--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 09/01

神聖かまってちゃんって良い曲書いてるような気がする?(64)

財前ゴウの総回診 … Comments(64)

 

【完全に放送事故】神聖かまってちゃん、TBSの生放送で大暴れ!

 いじめや引きこもり経験を歌い、若い世代から支持を得ているバンド「神聖かまってちゃん」が29日、SMAP中居正広がMCを務める生放送音楽番組「カミスン!」(TBS系)に出演。過激なパフォーマンスを行い、「まるで放送事故」「マジキチ」などとネット上で話題になっている。

 3ef6008d-s.jpg

 この日、31日発売のアルバム『8月32日へ』の収録曲、「23歳の夏休み」を披露したかまってちゃんだったが、歌い出しからボーカル・「の子」が大暴れ。歌詞を完全に無視し、「俺のナルトをみんなに食べてもらいたいんです」「みなさん、ナルトを食べてください」と、なぜかナルトを片手に絶叫。セットもお構いなしにステージ上で大暴れしたのち、その様子を冷ややかに見守っていたMC中居のもとへ。メンバーが制止するのも聞かず、「中居さん、ナルト食べますか?」と執拗にからむ「の子」だったが、これにはさすがの中居もタジタジの様子だった。

 http://www.cyzo.com/2011/08/post_8362.html







 さて

 昨日は親がケンブリッジに来てて、色々イギリスを案内した後で家に帰ってきたのですが、ふとインターネットのRSSを見ると

 【完全に放送事故】神聖かまってちゃん、TBSの生放送で大暴れ!
 
 なんて文字が2ちゃんねるスレッドに乱立してて驚きました。正直最初はアニメ?か何かの放送で事故があったんだろうなあと思って気にもしなかったのですが、あまりにもスレッドの勢いがあったためにちょっと覗いてみたんですよ。

 そしたらこの動画のURLが貼られていて…ってまあ生放送のテレビ歌番組なんですけどね。




 正直な感想で、この動画を見た第一印象は「あれ?これもしかして歌詞のまま歌ってない?」でした。ボーカルの方が何をしているのかがよくわからなくて…動画の半分位を経過した辺りで

 あ。これ歌のパフォーマンスじゃなくてフザケてるのか…

 と理解できた。するとそこからは興味津々。一気に評価が



 マジかこいつ… せっかくのテレビの放送でこの暴れ方ヤバい!?

 
 に変わりました。だってTVで歌えるって普通に考えてチャンスでしょう…。それをぶち壊すなんて自爆行為に等しいわけで…当然ながら「これどういう人達なの?」って興味が湧きます。

 当然次に私がする行動はわかってます。インターネットに「神聖かまったちゃん」と打ち込み、彼らの歌のPVを探す。実際に番組では歌をまともに歌わなかったので、いったいどんな感じで歌うのかを聞いてみたくなったんですね。

 正直ほとんど期待はしていなかった。そもそもネットのニコ生などで人気が出た人達みたいですし…。それに最近はプロの曲でもまともに聞いたことなかったですから。全然今CDとか買わないですし、聞く気もしない。一番最近でインパクトを受けたのはELLEGARDENの3年前?が最後です。








  そして見つけたのがこのPV。









 23才の夏休みPV 神聖かまってちゃん



 http://www.youtube.com/watch?v=31zyPyrAkNQ



 聞いた。

 とりあえず真面目に聞いてみた。もちろん音も画像も酷い仕様だ…。


 しかし

 そのファーストインプレッションは





















 あれ?…いいじゃん…。



















 だった…。

 いや。ホント。普通に結構くるものがある。

 「夏休み何もやることなくて引きこもってた。キラシール…」とかわかる。うん。なんとなくわかるこの歌詞…。


 うん。

 そう思ってしまったのだからしょうがない。もちろん音質がちょっと…なので持ち運んで聞く音楽ではなさそうだけど。

 それから、やっぱり他の人の意見が気になって痛いニュースや2CHで他の人の評価を見た。ほとんどが否定的な意見だ。

 なんか全然褒めてない。

 キモイとかキチガイとかそういう意見ばっか。

 まあ2CHの意見はまったくアテにならないのはわかっているのだが、ここまで批判されていると私も不安になってくる。

 だって私は少なくともファーストインプレッションで「良い曲じゃん」って思ってしまったわけだから…。

 ちなみに今もその評価は変わっていない。

 まあ批判のほとんどが「TVであんな事するな」とか「無理やり暴れてるだけ」なんて意見だった。その気持もわかるけど、実際こうやって放送事故って事になってネットで話題になってないと知ることはなかったのだから、私にとっては結果オーライと言える。正直パフォーマンスなんてどうだっていいのだ。


 それにしても

 う~む。

 なんか本人がニート、引篭もりだっただけに歌詞が生々しいというか、わかるなあ(笑)。何気によく練られた歌詞だと思う。



 さらに驚いたのはこの曲が投稿された日時が


 2008年09月05日 18:44


 という事だった。

 2年前の曲なの!?これ。

 ニコニコ動画はほとんど毎日のように見ているのに我ながらこういったトレンディーを抑えるのが下手すぎて泣けてくる…。

 しかもNHKも出演して映画化までされたんでしょ!?


 マジすか…。全然知らなかったよ。
 



 それにギターコードも多分GとAとDとF#mくらいしか使ってないっぽいから演奏もやりやすい曲だと思う。

 という事で…

 みなさんは若いから学校なんかでこの話題出てますよね? どんな感じなんですかね。この人達。


 なんかネット見てると私のように「支持している方が異常」みたいな風潮があって不安です…。試しに嫁に見せたら「こんなの嫌い」で終了されましたが

 やっぱそうなんですかね…。



 



 なんか生の声が聞いてみたくなりました。


 
















 いや。普通にいいでしょ。これ。







56616_orig.jpg
Borderlands 字幕付き動画UP中  
 「買わないなら見ろ!」無理やりシリーズ化

 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフル Only Part1
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフルOnly Part15
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフルOnly Part16

 ・マイリスト
asdffe.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
オリラジ藤森慎吾がマジ告白した本田翼が「超絶かわいい」と話題に
任天堂、3DSアンバサダー向け無料ファミコンタイトルを発表
女ニートって普段なにしてんの?
俺が淡々と古銭の画像を貼って行くスレ
【速報】野田首相、誕生へ…民主党新代表、野田氏に決まる
【速報】室伏広治 6cm差で金メダル キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
朝鮮学校「無償化」適用へ 菅首相、文科相に指示
【世界陸上】 ボルト、フライングで失格…男子100メートル決勝

関連記事








Edit Comments(64) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2016/03/26 02:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/10/21 21:04 [ 編集] MAILURL

俺は神聖かまってちゃん最高だと思うぜ!!!!!!!!!!!!!!1

2014/10/21 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺は神聖かまってちゃん最高だと思うぜ!!!!!!!!!!!!!!1

2014/02/17 22:53 [ 編集] ゆうや MAILURL

俺も神聖かまってちゃんは本当に素晴らしいと思った

の子、神聖かまってちゃんというバンドは奇跡そのものだ
聞けば聞くほどそう思うの
本物のロックだって思う
の子が生まれ、経験し、それを歌へと昇華させる
その時代もタイミングも出会った仲間も、本当に奇跡だと思う
ここまで剥き出しの人が今いるのか?
こいつらに比べたらどいつもこいつもクソみたいなもんだって思っちまう

2013/07/14 21:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

こいつら見た目はまじで気持ち悪いよ。

けど良い曲書くんだよなぁ……。
バンドなんてこんなもんで良いんだよ。
良い曲さえ書けりゃ、顔や性格なんてどうでもいい。
こいつらはそれが分かっている。
最近の見た目に気を使っているバンドや声優なんかよりよほど良い。
音楽家は音楽に情熱をささげ、身に気を使う暇も
周りの人を気にする必要も無いよ。
偉い人にはそれがわからんのです。

2011/10/25 02:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういうワケわからんやつ大嫌いなんです。

そもそもロックンロールは苦手なんです。

いい歌だなんて全く思いません。

だがしかし、鳴りやまない。

これは凄いぞ。

まじで鳴りやまない。

2011/10/25 02:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

この曲には凄く共感できるし自分は好きだ

友達とかはキモイとか何が良いのか分からないとか言ってるけど

別にロックって元々こういう汚い音楽だし

こんな曲作ってくれるバンドはもうこの人等だけになったと思う

批判されてこそロックだろ

2011/10/25 02:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めてカミスン見たら、怖かったけどかえって興味湧いて。

なんか未知数な感じと、先が見えない期待感、曲と歌詞の入れ込み­方絶妙です。

それに、NETで自分をさらけ出しているから、親近感が湧いて応­援したくなりました。

2011/10/25 02:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ?おかしいな段々好きになって来たぞ・・・聴き込むと味のあ­る声じゃないか・・・こりゃちょっと評価するのが早すぎたかな・­・・?鳴りやまねえ・・・ドゥーダ・・・ちくしょーこんな小僧共­の歌に心動かされるだと!!?もうちょっと聞き込んでみよう。

2011/10/25 02:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

むちゃくちゃだけど実はすごいんだってちゃんと聞けばわかる。

わからないやつには一生わからない。

最高ですわ。

2011/10/25 02:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

本物の一般人とは全ての常識を遵守し、それを気にするあまり身動­きできない人間の皮をかぶった風船の事だ。

「一般の」を多用している人間に抜きん出た人間はいない

2011/09/05 01:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近はベルベットアンダーグラウンドと夙川ボーイズとかまってちゃんばかり聴いてる。
ていうかさ、好きとか嫌いとかどっちでもいいよ。それがまともにこの音楽に向き合って評価してるのなら。
毒にも薬にもならない歌を聴いて満足してるやつらに、このバンドは評価できない。

2011/09/03 02:40 [ 編集] 虎虎虎 MAILURL

なんとなく6年ぶりくらいにメイプルやろうと思って、
最近の仕様変更調べるために来たらロックでホットな話題が出てたんでコメントさせて頂きます。

神聖かまってちゃんは二年くらい前からライブによく行く人の間では話題になっていました。
デビューしたばかりでフジロックフェスに出たと思ったら、
歌をほとんど歌わないでボイコットしたりとか、主に悪い意味でw

でも、くるりの岸田さんとか、著名な人の推薦や、
過激なパフォーマンスが大々的に報じられるたびに、、
その音楽に感銘を受ける人が一定数いて、今に至るって感じです。

というわけで大ブームの神聖かまってちゃんなんですけど、
僕の周囲の10~20代の友人に神聖かまってちゃんを好きって人はいませんねw

というか、むしろ、高校生くらいでこのバンドの良さは分からない気がします。
神聖かまってちゃんはニコニコ動画で活動をしていたりして、
「これを好きな俺マジでアウトサイダー」という風に持ち上げやすいポジションにいるので、
そういう風に若い子で支持してる子供もいそうですけど、、
若いころの夏の大切さが本当にわかるようになるのってリアルタイムじゃなくて、
もう少し年がいってからな気がします。

若いもんの暴走を楽しめるって意味でも、
このバンドはギリギリおじさんになり切れない大人子供が支持してるんじゃないかな、というのが個人的な見解です。

個人的に好きな音楽のジャンルがブルーグラスやギター一本の弾き語りなので、
神聖かまってちゃんと重なることはないんですが、
代表曲のロックンロールは鳴り止まないはいい曲だと思います。

歌詞に関しても音楽に関しても勉強不足なんですけど、
そのぶん、このバンド特有の感性と勢いが伝わってきます。

ただ、音楽や歌詞に関して勉強が足りていないことも確かなので、
勢いがなくなった瞬間、即座に沈んでいきそうな危うさもあって、
その「若さそのもの」みたいな熱を感じられることがこのバンドの一番の魅力じゃないかと思います。

2011/09/02 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回の話題まったく関係ないけどエルレを聞く財前さんに妙に親近感沸きました。
自分の好きなバンドのうちのひとつです。:D
ほかにどんな音楽を聞くんですか?興味あります。

2011/09/02 00:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

アルバムデイリーランキング4位おめでとう!SMAPに勝ってるww

http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2011-08

2011/09/02 00:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

綺麗な音、聴きやすい歌だけが音楽の楽しみ方ではないんだぜ。

2011/09/02 00:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

音楽なんて自分の好きなもの聞いてればいい、他人にとやかく言う奴の聴いてる音楽が気になる

2011/09/02 00:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

音楽のメロディーもボーカルの程度も確かに低い。荒削りだ。

だが

いろんな音楽聞いてる奴ならこういう音楽もありだと思える

2011/09/01 23:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ロックンロールは鳴り止まない知らないとかわろw

2011/09/01 22:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

amazarashiはいいねー

夏を待ってました

辺りが財前さん好きそう

2011/09/01 21:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかこのブログでかまってちゃんが取り上げられるとは・・・


amazarashiというアーティストをぜひ聞いていただきたい

2011/09/01 06:59 [ 編集] MAILURL

ライブで顔面ザクザク刺してた人か

2011/09/01 06:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

今のこの歌手の氷河期の時代にニコ生から出てきたってだけで可能性を感じるわ。まさにそこしかないって感じはする。CD売れない。歌はYoutube見られて満足される…。

この時代をどう生きるか。

AKBのように握手会でもするか?いや。それはロッカーとしては反則。

彼らには新しい歌手の形を作って欲しいな

2011/09/01 06:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうだな。キモイとか歌下手とか好き勝手な事言ってる奴は多いけど、「じゃあアンタは?」って問われると何も言えないような奴ばっか。

まあそれが大衆なんだけどな。

俺も彼らはこの記事で初めてしった口だが、どっちにしても歌は確かに良い線行ってると思うよ。テレビに関してはそれがパフォーマンスなんだから評価するも何もないよな。

実際あのとんでもないパフォーマンスでネット検索されまくってるわけだし、成功でしょ。

2011/09/01 06:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

こいつらみたいになりたいって奴はいないんだな。テレビでの行動は確かに評価はできない。けれども彼らの活力は見習うべき所があるだろ。

おれはこのバンドは正直嫌い。けれどそれでも自分にはないものを持ってる。

批判しかしていない奴は逆に大多数の人間に継続的に評価してもらえることをしたことがあるのか?自分の身の上をよく考えてから意見をしろよ。

2011/09/01 05:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあどっちかというと支持してない層の方が多いんだけどな。

2011/09/01 05:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

NHKに出て映画化されてメジャーデビューしたんだから充分だわな。

いまさらどうかとかいう評価の前に歌を聞いてあげるべきだと思うよ。パフォーマンス云々は歌の評価とは関係ないでしょ。薬やってる歌手なんて一杯いるんだし、どっちもどっち。

2011/09/01 05:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

商売っ気というか完全にダマされて買わされているAKBも同じようなものだと思うけどなw

どっちかというと歌はこっちのほうが良いわ

2011/09/01 05:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ確かに人間的にはどうかと思うけど、素直に聞けば歌は良いと思うよ

2011/09/01 03:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただの性格破綻者
あの放送事故のあとに見た聞いたからよく見えるだけ

2011/09/01 00:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

こいつらキモイだけだし過去の焼きまわしじゃん
歌の下手さをパフォーマンスで誤魔化してるだけ
みんなが嫌うから好きって奴が多そう
俺は他人とか感性が違うみたいな

2011/08/31 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント欄が熱いな!!

2011/08/31 22:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

NHKでやっちゃうのはさすがの子w
ライブ中にキーボードとギターが喧嘩したりしてる動画とかもあったような気が

2011/08/31 21:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/31 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

神聖かまってちゃん関連の曲はロックンロールは鳴り止まないとOs宇宙人くらいしか知らないですけど、初めてCDTVでロックンロールは鳴り止まないを聞いたときははぁ?って感じでした。
ドキュメンタリーとかも結構見ましたけどhttp://www.youtube.com/watch?v=1dQeAX4dpnA&feature=related
何を考えてるのかさっぱりでした
Os宇宙人の方の歌詞は何か感じるものがあったんですけど。

2011/08/31 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

人と違う感性がある自分すごいみたいな風習があるのかな。
めいぽでいうショウ君の横行為の肯定とか、一昔前の悪のカリスマが必要だとか。
自分もこういう行為は賛成はしないまでも否定はできない、という考えだった。でも今回のロックバンド?は嫌悪感がある。

前者の行動は行動力やカリスマ性があって、変な言い方をすると時代の先頭を担うような存在だった。でも今回のは演奏も歌も下手だし、何より実力として頷けるものがほぼない。
新しいことをしようとするにはまず古いことをこなしてから、だと思う。

2011/08/31 16:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めて聞いた
ってよく考えたら本屋に大きい立派なスコア置いてたな
こんなんが山崎まさよしの隣にあったんかよww

22歳の君より22歳してない夏休みうんぬんでなんかぐっときて
くそ・・・くそっ・・・甲子園出たかったでワロタ

なんかこう、恨めない憎い奴って感じ

2011/08/31 16:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

個人的には声が受け付けない

2011/08/31 15:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

電波女と青春男知らないやつ多いんだなw

2011/08/31 14:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういや大学の時バンド関係のサークルいたんだったかw

2011/08/31 08:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

Os-宇宙人がきっかけでHITしたんだよ。夕方のピアノオススメ。
厨バンドだから一般向きじゃないけど俺は好き

2011/08/31 08:36 [ 編集] 名無し MAILURL

アニサマのでのことは絶対に許さない

2011/08/31 07:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

この人達、ちょっと前まで普通にニコ生で雑談配信とかしてたんだよな。

今もたまにしてる。

そう考えると時代も変わったよなあ。

2011/08/31 07:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそも生放送にだそうと思ったのが間違いでしょ。

飼いならされたタレントと同じにするのはどうかと。

2011/08/31 07:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

TVで真面目に歌ってたらネットで話題にも登らなかっただろうね。

なんだかんだであの酷いパフォーマンスで多くの人々をYoutubeに向かわせ、自分の曲を聞いてもらった。

テレビで見られて「ふ~ん」で終わるよりもよっぽどネットやメディアの使い方をわかってるよコイツらは。テレビで真面目に歌ってもCD買ってくれる時代じゃないしな。

テレビでは目立つことだけをしてインパクトを残し、Youtubeに人々を誘導。今の歌番組にはそれくらいの価値しかないと言いたかったんだろ。

やっぱコイツらわかってるじゃん。

2011/08/31 07:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ確かにTVのはな。ダメって言う人が多いと思う。

でもよく考えてみよう。あの場であんな事をしてしまう心があるからこそ良い詩が書けるんだよ。

昔の名俳優が一般人とはかけ離れた生活をしてたのと同じ。やっぱり歌手とか俳優ってのは一般人の考えの及ばない所にいないとね。

そういう意味では正解だったと思うよ。歌手に常識なんていらないだろう?

2011/08/31 07:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕はあのテレビのパフォーマンスは駄目だと思いますが、曲自体はすごく良いと思います
やっぱり歌手なんだから歌う時はしっかり歌わないと駄目ですよ、それを放棄しちゃったから叩かれてるのではないでしょうか

2011/08/31 06:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/31 06:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ダメだーとか言ってるやつは一生EXILEとかその辺聞いて満足­してろよ

俺はテレビで流れてる曲じゃ満足できないんだよ

周りの価値観とか関係ねぇーよ

逆にいいと思ったのに良くないと思おうと思ってるやつ、

そして周りに合わせてるだけのやつ。一生後悔するからな。

何が言いたいかってそりゃあ

余計なお世話だバカヤロウ!ってことだw

てめぇに俺の聞く音楽否定される筋合いはない

わかんないならわかんないでいいんじゃない?

2011/08/31 06:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓良い曲だな。 なんだかんだで良い曲書いてるな。俺もこの記事で知った口だけどw

2011/08/31 05:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

こっちも聞いてみ
http://www.youtube.com/watch?v=U5M9v0nrl0c

2011/08/31 05:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

若い頃のとんねるずを見てるようだな

2011/08/31 05:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそもネットで長期的にこういった信じられない行動して徐々に人気出た素人バンドだぞ? それをテレビにだそうとしたんだからテレビ局も確信犯だと思うよ。しかもわざわざ生で…。

でも久々にインパクトのあるバンドを見たわw

2011/08/31 05:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニートって言ってもテレビであんな事できるって並大抵の心臓じゃないぞw 干されるの覚悟だろうしな。だがそこが良いんだろうなあ。また。

2011/08/31 05:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

レディー・ガガと似たようなものだろうね。

頭の柔らかい若者には支持されるけど、頭の硬い連中には支持されないというw

2011/08/31 05:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺はこの人達の魅力はわからないけど、若者に人気があるのは確からしいな。

まあ今の音楽業界。ほぼ死んでたから、こういう新人が出るのは良いと思うよ。

2011/08/31 05:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

テレビに出たら真面目に歌わなきゃいけないってルールもないしな。

そもそもいろんな意味で裏でナニしてるかわからないテレビにルールもクソもないよw 最近の大物芸能人の事件しかり、韓国との黒い関係しかり。

2011/08/31 05:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

メロディーはいいな。確かに。

けどCDを買おうとは思わないって感じかな。ネットで見てる分には楽しい。

2011/08/31 05:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

私もこのバンドはこの記事を見るまで知らなかった。

明らかに一般受けしないのは間違いない。

でもあれだろうな。今の若者の心をつかむのはこういうバンドなのかもしれない。

実際プロフェッショナルのCDは全然売れない。売れるのはAKB、アニメ、初音ミク… そしてベクトルは違うけど、こんなバンドも出てきた。

これを見ても今の時代がわかるというものだ。

確かに歌詞は共感できる部分はあるし、才能も感じるし。でもIPODに入れては聞かないけどなw

2011/08/31 05:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニート、いじめ…

そういうのをやめようという歌は数多くあれど、心に響かない。

でも実際やられたニートの人が歌うってのは新しい。それに当初はネットで何年も活動してただけだしね。こういう歌手が出てきたのは時代の象徴なのかなあ。と思う。

2011/08/31 04:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネットから生まれた人たちなんだよね。

2011/08/31 04:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

メロディーや歌詞は確かに良いと思う。

ただ一般ウケはしないだろうなw  でもこの奇行でNHKや映画化までされてさらにメジャーデビューってヤバいでしょ。

2011/08/31 04:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/31 04:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

