--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 07/18

あの方の帰還とサムライスピリッツ、久しぶりのコメント返信(18)

Skyrim … Comments(18)



 コメントに方でいくつか質問をいただいていますので、今日は久しぶりですが、コメント返信をしたいと思います。




1415793_s.jpg財前ゴウの総返信




1d11d4ce.gif記事とは関係のないコメントで申し訳ありません。 財前さんが動画を編集される際に使うお勧めのソフトなどがあれば教えて下さい。 例えば、不要な部分をカットしたり、連結したり、切り取ったりするなどの 機能があるものでお願いします。 動画ファイルだけではなく、音声ファイル(mp3)でも出来るような・・・ そのようなソフトありましたらお願いします。



 20.gifどうもです。

 動画編集ソフトとしては以下がオススメです。

Power Director \9800~\13000
 VideoStudio X4 \10000~\16000
カノープス EDIUS Neo 3 \19,223~\25,000

 PowerDirectorが値段が安く扱い安く万能で使いやすい。VideoStudioは個人的には使い辛かったが慣れれば問題なしのレベル。

 この2つよりもさらに品質、安定性を追求するならばEDIUSです…が値段が高いです。また64ビットに対応してないので次期バージョンを買うのが賢いか。ゆえに今、個人的には普通に動画編集する人であればpowerdirectorで充分だとは思います。(もちろんお金があるのであればEDIUSを買ったほうが良いかもしれませんが)

 まず動画編集の考え方として

 「何をしたいのか」

 という点があるんです。例えばニコニコ動画に上がってるような動画はビデオカメラで撮影、もしくはゲーム画面を撮影して切り取りして少しエフェクト付けて音楽付けて公開…というような動画がほとんどです。この場合はpowerdirectorがあれば充分で高いソフトは必要ない。結婚式のスライドショーやDVDを作るのも楽勝です。

 ただ、ラインごとに違うことをさせたり、ビデオカメラで撮影した映像を繋ぎあわせて2時間とか3時間の映像をつくろうと思うと高いソフトの方が良いと思います。変換速度とかが違いますからね。

 もちろん無料ソフトでも可能です。

 有名なところで言うと


 無料動画ソフト
 Windows Live Movie Maker 2011
 Avidemux
 AviUtl


 という所でしょうか。無料動画ソフトの素晴らしいところはエンコードの設定を細かくできることです。たとえばMP4やFLVに変換するときに細かいビットレートやファイルサイズを指定する事が可能。エンコードのフィルタもプラグインなどにより自由自在。これはかなり便利な機能ですね。エンコードは無料でも充分綺麗に出力可能です。でも無料ソフトは編集能力がかなり低く、動画作成には時間がかかってしまう欠点があります。

 ゆえに動画作成の基本は

 ①有料ソフトで動画ファイルを編集、切り貼り、エフェクト付 → 無圧縮でファイル出力 or Mp4出力
 ②作成した無圧縮動画ファイルを無料ソフトで動画サイト用に細かくエンコードMp4出力

 という形になります。自分で楽しむ場合は有料ソフトで①の行為だけ実行して終わり。ニコニコ動画やYoutubeに挙げるなら①と②の課程を踏む事になります。なぜなら動画サイトは投稿容量や時間、ビットレートに制限があるからですね。それを超える値の動画を投稿すると動画サイトの方でキツイ処理がされて画質が著しく落ちてしまうのです。それゆえ「編集」有料ソフトと「エンコード」無料ソフトの連携が重要になるわけです。

 でもこれはエンコードの話。動画編集を無料ソフトで行うのはあまりお勧めしません。
 
 動画編集は最新の高価なソフトでも挙動が不安定でPCにかなりの負荷をかけます。ゆえに強制終了は多発しますし、時間もかなりかかります。無料ソフトなら尚更。だからこれらを少しでも安定的、スピーディーにするだけでかなり作業効率が変わってきます。それゆえ編集の部分は有料ソフトを使った方が賢いと思います。

 お金をケチる事で多くの時間を損してしまうという感じでしょうか。

 まあPCのソフトの場合は全てを無料ソフトで済ませたいという気持ちもわかるんですが、動画サイトなどの鉄板ソフトに関しては無料ソフトでやるのは相当な知識と鍛錬、そして我慢が必要になる上に時間まで犠牲にするので…あまりオススメできないのが現状です。まあ有料ソフトを使うにしてても細かい上書き保存は必須ですけどね(笑)

 例で言うとメイプル補完計画はたった15分の動画ですけど1本作るのにだいたい3時間かかってます。これが無料の編集ソフトだと編集時間が何時間になるのか…と考えると恐ろしいです。

 73本作ってますから…。作業効率は何よりも重要でした。

 


 ちなみに補完計画は一部だけVideoStudioで作って後は全部PowerDirectorで作成。エンコードは無料ソフトです。




ff3_06_ani.gif記事に関係ない話題、質問が英語じゃないので申し訳ありませんがちょっとお伺いしたいことがあります。 先日PS3を購入したのですが、財前さんが勧めるゲームありましたらお教え願います。



20.gifPS3に関しては私も買っては見たものの…正直言いまして、どれも癖が強く、激しく勧められるゲームがないのが現状です。

 一応私…こっちにきてから結構ソフトも買っているので買ったソフトを一つづつ解説しますと
 


 KILLZONE3
 感想…銃を打つ時の挙動、爽快感が凄い。キャンペーンモード(一人用)のストーリーと作り込みが素晴らしいのでかなり楽しむことができる(敵の種類は少ない)。私は1,2と未プレイだったが充分楽しむことができた。中古で安く手に入るなら一人用のためだけに買う価値があり。

 プレイ時間…10時間程度。クリア以降はプレイしていない。
 
 BULLET STORM
 感想…敵を蹴り倒す爽快感とエフェクトが素晴らしいストレス発散ゲーム。通常のFPSのような感覚ではなくて、銃で怯ませて蹴りを入れてコンボでそこから敵を爆発させたり、突き落としたり、炸裂させたりを楽しむバカゲー。GOWに少し感覚が似てるが、ストーリーはあってないような物。友達とワイワイプレイするのに向いてると感じた。一人用のFPSとしてはかなり楽しむことができた。安く中古で買えるなら買い。

 プレイ時間…10時間程度。クリア以降はプレイしていない

 BATMAN ARKCITY
 感想…RPGアクションみたいな感じのゲーム。多分面白いゲーム?だと思う…。でもRPGだけに謎解き要素がかなり強くかなり難しい。そしてアクション要素は意外と少なかったりする…。残念なことに私がプレイしたのは英語版だったため敵が何を言ってるのかわからず味方の言ってることも意味不明で…。英語がわからないまま進めてしまったためにノーヒントでの謎解きが困難を極め…泣く泣くステージ3で断念。ちょっと謎解き要素が強すぎな気がする。日本語だと良いのかも?

 プレイ時間…3時間程度 未クリア

 DRAGON AGE2
 英語版がイギリスで先行発売されていたので買った。日本語版の発売はまだされていない。前作が素晴らしい出来だったらしく評判が良かった事と、会話が多いRPGアクションということで、英語の勉強になるかな?と思って2を買ってみた。しかしこれが地雷。英語は西洋時代表現が入っている日本語で言うと古典のようなもので、さっぱり理解できず…。しかも会話が長いというよりも、あまりにも会話が多すぎて食傷気味になってしまった。

 でも戦闘部分とアクションは本当によく出来ていて、爽快感も抜群。ダンジョンも多く長く楽しめると思う。でもストーリーを進めるに当たって会話が多すぎて長い上に英語が読めなさすぎるので…多分もう起動することはない。

 プレイ時間…10時間程度

 INFAMAS2
 感想…日本でも話題になったソフト。前作は未プレイだったが、評判があまりにも高かったので買ってみた。会話の英語もそれほど難しくなく、控えめ。つまりアクション部分が多いので久しぶりにツボにはまった。大型ボスとの戦闘や箱庭ステージを自由に飛び回る要素も新しい。でもなぜかわからないけど途中で急に飽きてしまってその後の起動はなし。でもユーザーの作ったステージで遊べたりと凄く長く遊べる作りになっているので、ゲーム性が気に入ればビンゴ!!になると思う。自分には合わなかっただけ。

 プレイ時間…10時間程度

 UNCHARTED2
 感想…評判が良かったのと中古があったので買ってみた。するとこれが近年稀に見る大当たり。FPSとアクションと謎解き部分が非常に心地良く、久しぶりに夢中になれたゲームになった。一応このゲームがPS3では「キャンペーンモードを2週しても良いかな?」と思えた初めてのゲーム。オンライン対戦も素晴らしく殺伐とした所もない。Ps3独自ブランドだがもっと知名度があって良いと思ったゲーム。
 
 この秋に3も発売されるので遊んでおいて損はないソフト。

 プレイ時間…20時間程度

 COLL OF DUTY BRACKOPS
 感想…とりあえず中古があったので買ってみた。XBOX含めてシリーズは全てプレイ済みだが、どれも1度もクリアしたことはなく、途中で食傷気味になってやめていた。でも世界で大人気のシリーズなのでつい買ってしまうのだが…今回もミサイル打ち上げを阻止した辺りで辞めて以後キャンペーンモードをクリアしたことはない。確かに映像は最高に綺麗だし、描写も本当にリアルで戦争してるみたいなのだが、リアルすぎて敵が背景と同化してたり、銃が敵にあたっているのかどうかがよくわかってなかったりするので…個人的に爽快感がないゲームは合わないという事なのかもしれない。次回作以降は購入予定なし。

 プレイ時間…5時間

 StreetFighterⅣ
 感想…個人的に格闘ゲームが好きだからやってるゲーム。これから格闘ゲームブームが来そうな気配があるのでこのビッグウェーブに乗っとこうみたいな感じ。実際にゲームも人気で対戦相手に不自由せず、純粋な対戦ツールとして考えればある意味一生遊べてしまう。でも個人的な評価は高いが、格闘ゲームを嫌いな人には勧められないのでなんとも言えないのが辛いところ。

 プレイ時間250時間以上

 FIFA12
 世界ではウィニングイレブンよりもFIFAの方が売れてるというから買ったゲーム(実際2倍以上の売上さ)。そしてプレイして驚いたゲーム。選手の動き、自然さ、レスポンス全てにおいてウィニングイレブンを凌駕していた。

 簡単に言うとウィニングイレブンをプレイしている時に感じるストレスや窮屈さがFIFAではまったく感じ無い。自然にプレイできる感じ。これは凄いこと。もちろん2012バージョンはどっちが面白い出来になるのかはわからないが、2011年度に関しては完全にFIFAの圧勝だったように思う。ただ次回作に関してはウィニングイレブンもAIを向上させてくるという話なので比較するという意味でどちらを買うか悩み中…。

 プレイ時間30時間以上


 Borderlands
 感想…PS3版は買っていないが、XBOX版と同じなので無問題。2010年度のソフトでは個人的に1位にしても良いくらいのソフト。FPSとRPGを合わせたソフトだが、良い意味でFALLOUT3よりもFPS感が強く、RPG食が弱い。会話、イベントシーンなどは皆無でストーリーもサクサク進む上に、面倒な事が一切ない。FPSに集中できるという意味での気配りは素晴らしいの一言。グラフィックもイラスト的な感じでなんとも言えない風潮がある。2の発売も決定しているのでとりあえずはプレイしておいて欲しいソフトのひとつ。

 プレイ時間…120時間



 …


 はい以上です。oblivion,fallout3は日本の時から含めるとプレイ時間は500時間を超えていると思いますが、何度もブログの過去記事でオススメしているので敢えて書きません。

 初心者のためのオブリビオン(Oblivion)とFall Out3 情報纏め

 総評すると結局のところ、話題のFPSゲームを評判と宣伝に乗せられて買ってしまうのですが、なんだかんだ言って自分が気に入ったFPSソフトはGOW(Gears Of War)(XBOX)とBorderlandsだったという結論に達しました。

 気づくのに5年以上かかりましたが…。

 




mario_luiji07.gif今年の夏に祖母と2人でイギリスに行くことになったのですが、 祖母はまったく英語が分かりませんし、私もまだ高校2年生なのでそんなレベルの英語しかできません。 祖母は喜寿を迎えたくらいの年寄りです。 足腰は年齢にしてはまだ丈夫なほうなので心配はしていませんが、わたしの英語が心配でなりません。

英検は準2級しかもっていませんし、文法はできても会話なんて本当にできるのかと。。。 そこで知っていて助かったフレーズや、役立つフレーズを教えていただきたいです。 少しでもかまいませんので、お忙しいとはおもいますが、できればお願いしたいです。

きっと祖母にとっては最初で最後のヨーロッパ、海外旅行になると思うので孫として、少しでも負担を軽くしてたのしませてあげたいのです。 ご飯でなどで困り、苦しいたびになるのだけはさけたいのでよろしくおねがします。



 20.gifおお。英検準2級を持ってるんですか?では私と同じじゃないですか。…であればアドバイスしやすいです。基本的に英語圏の人は外国人を相手しなれているので完璧な英語を話さなくても理解してくれます。つまり心配しなくても大丈夫です。

 旅行で使えるフレーズはたくさんありますが、これを細かく覚えるのは…ちょっと厳しいかと。
 
 例えばバスに乗ったとします。どこ行きかわからない。その場合は

 これはロンドン行きですか?   Is this bound for London?

 と言うのが正解なんですが、これ難しいでしょう?意外に。ゆえに覚える必要はなし。

 This bus is London? 又は I want to London. this is OK?

 で充分意味は通じます。


 あと…例えばタクシーに対して

 「町の中心まで連れて行ってください」と言いたいとします。この場合の正しい英語は

 How much is it to downtown

 なんですけど、これまた完璧な文法で覚えるのは難しい。だから実際は

 I want to citycenter.OK? How much?

 で充分通じます。なんていうか。細かい文法などは無視して要求だけを言う感じですね。…ちょっとわかりにくいですかね。もう一つ例を出すと

 明日の出発時間は何時ですか?  

 What time do you start tomorrow? 
 
 これも

 Tomorrow when? I have to arrive?  

 で楽勝で通じます。何が言いたいかわかってくれたらありがたいんですけど…要はですね。単語を適当に並べればわかってくれるって事を知っていれば大丈夫です。もちろんイザという時のためですけどね。

 後は必殺の2フレーズがあります。突き詰めればこの3つのフレーズを覚えていればなんとかなるという3文を覚えておくといいですね。


 ①すいませんが、~していただけますか?   Excuse me, Would you +動詞の原型 ~ ?
 ②私は、~してもいいですか?  Can I +動詞の原型 ~?
 ③私は何をすればいいの?  What should I do? 

 
 この3つでバッチリ完璧です。何かわからくても①を使って「説明していただけますか?」と言えばいいし、会計がしたければ「勘定してくれますか?」と言えばいいです。勘定はpayでもbillでもOK。

 という感じでしょうか。そもそも私自身があまり英語はまだ…あれなのでうまく言えないんですけど、旅行でホテルとレストラン、観光地に行くくらいであれば上記の3つを覚えていれば問題ないと思いますよ。




ikki_2b.gif良かったらps3のフレンド登録していただけませんか?
厨3なんであまりゲーム出来ないですけと良かったらお願いします。(時々やってます
) 因みにk○○9○8です。 嫌だったらスルーしていただいて構いません。
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^(三年目かな? 勉強、更新体に気をつけて頑張って下さい



20.gifタグはZaizenGohです。

 誰でも送って頂ければ。





rock_2_h.gifメイプルストーリーはもうしないですか?

メイプルの記事を書いて欲しいのですが、そういう予定はあるのでしょうか。



20.gifおっしゃりたい事はわかるのですが、まだメイプルストーリーをプレイする環境は整えていません。

 とは言ってもダウンロードしてインストールすればいいだけなんですけどね(笑)

 やっぱり時間が半端なくかかりますから今は手を出しにくいです。イギリスに来たことで勉強しなければならない立場になってしまいましたから…。

 メイポを辞めるつもりはないので続けては行きますが、昔のようなプレイはもう出来ないと思います。メイポを本気でやると数万円単位のお金と何百単位の時間がどうしてもかかってしまいますから、やるならもの凄く強い職が出た時ですね。

 レジスタンスもやっていしまいましたし、時期的には次の次の英雄職が出るくらいが再び触る頃合いかなあと思ってます。

 



dqmb-hoimisraim.gif財前さんがブログで紹介していたオブリビオンの実況動画、再開してましたよー



20.gifおおおお!!

 マ…マジですか!?。あの方がついに!?

 早速確認。

 


 ホ…ホントだ…

 おおおおおおお!! テンションあがってきたあああ。

 ありがとうございます;; 私この方の大ファンだったんです。震災以後更新が止まっていて…最近もウォッチリストでチェックしていたんですが、中々お姿が見えないのでてっきりもう更新はされないのかと…

 もどってきてくれたのか…。よくぞご無事で。

 ふと…涙が出てきました。教えていただいてありがとう。

 個人的には数あるOblivion動画の中で最高峰の才能と面白さだと思います。また日々の楽しみが増えて…本当によかったです。






hnhdjdjtyjytjjtyjytf.jpg巨乳好きな男性は、貧乳な女性の胸を触ったらムラムラしますか(>_<)?

彼氏の職場の女性が飲み会で酔っ払って、同僚男性数名(私の彼氏も含みます)の手を掴んで自分の胸に押し当ててきたそうです。彼は、「全く脂肪が無くて、ゴツゴツしてた。何とも思わなかった」と言っていました。ちょっとでもムラムラしてたら嫌です。財前さんどう思いますか?



20.gifえ~と…

 …

 …ちょっとでもムラムラしてたら嫌なんですか?

 …

 多分こんな事をわざわざ彼氏があなたに言うということは、遠まわしに胸がある女が好きだとあなたに伝えようとしているか、もしくはヤキモチを焼いて欲しい?かのどちらかでしょう。

 それに「ムラムラするな」は無理というものです。まずハッキリさせたいのは女性の胸を触ってムラムラしない男はいないという事です。というよりも女性が彼氏に望む事は

 彼女の胸だけでムラムラして他の女性にはまったく反応しない男

 という事なのでしょうが、これは現実的に無理なのです。

 女性だってそうですよ。例えば男の世界にはですね。エ口ビデオというのがありましてね?これが色々なシチュエーションがあるわけですよ。例えば国から匿名を受けたエリート女性捜査官とかいるわけですよ。

 当然エリート女性捜査官が仕事中にHな事考えるわけありませんよね?

 ムラムラもしません。

 彼女はついに悪の親玉を追い詰めます。雑魚を次々と強烈な蹴りで蹴ちらし、ついに親玉の総本山へ。

 しかしながら…敵の罠によって囚われた女性捜査官は…こんな事やあんな事をチョメチョメされて徐々に男の魔の手に落ち…ついには…ムラムラしてしまって…最後には自分から求めるように…

 …

 ていう事は普通の光景です。

 わかりますか?

 こんな時に「おやおや?エリート捜査員さん。こんな事で興奮するなんてどうしたんですかい?」

 なんて言うあなた…。このセリフは真面目じゃありません。逆にかなり工口イのです。

 というより私はこのシチュがたまらなく好きなタイプなので、既に興奮してきてしまいました。

 つまりどれほど強靭な精神力を有していても、ムラムラするのは生理現象なので止めるのは無理なのであります!






dfgosgjpog.jpgどうしたら彼女のことを性的な目で見れなくできますか?このままだとエッチなことするために遊ぶみたいになりそうで、いやです。彼女をそうゆう目で見たくないです。昔みたいにただ遊ぶで会話して笑うみたいな関係になりたいです。



20.gif無理だ。

 諦めろ。

 そもそも彼女がいる事自体が恵まれてるのに彼女がいる奴が悩み相談とか何事かと…。

 お金がありすぎて使い道がわかりません。どうすればいいですか?

 と言ってるのと同じだぞ…。

 でももしどうしても悩んでいるなら簡単な方法があります。何回も何回も毎日に近い感じでその性的な行為を繰り返すことです。すると自然にできなくなる。まあ言葉は悪いですけど飽きる…というか。

 そうなってもまだ好きなら君の愛は本物かもしれない。





rock_2_a.gif財前が紹介するうちに格闘ゲームをやりたくなってストリートファイターⅣをやってます。凄く面白いです!!AEも買いました。
 でも僕はⅣしか知りません。10年前くらいには格闘ゲームブームがあって餓狼伝説とか龍虎の拳とかいろいろあったんですよね?今はPS3やXBOXで過去のゲームがダウンロードできるようなので、その過去の名作格闘ゲームの中でオススメのソフトを1本教えてください。それをやりこみたいと思います。



20.gifなるほど…。

 わかりました。格闘ゲームブームの火付け役はストリートファイター2で、その後にそれをリスペクトした作品である餓狼伝説SPECIALやヴァンパイアなどが登場して社会現象にまでなりました。

 個人的にはストリートファイター2をお勧めします。無印です。アーケードです。今でも最高だと思いますね。でもあの時の雰囲気とかそういうのは感じられないと思うので…

 一番お勧めしたいのはサムライスピリッツです。

 
サムライスピリッツ


http://www.youtube.com/watch?v=EWQz9YFqwMI&feature=mfu_in_order&list=UL

 他のゲームにない刀で斬る爽快感、三味線や尺八を中心とした心地よい和風BGM、そして超人気を誇ったナコルルを筆頭とする個性豊かなキャラクターたちのおかげでその人気はうなぎ上り、夏休みのゲームセンターを大いに盛り上げていた。

 その年、スーパーストIIや餓狼SPと言った名作の続編にダントツの大差を付け、見事にゲーメスト大賞の栄誉に輝く。それだけでなく、ベストVGMや演出、キャラクターなどストII以来の部門賞をほぼ独占、さらにSNKを好きなメーカー第1位に輝かせるなど、サムスピの残した功績は実に輝かしいものがあった。


samuraispirits_55.png

 サムライスピリッツをうまく解説しているサイト 
 http://legendius.web.fc2.com/fighting_games/samuraispirits/samuraispirits.html
 
 まあ実際にやってみればわかるのですけど、凄い単純な駆け引きが最高に楽しいゲームです。

 難しいコンボとかも必要なし。とにかく相手に対して挿し込み技、置き技、牽制技、当て技を駆使して戦うという感じで、これは地上戦がメイン。ジャンプ攻撃は対空技の威力がありすぎるためにリスクが高いからです。

 例えばこの動画なんか見るとわかりやすいですね。緊張感がたまりません。

 
 http://www.youtube.com/watch?v=NMOV4eVJCnA&feature=mfu_in_order&list=UL

 間合いを制して相手の呼吸を測って狙いすました強斬を当てる快感は何事にも代えがたい快感でした。

 この頃のSNK、NEOGEOは神がかっていましたよね。

 今だとPS3、PSP用にダウンロード販売されているので手に入れやすいかと。




 サムライスピリッツ DL
 [PS3] 2010年12月22日 [PSP] 2010年12月22日. 価格, :, [PS3] 900円(税込) [PSP] 700円(税込).
 http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/lineup/details.php?id=7





ergrgtestt3t34t34twetert.jpg メイプル補完計画  「彫麗」
動画に使う彫麗の画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


sdfwefaef.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
悟空たちはラディッツを生き返らせてあげるべきだった。
[犯行の瞬間] ご主人が遊んでるPS3の電源を切る猫
太鼓の達人ってこんなにムズイのあったのか…
スクエニ「PSVitaにFF11の移植を検討している」
3DSの新色『フレアレッド』が大人気!品薄によりアマゾンで高騰!
チェルノブイリのいま – 死の森か、エデンの園か(1/4)
節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的
今のゲームでは無理。細かすぎて凄さが伝わらない達人同士の試合
関連記事








Edit Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/07/21 20:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ロンドン、頑張ってきます。
本当にありがとうございました。

2011/07/19 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

CoDはオンラインが面白いですよ

動画ならニコニコ動画の
「変態紳士のCoD:BO実況プレイ動画」
というのが面白いのでお勧めです

2011/07/18 22:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/18 22:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/18 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

下でメイプル情報を長々と描いてるバカはなんだ?

2011/07/18 20:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/18 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

前からちょいちょい出てくる
女性捜査官のAVのタイトル教えてください(笑)

2011/07/18 15:51 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

財前さんのコメ返信は後になると決まって異性相談になりますね(´`)
最高です。もっとお願いします。

2011/07/18 14:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

おい何でデモンズソウルやってねーんだ、めちゃくちゃおもしろいぞ

2011/07/18 12:33 [ 編集] メイプル情報 MAILURL

情報/バージョン2.00
○ver2.00のアップデート【アップデート内容】

ルネサンス(カオス)実装

闇シグナス実装
敵は
闇シグナス
闇の神獣
闇ミハエル
闇オズ
闇イリーナ
闇イカルト
闇ホークアイ

日本では…

実装して数時間後
討伐されますた☆★☆★

新システム
【モンスターファミリア】
モンスターを
仲間に出来る
特殊な効果を
与えてくれたり
ステータスをプラス
してくれたり
他にも色々

めんどいけどね☆★☆★

新システム
【魂の武器】
100レベル以上の
潜在能力がついた武器に
【魂の書】を貼ることが
できます
【魂の武器】の効果は
忘れますた☆★☆★

英雄職が強化されますた

冒険家も強化されますた

イベント
7月23日に
【メイプルヒーロー】が
行われます。

冒険者

冒険者のクルーエルリング
冒険者のクリティカルリング
冒険者のマジカルリング

シグナス

リング名を忘れますた☆

アラン

リング名を忘れますた☆

エヴァン

メガネ

デュアル

名前を忘れますた☆★☆

レジスタンス

名前を忘れますた☆★☆


ハガレンアイテム(P)が
ポイントショップに
期間限定でだされてます

興味ないけどね☆★☆★


以上が
メイプル情報
でした。
これでメイプルの事が
わかるでしょ?

ざいまえ さん
イギリスで
英語頑張ってね!!

2011/07/18 09:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

How much is it to downtown =ダウンタウンまでいくらですか?
伝わると思いますが…訂正したほうがいいかと

英語 頑張ってください。

2011/07/18 08:52 [ 編集] 苺風味 MAILURL

サムスピ記事キターーーーーーーーーーー!
ミナとナコルルが好きです!!
動画は右京さんですね!!ガハッ!(吐血

2011/07/18 08:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前、それ(GoW)、FPSやない、TPSや。

こないだスチームの話ありましたが、L4D2(Left for Dead 2)は見かけましたか?
箱で経験済みかはわかりませんけど、スチーム版はかなり自由度高く面白いみたいですよ。

2011/07/18 08:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

こたえてくれてありがとうです

6つめの質問者より><

2011/07/18 08:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりのコメ返信

色々な意味で参考になりました(色々な意味で)

2011/07/18 02:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/18 02:45 [ 編集] Iron+Hand MAILURL

おぉ、久々に総返信だ!
そして、今回もやっぱし『アーン♡』な質問をwwww

2011/07/18 00:46 [ 編集] a MAILURL

更新おつかれさまですー

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

