--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 10/09

メイプル新職 メルセデス・キャノン・デーモンで一儲け(13)

財前ゴウの総回診 … Comments(13)

dsafaefefef.jpg

・キャノン&メルセデスは10月19日に実装。デーモンスレイヤーが11月16日に実装。

冒険者 キャノンシューターは大砲「ハンドキャノン」を武器とする海賊。一流の冒険者となるためメイプルアイランドに船で向かっていたとき、バルログに襲撃され漂流してしまった。そこで彼の運命を変えるある人物に出会い、後に「キャノンシューター」となるのである。武器であるハンドキャノンは、派手な広範囲攻撃を中心とした戦術を得意とする。

メルセデスは、美しき種族"エルフ"の英雄である。専用の両手武器「デュアルボウガン」を使いこなす。アランと同じく氷漬けになっていたが、自身に眠っていた王の血によって目覚めた。2つのボウガンを連携させたスピーディーな攻撃を得意とする。

レジスタンス デーモンスレイヤーは、かつて暗黒の魔法使いの配下だった。しかし、兄弟を殺されるという裏切りにあい離反する。暗黒の魔法使いを倒そうと試みるが、返り討ちにあい、そのまま長きにわたる眠りについていた。数百年後、エーデルシュタインで目覚めた彼は、暗黒の魔法使いへの復讐心からレジスタンスに加わることになる。人間と魔族のハーフで、片手斧か片手鈍器、専用盾のフォースシールドを使う戦士系の職業である。MPが存在しないかわりに、モンスターを攻撃することによってたまる特殊エネルギー「デーモンフォース」を消費してスキルを使う。


[kms] 140 mercedes at dark cornians


KMS[1.2.139] Lv.156 Mercedes


KMST Lv.192 Mercedes kill Stupid Monster


KMS Lv.147 WTF Cannon Shooter


KMS LV147 Demon Slayer 4th Job


[kms] 151 demon slayer at monster carnival




 さて
 
 メイプルストーリーに新職が3体も登場です。

 前人気はメルセデスが1位、デーモンが2位 キャノンが3位のようです。そしてSilver Bullet さんの方ではコメント欄で暑いコメントが投稿されていますが、どうでしょう、皆さん。

 新職の狩り動画を見て何を感じました?


 ふむふむ。そうですか。

 私はですね。なんていうか…ちょっと思ったんですけど、


 そんなにモンスター早く倒してどうするんだ!?

 
 という感じでしょうか。何かですね。生き急いでいると言うか…ね(笑)


 LV200でカンストという天井があるのになぜそう生き急ぐんだろうか…不思議です。

 
 でもあれですよね。もう無理無理。コレ以上は無理。これ以上強い職は考えつかない。


 だってもうプレイヤーがボタン押したら敵は一瞬で死ななきゃならないルールになってますよね。

 間違っても苦戦なんてしてはいけないみたいな。プレイヤーが死ぬとかありえないみたいな。

 敵なんてゴミ以外の何者でもなくなっている。

 
 これ以上強い職業はちょっと考えつかないと言うか… 



 あ…

 いや。違うな。

 そういえばこの記事でですね。

 2010年…DBで課金帝国メイプルストーリーが完成す


 私…そうでした。既に未来のメイプルの職業を考え付いていたんでした。
 


 ほら。これ。



 次の職はもうコバヤシサチコが来るしか無いだろ。

 


 メイプル新職 「コバヤシサチコ」

odfjojgopjpogsg.jpg

 コバヤシサチコの特徴
 ①(特徴)デカイ。 既存キャラの50倍の大きさ。(ホーンテイル並) 
 ②スキル「ほえる」で全16CHのMAPの敵全てに攻撃可能 
 ③スキル「ネオ・フラッシュジャンプ」。FJすると3MAP分移動する。飛び越えた敵はすべて死滅。
 ④敵は自キャラに振れただけで即死

 ⑤1日1時間しか起動できない。
 ⑥装備品はすべてPアイテム。
 ⑦キャラクタースロット5つ消費
 ⑧スキル使うとメモリを多量に消費。低能力PCは即落ち。 





 こいつならスマートフォンでも高度な狩りが可能なので時代にも合ってきた気がする。

 タッチパネルでも充分動かせるからね。
 



 まあ私は老後もゲームする気なので、今メイプルストーリーの新職がどうなろうが、プレイヤー間の争いがどうなろうが、チートマクロが多発しようがまったく気にしていません。

 要はメイプルストーリーがその時まで存続していればそれでいい。

 サービスが継続さえしていてくれていれば他に特に何も望むことはないです。


 まあ40年後とかそのレベルの話になっちゃいますけどね(笑)




 でもそんな私や皆さんの老後ライフに赤信号が灯りはじめています…。

 これを御覧ください。


 
厚生労働省は、年金の支給開始年齢について、急速に進む少子高齢化に対応するには、将来的に68歳から70歳程度へ引き上げることを視野に検討を進める必要があるとして、今週から本格的な議論を始める方針です。

 10098284900.jpg

 年金の支給開始年齢を巡っては、厚生年金について、男性は2025年度、女性は2030年度までに段階的に65歳まで引き上げ、基礎年金と合わせることがすでに決まっています。これについて、厚生労働省は、急速に進む少子高齢化に対応するには、さらに68歳から70歳程度へ引き上げることを視野に検討を進める必要があるとして、今週から社会保障審議会の部会で本格的な議論を始める方針です。

 具体的には、引き上げるスケジュールを3年に1歳ずつから2年に1歳ずつに早めて、65歳への引き上げ時期を前倒ししたうえで、基礎年金とともに、68歳から70歳程度へ引き上げる案などを示し、定年制の見直しなど高齢者の雇用対策も含めて慎重に議論を進めることにしています。

 一方、60歳から64歳で、年金と給料の合計が月額28万円を超えると年金が減額される、「在職老齢年金制度」の現在の仕組みについて、働く意欲を阻害しているという指摘があることから、厚生労働省は、減額の対象となる限度額を、65歳以上と同じ46万円や、平均的な給与水準に合わせた33万円に緩和する案などを示し、検討していくことにしています。

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111009/k10013143701000.html



 年金支給70歳からってマジかよ…。

 もう70歳ってゲームできる年齢じゃないぞ…。

 ていうかもしかしたら私たちの年代は70歳どころか75歳から年金支給となる可能性すらある。



 ムリムリ…。


 そもそも日本の海は放射能で今こんな感じだから、どう考えても早死するし…。

 6a6b90c2-s.jpg
 http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1713305.html
 

 
 老後の生活なんてものがあった時代は今だけ。私たちの時代に老後なんて言葉は死語になるかもしれない。


 老後?そんなものはない。死ぬまで働けと…。



 結局老後のゲーム生活なんてものは夢だった事を思い知らされた今日この頃…






















懐かしい時代のメイプル HP1で狩ってみた 「メイプルストーリー」




 関連記事 メイプルプレイヤーにもわかる学校では教えてくれない「お金」の仕組み



56616_orig.jpg
Borderlands 字幕付き動画UP中  
 「買わないなら見ろ!」無理やりシリーズ化

 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフル Only Part1
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフルOnly Part54new
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフルOnly Part55最終回

 ・マイリスト
asdffe.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
“現代型うつ病” 出社すると鬱状態で退社すると症状治まる…
原発にヘリで水ぶっかけてたのって何か意味あったの?
今まで「携帯電話見れば良いじゃん」派だった
AKB大島優子のスカートの中
【速報】後藤真希がドンキのレジ打ちに
【人気アニメ】「ルパン三世」の声優陣が16年ぶりに変更 
【やべえ凛子可愛すぎる・・・】本日開催中の『NEWラブプラス』
野田首相がTPP交渉に参加表明をしたそうですが
ギリシャの借金返済期限がヤバすぎる件
東大「パソコンがあれば大学は必要ないのではないか」

関連記事








Edit Comments(13) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/02/22 16:28 [ 編集] うさたん MAILURL

みんな雑魚すぎ上げ方違う

2011/10/10 21:40 [ 編集] mtmt MAILURL

この度野田首相がTPPの交渉に乗り出す意向を
固めたみたいですが、財前さんはこれについてどうお考えですか?
僕はよくわからなかったのでネットでいろいろ調べたのですが
ネットに書いてある意見を見る限り日本がTPPに参加することにより
得られるメリットはそれほど大きくないにもかかわらず、
デメリットはすごく大きいように感じられました。
まぁネットの意見なので多少デフォルメして書いてあるのかもしれませんが・・・

財前さんは実際にTPPに関係ありそうな畜産・農業関係の仕事に
従事していらっしゃるみたいなので、是非財前さんの意見を聞いてみたいです。
時間がある時で構いませんので、返事を頂けたら嬉しいです。

あ、あと大学回想楽しみにしてますのでまた書いて下さいね(・∀・)w

2011/10/10 20:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんなんで半年持つんなら楽な商売だなw

2011/10/10 18:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ新職も無茶苦茶だけど大魔法よりはマシって感じだな。

ちょっと触ってやめるって感じだろうけど、それでも3職もあれば半年以上はそういう関係でゲームが盛り上がるからいいんじゃないかな。

最強硬論でネットも盛り上が…らないか今はw

2011/10/10 17:34 [ 編集] 名無し MAILURL

なんかさ、そこまでオールインワンにしてしまうのはどうなんだろう

2011/10/10 15:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう海賊や英雄とか出た頃に比べると目新しさもないし、どうでも良いって感じだな~

またどうせ新しい職が出るしさ。

2011/10/10 08:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

60過ぎて持ってる資産食いつぶしたら70まで生活保護でおk

2011/10/10 07:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

>そんなにモンスターを早く倒してどうするんだ?
財前は今はやってないだろうけど大魔法連発時代はしってるだろ?
操作してる分こっちのがマシ

2011/10/09 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15678374
新職よりも潜在新等級実装のがやばいです。

2011/10/09 21:12 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

サチコTUEEEEEEEEEE

2011/10/09 19:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

今の時代のメイプルについていけないw
というかわからないw
あのみんなで楽しくワイワイ狩りは何処へ...

2011/10/09 18:34 [ 編集] がんばろう日本 MAILURL

財前さん
どうも
わっしょい武田です
この度は真にありがとうございました
財前さんのおかげで私の弟の命が救われました
本当にありがとうございました
このご恩は一生忘れません

2011/10/09 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

だが現実には、食いものより空間線量の方が
比べ物にならないほど影響が大きいという現実。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

