--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 11/10

時は来た! The Elder Scrolls V SKYRIMのダウンロード…解禁(25)

Skyrim … Comments(25)

 

 ついに…ついに来た。

 今来た。ついさっき来た

 今北産業とかそういう次元じゃない。マジで。

 この高揚感あり得ない。

 たった一つのゲームに対してここまで興奮を隠し切れないのは10年ぶりとかそのレベル。 

 恐らくバーチャファイター2以来。

 sdfgsrgergegsg.jpg

 イギリスに来た4月からその存在は常に意識していた。

 ある意味で会社の指示でもある英語の勉強だが、自分の目的はそれ以外にもこのゲームの英語を少しでも理解できるようになる事が心の支えになっていた。

 まったく英語を知らない私が、勝手の知らない異国に来てさらに仕事に就いているにも関わらず…学生、それも異国の学生と一緒に毎日勉強漬けの日々というのはある意味絶えがたい日常だ。

 日本語を使うのは許されない、そして日本の食べ物すら食べることを許されない。

 このストレスは筆舌に尽くしがたい。

 この多大なストレスの前には自らの趣味であるゲームすら歯が立たない。

 MapleStoryでも満たされない。ドラクエでも満たされない。スパⅣでも満たされない。

 ならばとPS3を買った。

 だが満たされない。アンチャーテッド2でもまったく満たされなかった。


 今やPS3は夏以降起動させていない。

 やる気が起きないのだ。



 だがこのゲームは違う。

 絶対的な信頼感と安心感。間違いなく…いや。必ず自分の今の生活に変化を与えてくれるものと確信している。



 実際に世界でもSKYRIM発売を前に仕事や勉学が手に付かないものが多数出ているという。

 それもそのはず。もう発売まで1日を切ったのだ。

 
 もし面白くなければどうするの?
 

 なんて愚問中の愚問だ。そんな事はあり得ない。なぜなら、もし面白くなくても無理矢理面白いものと脳内補完して遊ぶからだ。The Elder Scrollsは自分の中でそのレベルまで達している。



 要は何が言いたいかというと…

























 SKYRIMプレダウンロード キタ━(゚∀゚)━!
  
 sdfsdfwefwefwef.jpg



 ってことだ。


 プレダウンロードっていうのは事前にSKYRIMのデータを自分のPCにダウンロードすることだ。データは自分のPCに入るが、プレイはできない。プレイ解禁は11月11日で変わらない。

 なぜこんなシステムがあるかというと、STEAMのダウンロードの場合、数Gのダウンロードを行うため発売日を待ってそこからダウンロードしてもプレイするまでに数時間以上かかってしまうのからである。

 特に私のようにイギリスのような回線が劣悪な環境だとダウンロードするのに6時間以上はかかる。

 それに発売日当日はダウンロードが殺到し、回線もかなり込み合う。


 そういう意味で発売日が来たら待ったなしでいきなりプレイできるよう事前ダウンロードという救助作が用意されているわけである。



 あと1日で…


 あと1日で夢にまで見たこのゲームの中に入っていくことができる。



 多分私は泣いてしまうだろう。


 あの動画の場面に遭遇したら泣いてしまうと思う。




 なぜ自分がこんな事になってしまったのか自分でもわからない。

 思えば前作のThe Elder Scrolls4 OblivionをXBOXで買ってしまった時点で自分のゲーム感は180度変わってしまったのかもしれない。


 最初は面白さがわからず「なんだこの糞ゲー。洋ゲーなんて所詮はこんなものか」と中古屋に叩き売った。しかし、ネットの評判を見てみると周りの評判があまりにも良いので「え…そうなの?そういう遊び方するんだ…」という感じで半年後に買い直した。

 Oblivionの遊び方をネットで知り尽くした私に四角はなかった。

 プレイ時間は数百時間を超えたと思う。

 これが原因で人気絶頂にあったにも関わらず、当時メイプルストーリーから半年間いなくなった。








 こいつの性だ。


 初心者のためのオブリビオン(Oblivion)とFall Out3 情報纏め(82)


 結局全部こいつの性なのだ。

 なんだかんだで未だにゲームをやってしまうのも全部このゲームの性…かもしれないのである。

 
 そして
 発売1週間前から足元が浮ついて何のゲームもヤル気が起きない症候群に見事に陥ってしまった。



 DeadSpaceもプレイ再開はまた来年以降となろう。
 



 でもそんな事はどうでも良い事だ。

  
 このゲームの魅力の前には全てのものが無力。嫁の口撃すらも無力だろう。


 「そこをどけ。俺にはやらなければならない事がある」


 今なら言えるこのセリフ。

 
 
 

 同時に

 明日からSkyrimプレイと英語翻訳という苦難を味わうことになるかもしれない。


 ポテチでも食べながらプレイ動画見てるほうがよっぽど楽だ。



 かなりの時間を無駄にすると思う。






 「その無駄な時間をもっと有益な事に使うべきだ」第三者はそう言うだろう。










 だが後悔はしない。








 後に後悔する事もないだろう。












 
 むしろ生きててよかったとすら思える。









 













 明日The Elder ScrollsⅤ Skyrimは解禁される。













































 

 

ertertetet4.jpg
Skyrim動画UP予定

The Elder Scrolls V: Skyrim was announced on December 11, 2010, at the Spike Video Game Awards 2010. The game is not a direct sequel to its predecessor, Oblivion, but instead takes place 200 years later, in the land called Skyrim, in Tamriel. Skyrim also makes use of an entirely new graphics engine. It is scheduled for release November 11, 2011.

マイリスト
2009124000088.jpg先生何やってるんスかシリーズ
【東京】「他の客の服が邪魔。火を付ければ離れると思った」 電車内で放火
「はい、アーンして」→女性患者が開けた口の中に自分の…
毎日体を洗う奴はバカ。 スポンジやナイロンタオルを使ってる奴も…
P C 激 初 心 者 に あ り が ち な こ と
痴漢を疑われ自殺…警察は“証拠を隠蔽” これは酷過ぎる
NVIDIA Tegra 3 正式発表、世界初のモバイル4コア+ 省電力1コア
Firefox 8 正式リリース。Twitter検索やアドオン管理強化、タブ
Googleマップが2012年1月1日から有料化
大島優子のおっぱいカレンダーバカ売れ
【動画あり】枝野「健康にはただちに影響はないと言ったことはない」

関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/11/12 08:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もスカイ楽しみだ
スカイはスカイでもスカイリムじゃないんだけど

2011/11/11 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん!
英国滞在記はまだですか…?
お忙しいとは思いますが、楽しみにしてるので早く記事にして欲しいです!

2011/11/11 16:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

某ネトゲ、メンテ中にデータを全消去してしまいサービス終了…。

口の中のお茶全て吹いたwww

2011/11/11 04:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

待ってろ。

アンチャーテッド3が意外すぎるほど面白い。こっち終わらしたらスカイリムに行くぜ

2011/11/11 02:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回はフリーズもほぼないらしい。

完璧だな。

2011/11/11 02:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

敵とも戦わずクエストも一切やらずに村人観察したり景色の変化観てたり動物や幼女追いかけたり川に流されたりカニと戯れたりしてたら5時間経ってた
まだレベル1です

2011/11/11 02:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外レビューきた。評価高いね。
http://gs.inside-games.jp/news/306/30600.html


>●Official Xbox Magazine UK: 10/10
>●Giant Bomb: 10/10
>●Joystiq: 10/10
>●Eurogamer: 10/10
>●Destructoid: 10/10
>●Game Informer: 9.5/10
>●Computer and Video Games: 9.5/10
>●GameTrailers: 9.3/10
>●1UP: 9.1/10
>●GameSpot: 9/10
>●Edge Magazine: 9/10
>●VideoGamer: 9/10

高得点過ぎるwww

2011/11/11 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

Skyrimはすごく高度な圧縮技術が使われているので低スペックパソコンでも余裕で動くみたいだな。

高スペックの人は最高画質にすればハッピー

それにコンソール版にあわせてPC版もXBOXコントローラ向けに最適化されてる。

素晴らしいわ。

2011/11/10 21:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

やばい、PC買いかえないと!
これも前作用のスペックで大丈夫なのかな?>自作

2011/11/10 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

STEAMでも日本だけ12月8日なんだよね(:_;)

2011/11/10 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

私が楽しみにしてるゲームはSkyrimじゃないけど、分かりますよその感じ
モンハン3gまでまだ1ヶ月あるのに似たような感覚だもの、マジ俺キチ

とりあえず、Skyrim発売おめでとうございます。今は出来ないけど財前さんの記事みていつかやってみたくなりましたww

2011/11/10 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ふっ 既にamazonで輸入版予約済みだぜ!
英語は知らなry
明日届くかなー 超wktkですw

2011/11/10 15:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん明日ダウンロードしたら、日本語版あるかないか報告お願いしヤス

2011/11/10 14:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

大人しく12月の国内版まで待つわ

まだダクソ、アイマス2、アンチャ3途中だし12月になったらなったで1週間でアサクリ何とかしないといけないし
暇があればBF3、MW3、セインツロウあたりもやりたいし

金はあっても時間が足りん…

2011/11/10 05:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

Skyrimはどう考えても神ゲーだと思う。これがプレイできるなんて本当に勉強とか何も手がつかないレベル。まあもう予約してるけどね。

2011/11/10 05:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日大学で新しい友達ができて、何気に財前の事知っててワロタwwww

それで意気投合して仲良くなったってのもあるけど話が弾んだわ。

ありがとう。

2011/11/10 04:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めてこのブログに来た人がこの記事だけ見ると人格疑われるぞwww

まるで中毒者のような書き方w


まあそれだけ楽しみにしてるってのは伝わるけど

2011/11/10 04:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

事前にダウンロードなんて事が可能なんだな…STEAMは。

で発売日にプレイが解禁されるわけか。


PS3版買うつもりだけど、早くやりたいから俺もSTEAMにしようかな…。

2011/11/10 04:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はPCでやる気なのか。

まあ動画作るつもりみたいだし、それだとXBOXとかPS3はイギリスじゃあ録画できる環境がないからしょうがないかw

2011/11/10 04:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

BF3、COD・MW3共に少し期待はずれだったからなあ。

まあそれでも十分面白いけど、Skyrimがあることを考えると到底及ばない出来。

Skyrimが結局2011年の賞は全部持っていきそう。

2011/11/10 04:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

Skrim楽しみすぎるなw

俺もここ数年こんなワクテカ感はなかったわ。

2011/11/10 04:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

不正してもランキングに乗るのは2週間程度だよ。Fc2は管理きっちりしてるから、すぐBANするしね。

要は商売したいから目立ちたいだけでしょ。不正して順位上げてるところは。

2011/11/10 04:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓見た。 確かに酷い…。でもこれはどっちかというとFc2ブログランキングを不正に操作しているってことでは?

チートばっかりやる奴はどこでもチートするんだなあ。そういうのはメイプルの中だけにしてほしい;; 恥ずかしすぎる。だからメイプルプレイヤーは頭が悪いとか他のゲームの人達に言われるんだろうな

2011/11/10 04:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

おい。みんな。

↑のメイプルブログランキングをクリックしてみ。

もうメイプル駄目なんじゃないか…って思うほど酷い…。どうしてこうなった。プレイヤーの質の低下は致命的だな。昔はこういうモラルは保たれてたのになあ。

2011/11/10 04:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近更新頻度すごく高いね。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

