19
January
February
March
April
May
June
July
August
September
October
November
December
2005(Tue) 07/19
LV77(14)
妹の印象
①おしとやか
②綺麗
③スタイル抜群
という魅惑の3コンボ。できれば妹さんの方と話したかったのですが、お姉様の方がなんとも豪快。
お姉様の印象
①格好がモラルギリギリの水着みたいな服…。
②笑い声に威圧感…
③マシンガントーク
…というわけでこちらが妹さんに話を振ってもすべてお姉様が答えるという始末…。お姉様の趣味…お姉様の好みのタイプ…お姉様の恋愛経験…
「いや…お姉様のはよくわかったんですが、私としては妹様の方に興味がありまして…」
…と言いたかったんですが…
言うと
=====○)д`);.・;゛;ブッ
…とまあこうなりそうなので、自粛(笑)。結局夜8時から夜中の2時まで飲んでましたね。久しぶりに楽しめました。なるほどねえ。美人なのに彼氏がいない理由…。
コンパの前から、その理由は何だろう…と思っていましたが、これだったのね。妹さん…素晴らしいボディガードをお持ちだ(笑)。お姉様もそこら辺の男に靡くような方じゃないし、こりゃあ連絡先聞くのだけでも大変そうだな…。
まあしかし、今回ばかりは相手が悪い…。こちらも相当の修羅場を潜ってきているのだ。今までの集大成を見せるつもり。私と相棒はとりとめのない談笑を無難にこなしながらジッとチャンスを待っていた。
如何に完全無欠な二人でもかならず何らかのスキはあるはず…。
夜も更けた夜中の1時頃。お姉様についにスキが生じる。
なんとあくびをしたのである。
通常こういう場で女性があくびをする事はほとんどない。。しかし、酒の進みと、トークの疲れで無意識にお姉様はあくびをするというスキを見せたのである。しまった!!と思ったに違いない。ここはチャンスと見た。
これは今までお姉様のトークに付き合い、時には突っ込み、時にはボケという行為で場を持たせたこちらのがんばりがついに報われた瞬間でもあった。
間髪入れず私はこう切り出す。
財前「お姉さんはあくびした時のお顔もお綺麗ですね」
お姉様「え。。。」
この瞬間はこれまで自分のペースで場を掌握し、話を進めてきたお姉様が逆に牙をむかれた瞬間でもあった。今の私の言った台詞には3つの事を相手に思わせるという狙いがある。
①お世辞とも好意とも取れるわね…微妙な感じね
②いくら眠くても…あくびをしたのはさすがにまずかったかしら…
③?
③は企業秘密。世の中そんなに甘くない(笑)。
まあ簡単に言うと化粧を直したくなるわけです。今の台詞でお姉様は意外にも私たちによく観察されていた(意識されている)事を知る。そして開始から4時間も経過してる(笑)。そりゃあ化粧の度合いが気になります。
いきなりこういう事はなかなか言えませんが、実はさっきみたいな突発的な行動があったときに、それに乗じて顔を褒めると言うのは非常に有効な台詞。
そしてお姉様は案の定お手洗いに。私は相棒の足を蹴って合図。彼はどうやらお姉さんの方がお気に入りの様子だったからね(笑)。数分後、彼も静かに席を立ってトイレへと向かった。
この行動はお姉さんの連絡先を聞きに行ったのに加え、私と妹さんお二人にするという意味合いも含まれている。
前にも言ったけど、やはりこういう時にキレる奴は頼りになる。実にスマートなやり方。彼には頭が上がりません。人選は大成功だったと言える。
これでついに妹さんと二人きり。この時間は長く見積もっても5分ないかと思われる…。
ここで何とかしないと全てが無駄になる…。もうコンパも終わりということをまずは意識させる必要があると感じた。
相手にもここが最後のシチュエーションということをわかってもらわないと…。私はこう切り出した。
財前「もう夜中の1時ですね… お姉さんが帰ってきたら終わりにしましょうか」
妹「はい…」
財前「そういえば…」
ここから我慢の時。妹さんの方から何かきっかけになる話題を話しかけてくれなかったらもう終了。私に脈はないということになる。お姉さんが帰ってきたら、もう終わりにすると言ってあるし、相手もわかってるはず。
おとなしい女性に短時間で連絡方法を聞くにはこの方法しかない…。こちらから全ての話題を振るわけにはいかない。
果たして…
…
…
…そしてついにチャンスが訪れる。
妹さん「あの…今日はあまりお話できずすいませんでした」
来た(T-T )( T-T)。この言葉こそ未来へと通じる架け橋。私はこの言葉の真意を見逃さなかった。ここしかない…。
財前「いえいえ」
妹「…」
財前「話をしなくてもわかることもありますよ。」
妹さん「そ…そうなんですか?」
財前「ええ…。まあ」
妹「私が大人しいとかそういう事でしょうか…」
財前「いえいえ。今度はあなたと4人ではなく2人きりでお会いしたい…と思いました」
妹「…」
財前「今の正直な心境です」
妹「…」
(;゚д゚)?ま…まずい。少々臭すぎたか(笑)。冗談を含めて一気にいくしかないな…。
…
財前「もっとも、お姉さんの事は充分すぎるほどよくわかりましたが…(笑)」
妹「笑…」
…よ…よし。
(*゚ロ゚)今だ!!
財前「できれば日を改めてあなたとゆっくりお話がしたいのですが…」
妹「…はい」
財前「今度お誘いしてもよろしいですか?」
妹「…はい」
というわけでメルアドとなんと電話番号まで教えてくれた。
…
…
終わった_| ̄|○。最後の最後で連絡先を聞くことができた…。これでダブルドラゴン姉妹の牙城の一角を崩すことができたかもしれない。
勝負はこれからです。
さて、リアルも充実してくれば連動してめいぽも充実してきます。3次祝いに皆様から頂いたアバターをちょっと試着してみましたが…。
もうバラバラ(笑)。コーディネート不可能です。ゆえに自分の購入したアバターはこの際もう破棄することに。すべて贈り物で固めることにしました。そのため、髪型も変更。顔型も変更。すべて変更です。人からお祝いに贈られた物を着ないなんて失礼に当たりますからね。
…で、できたキャラがこちら。
…

もうね…。昔の面影0。なんか男にしか見えませんが、まあそれでいいかと。

EXアタックを放つ姿も様になってます。友によると、
気軽に話しかけるんじゃねえ…
的なオーラがバリバリ出てるとの事ですが、まあいいでしょう(笑)。ユーロさんは忠誠を誓ってひざまずいてくれましたね。ま
ユーロ。苦しゅうないぞ。

そして、仲間を集めたところで、またまた廃狩り。しかし…手下Dはやはり赤字ですね…。Dナイトや魔、投げ賊、弓師は安置で狩れますが、ナイト、クルセ、斬り賊の3職はそうは行きません。
安置から剣を振っても敵に届かないこの3職は一発の非ダメ1500という超赤字コースに突っ込む事が避けられない。
実際この5日間で7M超の赤字です。全てチューチューアイスへと消える…。だいたいそうですねえ。1時間で100個(2200メル)は消費するでしょうか?そりゃ人気ないわな(笑)。実際ナイトなんかほとんどここで見ませんし…。
しかし、ナイトでも赤字にならない方法を一つ見つけました。まあ単純な事なんですが、プリーストと共に狩る…。これです。
手下Dの狩り方は大きく分けて2つ。
まず手下Dを一点に集めて、全員で一気に倒してしまう方法。

範囲攻撃を持っている氷魔さんやプリさん、Dナイトが子分Dを殴って右端から左までつれてくるのです。
左まで来れば待ちかまえていた戦闘隊員が一気に狩り取る。しかしこの方法はドロップメル、ETCを誰が拾うか微妙ですし、つれてくる人の負担が大きい。攻撃範囲、リーチの狭いナイトとしては歓迎すべき狩り方ですけどね。
もう一つの狩り型が戦闘員配置型。左端、真ん中左、真ん中右、右端、右端と戦闘員を配置し、プリースト1名いれば理想的。
プリーストは主にホリシンをメンバーにかけていくんですが、ナイトはここでプリーストの恩恵に預からなければならない。
安置狩りできないナイトにとっては、ホリシンよりもヒールの方がこの狩り場では重要になってきます。
だって5日で7Mの赤字って_| ̄|○。
ゆえに左端でプリーストさんと一緒に狩るのです。さすがにプリーストさんがホリシンをかけに廻る時は一人で狩る必要がありますが、二人いればまさに無敵。ヒール…て素晴らしい。

ナイトが倒した敵のETCとメルは2段目の段差に全て落ちますが、これを全てプリーストさんにあげる。自分はほとんど拾わないようにすればいいと思いますね。基本的にナイトは2段目には登る必要がないので、ハスキーや豚が拾う心配もない。
もうこれしかない。チューチューアイスを消費しなくていい喜びは言葉では言い表せません。ヒールをかけて貰うことで、なにかHP回復とは違った心地よさを感じてしまいます。チューチュアイスの消費量の減少を考えれば、ドロップETCや取得メルが0でも何ら問題はないのです。恐らくLV90以下のナイトはどうせここでは黒字になり得ない…。
それならば専属でヒールをかけて貰って、変わりに全ての戦利品はプリーストさんに提供しようかなと。
今までこの狩りにつき合って貰ったプリさんからは
阿弥加「あたし、ゴウさん専属になってる~^-^」
蛍「なんか、ゴウちゃんのストーカーみたい」
麻紀「あたしはゴウしゃんにヒールだけしてればいいのね~。楽~」
という言葉を頂いておりますが、他のメンバーはどう思っていたのでしょうかね…。まあ安置狩りなので非ダメはまさかナイトほどはないでしょうから大丈夫か(笑)。
いや他職には失礼かもしれませんが、強さ云々ではなく、一番プリーストさんがヒールのかけがいがあるのはナイトなのでは?
突っ込むしかのうがない単細胞ですからね…。クルセは敵凍らせられますし、斬り賊はアサルターで素早く瞬間移動できる。Dナイトは範囲攻撃で敵は近寄れませんし…。
ハミもそうですね。私がハミをやっていた頃はライフドレインがヒールと同じ意味を持つので、ヒールは不要でしたから…。フラッシュジャンプでプリを飛び越えてしまうことも多々ありましたし…。
しかしナイトは…。コンボカウントを貯めるためにひたすら突っ込むだけなので非ダメは免れない。リーチもない…。プリースト側からしても機動力のナイトにはワープですぐ追いつけるので楽でしょう(笑)。…
ヒールのありがたみが、ナイトをやっているとホントよくわかりますからね。プリさんが専属でついてくれると心まで癒されます。
まさに
「ナイトはプリーストの能力を最大源に引き出す職」
と言っても言い過ぎではないでしょう。
ゆえに是非4次スキルには
プリーストが受けたダメージを全て自分が肩代わりするスキル…
プリーストがダメージを受けそうなときに瞬間移動してかばうスキル…
そういうスキルを追加しとけ ネクソン。わかったな?

まあ最後のパーティーは接近職が多すぎたので、この方法ができませんでしたけどね(笑)。ちょっと珍しい。赤字累計8M出しましたが、その分経験値は眉唾物。LV77到達です。
山賊、山賊、斬賊、斬賊 斬賊 プリ… で手下Dを狩る事になるとは…。全員赤字じゃねえか!!(笑)。