--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 10/12

 『動画』 ヨーロッパ・メイプルストーリーに殴りこんでみた Part1,2(19)

MapleStory … Comments(19)


 さて

 ヨーロッパ・メイプルストーリーやってきました。

 いやあ。意外や意外。なんとヨーロッパメイプルストーリーにはサーバーが2個しかなかったですよ。それと低年齢層ゲームの割には使われている英語が意外と容赦がなくて驚きました。

 FPSとかのゲームの字幕の方がよっぽど簡単ですよ。

 クエストの説明の英語とか結構難しくて解読不可能なのがいくつかありました…。


 なんだかんだで結構勉強になるかもしれない…。

 dsfgsegrerg.jpg

 でも

 ゲームの方はあれです。

 日本と全く同じ。もちろんTOKYOやジパング、魔シュリなどの日本オリジナル要素のMAPやアイテムはありませんが、プレイに関してはまったく違和感がない。

 どっちかというとヨーロッパのメイプルのプレイヤーは日本に比べて、より適当と言うか…横殴りしても一切怒らないし、むしろ「おまえのその狩ってる経験値欲しいからグループ組んでくれ」と言ってくる文化だし、クレクレしても成功率が意外に高いですね。

 まああれなんですよ。日本の実社会ではあまり乞食は見ないですけど、ヨーロッパやその辺の国は当たり前に街に乞食がいますからね。

 そういう人たちにお金を上げたりする機会も多いので、ゲーム内のクレクレにも寛容なのかなあ…と思ったり

 どっちにしても結構新鮮にプレイ出来ています。

dfgsgsrgreggre.jpg

 私自身も5年ぶりくらいに所持金0、アイテム0、倉庫0、課金0でのプレイだったので楽しめてます。今はなにか少しメイプルのゲームスピードが遅く感じて…このスローテンポな展開にストレスが貯まりますけど、スカイリムが出るまでは充分遊べそうです。


 そして気になるヨーロッパメイプルのフリマの相場なのですが…

 
 これは残念ながら私自身が日本の相場を把握していないのでわからず仕舞い。




 それにまあ、やっぱりこういうのは今は動画で撮ったほうが伝わりやすいですし、後世にも残るし何度も見てもらえるので、とりあえず撮影してニコニコ動画に上げて見ました。




 興味ある方はご覧下さい。





 今回Part1とPart2があります。


 全5回くらいの予定。


 






 ヨーロッパメイプルに殴りこんでみた Part1






Part1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15862391 ファーストインプレッション
Part2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15862852 フリーマーケット EUROP




 



56616_orig.jpg
Borderlands 字幕付き動画UP中  
 「買わないなら見ろ!」無理やりシリーズ化

 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフル Only Part1
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフルOnly Part54new
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフルOnly Part55最終回

 ・マイリスト
asdffe.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
栄養剤サプリメント飲んでる奴に悲しいおしらせ
タイの洪水やばい (画像アリ)
PSVitaには中古対策が施されているらしい
動画:iPad でも Androidアプリが使える Alien Dalvik 2.0
【速報】香川県、副知事が「うどん県」へ改名することを発表。
iPhoneのロック画面をAndroid風に変更する有料アプリ
【速報】2000年前のエジプトの墓からビデオカメラが見つかる
iPhone 4S、予約台数が1日で100万台を突破。
【画像】プレステのコントローラがエロい件wwwww
ヨーロッパメイプルに殴りこんでみた

関連記事








Edit Comments(19) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2014/11/04 09:28 [ 編集] tokuchan MAILURL

あの、日本からどうやってダウンロードしましたか??
ふつうにできましたか?

2011/10/23 15:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近メイプル記事書いてなかったけど、久しぶりに書いたと思ったらこの動画と記事か…

クオリティ高すぎだろwww

動画とか企画とかプレイとか、この辺りのオールマイティーさは他の追従を許さないなあ。いつまでたっても。結局メイプルは財前さんで始まり財前さんで終わりそうな気がしてきた

2011/10/17 20:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんはPESはやらんの?

2011/10/13 18:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/13 12:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本のメイプルは独占欲強いやつらばっかりだからな
ログインしても精神年齢低いやつばっかですぐ萎えるからとっくに辞めた

2011/10/12 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

良かったらRAGEについてここを参照してみて下さい
ttp://gamerwallaby.com/blog/1009/

2011/10/12 19:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画の最初のBGM凄くいいな。ロシア民謡?

2011/10/12 19:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル動画だとこの再生数かw すげえな。
ボーダーランズは200くらいだったのにな。

でも需要なくても55まで作ったのには驚いたが。よくまあそんだけ頑張ったもんだ。

2011/10/12 19:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画のコメント見て思ったが、財前ファンの中にはブログを見ずに動画ばっかり見てるニコニコの人も多いんだな。

おかえりシリーズタグがついててそう思ったわ。補完計画の続きを1年間待ち続けてたんだろうなあ

2011/10/12 18:00 [ 編集] BS MAILURL

ネットサーフィンをしていたら今の財前さんに向いていそうなサイトを発見したのでご紹介です。

http://movies.feedbox.info/top-5-movies-mistakes-ever#1211tzzzz
http://feedbox.com/articles/10#12468

映画の初歩的なミスをまとめた動画の紹介サイトです。(全部英語)
例えば、あるシーンでは腕をまくっていたのに次のシーンではまくっていない、などを動画中で英文で指摘しています。

1つ目のURLの「ホームアローン」「スパイダーマン」などは、分かりやすいミスで説明の英文が簡単なため大よそ理解できましたが、
2つ目のURLは分かりにくく、英文も難しいためいまいち理解できませんでした。

暇つぶし & 英語の勉強になれば幸いです。

2011/10/12 18:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画おもしろすぎるwww

2011/10/12 17:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画の伸びやべえな。

2011/10/12 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画の再生数www

もう500越えてるじゃん

ボーダーランズに比べると恐ろしい人気の違いだな…

2011/10/12 12:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

楽しそうでなによりです

2011/10/12 11:46 [ 編集] ランタカ MAILURL

どこに行っても詐欺はあるんですねw

2011/10/12 11:29 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

おもしろそうだ

2011/10/12 08:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

5回とは言わずもっとやってくださいよおおおおおお

2011/10/12 08:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲット

2011/10/12 08:07 [ 編集] 狂乱 MAILURL

あはん

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

