--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 09/11

「文明国のやることとは思えない」福島で今なにが起こっているのか ドイツ放送局の報道(37)

財前ゴウの総回診 … Comments(37)


 福島で今なにが起こっているのか ドイツ放送局の報道

 『YouTube』にアップされているドイツの放送局ZDFの『フロンタール21』というシリーズ番組。8月26日放送分。

 日本で報道されない福島の姿が映し出されている。正直言って、この報道が“真実”なのかは誰にも分からない。だが、人間が何かを判断するときには、情報のソースは多い方が良い。しかも、信頼がおけそうなソースの場合は。

 ちなみにZDFは『Wikipedia』によると、第2ドイツテレビ * 。ドイツに2つしかない全国放送の公共放送である。
*: 「第2ドイツテレビ」『Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/第2ドイツテレビ
 dsfgegreregr.jpg
 
 僕はブログでの情報発信者として、不必要に人の不安を増長するような情報は流さないようにしてきた。だが、
この番組の内容が事実だとすると、日本政府、東電はもちろん、大手マスコミも含め、福島の、そして日本の現状に関する重要な情報を全て隠している可能性が高い。

 だとすると、今後海外発の重要な情報はますます増えてくるだろうし、海外からの情報によって、日本政府や東電に圧力をかけることができるようになるかもしれない。 正しいかどうかは分からない。ただ、このような報道がヨーロッパの先進国ドイツでされているということを、 我々は知っておくべきだ。そして、日本のマスコミが、これらの情報をまったく流していないという事実についても、 認識しておく必要があるだろう。

 海外発の重要なソースを発見したら、今後も積極的に確認し、必要に応じて皆さんとシェアしていきたいと思う。
 
                          執筆: 立花岳志さんのブログ『No Second Life

▼ガジェット通信 [2011.09.10 14:00:32]
http://getnews.jp/archives/140357

▽映像=「ドイツのTV局ZDF「フロンタール21」シリーズが 8/26 放送した番組 」 『youtube』



http://www.youtube.com/watch?v=yk3lIFxxaxo&feature=player_embedded


関連記事
鉢呂経産相の「死の町」発言に、藤村官房長官「不穏当、不適切だ」


 



 この映像を見て物凄く納得しました。

 日本のニュースなどもネットで見たりしますが、どうにも奥歯に何かが挟まっている感じでスッキリしない。その点この映像は「やっぱりそうだったんだね」という気持ちになれたというか…もちろんこの報道も全てが正しいわけではなく、多少胡蝶されている要素もあるみたいですが、こういう側面の報道もあるというのを知っておくのも良いともいます。

 私は今イギリスにいるので、この原発問題からは少し距離を置けているのではないか…と思われるかもしれませんが、実際全然そんな事はありません。

 語学学校には1週間に1回のペースで新しい学生が入ってきますが、その際の自己紹介を行う際に必ずこの事を聞かれます。もちろん地震の事です。

 ですが…

 もはや「3月の地震は大丈夫だった?津波とか。あなたの街は被害あったの?」みたいな質問は誰もして来ません。もう一歩突っ込んだ内容です。

 私が「日本から来た財前です」と言うと、彼らが聞いてくるのは

 「日本の放射能の数字は今どうなってるんだ!?本当の事を教えて欲しい」
 「福島県の人はもう全員非難したのか?」
 「福島近隣の放射能の影響はどのようになってる?」


 という質問です。

 あながち普通と思った方もいるかもしれませんが、それは大間違いです。私が5月に語学学校に来たとき、質問の大半は「地震ヤバかったんでしょ?」「地震大丈夫だったか?」だったんです。放射能の事なんて誰も聞いてこなかった。

 しかし今はまず放射能です。まず放射能を聞いてくる。

 …

 つまり…そういう事です。なぜか海外の人のほうが日本の放射能の事を知りたがってるんですね。もちろんこれは日本人のように海外の人はマスコミの報道に誘導されていないのが大きいのかもしれません。それとYoutube見て驚きましたが、ドイツのテレビ局でこれだけ詳しい内容の放送ですからね。

 こんな報道を海外の人が見てるのだとしたら、もっと知りたいと思うのは当然でしょう。

 それに「日本ではもっと詳しい報道がされているのだろうな」と思うのも当然ですから。


 しかし現実は…実際は海外の報道機関やTVの方が全然詳しい報道をされているという現実…。


 もちろんかと言ってヨーロッパ人からの「日本放射能は実際どうなの?」という質問に私が「よくわからない」なんて答えるともう本当に馬鹿のレッテルを貼られるので(海外というのはそういうもの…自国の事すら答えられない人間は信用されない)、私的にも知っている限りの情報で返してあげることにしています。

 まあ海外の人にとっては日本の被害がどうであろうが、自分たちには関係ないというスタンスは持っていますが、この事件を一応歴史的な事件と捉えていて、時事知識のために知りたいとは思っているみたいですね。


 皮肉なことに海外にいる方が日本の事を客観的に見えるので… 実は日本でいる時よりも日本のニュースや時事は勉強するんですよ。

 そういうものです。



 しかしまさか原発に関する知識を今…日本ではなくドイツのTV曲から教わることになるとは…。

 
 日本のTVだけ見ている人間に関しては、政府はある意味で洗脳し放題だな…と思う反面、インターネットの力をまざまざと見せつけられた瞬間でもありました。政府がインターネット規制に動き出しているのもわかる気がする。


 もちろん一体何が真実なのか…というのは我々には知る由もありませんが。

















 
 http://www.youtube.com/watch?v=yk3lIFxxaxo&feature=related

56616_orig.jpg
Borderlands 字幕付き動画UP中  
 「買わないなら見ろ!」無理やりシリーズ化

 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフル Only Part1
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフルOnly Part30
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフルOnly Part31

 ・マイリスト
asdffe.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
鉢呂経産相、「放射能つけたぞ」と記者に防災服をすりつける
【米大統領機情報流】 政府高官 「野田首相の謝罪が必要」 
動画:Windows 8 の高速起動モード、新方式で30 ~ 70% 高速化
福島のお米、例を見ない大豊作! 農家「勿来の米、きっと大丈夫」
GREEの「探検ドリランド」、1年間の売上はなんと家庭用ゲーム数百万本分
部屋が汚ない・整理整頓の仕方教えてくだはい(T_T)
【凄すぎ!】『テイルズ オブ エクシリア』初日出荷数、50万本突破!
【アドビ】 これで死角なし!! FlashがiOSで再生可能に
【福岡「福島からトラックが来るだけでも放射能を拡散する」

関連記事








Edit Comments(37) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/09/17 22:51 [ 編集] 愛読者 MAILURL

ドイツのニュースありがとうございました。情報大事です。

9月12日の あさんの意見はしみました。

同じ理由で、今いるところから移動できません。
悪いのはわかってます。

後は摂取した物質をいかに排毒するかを、自分で研究努力するしかないのかな。

運動で汗流すのと、民間伝承の方法しかないと思っているのですけど。
うちの子供は「こうなのよ」って言ってもきかないから、すごく困ってます・・。

2011/09/12 23:52 [ 編集] MAILURL

このカキコから、下15個分全部が、すごく役に立つと思います。

立場によって言う事は違うんですよね。

それを含んで、吟味する能力が問われてくる時代となりました。

ホントに、いい時代ですね♪

2011/09/12 19:29 [ 編集] ねこまんま MAILURL

二本松農園ブログによるZDF取材実態抗議レポートに対する反応
http://togetter.com/li/183174

こんなのもあったりするけどね
メディアリテラシーが問われるぜ

2011/09/12 10:14 [ 編集] ふく MAILURL

このドイツの番組は、嘘や捏造が多いですよー。
少し前に、反原発を叫ぶ人たちがTwitterでがんばって拡散してましたが、
細かく検証しているブログがありました。
嫌煙家の私としては、放射線よりタバコの方が害悪です。
特に歩きタバコするクズは、今すぐ地獄へ落ちればいいのに。

2011/09/12 04:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

知っている人も現実を直視するのが怖いの一点につきます

2011/09/12 03:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

放射能や地震の事はスッカリ報道しなくなっちゃったからなあ。

そんな
今だからこそ時期にこの情報は需要だと思うけど。

2011/09/12 03:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

少なくとも俺はこの記事は凄く役に立ったわ

2011/09/12 03:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓2つ下のコメントのやつ。

政府は何もしてくれないんなら自己責任だよ。全部自分の責任で行動するしか無い。だから情報はできるだけあったほうがいいわけ。そこから自分で拾うか捨てるかを選択すればいい。

ただ流されて生きるのも、反発して生きるのもそれはそれで生き方だ。

でも事実として

関西方面に多数の企業や人が移り住んでるのは事実だよ。データとして出てるからね。気づいてる人はすでに行動に移してる

2011/09/12 01:57 [ 編集] 読者さん MAILURL


え?
命の危険があるなら借金してでも避難すべきだとおもうけど
普通に危機感が足りないだけだよ
自分の命の危険なのにここを離れたくないだとか引越し先の生活が不安だとかいってるのろまは手遅れになってからあの時無理してでも避難しとけばよかったと後悔することになる
そんな甘えたやつが一人でもヤバイと思えたならこの記事は大成功

2011/09/12 01:01 [ 編集] MAILURL

財前はこんなみんなが書いてるような記事を書いて何がしたいの?

福島の人にお前避難促せれるかよ?

「日本人は知らない」って みんながみんなお前みたいに無知じゃねーよ
知ってる人は知ってる

でもそれを口に出してどうするんだよ
避難ってさ、簡単に言うけど すごく大変なもんなんだよ

他所に移ってやりくりするお金もないしさ

みんなそんなこと全部わかってんだよ

じゃあなんで まるで財前のようなアホには 福島の人が 日本の人が 無知であるかのように見えるのか

口に出せないんだよ 福島でさ、ここはヤバイから避難しようって言えるかよ
そんな雰囲気かと思ってるのかよ?

みんなわかってるんだよ 放射能の影響 どっかヤバイってこと


でもな、どっかで大丈夫って言ってる人がいる ならもう残された道はそっちを無理やりにでも信じることなんだわ

みんな頭の片隅には 自分は ここは もうヤバイって 感じてる
現地には復興しようって 前進のオーラが漂ってる端の端で どこか荒廃した空気が漂ってるよ




他所からネットの記事を見て かきたてる お前みたいな奴が一番腹立つんだよ

2011/09/12 00:48 [ 編集] 読者さん MAILURL



海外なら暴動が起きるよ。

2011/09/12 00:25 [ 編集] MAILURL

そろそろ本当のことを言おうか・・・。


みんなが嫌いなのは、民主党じゃなくて、「政党政治」なんだな。
自民党が好きなんじゃなくて、政党政治が嫌いなんだよな。



そして、みんながもっと嫌いなのは、マスコミとマスコミに踊らされる「視聴率」なんだな。

そろそろ気づこうぜ。

そして、くだらないマスコミなんて相手にするなよ。

2011/09/11 23:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

勉強になるな~、これがすべて真実かわからないけど
物事をいろんな角度で見るのは大切だと思う。

てか、これから日本どうなるんだろうなー

2011/09/11 22:56 [ 編集] 折原レイ MAILURL

知ってた。

普通に考えて、よっぽど非常時じゃなければ基準値を変えるなんてありえないと思うよ。

2011/09/11 22:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

情報すら与えられない我々は民主主義的にどうなんですかね・・・
国民のために動いてるとは思えないですよね・・・民主党
最悪の場合俺は海外に出てしまおうかな・・・

2011/09/11 22:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓他人ごとはありえない。直に放射能を浴びなくてもおまえの食べてる食材は放射能が入ってる可能性が凄い高いわけだ。コンビニや外食の原材料だと産地表示がわからないからね。

それを納得して絶えるか否かの選択。

あとで文句を言っても遅い。情報を得て自分で自分を守らないとな。

2011/09/11 22:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

仮に真実を知ったとしよう。
で、俺らになにができるの?

結局は他人事で終わるんだよ

2011/09/11 19:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

5,6年後が不安です

2011/09/11 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

この件に関して否定的な人は「基準値をこんだけ超えてるだろ、危険だ!」と主張して、
肯定的な人は「この程度の値の物であれば、長期間に渡って過剰に摂取し続けない限り問題ない」と主張する。
別にどっちが正しいかとかじゃなくて、もはや、宗教とか価値観の違いとしか言えない。

本当に危険だと思うのなら命より大切なものなんかないのだから国外逃亡すればいいし、
問題ないと思うなら住み続ければいいと言う話じゃないかな。
この時代、情報だってその気になればいくらでも集められるのだから。

2011/09/11 17:49 [ 編集] なつめ人in楓 MAILURL

ミンスさん方は自民党政権時代に、情報公開のこととか相当騒いでいたように思ったけど、イザとなったらやっぱりダメなんですね。

普天間基地問題をぶち壊した鳩山さん、裏番気取りで足引っ張りまくってる小沢さん…
野沢さんはいいけど、身内に足ひっぱられてる…

でもこんな日本でもいいこともあるさ!

2011/09/11 15:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

英国のクリストバー・バスリー専門家 (Prof.Christopher Busby)

「日本政府の無責任ぶりは犯罪的だと思う」

「子供に平気で高い被爆をさせている」

「都合がいいということだけで基準を変えてしまうとは」

(※子供の被爆許容量が20ミリシーベルト/時に引き上げられた­こと)

「この判断は間違いなく多くの子供を死にいたらせることでしょう­」

「文明国のやることとは思えない」

福島から逃げろ・・。

2011/09/11 15:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/11 14:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

またyahooにでも乗ろうとしてるのか?

2011/09/11 14:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

中国の番組かと思ったら日本だったwwww

2011/09/11 13:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本の政府って中国と変わらないね

2011/09/11 13:32 [ 編集] フクテルINナツメ MAILURL

そういえば、産地偽装事件とかもあったね・・・
じゃあもう日本人は逃げられないっとことか・・・

2011/09/11 12:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

放射能基準値があるから安全!
みたいな事を政府は言ってるけど、この放射能基準値が原発事故以降底上げされまくってる。はっきり言って信用できない。

以前だと大問題になるようなものが今じゃ平気で出回っている、そしてその信用出来ない放射能基準値を超えてるにも関わらず出回っている物もある。

それだったら福島産を買わなければいい?いや、それでも安全じゃないんだな
福島産って書いてあると売れないから産地を偽装しているんだよ!
知らず知らずのうちに福島産の物を食べているんだよ!

放射能が人体にどんな影響を与えるのかはチェルノで分かりきっている事だしね。
そんな前例があるにも関わらず日本政府の対応は最悪を超えてるレベルだし、もう今更手遅れだけど。。。

はっきり言って日本に居る限りもう逃れられんよ。この国は冗談抜きで終わっている。

2011/09/11 10:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

先生何やってんスかシリーズのチョイスを見てさすがだと思った。関連記事をうまい具合に混ぜてるな

2011/09/11 10:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

放射能は見えないからな。
例え福島県の現地にいたってわかるもんじゃないよ。測定器がないと。

2011/09/11 10:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

福島県の人って本当にこの事実を知らないのか!? 多分知ってると思うんだけどな…。

2011/09/11 10:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

放射能に関しては本当に情報統制が凄いですよね。
この先進国の日本でありながら真実の情報は一切表に出てないという…

2011/09/11 10:02 [ 編集] j服選び MAILURL

まあハッキリ言うと放射能汚染されたところの野菜やお米は
色々混ぜられて全国のコンビニや牛丼屋、ファミレス、弁当などに
混入されるから日本国民は逃げられないんだけどね。
福島の事を人事のように思ってる人も多いだろうけど、食べ物にしっかりと
放射能が入っているんだから、日本人はみんな同じ筵の穴なのさ。

2011/09/11 09:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本のマスコミは大概にせんといかんわな。
国民の味方のようでスポンサーの味方だから
あまりお上に都合の悪い情報は流さないよね。
ネット見だしてからTVは信用出来ないってわかるようになったよ。
3年前はTVが全部正しいように思っちゃってたけどorz あの頃の俺は馬鹿だった

2011/09/11 09:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓アホか。もっと勉強しろ。

放射能の影響が体に出るのは10年後なんだよ。だから政府は今事実をできるだけ隠しておこうと思うんだよ。10年後に白血病や重い病気になって死んでも、10年前の因果関係は証明できないからな。つまり保証しないで済むわけ。

海外に大して放射能の危険性を言わないのは、外交などのさまざまな問題が絡むので隠すのが有効だとは思うが、今の時代は隠し切れないよなあ

2011/09/11 09:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい。ドイツのTVとか真に受けるのかよ。

原発はもう安定期に入ってるし、福島の放射能なんて全然たいしたことないと思うよ。実際誰も病気とかしてないじゃん。そうやって不安ばっかり煽るのは考えものだよ。放射能って別に受けてもすぐ死ぬわけじゃないんでしょ? タバコより全然マシじゃん。日本政府は日本にあるのに嘘つくわけないだろ。

2011/09/11 09:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓まあ実際今福島に行くのはかなり厳しいからなあ。

それにしてもこのドイツのTV見て衝撃を受けたわ。日本のマスコミが如何に真実を隠しているのかよくわかる。

信憑性がどうとかいうのはこの際関係ないでしょ。見て素直に「これは真実だな…」って直感的にわかるし、日本の報道は「なんか隠してるな…」って直感的に思う。芸能界を引退したあの人の記者会見と一緒だね。

後から後から真実が出てきて嘘がバレるという

2011/09/11 09:40 [ 編集] nnn MAILURL

震災の実際の被害は現地見ないとわかんないよ
TVで見るのとと自分の目で見るのは大違いだよ
まぁ、放射線は見えないけど;;
更新ファイトです!!!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。