--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 11/26

「メイプルストーリー」過去最高の同時接続者数4万2000人を記録(14)

MapleStory … Comments(14)



『メイプルストーリー』「レジェンド」アップデート後の週末
サービス開始以来最高の、同時接続者数42,000を記録!


maplestory-02.jpg

 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:崔 承祐/チェ・スンウ 以下ネクソン)は、2Dアクションオンラインゲーム『メイプルストーリー』において、去る11月19日(土)にサービス開始以来最高の同時接続者数42,000を記録しました。

 メイプルストーリーでは大規模アップデート「レジェンド」アップデートを行い、10月より新しい3職業が段階的にゲーム内へ追加されました。

 10月19日(水)には、2職業「キャノンシューター」と「メルセデス」を実装、11月16日(水)には「デーモンスレイヤー」を実装し、今回の同時接続者数の記録更新は、アップデートに多くのプレイヤーの皆様からの期待が集まり、新職業を中心に多くの方に遊んで頂いた結果によるものです。特に、16日に実装された「デーモンスレイヤー」は、人間と魔族のハーフで、MPの替わりにモンスターを攻撃することによってたまる特殊エネルギー「デーモンフォース」を消費してスキルを使う特徴という今までにないタイプの職業で、実装前から注目を集めておりました。

 「レジェンド」=伝説という名のアップデートに相応しく、大幅に最高同時接続者数を塗り替え、2003年よりサービス開始した「メイプルストーリー」の歴史に名を残すアップデートとなりました。

 ネクソンでは、これからもプレーヤーの皆様に喜んで頂けるようなアップデートやキャンペーンを実施していきます。「メイプルストーリー」におきましては、更に多くの方に遊んで頂けるように、オンラインゲーム初心者の方に向けたプロモーションを継続的に実施していくとともに、初心者の方でも気軽に楽しんで遊んで頂けるように、サポートや運用など、様々な面において積極的に取り組んでまいります。

■『メイプルストーリー』
http://maplestory.nexon.co.jp

4Gamer
http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20111121056/





 さて、メイプルストーリーの同時接続者数がサービス開始以来最高の42,000人を記録したようです。これは凄い。何が凄いって現在で同時接続者数の最大人数を突破したってことが凄い。

 つまりこれが何を示しているのかというと…


 なんだかんだ言っても今現在のMapleStoryが史上最高に支持されている?


 という事に数字上はなるからです。


 事実は事実ですからね。確かに昔が良かった部分もありますが、同時接続者数で最高を記録したということはネクソンのやった事は間違いではなく、正しかったという事が証明された形になったのかもしれない。

 ちなみに同時接続者数42,000人というのがどれくらい凄い記録なのかというのをわかりやすくするために、他のゲームの同時接続者数を並べて見ました。数字は過去の数字も含まれているのでそれほど参考にはなりませんが、ある程度の指標にはなるかもしれません。


RO 登録150万ID→現同時接続6万ID
WoW : 全世界360,000(120鯖以上,日本サービス未提供)
FFXI : 全世界混合 96,000(JP/NA/EU混合32鯖) 2004年時、同時接続者数が17万人
RO:70,000(JP24鯖)
LineageⅡ : 国内3,6000(JP12鯖)
UO:15,000(JP8鯖)
信長の野望Online : 国内15,000(JP6鯖)
大航海時代Online : 国内9,000(JP3鯖)
EQ1 : 10,000以下(JP23鯖+1)
BI : 10,000以下(JP1鯖)
TMO:1,000以下(JP7鯖)
EQ2:1,000以下(JPサービス終了)
DAoC :1,000以下(JP1鯖)
セカンドライフ : 65,000
アラド戦記 : 15,000
 
dfhgsgsdgsgsg.jpg

 

 これだけのオンラインゲームがある中で… これほどの勝ち組ゲームになるとはちょっと6年前には想像出来なかったですね…。本当に自分の子供(もし授かったら)がプレイするゲームになってしまう可能性すらでてきました。

 いや。この勢いならマジであと5年は行くでしょう。

 そしたら子供が絶対もうプレイしてる年頃だよなあ…。


 笑えない…笑えないですね。マジで。

 自分の親父が…自分が遊んでるゲームのブログ書いてるとか…



 いや…これは本当に笑えないぞ…。


 多少対策を練ることが必要かもしれない。内弁慶なMMOは辞めてもらって、なんとか格闘ゲームの方に誘導したいね。

 なんだかんだでマゴVSふーどの試合はニコニコ生放送で7万人の視聴がありましたし、どっちかというとMMOを一生懸命やるより、本気でやるなら今は格闘ゲームをやった方が報われる傾向がある気がします。

 どちらにしてもこのニュースは今まで「メイプル?昔のほうが良かったよ」「今のメイプルってやる価値ねえだろw」「課金ゲーして何が楽しいの?」というネットの声を渋々聞いてきた現プレイヤー達にとっては大きな朗報になったのではないでしょうか。


 彼らにとっては胸を張って言えるかもしれませんね。







 今のメイプルストーリーこそ最高なんだと。













 やっぱりみんながプレイしてるってのは安心感が高いですから安心してプレイできるようになるかも。。もちろんBOTや業者のIN数も入ってるんでしょうし、イベントの影響もあるんでしょうけど、このニュースは結構大きなニュースとして他サイトにも取り上げてますから、現役のプレイヤーはこれをチャンスにもっと自分自身で盛り上げて行かないとって思うよ。


 ホントに。


 私なんてもうやってないんだから。





 
 

 盗賊・海賊スキル改変パッチ!
 KMST1.2.409 http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1693.html












 ただ不思議な事がひとつ。様々なメイプルコミュニティーの数は激減してるし、あまり盛り上がってないんだよね。なんでだろう。今のメイプルを遊んでる人たちってブログとかサイトとか見ないのかな。

 それとも課金すれば強くなるから昔みたく皆と慣れ合う必要もなくなったって事なのかな? 












祝!! Skyrim動画 ニコニコ動画ランキング入り ありがとう!!


dsfgsgrsge.jpg




8rijfnes7f7etee_20111113074737.jpg
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト
2009610300044.jpg先生何やってるんスかシリーズ
異性の「交際相手なし」過去最高 男性61%、女性49%
AKB48 大島優子と前田敦子が同じ髪形に
ラオウの側仕えになってる夢を見た
幼女姉妹が見せた3DSを遊ぶための合体技 (画像)
【速報】美少女イラスト入り”萌えうどん”が発売 香川
岩田社長「マリオカート7は60fpsにこだわった」
マクドナルドのポテト量徹底調査 ポテトLは10個中全てが公式重量を下回る
3DS「モンスターハンター3G」 新CM解禁
「残念なお話があります、たけし君の給食の集金袋が無くなっていました」
範馬刃牙が範馬勇次郎を虎王で仕留める

関連記事








Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/11/27 21:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

どこにいってもチートだらけ

2011/11/27 12:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直他コメにもある通りログインボーナス目当てで人が一時的に集まっただけで。
常時のメイポを見てみると明らかに露店の数は激減、町を歩くプレイヤーの数も少ない、拡声器なんて昔のような些細なやり取りすら見れない・・・など明らかにプレイヤー数は激減している。高レベルプレイヤーの強化等で金を搾取して生き長らえてるのが見え見えな現状です。
実際にログイン画面でサーバーの混み様が見れなくなったのは過疎を隠すため・・・と言う噂もありますしね。

2011/11/27 03:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/27 02:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

現在はPC何台も使っていたチートだけでなく一つのPCで多重起動余裕な時代だから何とも
一般プレイヤーも多重起動してる人もいるし実際は3分の一くらいなんじゃないんですかね?

2011/11/27 01:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓4それガチすか?情報元教えて欲しいです

2011/11/27 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

その日の10分間にログインイベントがあっただけですよ

2011/11/27 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

NLのスキル改変の方が楽しみ


ついに4発か・・・

2011/11/26 21:20 [ 編集] 貝塚 MAILURL

これはどうなんだろうか
確かに昔やってた私からすればおめでたい事だろうが今現在の状況で過去最高ってのもどうなのかな?
チート一人が何十、何百でログインしてる可能性も高い。
そもそも重課金制度でユーザーの数が減ってるのはいうまでもないからなんらかのイベントかチートが増えすぎたか寝糞の嘘なのかだなw

2011/11/26 20:58 [ 編集] dai3 MAILURL

連続コメ失礼
以下コピペ

韓国オンラインゲーム大手のネクソンは25日、人気ゲーム『メイプルストーリー』のデータベースがハッキングされ、1320万件の顧客情報が流出したことが分かり、警察に捜査依頼を行ったと発表した。メイプルストーリーは子どもたちに人気のオンラインゲームで、データベースは1800万件の顧客情報を管理していた。

今回の個人情報流出は、今年7月のSKコミュニケーションズ(3500万件)に続き過去2番目の規模となる。流出した情報は、氏名、住民登録番号、ユーザーID、パスワードだ。ネクソンは「住民登録番号とパスワードは暗号処理を施しているため、解読は困難だが、できるだけパスワードを変更することが望ましい」と説明した。また、ゲームに使用するアイテムの代金決済に必要な口座番号や取引情報などは流出しなかったとしている。

ネクソンは、24日にゲームのシステムを点検したところ、今月18日にハッキング被害を受けていたことを確認したという。何者による犯行か、目的は何かなどは分かっていない。

ネクソンの日本法人、ネクソンジャパンは12月14日に東京証券取引所に上場を予定しており、ハッキング事件との関係が指摘されている。日本ではネクソンジャパンの時価総額が10兆ウォン(約6690億円)に達するとみており、創業者の金正宙(キム・ジョンジュ)氏は時価3兆ウォン(約2000億円)に迫る株式長者となる見通しだった。

今回のハッキング事件は、ネクソンの株価に悪影響を与えるとみられる。顧客がセキュリティー上の不安から、同社のゲームを利用しない場合、業績悪化が懸念されるからだ。一部では、ネクソンの上場に不満を持つ勢力がハッキングを企てたのではないかとの見方もある。ネクソンは「ハッキングで上場に支障が出るかどうか調べている」と説明した。


記事お願いします。

2011/11/26 11:25 [ 編集] dai3 MAILURL

けやきに居たんだけどvistaだったから人が増えるとすぐ落ちたわ…
多分ch増やせば50000行けると思う

2011/11/26 10:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓そういうのがあったんだ。

てことは普段は20000人くらいなのかな。それでも凄いけどね

2011/11/26 09:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

11/19の20:30~20:40の10分の間にログインすると
アイテムが貰えるイベントがあったのでその時でしょう。

韓国ではビッグバンの時に最大接続数を記録したのに、日本ではならなかったんで
このテのイベントで「最大同時接続者数更新」狙ったのは見え見えでした。
3回か4回目でやっと記録抜いたかって感じです

自分はPC3台つけて待機してました

2011/11/26 08:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓確かに俺もそう思う。

同時接続数が最高って言っても実際ゲーム内の人数は明らかに減ってる気がする

2011/11/26 08:38 [ 編集] gania MAILURL

今はチートが1人で100人分ログインしてるような時代ですからね。
実際2PCとかの人もいるとすれば半分もいないかも。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。