--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 07/22

LV80 ついにここまで来た… イエペペよ 私は帰ってきた(21)

ナイト(山賊) … Comments(21)

 さて昨日はON寝して、朝5時に目が覚めました。しかし…ちょっと早朝の相互リンク様のサイト周りで発見した次の一文


すいません、閉鎖します。

理由は正直自分こんなことしてる暇はないんですよ。
プログラムのアンストもしました。



 …

 まあ…


 なんというか…。相互リンクを申し込んでこられたサイト管理様なんですが、1週間くらいで閉鎖?…ではなぜうちにリンクを申し込んできたのか…。ここまでリンクが増えてくると、私もたまにしかリンク切れを確認できませんからね…。閉鎖されていても気が付かない場合も多いです。親切な方は管理人宛掲示板で教えてくれますけど…。

 しかし

 自分正直こんな事してる暇ないんですって…。

 ではこんな事(←メイポ?ブログ?)をしている人は暇人ということですかね。そういう意味ではないかもしれませんが、そう受け取られても仕方ない…。言葉とは恐ろしい物ですね。

 以前の日記にも書きましたが、最近はこういう例が多いこともあり、ちょっと頭にきたのでこれで相互リンクの無差別募集は終了することにします。閉鎖するのは特に問題ないんですが、この捨て台詞は頂けない。読者様に失礼かと。

 まあ無差別に募集したので、いろいろ問題も起こるかな?と予想していたのですが、やはり起きましたね(笑)。まあ何事もやってみないとわからないものです。

 今までリンク集に追加したサイトで閉鎖、更新がストップしたのは約3割…というところかな?今後はリンク追加かどうかは文章を見て判断していきます。

 文章を見て判断するというのは、まあ…なんといいますか、日記系のリンク追加はもうやめようかなと。

 今日は●●を狩りました。○○と会いました。そしてLV50になりました。強化成功しました。明日は●時から用事があるので更新微妙です。

 
 このような自分中心型のブログ様ではなく

 今面白く書いて読者に笑って貰おう、何かを訴えたい、情報を発信しよう的な…読者を見据えた文を書いているサイト様だけを追加しようと思います。

 でリンク集も今は職業毎に分けてますが、育成法や攻略法が載ったサイトや、私が見て面白いと感じているブログ様はこの際、別枠へと移動し、差別化してしまおうと。皆さんに有益に使って貰えるし、リンクサイト様への協力にもつながります。今日早速やってしまうかね。

 考えてみればこういう事をしないとリンク集としての意味がないですよね…。リンク集と言っても、実際にそのサイトが面白いのかどうかわからない場合がほとんどですから…。まさか一つ一つクリックして確認するわけにもいかないでしょうしね。

 振り分けに関しては賛否両論あると思いますが…。


 さて…



 ついにこの時が来ました。




 海賊対山賊。



 クックック…  ソロモンよ! 私は帰ってきた!!


 この時を待っていましたよ。LV80であればおそらく狩れるはず。ヘリオスもあるし、コンボもMAX。コマやパニックを除けばLV100のナイトにもひけは取らないはず。

 

 もちろん勝利は確信。


 …




 とりあえず挨拶代わりのストレートパンチを一発…




 コン…

 20050722070509.jpg


 
  (;゚д゚)?え。。。


 


 LV80、命中132でMISSしか出ない…。ま…まさか_| ̄|○。命中軍手で命中率20くらい補正したのですが…。丸薬も使ったんですが…


 てかタイマン(1体1)で勝負しろよ(笑)。


 ま…まあいいでしょう


 いきなりボスと戦うというのも気が早い。ちょいランクを落とすかね。

 次の標的はこちら。ブレイブパイレーツ。

wer54345treffghjk.gif



 (>y<) ぶっ!? こんな間抜け面に負けるわけがない。


 とりあえず挨拶代わりのパンチをお見舞い。



 ゲシッ…



  (;゚д゚)お。

 
 なんと今度は必中です。

 
 なんとLV80で命中110程度あればパイレーツ、ブレイブパイレーツには必中です。山賊の勝ちです。防御力もどうやら手下Dとそんなには変わらないみたいで、与ダメ9500くらい出ますから、倒せないことはない… 


 …

 しかし…


 非ダメが1000近くある上、ゴソゴソ大量に沸くので連続非ダメが避けられない…。集団で囲まれてボコボコ殴られます…。となると莫大な薬が必要…。ってことはそんな何日も籠もれる場所ではない…。

 
 またしてもタイマン拒否とは…。こんなとこで狩るのはやめよう…。

 
  
  (;゚д゚)?ん?


 …待てよ。これは逃げ…。

 



 てことは?



 海賊VS山賊


 え…



 ちょ…



 LV90天咲でず~と行かずに我慢してさ…




 山賊で戦おうと


 
 山賊で海賊と戦おうと一生懸命頑張ってきたのに…




 パイレーツオブカリビアンとか見てワクワクしてたのに…





 



 …






 …


 山賊の




 …









 σ(゚∀゚  負け???





 



 ちょ…



 山賊が海賊に負けたら居場所ないじゃん!!





 



 え…




 まてよ




  
 元々山賊に居場所なんて…

 
 だって私…
 

 広い狩り場は苦手なの…
 
 早い敵は追いつけないから苦手なの…    

 飛んでる敵も苦手なの…だって届かないもん。

 リーチの長い敵ホント勘弁なの…。

 ちょっと殴ったからって、魔法とかで反撃してこないで…。

 σ(゚∀゚ 盾役 とか言わないで…聞こえてるのよ…

 
 ちょ…後ろから手裏剣投げないで…

 誰も欲しがらないからって斧を店売りしないで…

 ガシャ中持ちきれないからってその辺に斧書を捨てないで… 
 
 


 
 _| ̄|○



 ただでさえ相性のいい敵がいないのに


 同じ賊だと思って信じてた海賊もだめなんて…


 


 ちょ…





 ネクソンさん…














 私の居場所って一体どこ?

 
 
 …



 
 …



 今頃バイキング実装の文句なんて言っても遅いけど…

 
 
 …




 …

 

 



 ネクソン…てめえ











 ふざけたパッチ当てやがって

 (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 


 残念ながらナイトはプリーストが居なければ海賊とはまともに戦えない…。パイレーツ狩りには阿弥加さんが一緒に居てくれないと無理ですね… 


 しかもバイキングには1対1でも勝てないとです…( TДT) 。 

 
 ゴゴゴゴゴゴゴ…


 …ネクソン。

 斧戦士の良さを300字以上の原稿用紙に書いて投稿してみろ。見放したとは言わせないぞ。


 
 …



 さて…


 落ち着いたところで
 

 では…LV80~90?ナイトがソロで狩って大丈夫な場所はどこなんでしょうか…。


 以下は私的な見解ですが、参考程度にどうぞ


 ①手下D    超赤字×  経験値 525  メル約230
  経験値は美味しいが、非ダメ1500と激しすぎる
 
 ②パイレーツ  超赤字×  経験値 1315 メル約400
  経験値はいいが、こちらも非ダメ1000。倒すのに時間がかかる。
 
 ③バイキング 問題外   経験値 2626 メル約850
  そもそも当たらない。LV80代で当てるには命中140↑必要か?

 ④ゾンビ  黒字◎    経験値 237  メル 約320
  一発確殺。毒を受ける心配もないが、狩りが単調でON寝率90%。

 ⑤ヘクタ  黒字◎   経験値 212  メル  約330
  団体をスラッシュブラストで撲滅。ドロップも素晴らしい。

 ⑥ルイネル 微妙に○   経験値 400  メル 約550
  子分Dに比べ非ダメは2分の1。プリーストと一緒に狩れる事も利点。

 ⑦イエティとペペ 微妙に○ 経験値 1000  メル 約800
  イエティ    微妙に○ 経験値  300  メル 約430

  …まさにガトーがソロモンに返って来るのと同意。まさにナイトの故郷。(わらかない人ごめん…ガンダム0083見てね)ソロでもパーティーでも対応できるというナイトにしては珍しい狩り場。


 
 こう見ると?

 イエペペ … ルイネル … この辺りでしょうね。つまりナイトにとって新しい狩り場の追加は無意味だったと言える…。結局はイエペペで狩った方がいいわけですね…。

 新パッチで美味しい思いをしてるのはハーミットとか魔とかかな?…

 斬賊、ナイトはどうなんだろう…

 
 ハッ…(;゚д゚)?


 イ…

 イカンイカン


 またしてもソロ的な発想を…。どうも投げ賊の頃の考え方が抜けませんね…。ちょっとソロで狩ることばかり考えてました…。

 そうでした。ナイトはパーティを組んでなんぼの存在。もちろんプリーストがいれば×の狩り場もかなり有効な狩り場に変身。

 これがオンラインゲームの醍醐味ですもんね。だからナイト育成したのでした…。そうだそうだ…。

 だからさ…

 別に海賊に負けてもいいのさ…


 別にさ…

 そんな事気にしないし…


 どうでもいいし



 …



 _| ̄|○

 

 このままでは終わらんぞ …


 45tg.jpg


 …今日は阿弥加さんとなんか狩るかね。
関連記事








Edit Comments(21) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/06 23:28 [ 編集] はく MAILURL

ちわw  95のナイトです このサイトとても参考になりますー すばらしいw

2008/06/24 20:14 [ 編集] AKK MAILURL

自分はほとんどブレイブパイレーツしか狩っていませんでしたが、80Lvの時点で命中110程度では当たりませんよ。おそらく80Lv台だったのでしょう。82Lvの時点で命中125ほどないと必中ではありません。

2005/08/10 11:10 [ 編集] ファヴリズ MAILURL

はじめまして。あんずサーバーの住人のファヴリズです。僕もlv82斧ナイトです!このサイトは本当に参考になります。これからも頑張ってください。 
斧ナイトのサイトを発見し感動しておもわず書き込んでしまいました☆
リア友もlv70↑の斧ナイトです( *´ェ`*)ポッ

2005/07/24 15:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/23 17:42 [ 編集] xそよ風x MAILURL

か、海賊ですか・・・。
そよ風で突っ込んで見たところ(51レベル斬り)
1400の被ダメでした。
サベジはAll1ダメージです。
黴菌が毒なんか使って来たら、本当に黴菌ですね・・・。
最近は資金的に少し余裕が出たので山賊でも育てようと思います。
以上です。

2005/07/23 14:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/23 00:25 [ 編集] とーた MAILURL

・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄ =)!! 
そろそろゴウさんに自分の日記系ブログをリンク頼もうと思ってたとーた参上です。
え? リンク不可ですか。わかりました(;´▽`A``(あきらめ早っ

海賊との戦闘お疲れ様ですn(_ _)n (o^-')b敗北どんまい!
自分はグル狩り苦手なんですよね^^; 相手の効率考えちゃって誘うのも苦手です。まぁ、そうせ孤独な弩士ですから関係ありませんがね…。

自分はガンダムネタわからないのでそこはスルーっと(´・ω・`)

管理等大変そうですが頑張ってください~。日記更新楽しみにしてます♪ 
ではでは~ノ

2005/07/22 22:00 [ 編集] いぞー MAILURL

ぃゃあ、80lvおめっ㌧(゚∀゚)
ょし、近いうちに桜に乱入させてもらいまふ。
名前?ガンダムネタ狙ってみましょうかね(ノ∀`)

それにしても
山賊は頑張ってますね。
斧にシャアザク装備・・・

コレを赤い彗星と呼ばずにナント呼ぼうかw

(・ω・@)コッチはマターリ2次転職しますかな(遅

2005/07/22 21:47 [ 編集] えーぞぉ MAILURL

こんばんは(´∇`)

ゴウさんの日記は更新された後とその一時間後で微妙に違ってくるので一粒で二度美味しいです
運が良い時はさらに違ってますし♪
無駄にカウント回してスミマセン
でも楽しみなんですよ、ゴウさんの日記(ノ_・、)

2005/07/22 20:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/22 19:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/22 18:52 [ 編集] 鰐鮫剛 MAILURL

核弾頭(ヘリオス)を持って戦場に帰ってきたわけですね。
でも、あの時のガトーは連邦軍の艦隊に核を撃ち込みに行ったわけで。
財前さんのように傷心ではなかったような・・・。
次はノイエ・ジール(蛇腹)持って連邦艦隊(M,バイキング)に挑んでくださいね。
原作通りなら討ち死にしますが。

そういえば財前さんって、ファーストの話はするけどSEEDの話はしませんね。
私もあまり見てはいませんが。

2005/07/22 18:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/22 17:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/22 17:12 [ 編集] ダータ MAILURL

所詮海賊と違って山賊は地面を這いずり回るしかできないのさ(ノ∀`)ケラケラ
M.バイキングは裏ストsでも赤字らしいです。
戦士には向かないみたいですね。
自分も稲妻sと一緒にMバイを数体倒しましたが、無理です(笑
経験値は凄いけれど、到底狩れるものじゃないw
ってことで最終的に手下Dに流れたのですが、ドロポ率が調整されてるらしく、6人で狩って、合計ゴムチューブ0、金スノ1という…
糞装備ならいくつかドロポしたんですけどね。

>鮎s
もし男キャラなら、財前sは育てようとしませんよ(ノ∀`)ケラケラ
ってか一緒に狩ったプリーストの女性全てに告白しs(ry

2005/07/22 16:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/22 14:14 [ 編集] 鮎陽 MAILURL

海賊戦お疲れ様です。現時点ではかなりマゾかったようですが・・・。
安置狩りできないのがやはりネックですかね。
ガンダムネタは一切わかりませんorz

なんてゆうかあの・・・・
「男キャラだったら阿弥加さんとカプリンでもつけてるぐらいの勢いだな」
と思ったのは俺だけでしょうか。
俺だけですか。そうですか・・・。
(´・ω・`)

2005/07/22 13:08 [ 編集] りぱどん MAILURL

いきなりシャアからガトーですか(・∀・)イイネ!!

最近は仕事のお陰でIN時間は日付変わってからが多いです。

つД`)・゚・。・゚゚

ゴウさんから受け継いだ手裏剣でなんとか続けられてます。
レベ45現在まだ投げてます。短剣強化してないので投げた
方が効率いいんだよね。

トップページのイラストも全然進まない・・・

ブログもメイプルもマイペースで続けますよ。
これからもよろしくちゃん( ゚∀゚)ノ

2005/07/22 10:43 [ 編集] warunimaru MAILURL

クロはん(淡き幻想はん)、いつのまに投稿をorz

てかwの意味は知っていないとまずいよね^^;
まったく意味違うものだからそこら変を分かった上でネトゲーはwは「笑う」で使用しないとまずいと思うよ^^; まあ2ちゃんに出入りしない俺が言うのもなんだけどね^^; 

2005/07/22 10:34 [ 編集] warunimaru MAILURL


あまりじぶんは言ってなかったと思うけど
俺もガンダムかなり好きだよw
今まで出てきたセリフはb まあ分からないものはなかったかとw
今心残りなのは...劇場版Zガンダムを見に行ってないことorz

世の流れにそってSEED見てますw デスティニーは戦争というものの中で苦悩する主人公が描かれている感じ。低年齢層の方に視聴率が高いですが実際ないようが伝わってるのかが気になるwガンダムって見てて考えさせられるアニメですよね^^ エヴァも好きだけどやはりガンダムには勝てないな~。ガンダムは戦闘シーンもいいが話し自体が良いから人気があるんだろうね。ただSEEDデスティニーはセリフ、機体などをファースト辺りからほぼぱくってたから反響もあるねw
.
..
...
はっΣ
長話失礼;;

2005/07/22 10:32 [ 編集] 淡き幻想 MAILURL

ガンダムネタキタ──(゚∀゚)───
ガトーに吹いてしまいました。
いや、それにしても海賊VS山賊戦・・・乙です。
何というかまあ、Lv補正というものもあるのでもう少しLv上がればどうにかなると思いますよ。
やっぱりイエペペお勧めですかね~


冒頭部分の、リンクサイトの閉鎖。これは私も怒りを感じてました。
私はよく、ネットサーフィンでここにリンクされてるサイトよく見に行くんですが、どうも閉鎖、更新停止してるサイト多いですよね・・・
正直、中途半端にブログやサイト運営するなら、初めから何もすんじゃねえ、と思いましたね。
そういう私も、めいぽのブログの記事読み返してみると、酷いものですね・・・私も自分中心のつまらない書き方をしていたようです。
ま、新ブログは自分の持論書いたりネタ書いたりして、変な方向に偏らないようにしますよ!

それと、ワルさんへ>
おお、「w」は嘲笑、と知っている人がいましたか!
いやあ、この間友チャで言った時も、「w」は笑の意味としか友の皆さんが捕らえてくれなかったのでね・・・・ワルさんが嘲笑としての意味を理解していてくれたのは、嬉しかったです。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

