--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 05/01

イギリス到着したけど…語学学校って凄いところだった(57)

財前ゴウの総回診 … Comments(57)

 さて

 皆さん。私は無事にイギリスに到着し、学校へも入学できています。

 いやあ。本当にこの1週間は右も左もわからない状態で大変だったけど、ブログのネタも山ほどできているのでそれをドンドン書きたい気持ちは山々なんですけど、山々なんですけど…

 まだ家にインターネットが繋がってないんですよ。無線電波もないし。

 契約はなんとかしようとがんばってるんですけど、こっちのインターネットの契約とかどうやっていいかわからないから困ってるところです(笑)

 マジで死にますよこれ。

 考えてください。インターネットはない。TV見ても意味不明。ご飯もない。金もない。言葉も不明。助けてくれる人もいない。電話は莫大な金かかる。本とかもない。マガジンとかない。


 どうしろと…。

 
 
 え?でもなんで今ブログ書けてるの? って思ってる人もいるでしょう?

 これはですね。ちょいと語学学校のインターネットを拝借して書いてるわけですよ。だからそう長くは繋げないというか…バレたらやばいしね。そもそも日本語とか書くのもしゃべるのも禁止なので…

 文字通り英語漬けなのです。


 だからとりあえずはこれで終わりますけど


 インターネットが復帰したら色々な情報を皆さんに提供できると今からわくわくしています。


 ていうかね。語学学校来てる人ってね…。会社の奴からは「優秀な人ばかりですから財前さんなんか相手にされにですよ。きっと」なんて聞いてたんだけど…


 とんでもないですよ。バカばっかです。呆れて言葉が出ない。初日にいきなり「パブに行こうぜ!!」なんて誘われて、言われた時間に行ったんですけど、もうそいつら酔いつぶれてて私のこと覚えてないとか、そんなんばっか。


 
 クウェートとかタイとかコロンビア、韓国の人が多いですね。日本人と中国人は皆無。


 一応授業は真面目?に受けてるように見えるから、金持ちの子なのかな…  


 まあその辺の話はこの後のお楽しみということで。


 また機会を見て更新します。インターネットの繋がる数週間後まで本格的なブログ再開は待ってくださいね。
 



関連記事








Edit Comments(57) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2011/05/14 06:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

転生っていっても戦士は戦士、魔法使いは魔法使いにしかなれないからあんまりバランスは崩れないんじゃないのか

2011/05/14 00:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンが転生とかいう糞システム実装しようとしてるぞ
これはひどすぎると思う

2011/05/12 00:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁を大事にする良い夫


時間がなければツイッターで・・・
その環境がないんだった(゜д゜)

2011/05/10 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいざいまえ生きてるか?

まあ大丈夫だとは思いますが、新天地でも頑張ってください
いつまでもこっそり応援してます ノシ

2011/05/08 20:28 [ 編集] おさるん MAILURL

初コメントになります。
財前さんのブログは5年前からほぼかかさず見ています。

出張大変そうですが更新頑張ってください。
これからも応援していますよー!

2011/05/07 23:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓先生は日本語わかるのか・・?

2011/05/06 10:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

せっかく語学学校いるんだからネット環境のこと先生とかにいろいろ聞けばいいのに
さすがに生活とかのアドバイスくらい日本語ゆるしてくれるでしょ

2011/05/06 00:05 [ 編集] かェる MAILURL

お久しぶりです

結婚はやはり人生の墓場なんですかね。

活気が感じられない。

まあ…

よく考えると、異動で不安だろうし、当たり前ですかね(笑)

更新がんばです。

2011/05/05 23:01 [ 編集] 名無し MAILURL

名前をクリック!

2011/05/05 22:55 [ 編集] Lucy MAILURL

ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm14364791?mypage_nicorepo

↑おもろいよ

なんか大分県が萌えキャラをつかって県おこし?みたいなのをしているみたい

ニコニコ動画なんでパス抜かれたりもないんで(^^)


ぜひ見てみるべき

2011/05/05 22:52 [ 編集] Lucy MAILURL

ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm14364791?mypage_nicorepo

↑おもろいよ

なんか大分県が萌えキャラをつかって県おこし?みたいなのをしているみたい

ニコニコ動画なんでパス抜かれたりもないんで(^^)

2011/05/05 22:51 [ 編集] Lucy MAILURL

ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm14364791?mypage_nicorepo

↑おもろいよ

なんか大分県が萌えキャラをつかって県おこし?みたいなのをしているみたい

ニコニコ動画なんでパス抜かれたりもないんで

2011/05/04 08:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

パブ…?ググったら、あぁ、そういうことw
 
しかし頭良さそうな学校なのに、バカばっかりって…。
とりあえずがんばってください!

2011/05/03 23:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

プライベートプライベートいってるけど一番好きな人のために時間割けないやつはただのカス。

2011/05/03 06:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/02 23:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

イギリスに行ってもメイプルの話がここで出てくる。
やはり財前さんにメイプルストーリーは付き物ですねw

2011/05/02 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウクンが暴れて看板制度がなくなり誰もがホンテに行けるようになり一般人の人でも行けるようになりました

ランカーの影響は、すごいですな

2011/05/02 16:18 [ 編集] アズラエル MAILURL

ばれるなよw
そしてがんばれ

2011/05/02 00:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事読め

2011/05/01 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新まだ?

2011/05/01 12:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本人が皆無だと習得しやすいよ。初めは辞書片手に新聞読んだり、会話すれば自然と身に付くはず!語学学校に日本人ばかりで2年間留学して得たものが日本人の彼女だけなんて奴が友人の中にいたのでw

財前はそうならないように・・・・って嫁がいるから心配ないか

2011/05/01 02:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

-ゝ-)
⌒ \
∴∵∴/
\_/
/ \
゜ ゜






οrz

2011/04/30 23:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ
確か王子が結婚したのってイギリス・・・だよね?

2011/04/30 13:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前が更新少なくなるのはしかたないだろ


それにしてもパブか、うん、すばらしいね

2011/04/30 13:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう財前のメイポは終わりだもんな。
言ってはいないが、実質引退なわけで・・・・。

しかしイギリスか~
本場でサッカー見たいぜ!
見に行ったら是非是非スタジアムの入り方とかそういうのを詳しく書いて欲しいなぁ。

2011/04/30 11:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

丸くなったって事ですかね

今の所趣味の時間が無くなる事を残念に思ってるっぽいけど
もし趣味やブログの事を忘れて丸く生きる事だけになったら力一杯オッサン扱いしてやりますねm9(^Д^)

2011/04/29 15:15 [ 編集] eik MAILURL

イギリス編の更新楽しみにしてます!

2011/04/29 14:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

イギリスいいなぁ~町並みとか綺麗なんだろうなぁ~

2011/04/29 12:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここにコメントしてる人って、結局財前さんが好きなんだろ。

2011/04/29 07:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

最愛の人に自分の大切なプライベートの時間奪われちゃ世話ないな

2011/04/29 07:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネットなんかより嫁さんと過ごすほうが楽しいに決まってるだろ。自分の最愛の人と過ごすのが一番

2011/04/29 06:00 [ 編集] 読者さん MAILURL



>それにしても結婚してから明らかにやる気やクオリティーが下がってる、どうしてこうなった・・・

お前何言ってんの?

2011/04/29 00:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓×2
確かに全盛期と比べると比べ物にならない位酷いよね
打ち切り寸前の漫画家みたい
八十八茶とか続き見たかったけど仕方がない
可能性があるとすれば生活に慣れてからモチベーションが上がっていればある程度溜まってるイギリスネタの面白い記事が書けそうだけどね。
ただ財前さんが生活に慣れるまでが問題だ、それまで持つかどうか...


それにしても結婚してから明らかにやる気やクオリティーが下がってる、どうしてこうなった・・・

2011/04/28 20:40 [ 編集] 兎人 MAILURL

2011/04/28 19:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

2011年04月 (2)  ←
2011年03月 (11)
2011年02月 (10)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (21)
2010年10月 (18)
2010年09月 (21)
2010年08月 (14)
2010年07月 (14)





今まで月10記事以上キープしてたけど、ついに一桁か・・・
しかも前はただ震災の情報をコピペしてただけだし・・・

もう潮時なんじゃないの

2011/04/28 15:19 [ 編集] お兄さん MAILURL

会社が英語を話せる人を雇えばいいのにね

英語圏の大学卒業者を雇うほうが
よっぽど早いし使えるんじゃないのかな??

2011/04/28 14:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

私も、今バンクーバーの語学学校に通っている者ですが。
たしかにアホが多いです。
English only policyなのに、普通に日本語話す輩とか、います。
あと3ヶ月で日本へ帰るのですが、結局今のところ、ほとんど英語が身についてません。やっぱり英語は難しいですね・・・

2011/04/28 09:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

やはりネットは必須だな

生存確認できてよかったです

2011/04/28 07:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

意外と大丈夫そうで安心しました(笑)

ネットが繋がったら、きっともっと快適になりますよ。
日本のサイトとかも普通に見れるし(´ム`)

2011/04/28 06:21 [ 編集] noga MAILURL

英国では、英語は話せてただの人。それ以上の人間ではない。

2011/04/28 03:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

笑えるイギリスネタ待ってます!

2011/04/28 01:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

韓国ひともどき○ね

2011/04/28 01:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

無事で安心しました!

またの更新待ってます

がんばってくださいイギリス生活!

2011/04/28 00:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様です。
意外と大丈夫そうで安心しましたw
はやくインターネットつながるといいですね

2011/04/27 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

パブっておっぱぶ?

2011/04/27 22:46 [ 編集] ピュンペ MAILURL

おぉまた面白い記事が読めそうです。
これからも頑張ってくださいね~。

2011/04/27 22:12 [ 編集] みd MAILURL

どこかのカレッジに潜れば…
タダで使え…
無線LANは結構キツいの飛んでいるのでそれを拝借できます
パスワードはそれぞれのカレッジのシンボルを文字にした奴なので
何回も挑戦してたら意外と当たったりします。
例えば歯車がシンボルのSt.Catharine→Wheel(の前になんか付いていた気がするけど…)

2011/04/27 22:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

イギリスって家庭用の光回線ほとんど普及してないんだっけ?
次の日記楽しみにしてますー

2011/04/27 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本語喋るのも書くのも禁止って・・・忘れそう・・・

ところで、聞きたいことがあるのですが
返信は生活に余裕が出来たらでいいのですが
バトルメイジLv100で火力どのくらい出てました?

2011/04/27 21:32 [ 編集] 秀っ子 MAILURL

イギリスって、IT的には結構田舎なんですねー、ビックリしました^^;
引き続き、留学生活頑張って下さい。

2011/04/27 21:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

楽しみにしてます!
財前さんがんばってください~!

2011/04/27 20:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓自演きもっ

てかそこまで苦労してまで仕事してアホみたいだな
年収1000万ぐらいなきゃやってられん

働いたら負けだな

2011/04/27 20:39 [ 編集] ランタカ MAILURL

イギリス生活頑張ってください!

2011/04/27 20:29 [ 編集] dieb MAILURL

がんばってください!

2011/04/27 20:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんとかなるさ財前!

2011/04/27 20:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

まけないでください!

2011/04/27 20:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばってください

Page up▲

Trackback

語学留学 語学留学のチャンスを活かそう! 語学留学について解説しています。  … 語学留学 語学留学のチャンスを活かそう! 【2011/04/28 21:50】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

