--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 08/29

大喜利結果で見えるメイプルストーリーの今(9)

MapleStory … Comments(9)

 なぁなの缶詰ブログ大喜利  対象作品他、結果発表

  14703.gif

  http://6782467824.blog116.fc2.com/blog-entry-335.html
 

 さてブログ大喜利の結果発表が出ています。是非力作の作品内容を御覧ください。

 今年も初日から力作ぞろいで、作品数は29だったのですが、例年と比べると非常に低い投稿数になっております。

 なぁなさんは、

 「ルネッサンスと被ったのでみんながルネッサンスに夢中で…投稿されなかったのではないかにゃ。反省><」

 みたいな事を言っておりましたが、どうなんでしょう。

 もしかしたら時代が変わったんじゃないかと…

 そんな気もします。

 要はですね。景品はペットとかアバターじゃないですか。数年前ならこれで充分喜ばれたんですが、今はもう違うのかも。普通にキューブを何万円も回して遊ぶ時代になってますので、こんなPアイテムはショボイ!!という風に見えてしまうのかもしれませんね。

 「何百円?ふざけるな。何千円のキューブよこせや」みたいな。

 まあ実際どうかはわからないですし、実際どうであっても別に良いことなんですが、メイプルストーリーの景気は本当に不思議で、日本のお金の価値はほとんど変わってないはずなのに、なぜかメイプル内ではお金というかPが有り余ってる感じなんですよね。

 これなんででしょうねえ。前から不思議に思ってるけどよくわからない不思議のひとつであります。

 まあなんにせよこういったイベントは今後やりにくくなっちゃいました。


 クリスマスイベントとかもあれだろうなあ。

 もう前みたいに見鑑定アイテム配っても「なにコレしょぼ!」「エピック配れやカス」とか言われそうで、もはや主催者側の負担が大きすぎて大々的に行うのは無理でしょうね。

 そもそも初期装備もらって喜ぶような生粋の初心者もいないだろうしなあ…


 もはや目玉アイテムとしては…そうですねえ。

 ショウー君に頼んで名前入りアイテム作って貰うとかその次元になっちゃいますかね…。ああ。サーバー違うから意味ないか。
 
 まあ何にせよ昔のような時代は完全に終わったというのが結果から見えるとは思います。

 

 

 さて…

 そんな事はさておき、今回の大喜利ですが、さすがにお茶ギルドの女性審査員は真面目というか、キチッとした作品を選んでますね。去年応募した人の作品をちゃんと覚えていたりしたのは驚きです。
 
 こういう信頼関係のもとで作品を作ってくれてる人もいるんだなあと感動。

 それに驚いたのですが、大喜利らしからぬ長文や大作を書いている人がいました。

 
 ただ…ですね。

 私は唯一の男審査員ということで選ぶのはもう1本に決めてたんですよ。

 もうですね。オハゼをネタにした下ネタを書いた人に賞をあげようって決めてました。

 20110703234449f21_20110829074619.jpg

 もうだってそれしか考えられないんですよ。この絵では。

 この絵から連想できるのは「おはぜ 女性 水着 薄着 水」なわけです。
  
 まあどう考えてもなぁなちゃんは狙ってたんだと思いますよ。このシチュエーションは。下ネタに誘導してたとしか思えない。

 
 そもそも私がこの絵で一番最初に思いついたのが、「おはぜに股間を吸われてる」っていうシチュエーションでしたから。そっから話はいくらでも広がる…みたいな。

 吸われている女性の性格がSなのかMなのかで展開が違ってくるので、そこの設定も考える必要がありますが。


 本当は私も応募しようと思ったくらいなんです。この大喜利。


 そして絶対同じこと考えた野郎は一杯いるはずなんです。


 おはぜ・チューチュー

 ってもう連想されるのは…しかないわけですから。

 sgesrgegsr.jpg

 でもこれを本気で書いちゃうとまるっきり官能小説になっちゃうわけで…でも書けば必ず面白いものができる自信はあったわけで…別に大賞を取りたいとかそういうのじゃないわけで…でも書いたところでブログで公表できるような内容ではないわけで…


 こういうのってルネッサンスがどうとか関係ないと思うんだよな~。

 本能だから。


 だって日本じゃなくてイギリスにいたって書きたくなる展開なんだし。


 だからもしかしたら私と同じような書き込み未遂者が50人くらいいたのかもしれない。


 そうなると今年の応募数もあながち少ないとは言えない数字に…


 …



 まあいいですが。


 なんか今日は意味不明の記事になってしまいましたが、結局何が言いたかったかというと「ブログ大喜利の結果が出たよ~」と。


 それだけでした。



 なぁなの缶詰 ブログ大喜利 優秀作品発表
 http://6782467824.blog116.fc2.com/blog-entry-335.html








 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15445399


56616_orig.jpg
Borderlands 字幕付き動画UP中  
 「買わないなら見ろ!」無理やりシリーズ化

 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフル Only Part1
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフルOnly Part14
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフルOnly Part15


 ・マイリストYoutube版
asdffe.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
イタリア旅行に行ってきたので写真を貼ってく
生活保護13万>>>>国民年金6万7000円(40年払って)
織田さんも抜いちゃった世界陸上女子棒高跳びの画像
【世界陸上】 ボルトがフライングで失格
【動画あり】狩野英考凄すぎワロタwwww
ここ100年の人類の文明進化は異常。
東芝 HDD容量6倍にする技術を開発

関連記事








Edit Comments(9) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2011/08/31 03:01 [ 編集] ぼ太郎 MAILURL

P使ったことない派にとっては魅力的すぎますよ!

少数派であることは否めませんが、
景品が悪いってことはあり得ないと思います。

僕の場合、
何年か前に偶然あるギルドさんが
イベントを始めると言っていたところに立ち会って、
参加したらなんと入賞して500Pももらいました。

おそらく最初で最後になるこれだけ高額のP使用・・・
(子供乙といわれるかもしれませんが、
僕の中のPの価値は相対的ではなく生涯ゆるがないと思います)

そこで決めたのは顔整形です。これならアバタのように
消えてしまうこともないし、得な気がしました。

そのときのなんていうか、新鮮な気分はとても心地よかったです。
ほんとに買えるのかな?みたいな・・・

なんか長くなりましたが、言いたいのは
わざわざ時代に合わせてたとえば10kPくらい?の価値があるものとか
景品にされても逆に僕ならひきますね。

だってまず景品のためにやることでもないでしょうし、目的がずれますよね。
そりゃ景品がよければ人は集まるかもしれませんが、
そのたびに不純な動機をもった人たちが集まる、主旨との矛盾。
それを活気あふれると捉えるのは・・・疑問です。

・・・・

世間一般からみたら僕の感覚ってずれてますよね。
戯言でした。すいませんでした。

2011/08/30 15:49 [ 編集] かえる MAILURL

しょうくんの大勝利の記事について一言ください

2011/08/30 12:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/30 00:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

当たり前のように下ネタを投下する財前さんは流石ですね

2011/08/29 23:26 [ 編集] おいしいカレー MAILURL

メイプルも磯臭くなったってことですねwww


きっと次はいい数字が出るはず・・・

2011/08/29 16:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/29 10:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい、オハゼもいいがイカもいるんだぜ?


触手プレイを忘れちゃダメだよ><

2011/08/29 09:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

私なら優勝して有名人から
何か貰えるってだけで舞い上がる

2011/08/29 08:34 [ 編集] なぁな。 MAILURL

おはぜちゅーちゅー ☆*′з`)ノ⌒★

来年は是非作品を。

審査お疲れ様でした。

Page up▲

Trackback

ブログ大喜利 2011 結果発表! お待たせしました。ブログ大喜利2011の結果発表です。 今年も初日から力作ぞろいで、 作品数は29!! イベントのためにブログで紹介して頂き・・・ブロガーさんには感謝...  … なぁなの缶詰。 【2011/08/30 07:14】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。