですよ…。

 もちろん今はTV見てもある程度は英語を聞き取れますし、しゃべったりもできるんですけど、そりゃあ日本語に比べると全然ですから。


 そういう状況をずっと続けてると長文とかもちょっと書きにくくなるのかなあ(笑)。多分。




 ほら。想像してみてください。


 皆さんで言うと日々の生活をですね。


 「ゆっくり実況」を使って話してるような感じを想像して貰えれば。

 
 ゆっくりってわかりますよね。テキストをパソコンが発音してくれる「あれ」です。

 
 相手の言葉も「ゆっくり」だし、自分が話すのもいちいちタイピングして「ゆっくり」に話してもらわなければならない。


 そんな生活を想像してもらえれば…。



 こんなんを8ヶ月も続けてたらそりゃあおかしくもなりますよ(笑)。








 あ~~~!! って叫びたくなるからね。時々。














 もちろん英語を聞けるしコミュニケーションも取れるんですけど、それは違うんですよ。「ゆっくり」の領域なんですよ。あくまでも。つまり英語ではないんです。ストレスなく会話できるにはあと2年は必要ですから。

 でも産みの苦しみというかね。


 この段階が超えれば凄いことが起こるなって自分でも思ってます。



 だって情報とか海外のサイトから持って来放題ですよ? それ全部ブログに書けるし、世界のおもしろブログとか普通に読んでそれをブログに書けるわけです。

 言わば2ちゃんまとめサイトの英語版みたいな事ができちゃうわけですよ。

 これは夢が広がります。


 ネタにも困りませんからブログ更新も楽勝になっちゃうでしょう。




 





















 まあ…そこまで行くのが大変なんですけどね。





















 



 でもこれだけは言えるよ。今大学生の人…。夏休みとか2ヶ月あるじゃないですか。マジで留学した方がいいですよ。簡単にできるから。

 留学とかあれだから。難しそうな感じがするけど、実際は語学学校見つけてそこにお金払えば終わりだから。


 あとは学校がホームステイ先を勝手に見つけてくれるから、とりあえず己の体でそこまで行って生きてればいいだけ。


 欲を言えば半年…は欲しいけど、それは難しいから2ヶ月~3ヶ月が現実的。


 50万円もあれば可能だと思う。この辺りはなんとか親の脛をかじれれば。


 これね。嘘のように思うけど、生きてるだけで英語ってある程度話せるようになるんですよ。いや。本当に。語学学校行って、後は適当に生きてればいつの間にか話せるようになってる。

 もちろんあれですよ? 「ゆっくり」のレベルですよ?



 あのレベルの発音でなんとか話せるようになる。


 0_20120116235222.jpg


 これを補正するのは簡単なようで超難しいんだけど、これに関しては3ヶ月とかじゃ無理だから気にしなくても良い。とりあえず生きてるだけで「ゆっくり」レベルになれる。

 それに行ける機会って…というか行けるチャンスって大学時代にしかないわけですよ。



 マジでそこは将来も含めて考えたほうがいいと思う。日本はTPPするならもう英語は必須ですから。



 そんな気負わなくても全然OK。クレジットカード1枚あれば生きていけるし、ヨーロッパの人なんて語学学校にピクニック感覚で来てるからね。そんなもんなんですよ。 








 …まあ。いいか。


 こういう事あんまり走り書きで書いても伝わらないかもしれないね。




 でも今は結構詳しくわかるから、要望あればまた詳しく書きますね。








skyss0178.jpg
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト
201073300003s.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
【神配慮】 Wii 『ドラゴンクエスト10』 はオンライン時AI”サポート仲間”
【画像あり】「白い恋人」 亜種のまとめ 大杉ワロタw
日本の公務員の給料安すぎワロタw
「猫は死ぬ前に姿を消す」説の真相
ロッテ・サブローの人的補償で高口隆行内野手が巨人へ
吉本がギャラ遅配!経営悪化で紳助を復帰させたい本音
賃金格差、月15万円超に拡大、最も高い東京37万2900円、最も低い青森22万2200円
未婚男性、早死することが判明(´;ω;`)
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のゲーム序盤を紹介!
橋下市長にフルボッコされた森永卓郎氏、反論…

関連記事








Edit Comments(20) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/02/02 21:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/24 00:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/22 22:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

この類の記事は今後のためになるからかなり助かるな。

てか忙しいのはわかるけど次の総回診早くしろよ財前。
どうせ○サイト巡りに1時間以上費やしてんだろタコ!

2012/01/22 21:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

留学、行ってみたいんですけどねー。
受験英語は頑張ったので普通に英文読んだりはできるんですが、会話したりテレビ楽しんだりっていうのは全然違う能力だなーと思います。
日本国内ではどうにも難しいんでしょうね。。。
語学留学の記事、ぜひ書いてください!

2012/01/21 06:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

留学記事きぼん

2012/01/20 11:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

春休みに二ヶ月くらい行くからいろいろ書いてください。
イギリス行きます。

2012/01/18 13:52 [ 編集] MAILURL

嫁さんの近況情報も載せてください。

2012/01/18 00:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

あくまでブログなんですから好きなときに好きなこと書いてればいいじゃないか

2012/01/17 22:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

留学の記事書いてください!

2012/01/17 18:34 [ 編集] 黄昏にんじん MAILURL

留学の話なんですが、フィリピン留学だと1ヶ月10万円でもできると聞いたことがあるので
安く済ませれば2~3ヶ月で50万以下でもいけると思います
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3%E3%80%8C%E8%B6%85%E3%80%8D%E6%A0%BC%E5%AE%89%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E7%95%99%E5%AD%A6-%E5%A4%AA%E7%94%B0%E8%8B%B1%E5%9F%BA/dp/4492044310

2012/01/17 18:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

英語は音読 単語集のCDを聞いてると結構覚えれるよ(^O^)/ 後はスマフォアプリで覚えるのもあり 高校英語の単語からって人は東進のセンター1500ってのオススメです 大学受験生はこれプラスシステム英単語バージョン2 社会人はTOEIC800とかオススメですよ

2012/01/17 14:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

留学って難しいイメージありましたけど、語学留学なら簡単なんですね
実は僕、恥ずかしながら今半分ニートのような状態で時間はあるので、調べてみますよ

2012/01/17 11:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

語学学校、行ってみたい気もするのですがやはり不安というのはありますねw
私なんかは高校の英単語ですら全然出来ないレベルですから単語すらわからない可能性高いですし。まぁそこはやはり勉強してから行くべきなんでしょうけど...



イギリスにいる間に子供出来てテレビなんか見せてたら将来発音も良く英語に困らない子になりそうですねw

2012/01/17 09:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

留学は、技術が身につくことを考えれば安いかもしれないけど、パッと出せる金額では…なさそう。
軽く行ければ行きたいんですがね…

動画もブログも、生活も応援しています。頑張ってください

2012/01/17 08:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

当事者にならんと、その辺はわからんと思いますが
近年留学する人数も減ってきてると聞いたことがあるんで
留学するきっかけに、財前のブログがなってるとおもしろいですなぁ。

2012/01/17 05:18 [ 編集] zeroringo MAILURL

ラングリッジとかはどうなの?

2012/01/17 00:34 [ 編集] メイプル引退者 MAILURL

面白いゲーム動画を探してたらたどり着きました。ブログ初めて6年ですか・・・自分がブログを始めた1年前から書いてたんですねw
自分の場合、内容自体が一部黒歴史化したので観覧者から見ると1年ほどしかたっていませんが財前さんの場合は消していないのがある意味すごい。いつか子供に見せるんですか?

Skyrimは1月26日に日本語対応のPCパッケージ版が出るようです、なので自分はPCパッケージ版の方を買いますよ。ヨーロッパの経済はユーロ安でやばいみたいですけど実生活でやばめな雰囲気出てるんですか?
今になって言える事ですけど、まともに勉強できるのは学生の内しかないので今、学生の人にはどんどん英語を勉強して留学してもらいたいですね。

あ、資格も取らないと就職で泣くことになるので気をつけて。

2012/01/17 00:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分今年大学に入試するので興味あります
お時間があるときにでも書いてくれると嬉しいです

2012/01/17 00:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここのサイトに閲覧しはじめたのは中学校くらいの頃だったと思います。もちろんメイプルストーリーからです。メイプルストーリーはとっくの昔にやめたのですがブログだけは見に来ています。
そんな自分も大学生2年生になって今年の3月から1年アメリカに留学することになりました。
イギリスについての記事を読むと留学についての不安が少しは落ち着きます。
更新がんばってください。

2012/01/17 00:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

なるほど、ゆっくりはストレス貯まりそうですね;;

海外は好きで留学してみたいですが
英語が苦手で、、、英語の単位がぎりぎり取るレベル

そんな状態では留学はさすがに厳しいですよね;;

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

