--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 07/19

お茶ギルドイベント ブログ大喜利2011 開催決定(26)

財前ゴウの総回診 … Comments(26)

 

 ♪チャンチャカチャカチャカ♪チャチャッ♪

 
 今年もお茶ギルドイベントのブログ大喜利を開催いたします。主催は『なぁなの缶詰』のなぁな様。

 今年初めてお目にかける方もいるかもしれませんが、実はこのイベント、今年で3年目を迎えます。

 大喜利に答えてもらって面白い作品にPアイテムをあげるという単純なイベントながら、サーバーの枠を超えたイベントとして愛されてきたのは嬉しい限りです。

 過去の受賞者とイベント内容はこちら。



fdgahtshhrhshhts.gif
拡大版 (イベント記念看板贈呈)
2009 ブログ大喜利 
お茶ギルドイベント 「なぁなの缶詰」ブログ大喜利2009

優秀賞受賞者    応募総数170点
■ 【霜月こてつ】 サーバー 【さくら】
■ 【sy釈ak】   サーバー【すもも】
■ 【練光花火】  サーバー  【ぽぷら】
■ 【亀ちぇんにん】サーバー【花梨】
■ 【xMoonLightxx】 サーバー【なつめ】
■ 【夏ですねえ】  サーバー【かりん】
■ 【xJunkStoryx】 サーバー 【さくら】
■ 【lxつばくろxl】  サーバー【なつめ】
■ 【xマゴットx】  サーバー 【さくら】

  なぁなの缶詰 結果発表リンク
buroguoogiri2010no.png
800x600拡大版
2010 ブログ大喜利 
お茶ギルドイベント 「なぁなの缶詰」ブログ大喜利2010


優秀賞受賞者    応募総数182点
■ 【  リティマ  】 サーバー【    杏    】
■ 【  放電  】 サーバー【    桜    】
■ 【  とーぉ  】 サーバー【    桜    】
■ 【  ichido大福c  】 サーバー 【    桜    】
■ 【  沈没ヨット  】  サーバー 【    かえで    】
■ 【  v陽炎櫻v  】  サーバー 【    桜    】
■ 【  ロロノア亮d  】  サーバー【    涼子    】



  なぁなの缶詰 結果発表リンク








 そして2011年の今年は以下のような開始告知となっています。










 メイプル総回診 2  ついにUK上陸!!!
 なぁなの缶詰。222222Hit!!
 ブログ大喜利 ~前座は『マヤめも』の漫才だよ*^・ω・)ノ~


 2011oogi.jpg 
 画像提供 「Memory」麻耶


 はい。そういうわけでございまして。

 なんと

 今回も参加費はタダ!!

 そして豪華Pアイテムが貰えるというまさに親の総取り状態。

 これは凄い。

 そして麻耶ちゃんの告知画像も素晴らしい。
 

 まさに無料?オンラインゲームメイプルストーリーファンサイトの名に恥じない素晴らしいイベントですね。

 さらにファンサイト発のイベントが盛り上がれば、今後さらにメイプルストーリーを盛り上げるきっかけ、手助けになるかもしれないので、皆様もドシドシご参加くださいネ。




 ただ…

 ですね。例年ね。私の方でイメージにぴったりの画像を提供してきたのですが、今年は麻耶ちゃんがイベント画像を作成したということでですね。非常に女性らしいイベント告知画像になってはいます…が


fdgahtshhrhshhts.gif buroguoogiri2010no.png 2011oogi.jpg
           2009                             2010                          2011

 2009→2010→の流れ的に何かが足りない。


 何かが足りない…何かが… 殿方を発奮させる何かが…

 
 萌え?


 違うな。
 
 
 工口…

 
 うむ。これだな。


 そう工口が足りない。 


 そういう意味で、私の方でも裏アゲ○ゲ動画も真っ青のイベント告知画像を用意してみました。


 2011年といえば…近年はやっぱり…LA進出も果たしたあの方の飛躍が著しいということで…




 初音ミクさんを使わざるを得ない











 とうわけで。


 以下からはイベント告知。なぁなの缶詰様のコピペになります。


 皆様ご参加をよろしくお願い致します。






 

















 
 


゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。ブログ大喜利。゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

blogoogiri2011.jpg





===  賞 品 一 覧  ===

☆ アムネリス賞     アムネリスサンが選んだPショップアイテムの帽子 1名
(アムネリスさんがあなたに似合うアバターを選んでくれます。)

☆ 麻耶チャン賞      麻耶チャンと双子ルック(´・ω・`) 1名
発表時、麻耶チャンとお揃いのアバターをプレゼントします。
(細部のアイテムに関してはご自身で揃えていただく場合がございます)
摩耶チャンのアバターが女性限定アイテムで、男性キャラが選ばれた場合はコーディネートして贈呈致します。

☆ 西澤ももかぁ賞   ももかサンが選んだPショップアイテムの帽子 1名
(何が当たるかは、ももかぁのご機嫌しだい…)

☆ 財前ゴウ賞  財前セレクションペット 1名      
あなたにぴったりなペットを財前サンが選んでくれます。元々持っているものが当たっても、大事に育ててね。

★ ナナ缶大賞 ザクザクチケット 1名      
ザクザクチケットの時間帯指定は勿論できます。

以上の賞品を差し上げます。







お題!!

20110703234449f21.jpg
∟アクアリウムにて。

いつものように仲良し4人組が集まっているようです。
キャラクターの表情や吹き出しなどをうまく使い、自由にセリフを入れて、
このスクリーンショットがどんな場面なのか、おもしろ可笑しく書いてください。
面白い作品にはポイントSHOPのアイテムをプレゼント!!




━━━  作品の応募項目について  ━━━

□ キャラクター名
(プレゼントはこのキャラクターに贈呈されます。当選後のキャラクター変更はできません。)

□ キャラクター性別
□ サーバー
□ お題の解答(自由スペース)
□ ナナ缶への一言。(意気込みetc...)

* ブログをお持ちの方はコメントのURLの方に記載してね。

をコメント欄に全部記入して応募してください。
(*URLは任意項目とします)



゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。応募フォームマット ここから゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


■ キャラクター名        【        】

■ キャラクター性別        【        】

■ サーバー           【        】

■ お題の解答(自由スペース)


■ ナナ缶への一言。


゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。応募フォームマット ここまで゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



* コピーして使ってくださいね。




━━  イベントの期間について  ━━


応募の締め切りは8月21日23:59までとさせていただきます。

大喜利の結果発表は8月28日に『なぁなの缶詰。』内にて発表します。

発表は必ず確認してください。

発表時に各受賞者と賞品の受け渡しをスムーズに行いたいので、お忘れなく。

連絡方法は発表時に書きます。

もし、連絡が取れない場合・・・賞品が届かない恐れがあります( Д|||)
(発表時には引退してましたーというのもあり得るので。)

賞品の受け渡しは9月上旬~中旬になります。

スケジュールの合う方から順にお届けにお伺いします。

http://6782467824.blog116.fc2.com/blog-entry-326.html


イベントの内容は一部変更される場合がございます。
この記事のコメントには大喜利の応募用としますので、応募以外のコメントは別の記事にお願い致します。
コメントは公開表示・非公開どちらでも構いませんが、結果発表時には皆さんに作品を公開します。
公開表示だと訪問者様も楽しめて嬉しいです(●pq>ω<)。・:*:o・°




━━  解答例  ━━


過去に行われた大喜利のを参考にしてください。

*ナナ缶風紀委員会により、不適切と思われるネタについては公開する事ができません。
 作品が審査対象外とされる場合がございますので、ご了承ください。


みなさんのために今年も『桂ももかぁ師匠』が先行で作品をつくってくださいました。


 答え方の例

■ キャラクター名        【 西澤ももかぁ(・ε・`* 】

■ キャラクター性別       【  女の子~(∀*) 】

■ サーバー           【    さくら    】

■ お題の解答(自由スペース)



今年もお題に挑戦しまぁす+.(*ノェノ)゚+.


hdhdrthdrthd.jpg

麻耶ぉ:アムちゃんのゴマゴマクッション。。。
     イカスミで汚れちゃったねぇ(´・ω・`)  

   
アムネリス:麻耶ちゃんのくまのぬいぐるみも、
       サメに噛まれて綿出ちゃってるし・・・・


ももかぁ:あたしはオチャマルを盾になんとかたどり着いたけど・・・
      怖かったぁ....。:゚(。ノω\。)゚・。


オチャマル:拙者、これ以上の修行は困難でござる;;
      
めもりん:(口にオハゼをくわえた状態で・・・)
      エサがいっぱいでうれしいにゃぁ(●´∀`●)
      またあのサンゴみたいなのつついちゃお♪


アムネリス:大群のオハゼに襲われたのって・・・
       原因はめもりんか!!!ヽ(`Д´)ノ

 
麻耶ぉ:申し訳ない・・・(つд`。)
     エサをケチったボクのせいです。・゚・(◎ノд`◎)・゚・。


ちゃっぴー:(イカを食べようと噛み付いたせいで、
        イカスミ攻撃に遭ったって言いづらいワン・・・)

      
なぁな:何ごちゃごちゃ言ってるの?
     三人とも遅いよ!早く座りなさい。

麻耶ぉ: だいたいさぁ・・・こんなところまで呼び出してなぁに?

アムネリス:そだよぉ(゜д゜) ウチら死にかけたんだからね!
     
なぁな:実はココでお花見しようかと思って。

アムネリス:(;゚д゚)ェ…わざわざ深海でお花見??(・ω・;A)

麻耶ぉ:花見ならキノコ神社でいいでしょ(-"-;)
     神社なら死なないし・・・。


ももかぁ:それ言っちゃう? あたし遠慮して言わなかったのにぃ~(・ε・`*) 

なぁな:il||li (つω-。)il||li そんな身近な場所に・・・・・桜が・・・
  
アムネリス:なぁなc・・・・まじで気がつかなかったんだぁ(・ω・;A)

ももかぁ:ウン(・ε・`*) 素通りしてペリカンに乗ってたよね~♪

麻耶ぉ:何年めいぽやってんだよ(-"-;)

ももかぁ:サク無しでLV200になるまで?

アムネリス:やだぁ(*´艸`) それ言っちゃう?(笑)

なぁな:イチイチ答えるなーー!ヽ(#`Д´)ノ笑うなー!!

麻耶ぉ:え~~~?? 逆切れ??
     ここは謝ったほうがいいと思うけどぉ?

     
なぁな:謝まればいいんでしょ?謝れば・・・
 


    

なぁな:こんなところに呼び出して~
    どうも、すみませんでしたぁー(゜д゜)←響のミツコ風に



 …


なぁな: ごめんねごめんねぇ~(U字工事風に。)








 …










 今年のももかさん。気合十分であります(^・Θ・)ゞ


 みなさんも師匠に負けないような作品をお待ちしております。













dfagarg.jpg

みんなのブログやHP、リツイートで宣伝してねヽ州・∀・州ノ    by なぁなの缶詰




 お題へのコメントは「なぁなの缶詰」の方へお願いいたします。




dfgager.jpg お茶ギルドイベント・ブログ大喜利2011開催中!  
 今年も皆様のご参加をお待ちしています!

 ・ブログ大喜利(なぁなの缶詰)
 ・過去2回のブログ大喜利 結果&受賞者
 
 ブログ大喜利に答えてPアイテムを貰おう! 応募の締め切りは8月21日23:59まで

sdfwefaef.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
次世代Xboxのグラフィックは映画『アバター』と同じレベルになるらしい。
オンラインゲームとかで自ら進んで回復役になる奴が信じられない
確実にプロの仕業 メーカーのサウンドロゴで天国と地獄を演奏
片胸出したおっさんの後をつけたら天空の剣を見つけた
女子ワールドカップ なでしこジャパン優勝の快挙 (ハイライト)
[筋肉] 65歳になったシルベスター・スタローンの画像
プーチンが007のポスターに KGB出身だけに違和感が無さ過ぎ…
このピタゴラスイッチは凄い。つい見入ってしまう人多発

関連記事








Edit Comments(26) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2011/07/21 20:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/21 00:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすが財前さん 男の俺でも惚れてしまう
男だぜ!!

2011/07/20 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

見事に踏んでしまったwww
まぁ・・・今回はまだ良いのか?w

2011/07/20 06:34 [ 編集] なぁな。 MAILURL

今年も紹介して頂きありがとうございます(v^-゜)

2011年はいつものポスター対策に先手を打ったのに…。

だんだん露出が激しくなる傾向でしたが…今年はムリだったのね(〃´ノω`)。o○°+。:.°

2011/07/20 02:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

大喜利の答えは過去の結果を参考にするといいですよ。

リンクが本文中にありますし

2011/07/20 02:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

麻耶さん。メイプル総回診はメイプル総回診ですよ。2はつきません

2がつくのはブログの方で財前ゴウの総回診2です。

2011/07/20 02:08 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

↓どんまいです。結局は財前さんにうまいこと持って行かれましたね(´・ω・`)

2011/07/20 00:18 [ 編集] 麻耶 MAILURL

告知の画像はかな~り勝手に作りました(´・ω・`)
センス? ないです。

一応、背景がイギリスのケンブリッジ(だと思われるもの)だったりはします・・・
そして、メイプル総回診 2 の「2」を入れ忘れるミスをやってしまったのでした。。・゜・(PД`q。)・゜・

2011/07/19 19:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のミクホラーww
いやーその前のミクはいいねぇ(

2011/07/19 19:42 [ 編集] 首の筋肉つった;; MAILURL

大切りって
空白部分にひとこといれるんすか?

それとも全員の会話考えるんすか?

2011/07/19 17:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のミクの画像すごいかわいらしいね

2011/07/19 17:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

麻耶さんと財前さんの画像のチョイスを見ると

二人がどういう意識というか目でこのイベントを見てるかよくわかるよね…

2011/07/19 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ももかさんの例題かわいらしくていいなw

2011/07/19 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず俺も協力するわ。

大喜利を考えてみる。

2011/07/19 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいら裏アゲ○ゲ再生しすぎだろwww

それにググるなよ。絶対ググるなよ。そういうのは禁止。

2011/07/19 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

西澤ももかさんの優勝でファイナルアンサーとかだったらマズイな。

ポレもちょっと本気出すよ

2011/07/19 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ももかさんの例題かわいい><

財前さんの画像は…

2011/07/19 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

今のプレイヤーは知らないだろうけど、昔はメイプルにも有名プレイヤーが何人かいて、そういう人たちがイベントやPアイテムバラマキなんかをしてたりしてた。

あの頃のメイプルは良かったよ。今はMTsあるからアレだけど。

でもユーザーで盛り上げていこうという行動は大切だと思う。

2011/07/19 16:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎年やってくれるのはうれしいよね。

商品も最終的には毎年増えちゃう所にやさしさを感じたりするし

2011/07/19 16:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

今メイプルでイベントやろうとして成立するのはギルドお茶くらいだよな。

俺も参加する

2011/07/19 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

今年もブログ大喜利の季節がきましたか~

参加します。

2011/07/19 16:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ああああ

裏アゲ○ゲ動画をつい踏んでしまったwww  なんというトラップ。明日の再生数でどれだけ如何わしい殿方がいるかわかるな…

2011/07/19 15:03 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

やっぱり財前さんはこうでないとw

2011/07/19 12:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

踏んでしまったw

2011/07/19 04:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログ大喜利の画像変わりすぎwww

麻耶ちゃんのにしとけ。

2011/07/19 04:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

裏アゲ○ゲ動画にリンクが貼られてたからまさか!?と思ったが

リンク先行って吹いたww 
再生数1だったしwww

ってことは後でそのリンクを何人踏んだかが…さすが財前わかってるなw

Page up▲

Trackback

ブログ大喜利 2011 ♪チャンチャカチャカチャカ♪チャチャッ♪ 昭和41年5月15日、夕方4時30分から40分番組として放送開始され… 現在に至るまで、 日曜日の夕方に定着し続けている『笑点』。 この番組は”...  … なぁなの缶詰。 【2011/07/19 22:25】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

