--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 07/23

パニックかコマか(14)

ナイト(山賊) … Comments(14)

今日は匿名の書き込みをご紹介です。

昨日の記事について

バイキングにあたらない・・・ことについてなんですが、
戦士は自分よりレベルの高い敵に挑戦するのは
命中率の関係でかなり厳しいですよ。賊のようにはいきません^^;

ちなみにレベル80でバイキングに当てるには命中200必要です。(93以上なら136で必中です)
レベル補正を考えると敵とレベルを揃えることは必須条件ですよ


な…なるほど。まさか命中200必要とは…。いや…135くらいあったら当たるんじゃないかと思ったんですけどね…。次は…コマMAXになったら言ってみようと思います。

 
 次にセルーシャさん

 バナーを作ってくれたとのこと。…わざわざありがとうございます;;。大切に使わせて頂きますね。

 zaizen.jpg


 で最後に夜酒さん3次転職おめでとうございます。

dsaaaa1122.jpg


 「ルミティア(カチュア)さんに愛の言葉をはいて、ログを残し、すぐに牛乳で消えろ…それが男だ」

 とか提案して本当やらせてしまって本当に申し訳ない…。みんな祝いに来ているのに

夜酒「みんなも大好きだけど、カチュアが一番大好き!!」


 という全チャをのこし、自分はジパングに帰還という恋愛ドラマ真っ青の展開にその場は大いに盛り上がりました(笑)。

 そしてまた一人寂しく船で帰ってくる…というこのシチュエーション。船で物思いにふけっていたに違いない。男を上げたな。夜酒。


 まあけど、良かったでしょ?(笑)。

 

 さて…

 昨日は次回のさらなるコンパの打ち合わせと、ルパン三世を見てしまったため、LV80のまま変わってませんね…。そろそろ本気で狩ろうかね。

 ん~…。とは言っても…。 パニック、コマどちらに振るかをまだ決めていない。これは皆さんも結構悩まれている所なのではないでしょうか?

 パニック … コンボゲージを使って単体に大ダメージ 暗黒効果

 噂ではパニックはコンボゲージMAXのLV120で50000ダメージ行くとのこと…。

 ご…五万ダメージ!?

 五万て…。火ぶる(HP45000)一発ですか…。そうですか…。親分3発ですか…そうですか…。

 まあしかしコンボゲージ5での数字ですので敵を5回殴らないとダメですけどね。おそらくこのスキル…。LV100武器とか実装されたら恐ろしいことになるでしょうね。

 で暗黒効果というものがまだ実装されていないとの事ですか、これなんなんでしょうね。敵の命中率が下がるの?はやく暗黒効果を実装して欲しいものです。

 
 次

 コマ … コンボゲージMAXで周りの敵に大ダメージ そして気絶

 え~噂ではLV120で周りの敵に2000~23000ダメージとのこと。周りの敵に…に…2万ダメージ…?

 子分Dの大群を一発で暗殺…。そしてイエペペの大群すら一網打尽ですか…そうですか…。しかも気絶効果ですか…そうですか…。

 まとめましょう。

 
 コンボ5の時
 
 パニック1190%
 コマ680%
 
 パワーストライク・・364% + EXアタックで350% 
 スラッシュブラスト・・182%  + EXアタックで100%?
 EXアタックが発動した場合・・350%


 え~とですね。こう見るとパニック50000ダメージ、コマ20000ダメージはおかしいですね。これはあくまでも最大ダメージであって、平均ダメージで言うとおそらくコマで15000~16000、パニックで35000~40000と言ったところではないでしょうか?

 現在の私のコンボMAXのパワーストライクの最大ダメージが10000です。で平均的に見ると7000ダメージくらいですからね。それにEXアタックが発動するとまあ14000~20000ダメージと言ったところでしょうか。

 で私のLV90の時点を想定すると

 コマで  18000ダメージの範囲攻撃
 パニックで33000ダメージの単体攻撃

 となるような気がします。どちらを取るのか?ですよね。この場合圧倒的にコマが有利であるような気がします。

 範囲攻撃の時点で3体敵を巻き込めばパニックの総ダメージを超える。それに一体単体に大ダメージを与えたい敵…なんて親分か骨バルくらいしかいませんからね…。LV90ではMISSばっかでどうせ当たりません。
 
 こうなるとLV90時点でも手下Dやイエペペを狩っている可能性がある。火ぶるにしてもウヨウヨ沸くのでどっちかというと範囲攻撃の方が有効かもしれない。3体巻き込めばいいんですからね…。

 …となるとLV80~90までコマに振り、LV90からパニックに振った方が今のところ楽しいのではないでしょうかね。

 やっぱり気持ちよく行きたいですからね。ボコッと一気に殲滅した方が楽しいのは間違いない。気絶効果が付加されているというのも見逃せない長所です。

 なんかよくよく考えると楽しくなってきました。手下Dを端っこまで誘導して… 一気に…


 …


 …コマ一閃


 
 (・∀・)キャー


 「またつまらぬ物を斬ってしまった」

 
 …みたいな。



 か弱い女性が洞窟に迷い込んでいるのを発見し、今まさにモンスターの大群におそわれそうなとき


 …


 コマ一閃



 (・∀・)キャー


 
「俺はバーボンしか飲まないぜ…」


 …みたいな。


 
 こんな場合パニックじゃ格好がつかん。


 クックック…


 …コマだな。

 

 
関連記事








Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/07/24 13:34 [ 編集] ぃょぅ MAILURL

タイトルと通り関係ないのですが出来るだけ沢山の人に知ってもらえればいいなぁと思い投稿しました。

実は昨日フリマ入り口でぼーっとしてたら(笑)
突然交換の申し込みをされたので
暇だったので○をクリックしました・・・
その人(名前忘れた;;)は
「引退するからポイントあげるよ」
といきなり言ってきたのでとても優しい方だなぁと思いつつ
「是非頂きたいです^^」
と言いました。(自分)
しかしその人の次の言葉は
「パス抜きされれポイントを贈答する機能とか壊れたから
 君のIDとパスワード教えて」
「俺のIDは○×△□、パスは□△×○」(コレも忘れました)
と・・・・・

コレは明らかに怪しすぎる・・・

「では遠慮しときます・・・」
「では失礼しますね」
と言ったら相手は
「俺のIDとパス教えたのに教えねぇのかよ」
「もうSS撮ったからな」
「教えないと訴えるぞ おい」
自分もこのまま何も言わず出るワケにもいかずしかたなく反論・・・
「何で教えなければならないのですか」
「そちらが勝手にIDとパス言ってきただけですよね」
「まぁ私は悪用しませんけどね」
とログを残し即退散しましたw

その後のその人はどこ行ったのか分かりませんが・・・

みなさんに知って頂きたくて投稿したので
逃げたのかよとか言わないでw
ではみなさんまたいつかお会いしましょう・・・


長文失礼しましたm(__)m

2005/07/24 04:25 [ 編集] みざど MAILURL

財前さんのブログ見てびっくりしました
メイポやりながらこんなに頭回していることと
自分が思ったことを言葉にうまく出来ていることです。
wの話では日本人が困ったら取りあえず笑うということがネットでも出ていることなど考えさせられることが多々ありました。
改めてリンクを貼ってもらえてありがたく思うのと同時に
自分も下手なブログを作れないなと思いました^^;
では、また会えるといいですね ノ

2005/07/24 02:49 [ 編集] エリケン MAILURL

いつも楽しみにしてます。
さて。
イエペペが80~90の主要狩場だった頃(ルディ新MAP実装前)は、やはりコマの先上げの方が有利でしたね。僕もさんざん悩みましたけど、コマ先で良かったのかなと思ってます。
今はパニック・コマともMAXですが、沸きが良い場所(ブレパイ・バイキング等)ではスラブラ→コマを使ってます。
パニックも非常に有効ですが、なにせ与ダメのバラツキが大きい・・。ブレパイ相手に20k~36kです。
いずれにせよ、コマで周囲を吹き飛ばすのは気持ちいいですよ^ ^

2005/07/23 23:28 [ 編集] 鰐鮫剛 MAILURL

やっぱりパニックよりコマ先上げですか。
手下D&イエペペ戦を考えると確かに広範囲攻撃の方がよさげですね。
って言っても私まだレベ75なんですけどね~まだまだ先の話です。
パニックやコマよりもヘリオスを装備する日が楽しみで楽しみで。
クロノじゃやっぱりキツイです・・・orz

どうでもいい話ですけど今回のルパンは微妙でした。
緑ジャケ時代のルパンが見たくなりましたね、再放送しないかなぁ・・・。

2005/07/23 22:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/23 22:03 [ 編集] セルーシャ MAILURL

バナーわざわざ公開ありがとうございますw
お恥ずかしい限りですw
実はブログのほうでバナー作成代行なんかをするかもです。

2005/07/23 21:07 [ 編集] a MAILURL

パニックの暗黒...ありましたが、どうやら現在の物が仕様らしいです。
暗黒効果はNEXON様が「強そうな」と言う理由で付けたみたいです。
詳しくはガボールさんのミーティングレポートを見るといいと思います。

2005/07/23 17:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/23 16:19 [ 編集] ゆきなえ MAILURL

ダメージすごいですねぇ…
18000の範囲攻撃ですか、見てみたいですネ♪
日記で見れることを心待ちにしておきます^^
そうそう、火ブルさんHP4500ってゾンビと一緒になちゃってますよw
ではノシ

2005/07/23 14:47 [ 編集] いぞー MAILURL

昨日、内緒して逃げたいぞーでっ(゚ロ゚)
不躾にスイマセンでした(-ω-A)眠たかった、と言い訳しておきますorz

んまぁ、ソノウチ上げ逃げしますので。
覚悟しろぃ!(σ゚ロ゚)σ~~~~※☆* アゲニゲビーム

2005/07/23 14:05 [ 編集] 淡き幻想 MAILURL

コマもいいですけど、あなたは一つ大事なことを忘れている。それは・・・・・

 ル デ ィ 新 敵 

こいつらを相手にするなら、どうでしょうかね。
単体相手が多いなら、パニックも視野に入れるべきかもしれません。

まあ、新敵を狩るならの話ですが・・・・

2005/07/23 13:13 [ 編集] 七折 MAILURL

あ、あとタイトルが「パンニック」かコマになってますよ?
(=´ω`=)y─┛~~

2005/07/23 13:09 [ 編集] 七折 MAILURL

ここでパニックに21つぎ込んでる俺の登場ですよ。
(´・ω・`)
この文見てるとコマの方が良かった気がしてたまらないですよ。orz
俺の実情だとレベル87でパニック20000ダメ出るようです。
しかも俺は片手剣。両手だったら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
片手の範囲が狭すぎて嫌になっちゃう七折でした。
ヽ(´ー`;)ノ

2005/07/23 12:18 [ 編集] 詠み人しらず MAILURL

五右衛門 スキッスネ♪

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

