02

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 12/02

白地に赤い日の丸 Skyrimをやっぱり 愛しているのだ(30)

Skyrim … Comments(30)

 さて

 今日の記事…

 自分の感覚的にはこうやって書くのは久しぶり?な感じの記事となります。

 多分こうやってまともに記事を書くのは約1ヶ月ぶり?くらいじゃないでしょうか。

 11月はほとんど動画とニュース関係で更新してただけですからね。

 skyrim-squid-bear-concept-art-news-1.jpg

 
 実は11月11日から、ほとんどSkyrimのプレイ動画にかかりっきりでして、他の事をやる余裕があまりありませんでした。でも個人的には凄い楽しいんですよね。

 なんていうんでしょう。元々人に何かを紹介したり、説明したりするのが好きな性分で…


 元々メイプルのサイトとかもそういう性格が功を奏してできたものですし、凄くモチベーションを保ちやすいんですよね。今はもうメイプルを紹介してもしょうがないのでアレですけど。

 とにかく今注力しているのがSkyrim動画なわけですけど、意外な事に結構な人が見てくれていて… 今やゲームカテゴリランキングでも20位以内に入るほどの再生数とコメントを頂いています。

 1日の再生数は約15000くらい。

 とんでもない数。過去一生懸命作ってきた動画全ての再生数を1日で抜いてしまう。


 これはもう…なんていうか。夢のような話でして…。

 ブログを見てくれていた人なんかはBorderlandsの動画をつい最近作っていたことが記憶にあると思うんですけど、こっちの動画は1日の再生数50とかでしたからね。

 笑っちゃうような差ですよ。


 50と15000って…



 作業量や労力的には同じなのに、これほどの差が出るというのは物凄く胸中複雑です(笑)

 今思うと結局Part1がギリギリ95位になって初めてランキングに載った。これが全てだと思いますね。


 Skyrim1-520x300.jpg

 
 あれがなければ何も始まってないと思う。

 もちろん再生数が多くなったって事で何がどうなるわけでもないし、私に何か得があるわけでもないんですけど、個人的にはこれでSkyrimを多くの人が知ってくれて… そして買ってくれて… ってなってくれてる流れができてるだけでゾクゾクしっ放しですね…はい。

 私としても実は1日1本作り続けるというのは結構辛い所もあるんですけど、実は…今は意外な所にモチベーションがあるんですよ。
 

 皆さんの中にはまあり見ない人も多いかもしれませんけど、皆さんはゲハ・ブログって知ってますか? 

 ゲハブログっていうのはXBOXやPS3、そして任天堂ハード論争をネタにしているゲームニュースサイトの事なんですけど、私は昔からこのサイトが好きで良く見てたんですよ。

 特に有名なのはこの2サイト。知ってる人も多いと思います。


 ・はちま起稿
 ・俺的ゲーム速報JIN


 1日のアクセス数が何百万という今や大手ゲームメーカーですら注目せざるを得ない影響力、存在にまで巨大になってるこの両サイトで、私も毎日に近い感じで見てるんですけど、実はこの2つのサイトがスカイリム動画作成のモチベーションの元。

 実はですね…。このサイトはゲハ論争をうまくネタにして運営しているので、読者のコメントが非常にキツイんですよ。

 これはスカイリムに関しても顕著で例えばこの記事なんて見ると

 ・『Skyrim(スカイリム)』PS3版で不具合報告、ゲームプレイに支障を来すほどらしい
 ・ベセスダ「"スカイリム(Skyrim)"のバグ修正パッチ配布したよー」 → 新たなバグ大量発生wwww
 ・【洋ゲー】『スカイリム』がファミ通クロスレビューで40点満点獲得!


 まあ記事としては別段問題はなくて、事実を書いてあるだけなんですけど、そこに書き込まれているコメントを見るともう頭が痛くなってきます。

 そこにはあたかもSkyrimが超絶なクソゲーであるかのようなコメントが繰り返されていて…、Skyrimをプレイしたことがない人や、知らない人が見たら瞬時に「ああ。このゲーム糞ゲーなんだ」と判断してしまうレベル。

 
 …


 本当に糞ゲー?



 いえいえ。あり得ません。


 このゲーム。海外雑誌のレビューで次々と高得点を獲得し、ファミ通レビューで40点満点、さらにはユーザーレビューでも95点を獲得してる作品。

 さらには動画でのコメントの反応からしても、このゲームがクソゲー判定されるなんて、あり得ない光景です。10年に1度出るか出ないかのレベルで良作。


 img2926_02.jpg


 
 このソフトがネガキャンされ、印象操作てるというのは自分の精神衛生上よろしくない。

 事実に反しているでしょう。明らかに。

 だからたまに「はちま起稿」さんのコメントに「おまいら馬鹿か。スカイリムは神ゲー。プレイもしてないくせに文句ばっかたれんなよ」みたいな事も書き込んだりしてたりする…。


 でも当然「信者キモ」「バグゲー擁護の痛いのが湧いてるな」とか書かれて死亡…orz 


 あの中では自分なんて歩兵でしかないので、爆死しまくりであります。


 確かにバグが多いのは事実ですけど、そりゃ400万本も売れてる上にあれだけの広大な世界を構築してたらバグもあるでしょう。ちなみに私はまだバグった事はないのでなんとも言えないんですよね。ここは。

 正直バグったとしてもオートセーブがいくつもされてるし、これだけ面白いと多少バグっても全然許せるレベル(この辺りが信者っぽいのかな…)


 やっぱり好きなゲームを批判されると黙っちゃいられないですよね。


 …


 とまあ


 というわけでね。


 私としては動画の方でなんとかSkyrimの良さを伝えていきたいと思ってるんです。だから動画を見てくれた人が「予約した」とか「これ面白そうだな…買おうかな」ってコメントくれるのが自分としては堪らなく嬉しく、それがモチベーションになっているわけです。

 このゲームは売れて欲しい。いや。売れなきゃいけない。


 このゲームが売れないゲーム市場なんておかしいでしょう。明らかに。








 まあ結局何が言いたいかというと…




































 Skyrim最高!!



























 それだけなんですけどね(笑)

 恐らく他の動画投稿者さんも同じじゃないかな。楽しくてつい…投稿してしまう。そういう事だと思う。


 ネガキャンに負けず日本でも売れて欲しい。























祝!! Skyrim動画 ニコニコ動画ランキング入り ありがとう!!

afdgaagrgar.png

 

8rijfnes7f7etee_20111113074737.jpg
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト
201073300026s.jpg先生何やってるんスかシリーズ
ソフトバンク川崎、移籍先をイチローのいるマリナーズ一本に絞る
2ちゃんねらーは「高齢で低学歴」 グーグル「Think Insights」に暴かれて…
『ネット流行語大賞2011』見事金賞に輝いたのは・・・ポポポポ~ン
元SMAP森くん カレンダー発売 イケメンスギワロタ
今年の高卒の就職率、10月末時点で75.2%に 一方大卒は59.9%
Bethesdaが「TES V: Skyrim」の700万本出荷と350万本販売を発表
「The Elder Scrolls V: Skyrim」は何語版が最もエピックか?
落合の監督成績が凄すぎる件
橋下氏「市職員の30%に当たる1万2000人を削減する」
海外ドッキリ2011 超まとめw ドッキリはベタだからこそ面白い
『踊る大捜査線4』 キタ━━━━━━(゚∀゚)━

関連記事








Edit Comments(30) trackBack(0) |