--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 12/08

ブログに最訪問してくれた皆さんへ。私はまだ生きてるぜ!!(27)

財前ゴウの総回診 … Comments(27)

 sdfgsrgsgs.jpg


 さて

 皆さん。いよいよ本日スカイリムの日本語版が発売です。

 そう。12月8日に解禁。日本ユーザーは待ちに待った封切り日になるでしょうね。

 私はイギリスにいるので、11月11日からプレイが可能だったんですけど、このなんていうか…Skyrimを初めてプレイした時の感動を味わえるのはたったの3時間とか4時間とかそんなもんなので本当に大切にしてくださいね。

 人間っていうのは怖いもので…それ以上プレイしてしまうと全てが当たり前になってしまって…

 さらにSkyrimの事で頭が一杯になり、あんまり感動とかそういう事を考えないようになるのでね。

 とにかく初プレイはタイトル画面のSTARTを押す前に深呼吸し、精神を集中するのが吉であります。


 
 そんな中Skyrimの動画も多くの方に観ていただいていて、遂にトップページの総合ランキング(19位)に載りました! ゲーム・アニメカテゴリでアソコに載るのは本当に至難の業で… かなり時間がかかりましたけど、ようやくという感じです。

 まあもちろんニコニコ動画のトップページランキングに載っても表面上は私には何の益もないわけなんですけど、私にとってはこれは非常に重要な事だったりします。

 最近はブログの匿名コメントを多く頂いていて、よく目を通させていただいてるんですけど、そのコメントのほとんどがですね。

 以前にMapleStoryでこのブログを見ていた読者様で… もちろん今はメイプルを辞めてここ2,3年は一切このブログには来てなくて。

 その人達がニコニコ動画の総合ランキングページで偶然にこの動画を発見し、ポチって見たところ、タグに「財前ゴウ」の名前が!!!

 そして驚いてブログに来てしまった。

 …という経緯で来られてる方が非常に多いんですよ。




 わかりますでしょうか。


 dfggaregag.jpg


 あの頃小学生、中学生だった子達も、今や高校生、大学生…はたまた社会人になってたりしますからね。

 意外と時は過ぎてるんです。

 でも以前にメイプルをしていたという事はそもそもゲームは好きなわけです。もしかしたら忙しくてゲームをやってないにしても、暇つぶしにニコニコ動画でゲーム動画を見たりすることはあるわけです。

 そしてそういう人達がゲーム動画を見るとしても探すとしたらやっぱりゲームカテゴリ・ランキングから…という事になるんですね。

 そう。実に2~3年ぶりの再開なわけです。



 まあずっと見続けてくれている人は当たり前でしょうけど… 

 小学生とか中学生とかの時に見てたブログの主が、今まだ活動しているのを見る気分ってどういう気分なんですかね。

 
 「相変わらず馬鹿だなあ」とか「まだコイツはゲームやってんのか?」とか色々意見はあると思うんですけど、ある意味ね。自分自身が成長した今だからこそ、気づいてくれる部分も多いんじゃないかなあって思いますね。




 びっくりするでしょう?


 今…私イギリスにいるんですよ? 皆さん。




 大学回想どころじゃないですよ。マジで。まあちょっとね。こういう話はさすがにリアルタイム進行では書きにくい所があるので…やっぱ2,3年経たないとブログには書けない部分も多いんですけど、本当になんかもうネタというかね… 嘘みたいな人生だなあと自分でも思います。


 え? 羨ましい?


 いやいや。いやいや。


 あり得ないから。



 それは第三者的に見た意見であって、実際に自分がやれと言われると考えるはず。


 ブログなんかでは敢えて弱音を吐いてないからそう思うかもしれませんけど、実際は日本に帰りたいし、イギリスの日々の生活は結構大変でホント泣きそうなんです。考えてみてください。

 会社の指示で来ていると言えど、まだまだ未来が見えない部署なんです。今の私の部署は。

 だって今…この部署は私しかいない…というか、今年できた新しい部署だからね…。


 会社の立場、自分が積み重ねた仕事。

 全部捨ててイギリスに来てるんですよ。

 
 私はある意味今までやってきた全てを失ってます。



 まあ幸いながら、役職は残してくれてるのでそれはありがたい事ですね。


 この指示は社長命令であったので拒否はできませんでしたけど、社長も私に言うのは辛かったんじゃないかなあ。だって今までした事は全て捨ててくれって事ですからね。

 もちろんこれは私にとっても次のステップに進むチャンスではあるし、期待もわかるんですけど、やっぱりそれをするためには一度全ての物を捨てる人用もあったんですね。新しい部署っていうのはそういうものです。

 来年…会社に帰ったら椅子はもうないし、また1から自分で全てを…立場を創り上げて行かなきゃいけない。

 これはやっぱりしんどいですよね。


 もう1回1から創り上げていく…か。



 dsfgsrgs.jpg
 


 …



 まあ…


 まあそういう事です。


 世の中厳しいですよ。やっぱり。


 そういう意味では動画作りやブログ書くのは良い気分転換になるんで、本当にインターネットのある時代に生まれてよかったなあ…って痛感してますよ。

 なかったら… 多分イギリス生活は最悪のものになってたと思う。

 これ意外とマジ。


 いや…なかったらなかったで他の趣味見つけて他の事してた可能性もあるな…。少なくとも4月~6月まではネットない生活だったけど、それはそれでいけたし…。




 …




 まあ…いいか。


 というわけでね。今ここ見てくれている人達も…いずれはこのブログを見に来なくなる日が来ると思うんですけど…


 同じようにね。


 何年か経ったらまた思い出して見に来てね!








 もう多分その頃はニコニコ動画のランキングに載るのは無理だと思う(笑)





















祝!! Skyrim動画 ニコニコ動画ランキング入り ありがとう!!


afdgaagrgar.png

 

skyss0178.jpg
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト
201073300003s.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
2011年の日本の地震分布図を可視化した動画が「怖すぎる」と話題に
ヨーグルトに整腸効果なし
「サガ」シリーズの最新作『エンペラーズ サガ』2012年夏
この大根可愛すぎワロタwwwwwwwww
進 研 ゼ ミ 戦 闘 講 座
明治の粉ミルクからセシウム検出 40万缶無償交換で株価大暴落中
【速報】Googleにお前らの年齢、性別、趣味がバレバレ
【画像】AKB大島優子のからだ
腕時計を買おうと思うんだけど、オメガっていうのが、いいんだろ?
【画像】最も影響力のある写真2011 
【画像あり】東京モーターショー コンパニオン画像を貼る

関連記事








Edit Comments(27) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/12/24 05:07 [ 編集] MAILURL

Mapleは今、息していません。
お時間あれば軽く本スレ覗いてみて下さい。

2011/12/21 10:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうか・・・・・俺ももう高校生なんだもんな・・・・・

2011/12/11 13:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

私も当時は19歳大学生の小僧でしたが、今はもう下の方と同じく妻子持ちです。
メイプルストーリー自体はもう全くやっていませんが、このブログはちょくちょく拝見させてもらってます。

本当、大人社会がこんな大変だとは思いもしませんでしたが、嫁さんと子供が出掛けてる時にこそっとゲームしたりネットしたり、回数は極端に減りましたが友達と酒飲みに行ったり・・・・・。
独身時代に当たり前に好き勝手やってた事が至福の時間となりますね。

あとはやっぱり子供とディズニー行ったりすると最高!
昔は空いてる日、乗りまくれる日を決めて行ってたのに、おっさんになってくると子供メインになるからそういうのを気にしなくなってきてる自分がいる・・・・・。
まさか、自分がディズニーでベビーカーを押す日が来るなんて・・・と感慨深いものがありました。
メイプルやってる頃はそんな事を考えた事なかったんですけどね。

私が個人でやってる方のブログで唯一何年も見続けてるのがここです。
昔の音楽を聴くと当時の風景を凄い思い出すのと同じで、総回診を見ると10代後半~20代前半のメイプルをやってた自分や風景を凄い思い出します。

イギリスでの生活はまだまだ大変な事も多々あるかと思いますが、時間の許す限り続けて欲しいなと誠に勝手ながら思っていますし、影ながら応援しています。
もう20代後半になったおっさんからの応援ですけど^^

2011/12/09 22:40 [ 編集] あき MAILURL

初めてコメントさせて頂きます。

ホントこの日記の通りなんですが…私が高校生の頃ですかね、このブログをよく見ていて

また、ここ一ヶ月前ぐらいから見てるんですが
もぅ当方も、今や妻子持ちです…


ブログ
続けてくれていて
なんかホッとします(^^ゞ
懐かしいと言うかなんと言うか…


イギリスで色々と大変だと思いますが、頑張って下さい(^o^)
って頑張ってる人に向かって言うのもアレですかね…(^_^;)


またチョロチョロ
訪問させて頂きます。

長文失礼致しましたm(__)m

2011/12/09 02:37 [ 編集] ted MAILURL

スカイリムの動画からとんできました。

財前ゴウという名前に聞き覚えがありサイト名で思い出しました。
バーチャの日守剛使いの方ですね。

同じ剛使いとしてブログを楽しみにみてました。

ブログを観る機会も無くなっていたら、いつの間にかイギリスに行ってしまったんですね。

慣れない土地での、生活など大変でしょうが更新楽しみにしてます。

2011/12/09 02:23 [ 編集] あにうら MAILURL

↓3
               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |   だって、ここ日本じゃん
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |

2011/12/09 02:06 [ 編集] rouge MAILURL

初コメです

PC版の購入を考えているのですが
steamやamazonだと、クレジットカード払いでしか購入できないみたいで
親に頼んでみたところ怖いからダメと;;

ちかくのショップに行ってみても在庫切れではなく、取り扱ってないらしいです

もしよろしければ、売っていそうなショップやカード払いではないサイトなど
知っていたら教えていただければと思います><

2011/12/08 19:58 [ 編集] harupo MAILURL

買いましたよ!そしてプレイしてきました!
いやぁカジートがすごくかわいくなってて幸せです
まあ3D酔い体質なんで地道に進めて行きます

最初は弓プレイの予定だったんですけど
気がついたら両手斧担いでました 不思議!

2011/12/08 18:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それサバンナでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |

2011/12/08 17:47 [ 編集] アズラ MAILURL

メイプルアイランドがあった頃にここに出逢ったけれど今はSkyrim目当てだもんなw

2011/12/08 14:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

小学校高学年らへんで攻略サイトとしてちょいちょい見る程度では今ではPC開いたらまず最初に更新確認するぐらいな重要なサイトになりましたw
そんな私も来年は大学受験。
更新頑張ってください。楽しみにしています。

2011/12/08 14:35 [ 編集] える MAILURL

中1のときからずっーーと見てるけど来年二十歳になります。メイプルはもうずっと前にやめたけど財前さんのブログはこれからも見ていくのでよろしくです。

2011/12/08 13:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

仕事の合間に秋葉原のヨドバシ寄ったら、xboxのスカイリム売り切れでした…。

仕事そっちのけで探してきます…(泣

2011/12/08 11:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

洋ゲーには今まで触った事ないけど動画見てここまで本気でやりたいと思うなんて予想もしてなかったw
受験生だから今はできないけど新生活始まったらSkyrim買おうと思います。問題はPS3/Xbox/PCのどれにするか・・・

2011/12/08 11:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/08 10:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

優秀な人も大変なんだな…でも財前さんならやっていけると思います!優秀ですから!頑張ってくださいね!

2011/12/08 09:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

遂にここまで来たか・・・
財前おめでとう!

2011/12/08 07:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

クックック、今週・・・いや今年は寝不足確定だぜ!!
クックック・・・

2011/12/08 03:57 [ 編集] 読者さん MAILURL


    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       リリースする・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       リリースするが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時間は
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定していない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  日本語版の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    8日の23:59ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

2011/12/08 02:17 [ 編集] 名無しさん@ニュース2ちゃん MAILURL

毎日楽しみに見てますよ!
これからも私生活、動画投稿、ブログ
がんばってくださいね!

2011/12/08 01:05 [ 編集] おん MAILURL

日本語版まだかよ財前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2011/12/08 00:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

今の時期steamの更新は3時だからあと3時間だよ

これを期に覚えておこう

2011/12/08 00:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

0時過ぎたがまだ予約購入のままだ・・・・
カウントダウンとは一体何だったのか

2011/12/08 00:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

わざわざ目覚ましセットして0時に起きた俺に一言よろ。

2011/12/07 23:59 [ 編集] sayasaya MAILURL

はじめまして!
毎日プレイ動画見ています。
面白くてupされるのを楽しみしてますw

もしよければsteamのほうフレンド追加してもよろしいですか?
よろしくお願いします。

2011/12/07 23:29 [ 編集] ランタカ MAILURL

自分もメイプル始めた頃は小学生でしたからね...
成長するとFPSにはまってしまう仕様だったみたいですw

2011/12/07 23:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

頑張ってください

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

