--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 03/20

東北地方太平洋沖地震 東北、関東の方へ降雨時の注意(21)

財前ゴウの総回診 … Comments(21)

●東北、関東にお住まいの方へ――降雨時の注意
ertwtewtwetwetwer.jpg

東北、関東で雨が降った場合、雨水には微量の放射性物質が含まれる可能性があります。もし雨に濡れても、健康に影響はありませんが、ご心配な方は、以下の点にご留意ください。
 (1)雨が降っている間は、急ぎの用事がなければ外出を避けましょう。
 (2)頭髪や皮膚が雨で濡れないようにしてください。
 (3)もし頭髪や皮膚が濡れた場合は、流水でよく洗ってください。
 ≫原子力安全委員会から   
 http://www.kantei.go.jp/saigai/[ 更新: 3/19 22:00 ]

●生活関連物資の購買に関するお願い
現在、首都圏等への生活関連物資の供給量は決して減少しておりません。買い急ぎ、買いだめは控えていただきますよう、冷静な購買行動をお願いいたします。
蓮舫消費者担当大臣からの生活関連物資の購買に関するお願い


★1都5県の水道水から放射性物質

福島第一原子力発電所の事故の影響を調べている文部科学省は19日、 首都圏を中心に1都5県の水道水から放射性ヨウ素やセシウムを検出したと発表した。

いずれも国の原子力安全委員会が摂取を制限する基準値を下回っている。 18日に採取した水道水を19日に分析した。水道水1キロ・グラムあたりのヨウ素の検出量が 最も高かったのは、栃木県の77ベクレルで、国の基準値(300ベクレル)の3割以下だった。 次いで、群馬県(2・5ベクレル)、東京都(1・5ベクレル)、千葉県(0・79ベクレル)、 埼玉県(0・62ベクレル)、新潟県(0・27ベクレル)となった。

 一方、セシウムも、栃木県で1・6ベクレル、群馬県で0・22ベクレルが検出されたが、いずれも国の基準値の200ベクレルを大きく下回った。 厚生労働省は19日、都道府県に対し、国の基準値を超えた場合の対応について、

〈1〉代わりの飲用水がない場合を除き、飲用を控える
〈2〉シャワーや風呂などの生活用水としての利用には問題ない――と通知した。

(2011年3月19日21時27分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110319-OYT1T00743.htm


 
 http://www.youtube.com/watch?v=8GqwgVy9iN0

ergrgtestt3t34t34twetert.jpg メイプル補完計画  「彫麗」
動画に使う彫麗の画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


fdgergergererggre.jpg
先生なにやってんスかシリーズ
2300円のiPhoneアプリ「MapFan for iPhone」が無料に
日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回す」
Xbox360、新しいグラフィック技術「Mega Mesh」が半端ない
【画像あり】山梨、静岡で「地震雲」がやばいらしい
【USA】米軍450人の放射線事故専門部隊、日本へ派遣へ
流れすぎだろ「AC あいさつの魔法CM」  →関連記事
【全部俺】 ポポポポーンのCMを歌ってみた 【あいさつの魔法。】
ACのあのCMに修造が乱入したようです
ポポポポーンを自然にループさせてみた
【枝野幹事長】えだのくん 七分袖リブラグランTシャツ

関連記事








Edit Comments(21) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/23 18:14 [ 編集] MAILURL

更新お疲れ様です。

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110323k0000e040074000c.html

ヨウ素検出らしいです
大変ですね

2011/03/22 19:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓×5
上は正しいけど下はないわ、そんなどうでもいいコメントを持ち上げても自演に見えるだけだよ。

2011/03/22 17:55 [ 編集] 読者さん MAILURL


静岡在住だが、今、静岡では晴れた日には、地震雲がほぼ毎日現れる。
また、普段は澄んでいる湧水が濁り、川の傍を歩くと、異常な数のカニが道路を横断している。

なにか起こりそう・・・

2011/03/22 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

愛知県在住の自分からしたら、
東海地震の前ブレとしか思えない。
今回ほどの地震が起きたら、、、
死ぬだろうな俺。

2011/03/22 05:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうんだんよね
水道水も汚染されてるんだよね
海水も汚染されてるから、循環して西日本の海も汚染されるかもね
これで西日本の人たちも痛みを共有できるね

2011/03/22 03:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

>(3)もし頭髪や皮膚が濡れた場合は、流水でよく洗ってください。

水道水も汚染されてるんだが
デタラメ書いて被害者出たらどうするつもりだよ

2011/03/22 00:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓×2
言ってることはまあ間違ってないんだけど、こういう発言する奴は大抵被災地ではない地域から、被災者という皮をかぶって発言してる偽善者
阪神大震災の時にも同じ状況で、ちゃんとデータ残ってる

逆に↓×6みたいなのは被災地の小中学生
といってもコイツは普通に関西の中学生っぽいけどw

「証拠は?」とか低レベルなこといってくんなよ?
常識的に考えてあるわけないんだから
警察なりなんなりが知り合いにいてアクセス元割り出してくれるってんなら別だけどw

2011/03/21 19:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/21 18:31 [ 編集] ft MAILURL

こんなしょうもうない・・だと?

てめぇなめたこと言ってんじゃねぇよ

こっちはどんだけ苦労してると思ってるんだ?

うちは大丈夫だったものの・・家をなくした友人もいるんだぞ

少しは言葉を慎め

2011/03/21 12:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

しょうもないものって…日本の危機だってのに・・・・
原発の説明動画を発見しました。
おならとうんちを例とした、小学生にも分かりやすい内容可と思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13901548

2011/03/21 12:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルに多い低年齢層にはつまらなそうな記事ですね

2011/03/21 10:58 [ 編集] うしろから MAILURL

放射能よりよっぽど中国産の農作物のほうが、人体には悪影響あるんだよ。


2011/03/21 09:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

普段の記事書いてくださいよ
こんなしょうもないのみんな読み飛ばしてますよ

2011/03/21 06:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ローマ市街地の放射線量は東京の6倍らしい

2011/03/20 21:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

情報はありがたいのですが実際の東京在住の者としては怖い情報ですね

日本国民みんなが見てる訳ではないと思いますが関東圏内の物資は安定してるので不安を煽るこういう記事は難しいですね

また買い占めとかが起こりそうなので‥

これを読むと政府が何かを隠そうとする気持ちがわかりますね

真実を全て伝えるのが正義ではないと思います。
同じ土俵にいてこの記事を書くなら賛同できますが

ただ自粛だけでこういう記事を書くならいつものように書いてほしいですね

長々とすいません昔から楽しく読ませて頂いてます

2011/03/20 17:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

おつかれさまです!

念には念を入れて悪いことはないと思いますが、まあ原発の問題以降ちょっと過敏すぎるんじゃないかな~てのが私の意見ですね。
雨にぬれて頭髪がはげたりなんて、酸性雨が問題になりだした10年前から言われてたことでしょ。
いまさら微量の放射性物質が溶け込んだからって、大した健康被害が即出てくるわけでもない。
東京で雨をシャワー代わりに使うのと、たばこ1本吸うのだったら、あきらかに後者の方が健康に悪い。

↑私はこんな意見ですが、私情をはさまず淡々と事実だけを述べる財前さんは立派だと思います。
大変でしょうがこれからもがんばってください。

2011/03/20 15:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

お疲れ様です。

有事の際に主観を交えず本当に必要な事実だけまとめるのは大変ですよね。しかし助かります。東北地方風評被害あったら財前さんの会社も大変でしょうが身体に気をつけて頑張ってください。

2011/03/20 12:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

被災地の人たちは大変だろうな

2011/03/20 12:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

神奈川にはきてないのか

2011/03/20 12:10 [ 編集] 朧幻月 (椚民) MAILURL

おつかれさまです~
頭皮が禿げたり被れる可能性があるんでしたっけね。
北東北の日本海側ですが…やっぱり怖いっちゃあ怖いですね。
情報助かりました~

遅くなりましたがアクセスありがとうございます!!

2011/03/20 12:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

まとめおつかれさまです。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

