10

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 07/10

PCゲームサイト STEAMが安すぎる(30)

Skyrim … Comments(30)

 凄いサイトを見つけてしまいました。

 もしかしたら知っている方も大勢いるのかもしれないんですけど、私は初めてだったので凄く衝撃だったんですよ。

 ヤバい。感動過ぎる。

 何かっていうとこのSTEAMというサイトなんです。

 要はPC、パソコン用に販売されているゲームを販売しているサイトなんですけど、とにかく凄い!!

 ていうか安い。そして海賊版対策とかコピー対策できてる点も妙に嬉しかった。



uruu7ir667iri76.jpgsdfaefawfe.jpg
http://store.steampowered.com/?cc=us

Streamとは
Steamとはコンピュータゲームのネット配信、デジタル著作権管理、マルチプレイヤーゲームのサポート、ユーザの交流補助を目的としたプラットフォーム。開発元、及び運営はValve Software。Steamはゲームのデジタル配信とその後の管理に使われ、その中にはファーストパーソン・シューティングゲーム、ロールプレイングゲーム、レースゲーム、個々のミニゲームがある。配信元はActivision、Electronic Arts、Take-Two Interactive、Introversion Software、Strategy First、PopCap Games、id Software、THQ、Rockstar Games、アイドス、カプコン、スクウェア・エニックス、ソニーオンラインエンタテインメントなどの大手の他、様々な国の中小の独立系開発会社もSteamを通じて作品を配信している。2010/10/19の時点で、1200以上のコンピュータゲームが配信されており、約3000万人のユーザが登録している。


Steamの機能・利点
Steamで購入、または、ゲームの使用権を登録してしまえば、インターネット環境のあるどのPCからでもインストール、及びプレイが可能になる。メディアも必要なくなるため、ディスクの保管などの手間が省ける。PCを買い換えたとき、クリーンインストールしたとき、別のPCでプレイしたいとき、既にアンインストールした昔のタイトルを再度プレイしたいといったときに容易にプレイ環境を整えることが可能である。アップデートも自動で行われるため、管理の手間がなく、マルチプレイでバージョン不一致で跳ねられるなどの問題も発生しない。 加えて、一般的に開発者が中間業者を挟むことなく販売できるため、販売価格が安いことが多い。これはパブリッシャーを見つけるのが困難な中小の独立系開発会社にとっても大きな利点であり、実際これらの会社の制作による冒険的な作品も数多く配信されている。

反面、ゲームの転売は事実上不可能となるので、特に対応タイトルで中古パッケージを買うときなどには注意が必要となる。(既に誰かのSteamアカウントに登録されているパッケージは空箱に等しく、これを中古で買ってもプレイすることはできない。) また、製品の購入にはクレジットカードが、初回認証にはインターネット接続が不可欠となるため、これらを使えないユーザーは、利用できない。


アカウント統合型のダウンロード購入システム
Steamによって、ユーザはネット配信システムを利用してゲームを購入することができる。パッケージやゲームディスク、CDキーすら使わず、購入したソフトウェアは直ちにSteamへ追加され、購入したユーザのアカウントで利用できるようになる(アカウント登録は無料)。ゲームを購入した後は、Steamを通してどのPCからでもゲームをダウンロードし、プレイすることが可能となる。(ただし、複数のPCで単一のSteamアカウントを同時に利用することは出来ない。)

ゲームプレイ関連機能
SteamにはValve Anti-Cheat(VAC)というValveによるチート行為対策の機能が盛り込まれている。
更に、Xbox Liveなどでおなじみのアチーブメント(実績)システムを独自に有しており、ゲームの進歩具合を確認したりすることができるほか、ユニークな実績を達成するため、更なるやり込み要素をゲームに付加している。

また、SteamのインターフェースはModもサポートしている。購入したゲームと同様、インストールしたModはゲームの一覧のリストにアイコンと共に表示され、そこから起動できるようになっている。ModゲームでもVAC、フレンド機能、サーバーブラウザなどのSteamの機能が使えるようになっている。

Steamコミュニティ
Steamはプレイヤー間のオンライン対戦、そしてソーシャルネットワーク機能も有しており、オンラインフレンドの検索やグループの作成、チャットへの参加、そしてマッチのホストなどが簡単に行える仕組みになっている。

ソフトの描写によっては国によって地域制限があるが、地域制限は購入時のみチェックを受ける仕組みになっている為、他の地域のプレイヤーからギフトとしてプレゼントされたものは地域によらず保持・プレイが可能となっている。

参照http://ja.wikipedia.org/wiki/Steam
参考 【Portal 2が50%オフ】 steamサマーセール、米国時間で10日(明日)まで!




 はい。そういう事です。

 急いでください。

 セールはあと9時間しかないのでお早めに!!

 
 私は2K Complete PackとDEADSPACE1,2パックを衝動買い。

 2KパックはBORDERLANS、BIOSHOK1,2の他に44本ものソフトが入ってお値段なんと

 $521.03 = $79.99 or 59.99(セール期間によって値段変動)

 
 1$=80円  59$=4630円

 現在の円高相場も相まって滅茶苦茶安いですね。

 hiuhohoi.jpg


 -85%OFF!?って考えられない値段です。

 その上に、PS3やXBOXのような実績にも対応しているみたいで至れり尽くせり。

 今話題のポータル2も50%OFFで安いんですけど、現時点ではあまり興味は沸いてないので買うのは数年後にします。


 私が考えるにこのサイトの利点というのは「PCゲーム」という点なんですよ。ゲームをする基本ハードとしてPS3やXBOXを使うっていうのは変わらないんですが、老後…というかなんというか。

 このゲームはずっと残しておいて、やりたい時にやりたいって場合があるじゃないですか。

 今じゃないんですよね。

 数十年後とかそういう話です。

 その場合はPS3のソフトっていうのはもうプレイ出来ないわけですよ。その頃はPS5が出てるかもしれませんから。 でもPCソフトなら何十年後も普通にプレイできるかなって思うわけです。

 ゆえに保存用…という事で買っておきたいわけですね。


 う~ん。この感覚…わかる人いるかなあ。 

 今すぐやりたいわけではないんだけど、とりあえずコレクションしておきたい…みたいな。

 
 永久保存コレクションしときたい…みたいな。


 私の場合は出張が多いのでPCでゲームできる利点は大きい。もちろんそんなために1本3000円とか4000円とか払う気はないんですけど、こうやってパッケージでセットで5000円で40本!!とか言われると買ってしまうというか。


 私のPCで動くかどうかはわかりませんが、私が老後になってる頃には今の3Dゲームも余裕で未来のPCでサクサク動くでしょうから(笑)。PCの性能は毎年上がっていきますし。


dafgarggge.jpg


 まあとりあえずはサイトに行ってもらえばわかると思います。

 興味ない人はないでしょうし、ある人はあるでしょう。


 個人的に永久保存用のコレクションとしてOblivionやFALLUT3も買ってやろうと思ったんですが、こっちは人気があるらしくてあんまりプライスOFFになっていなかったので断念。続編出ると値崩れするでしょうからその時に買うことにします。ただ、FALLOUT3NEWVEGASの方が8$と安かったので… 購入。



 あと9時間程でセールは終了です。購入したい場合はお早めに。













 STEAM
 http://store.steampowered.com/?cc=us
 【PCゲーマー新参必見】 Steam(スチーム)で遊べるお薦めタイトルはこれだ!






コメントにてタグを教えてくださいという方がいましたのでどうぞ。
jhiuhoioho.jpg


ergrgtestt3t34t34twetert.jpg メイプル補完計画  「彫麗」
動画に使う彫麗の画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


fdgergergererggre.jpg
先生何やってるんスかシリーズ
【画像あり】ホットパンツはそそる
【軍事】兵士と仔猫の画像
【画像あり】ツール・ド・フランス参加選手のふくはらぎが半端ないと話題に
気 に 入 ら な い 最 近 の 日 本 語
動物のキュンとくる画像ください!!
【観れば絶対欲しくなる!】 『PS Vita』 NEWトレーラー
しょこたん「今度こそとワンピースに挑戦したけど5巻で挫折…がんばらないと」
【映画】天空の城ラピュタって何であんなに面白いの?

関連記事








Edit Comments(30) trackBack(0) |