--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 07/15

レジェンド(11)

財前ゴウの総回診 … Comments(11)

 
 ここからの登場人物である。

 サィレンさん と サィレンは別人です。お間違えの無きよう…。


 え~。題の話題を書く前に少し…。昨日はもう廃狩り真っ直中でしたが、少し狩りの赤字加減のすごさにビビりまして、未UGの桃マント(攻撃+2)を売ろうと決意。

 拡声器で叫びました。(知ってる人もいるでしょ?)

「桃マント 攻撃+2 未UG 5M↑で売ります。 内緒よろしく」

 まあ来ましたよ。内約は

 5M。
 5M。
 5M。
 5M。
 1メル。

 9M。
 12M。
 12M。
 16M。

 桜サーバーでの桃マント+2の相場は約15M。これを見ると16Mで決まりですね。落札者は「サィレンさん」。さっそく内緒を送信。

 財前「売ります」

 サィレンさん「ありがとうございます。このメインは落ちて、サブで行きますので、後でサィレンに内緒してくれませんか?それが私のサブです」

 財前「了解です」

 サイレンさん「お待ちしてます」



 なんでサブの必要があるのか…少々疑問に思いながらも、名前が似ているので、まあ本当だろうと…。 そして5分後…。彼のサブの「サィレン」さんに内緒。ちょっと不安です。

 まずは内緒テスト


 財前「あ」



 …


 …

 (゚∀゚)キタコレ


 繋がりました。どうやら無事取引は成功のようです。


 財前「どこに行けばいいですか?」

 サィレン「はい??」

 財前「え…取引です 先ほどの方のサブですよね?」

 サィレン「???」

 財前「ん…。どういうことでしょう…違うのですか?」

 サィレン「はい…。取引をした覚えはないんですが…」

 財前「え。。」

 サィレン「さっきも数人の方から取引の内緒を受けました…」


 財前「…てことは取引者があなたの名前を使って…」


 サィレン「おそらく…」


 財前「…」

 サィレン「何の取引ですか?私が落札したわけではないですけど、買える値段なら…」


 財前「桃マントです」

 サィレン「いくらでしょうか…」


 財前「16Mで落札でした」

 サィレン「すいませんが、とてもじゃないですが払える金額では…」
 

 財前「いいですよ。あなたが落札者ではないんですから」


  …。


 しかし、名前が似すぎているのは…おかしいな?と思い先ほどの「サィレンさん」にも内緒してみた。

 するとなんと繋がるではないか!!。サブに行くのではなかったのか? もう一度先ほどの「サィレン」さんに内緒…。こちらも繋がる。ということは「サィレンさん」と「サイレン」は別人!?それとも同一人物が別IDを使った嫌がらせ?

 しかもなんと「サィレン」(取引者でない方)さん。ちょっと不安に思ったのか、私の元へとわざわざやってきてくれた。


 そこでもう一度内緒を落札者である「サィレンさん」に贈る。

 
 財前「!?あの… なんで両方に内緒が繋がるんですか?サブで取引に来るのでは?」

 サィレンさん「すいません。下のログをあまり見てませんでした。今からサブに変わります」

 財前「ちょっとまって。変わるって「サィレン」に?」

 サィレンさん「そうです」

 財前「「サィレン」というキャラは既にログインしていて、赤の他人ですよ。あなたではないのでは?」


 サィレンさん「ああ。とにかく行きます」

 財前「いや…ちょっと…話聞いてる?サィレンというキャラはログインしているんですよ」


 サィレンさん「だから…サブで行きますから待ってて下さい」

 財前「いや…ですから… まあいいや。名前は「サィレン」ですよね?間違いない?」


 サィレンさん「そうです」


 財前「…  その「サィレン」はここにいるんですよ…隣にいらっしゃるんです。わかる?」

 サィレンさん「すいません。 サブに行くの遅れそうです」

 財前「いえ…そういうことを言っているのではなくて…」


 サィレン「サブで行ってもいいですか?」

 財前「もういいです…」


 サィレンさん「…」

 
 内緒終了

 ここら辺でおわかり頂けたと思う。まず話がかみ合っていない。返事の意味が不明だし、もう途中で私も話す気が無くなっていた。話が通じない人と話すのは想像以上のストレスを受けるから。これは詐欺をする人によくあてはまるから覚えておいて。


 教訓


 話がかみ合わない奴とは取引をするな


 


 まあとどのつまり

 「サィレンさん」という人物が「サィレン」という人をダシに使っているのです。拡声器オークをことごとく落札し、サブの「サィレン」で行きます。と言う。しかしそのサィレンという人は別人。関係ない人というオチ。

 
 サィレン「あの…。すいません。他の拡声器オークの方からも同じ事を言われ…。困惑しています。どういうことなんですか?」

 財前「ああ。あなたの名前を勝手に使って落札している奴がいるんですよ。名前も似てますから…」


 サィレン「!?…その人に内緒してみます」

 財前「「サィレンさん」 という方です…」


 …


 …
 

 サィレン「返事がありませんね…」

 サィレン「ぷwwwって…」


 財前「まあそうでしょうね。…会話にならない相手です」

 サィレン「横殴りしてきた奴らの一員かもしれません」

 
 財前「…」


 ここで狩ってたみんなを招集。いろいろと事情を聞いて貰い、サィレンの名誉を守るために、一応叫んでおくことに。

 反応はありませんでしたが、桜にいる「サィレンさん」というキャラ…。拡声器オークを邪魔するだけならまだしも…勝手に人の名前を使って罪を擦り付けるとは…。(サィレンは無罪ね)

 
 まあ詳細は→サィレン 様の日記を見ればわかりますが… 

 可哀想だったので…強化毛筆あげちゃいましたしね…。しかもどさくさに紛れてサィレン さんが相互リンクを御願いしてきたのにはびっくりしました。


 サイト訪問者だったのか(笑)。


 これも何の縁ですかね。
 
 
 しかし、こういう吊りをする輩には呆れて言葉もない。拡声器オークもついにこれで終わるのか…。私の拡声器オークはアイゼンを含めこれにて5連続失敗。


 すべて吊られて終了_| ̄|○。 ふざけn…

 
 まあオークの吊りはよくある嫌がらせだから、笑ってすむ問題だけど、こういうやり口はねえ。やられた 「サィレン」  さんはたまったのものではない。

 こういう幼稚な行為に呆れて他のゲームに行く人が増えてるのもわかる気がする。正直言って…真剣に対処しようというか…怒る気すら起きない低レベルな嫌がらせに閉口です…。

 FF(ファイナルファンタジーオンライン)も今、治安は悪いみたいだけど、チート対チート。韓国違法ツール対日本対策ツール、+GMの参加 とか…の問題。なんか夢があるというか、最先端というか…。治安が悪いというレベル自体が違う(笑)。これを考えてみるだけでも社会勉強になりそう。つまり本気で対処しても何かが生まれそうな問題。韓国、中国に対する対処とかそんな問題にまで行くからね。

 ゆえにこの問題は「祭り」にまで発展し、世間を賑わせた。FFにおけるチート撲滅祭り

 反面メイポは…。お世辞にも、現在起こっている問題に対処しても何かが生まれそうとは思えない。P詐欺にしても、今回の件にしても、集団で人気度下げたり、横殴りしたりする件にしても、上記のFFのように有名なプレイヤーやサイトが立ち上がるようなことはないと思う。


某大手ブログではこんな事が書かれていました。




 …めいぽの詐欺やチートなんかは所詮ガキのしていること…低レベルすぎて本気で対処するのがアホらしい …話し合うにも相手の会話レベルが低すぎて討論自体にならないだろう。関わると脳がおかしくなる。

 そもそも話も通じないような連中と取引をしようとする事自体バカなのに、それで詐欺に遭ったら遭ったで今度はその連中が詐欺!詐欺!「人気度下げヨロ」と騒ぐ。両方「逝ってよし」としか言いようがない…

 …だから、まともなプレイヤーはこういう問題に関わるのがアホらしくて、表には出てこない。表に出てくるのは良質のプレイヤーではなく、拡声器厨、詐欺常習犯のガキ。

 これが悪循環を生む。こうなると螺旋の方程式が成り立ち、治安改善の可能性は限りなく0に近くなる。余程の知能者もしくは大手サイトが立ち上がらないとメイポに未来はない。しかし俺はそんな事したくない。
無駄な労力だ。

 さらばだ。俺はメイポを去る。







 みたいな事を書いていました。これを読んだ頃はめいぽ始めたてで、まだ斬り賊やっていた頃でしたね。

 しかし、私(←偉そうな事言っている割に詐欺された経験多数_| ̄|○)がこの文を初めて見たときは、この文に少々腹が立ち、そこにコメントしてやろうと思いました。

「てめえ勝手な事言ってんじゃねえぞ!!」


…と。しかし、まあなんとも…反論の難しい文章です。しかもなんとなく言ってる事当たってますし…(苦笑)。非常に的確な指摘ですし…。ん~。しかしこの言い方は酷い。しかも私より頭良さそうだし、討論したら負けそう…。

 しかしめいぽを誤解されるのも困る。


 …


 どういう文を相手に書けば…

 
 そこで私の書き込んだ怒りのコメントがこれ。



 …



 …




 …



 財前ゴウ>>

 はじめまして管理人様。メイプル総回診ですが…




 …







 

 …


 


 あの…








 …

 







 相互リンクして下さい^ ^



 



 …

 
 バカ丸出し_| ̄|○。


 駄目です。こんな方を敵には回せません。文はキツイですけど、ある意味当たってますからね…。納得する部分は多い。

それならば私のサイトに来て頂いて、いろいろと指摘をして頂こうと。そう考えたわけです。うちのリンク集に横殴り日記等も入れてあるのはそういう意味もあります。相手を知らなければ相手を理解することもできません。

そして今になってこの文章が非常に的確にめいぽの事を捕らえていたことがわかりました…。

 実はこの管理人様のご意見を頂いて、メイプル総回診のコンテンツである「マナー」、「めいぽの始め方」「投げ賊 斬り賊はどちらが強い?」はいろいろ手直しをしました。マナーに書いてた文は最初は凄く過激だったんです…。

 残念ながら彼は今ファイナルファンタジーオンラインをしているのでメイポにINはなし。めいぽサイトはとうの昔に閉鎖し、新たなブログを開いています。しかし相互リンク、リンク共に私のサイトとは駄目とのこと。下手に関係のない訪問者を増やしたくない…との事です。もちろん今回のFFのチート撃退祭りにも彼は参加したらしい(笑)。さすが…。

 
 しかし、めいぽでも詐欺やチートを減らす!!というサイト管理人様が現れたら協力は惜しまないつもりです。総回診をあげて全面的に協力します。 

 とりあえずこの サィレンさんという名前のキャラ。見つけたら…。

 クックック…。


 まあ取引はしないで下さい。

 ※サィレンと違うことに注意。

あと以前にコメントを頂いた閲覧者さんからの書き込みをご紹介。めいぽもいいとこあるね。



以前、秋葉でバーチャ対戦していただきました、まちゃです。
考えさせられる部分が多々ありましたので、書き込みさせていただきます。

実は最近、メイポを引退しようと考えたことがありました。

理由は、
「プレイ時間やメル、経験値効率でしか強くなれないメイポ」
「個人差はあるが努力や才能次第で強くなれるバーチャ」

という比べ方をいつの間にかしていたからです。
ですが、日記を見て考え方がが変わりました。

「バーチャは腕で語りあうゲーム」
「メイポは同じ時間、同じ空間を共有しあうゲーム」

だから、バーチャはバーチャ、メイポはメイポで楽しみたいと思います。
長くなってしまい申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。



 長文読解乙です。


 …さて

 
 山賊の話題ですが、昨日はLV66からスタート。ヘクタ…に居て経験値80%ほどでした。少しヘクタを狩ってLV67へ。

 やっと…LV67…。実は最近は少し辛いのです。スコスコLVの上がっていたのはLV52~LV64くらいまで。LV65からはゾンビを狩っても%がほとんど上がらなくなってきており、計画していた金曜日に3次転職という目標達成は不可能かと思ってました…。しかもゾンビを狩ると20分で寝てしまう悪い癖も復活。そういえば…ゾンビは狩れない体だった事を思い出しました…。

 しかし…LV70を明日のコンパまでに達成しないと気が萎えてしまい、口説き文句にも悪影響が…。気持ちの充実は顔に出ますからね。目的は不純ですが、細かいピース1つたりとも今回は見逃せないのです。

 しかしこのLV67という数字には実は大変大きい意味がありました。思いついたのは昨日の日記を書いていた時のこれ 子分DLV72 。


 …子分D LV72…


 …


 …



 …



 (゚∀゚)キタコレ


 まさにキタコレ状態。グル狩りで経験値が入るのは敵のLV -5から。手下DのLVは72。つまりこちらがLV67であればグル狩りで経験値がはいるのです。(LV66は入らない)

 なんたる幸運。一体経験値1200と言われる子分Dを倒せばゾンビの3倍のスピードでレベルがあがることになる。

 

 そして思い出した。次の言葉。


 約束の日はもうすぐだよ…ダ~タ…

 ↓
桃マントの呪縛参照

 
 そうです。ダータには桃マントの呪縛の狩りを返して貰っていない。ゾンビを狩ろうにも彼は手下Dに逃げてしまい、一緒に狩ることすら不可能でした。


 しかし…



 クックック…


 さっそくダータを招集。この時PM17:40。


 財前「子分Dを狩る事に決定した。今日中にLV70にするから血眼になって働くように」

 ダータ「無理だよ…」


 財前「あめ魔さん…琴打魔さん…龍月…早く来い…」


 そういうわけでプリ、Dナイト、ハミ、山賊全てを巻き込んだグル狩りが開戦。夜中の2時まで狩ったのはダータ(←というより呪縛で逃げれるわけない)と私だけだけ(笑)。もちろんメンバーが落ちるたびに、歩兵稲妻、鮎陽、カチュアさんと無理矢理パーティーに誘い込み、ついに最後は趙雲さんという知らない方も巻き込んでの廃狩り…。ON寝していたポーナさんも24時に復活した瞬間に内緒を贈りまくり、子分Dにご招待。誰も逃がさん(笑)。



 獲得経験値ホリシンにより倍増 880 440 395 … とどんどんと連なる数字。恐ろしいほどに経験値がたまっていきく。この効率…半端無い。しかし非ダメ1500はさすがに今の山賊にはきつく、なんと落ちた墓は17回。これをことごとくON寝対策用のお守りで回避。ちゅーちゅーアイス3800個消費という大赤字は頂けないが…_| ̄|○。

 この際、赤字黒字などと言っている場合ではない…。何M赤字を出そうがLV70になりさえすればOK。

 ダータを筆頭としたメンバーのがんばりもあり21時30の時点でLV68に昇格。24時でLV69に昇格。26時でLV69 70%で今日は終了。LV70には一歩届かなかった。…ということで就寝。


 なんか…不可能と思われた金曜日までの3次転職がなんと現実になってしまった(笑)。ゾンビでは絶対無理でした。まさに手下Dパワー。そして1M以上の赤字に耐えられたのも大きい。

 今日の3次転職の際は皆さんよろしくです。


 PS…斧書10%(市価5K)がお祝いとかやめれ(笑)。
関連記事








Edit Comments(11) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/07/15 23:50 [ 編集] まりこ MAILURL

にいちゃんコメント書いた?あれなんじゃらほい?

2005/07/15 23:19 [ 編集] 鰐鮫剛 MAILURL

3次転職おめでとうございます。ついにナイトですね。
自分はお金が無く拡声器で叫べませんでしたから、心の中で叫びました。

・・・これで例の竜一竜二に専念できますね。
吉報をお待ちしております。

2005/07/15 21:39 [ 編集] 淡き幻想 MAILURL

俺は基本的に、正論を言っているなら別に言葉遣いは気になりません。
そもそも通常は言っている内容自体に正しいか間違っているか問われているわけですから、言葉遣いは多少荒れていようと全く問題なし。
一度そのFFへ移住した方と、話をしてみたいものです。

友巻き込むだけならまだしも、無関係者まで巻き込むとは( ゚д゚)
恐るべし、廃パワー!
まあ、Lv69おめでとうございます。3次頑張って下さい。

それと、「サィレン」さんのブログにコメント残しておきました。

2005/07/15 21:26 [ 編集] かえでの人 MAILURL

もしかして、その人って実は違う振りして同一人物なんじゃ無いですか?、可能性ナイトは言い切れませんよ、PC2台でつないでるかもしれないし…、だって、サイレンさんとサイレンなんて似たような名前だし
xサイレンxということもできますしね。

2005/07/15 19:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/15 19:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/15 18:37 [ 編集] あゃね MAILURL

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

やっと来れたぁぁぁ~!w
ごうkってネカマキャラなの?!

2005/07/15 18:37 [ 編集] 努力師杉 MAILURL

ムキー^^;
財前さんに抜かされるとは^^;
絶対に負けないのぉ^^;
努力しますからのぉ・・・^^(ちょっと半ギレ)
抜かされたら抜かしなおす。努力の鉄則w(マテ
緑の力を見せてくれるのだぁ!!w(何
では失敬^^;

2005/07/15 16:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/15 14:06 [ 編集] ポーナ MAILURL

…ON寝はしてませんよ。財前sじゃあるまいし。

ちゃんと、落ちてから寝ましたから…

2005/07/15 13:43 [ 編集] ダータ MAILURL

はぁ…。
疲れた(苦笑

3次お祝いは…。
じゃあ鈍器書で(爆

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。