--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 08/23

緊急速報 島田紳助芸能界引退会見 ノーカット放送(17)

財前ゴウの総回診 … Comments(17)

タレントの島田紳助さん、芸能界引退へ

dafgegrgeg.jpg

吉本興業は23日夜、同社東京本部(東京都新宿区)で緊急の記者会見を行い、 タレントの島田紳助さん(55)が不祥事を起こしたため、同日付で引退すると発表した。 同社の調査によると平成17年6月ごろから2年間にわたり暴力団体関係者と親密さを伺わせる携帯メールのやり取りが確認された。同社は違法行為はなかったとしている。 紳助さんはつなぎにリーゼント姿の漫才コンビ紳助・竜介として昭和50年代ごろから大人気となった。その後、「歌のトップテン」(日本テレビ系)で司会を務めて番組の進行役として頭角を現し、現在は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系や「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)など、数多くのレギュラー番組で司会を務め、同社の看板タレントとして活躍している。このため、今後のテレビ番組や芸能界に大きな影響が出るのは必至だ。

http://gigazine.net/news/20110823_shinsuke_shimada/

 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(水谷暢宏社長)は23日夜、東京都新宿区の吉本興業東京本部で会見し、同社所属のタレント、島田紳助さん(55)=本名・長谷川公彦=が、暴力団関係者との間で親密さをうかがわせる携帯メールのやり取りをしていたとして、同日限りで芸能活動から引退すると発表した。多くのレギュラー番組を持ち、社会に大きな影響力を持つ著名タレントの“黒い交際”が明るみに出たことは、今後大きな影響を及ぼしそうだ。

 吉本の説明によると、島田さんは05年6月から07年6月ごろまで、暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりを行っていたことが判明。島田さんに事実確認したところ、本人も認め、自ら引退を申し入れたという。

 吉本側は「このような社会的影響力の高いテレビなどのメディアに出演しているタレントとしては理由を問わず許されない」と了承したという。さらに「ファンをはじめ、関係各位の信頼を裏切り、心配と迷惑をかけた」と陳謝した。

 sdfgsergseg.jpg

◇多方面で活躍
 島田さんは京都府出身。松本竜介さんと漫才コンビ「紳助・竜介」を結成、リーゼントにつなぎ服姿でしゃべる「ツッパリ漫才」で脚光を浴びた。B&B、ツービートなどと共に80年代漫才ブームの一翼を担い、80年には上方お笑い大賞を受賞した。

 85年にコンビを解散後は、バラエティー番組や報道番組の司会などで活躍。小気味よい毒舌で、テレビ番組に欠かせない存在となった。01年には若手芸人の育成を目指し、漫才コンテスト「M-1グランプリ」を提唱し、審査委員長を務めた。

 04年には吉本興業の女性社員を殴ってけがをさせたとして略式起訴され、罰金命令を受けた。この事件で3カ月近くタレント活動を自粛した。その後、テレビの司会に復帰。「クイズ! ヘキサゴン2」から誕生した、つるの剛士さんらによるユニット「羞恥(しゅうち)心」の名付け親になり、CDを大ヒットさせた。映画監督を務めるなど、多彩な方面で才能を発揮してきた。

 http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110824k0000m040137000c.html










全会見の模様はニコニコ生放送にて

dafgrgag.jpg



http://live.nicovideo.jp/watch/lv61239637?po=news&ref=news




56616_orig.jpg
Borderlands 字幕付き動画UP中  
 「買わないなら見ろ!」無理やりシリーズ化

 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフル Only Part1
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフル Only Part2
 ・【Borderlands】Mordecai スナイパーライフル Only Part8

 ・マイリストYoutube版
asdffe.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
面白い画像貼ってみんなで腹筋鍛えようぜwwwwwwwww
フジテレビ社員 懸賞品を横領し、ヤフオクで転売か
フジテレビ「抗議されるいわれはない!拒否する!」
なぜ現在の日本で武士道は廃れてしまったのだろうか
フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ 現地レポートによると参加者6000人との事
【神ゲー】『アンチャーテッド3』のマルチプレイってこんなにすごかったっけ?
実はあの子役は・・・『俺の屍を越えてゆけ(PSP版)』CMの裏話
緊急速報 島田紳助引退
関連記事








Edit Comments(17) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/08/26 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

たしかに万人受けする性格じゃないがトークなどの技術は目を見張るものがあったな
東京03が好きだから引退してくれて個人的にはうれしい

2011/08/25 21:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

はっきり言ってこいつは大嫌いだ。

ちょっと前までは才能もあり圧倒的な支持を集めていて、ある種の尊敬と憧れの目で見ていたけど
東京03の件以来傲慢で生意気な人間性だと分かり、それ以来こいつの番組は全部見ないようにしている。

こいつが引退したのは今の芸能界にとっては大打撃かもしれないが、将来的にみると+になると思う。
ムカつくからっていう理由だけで新人を軽く潰す人間なのに、軽く潰せるだけの権力を持ってしまった。一体何人こいつに潰されたんだろうね。

こいつみたいな人間はマジでさっさとこの世からいなくなるべきだと思うね

2011/08/25 14:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

実際に会ったことないくせに嫌いだなんだいってるやつガキくせえ(笑)あの人は後輩が頑張れるように出番も与えてるし芸能界で生きてけるように厳しく指導してる。そんないい人のどこが嫌いなのかわからない^^

2011/08/25 06:43 [ 編集] レイ MAILURL

島田紳助引退の件に関して、個人のコメントを残さないところはさすが。と言ったところ。

嫌いな人。結構好きだった人。と当然様々だろうけど、やっぱり大物だけあってしばらくは紳助ニュースばっかりだろうな~。

ロンブーの淳の反応にも笑ったし。
東京03なんかは喜んだだろうね。

紳助のトークが聞けなくなるのはちょっと残念。
上地はもっと残念だろうけど笑。



ここから東野の下克上が始まる。

2011/08/24 22:49 [ 編集] (っ・ω・)っ  MAILURL

皆が言うほど嫌いじゃなかったな~俺は。
頭もいいと思うし、喋りもセンスあったし。
今TV出まくってる糞みたいな芸人見るよりはよっぽどマシかと思うが・・・
まぁお疲れ様でした。

2011/08/24 12:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

竹村健一「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」

2011/08/24 04:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんxboxでバーチャ5の配信がきましたけどやりますか?

2011/08/24 03:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

珍しく芸能ネタかと思ったら

財前は明石家さんまと紳助が大好きだったなそういえばw

2011/08/24 02:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

こいつは金稼ぎの才能は凄かったけどそれを隠すのが下手だった
今回のもその延長だろうな
テレビなんかでなくても十分稼げる才能はありそうだしいいんじゃないか?
韓流とかで揉めてるなかある意味正解なのかもな
どうせテレビもう見てないし好きにしてくださいな

2011/08/24 01:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ暴力ふるってテレビでるとかないわな。
普通に引退でいいと思う。
暴力団と芸能界はつながってるけど、それを表にだしちゃあだめだわな。

2011/08/24 01:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

紳助に気に入られてなんとか芸能界を渡り歩けてる
微妙なタレントは顔真っ青だろうな

2011/08/24 01:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

バラエティー番組から毒がなくなると本当に馴れ合い見てるだけになってつまらない
そういった意味で紳助ポディションはバラエティー番組のバランスをとる上で必要不可欠だと思うわ

とりあえずお疲れ様って感じだな

2011/08/23 23:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

紳助さんにはだいぶTVで笑わせてもらったし、今回の件はとても残念でした。

メシウマとか連呼してる引退を揶揄してる人たちを見るとホント腹が立ちます。

2011/08/23 23:39 [ 編集] 横玉@椛 MAILURL

俺的には引退してほしくなかった・・・・


やつに育てられた人は多いはず。

そして俺も嫌いじゃなかった。

2011/08/23 23:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコ生放送とんでもない人数になってるww

2011/08/23 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

本当にそれだけなんですかね(笑)

でも、少し悔しいけど才能はある人だったとは思う。

2011/08/23 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

紳助引退とか素敵やん

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。