--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 03/19

東北地方太平洋沖地震 菅首相が国民に向けて会見(15)

財前ゴウの総回診 … Comments(15)

3月18日 20:00 菅首相から国民へ

コメントが不要な場合はコメント表示なしで閲覧推奨(右下のボタンをクリック)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13890350
http://www.youtube.com/watch?v=cqULKvEfr6Q

内閣総理大臣(ないかくそうりだいじん)は、日本の行政府である内閣の首長(憲法第66条1項)。国会議員の中から国会の議決で指名され(憲法第67条)、これに基いて、天皇によって任命される(憲法第6条)。現任者は、2010年6月8日より菅直人(第94代、61人目)である。

総理大臣または総理と略される。また、内閣の首長たる大臣(相)として首相とも通称される。菅 直人1946年(昭和21年)10月10日 - )は日本の学生運動家、弁理士、政治家。第94代内閣総理大臣、衆議院議員(10期)、民主党代表(第8代)。

日本国憲法と現行の内閣法が規定する内閣総理大臣の地位は次の通り。

・行政権は、内閣に属する(憲法65条)。
・内閣は、法律(内閣法)の定めるところにより、その首長たる内閣総理大臣及びその他の国務大臣でこれを組織する(憲法66条1項)。

内閣総理大臣は「行政権の属する内閣(行政府)の首長」と位置付けられている。







ergrgtestt3t34t34twetert.jpg メイプル補完計画  「彫麗」
動画に使う彫麗の画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


fdgergergererggre.jpg
地震情報
福島で400倍 影響ないレベル?
死者・不明者は1万3400人超に
救援優先「買い占めやめて」
送電一部回復へ…1、2号機に外部から
米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」
被災地支援のアメリカ軍がかっこよすぎると話題に
菅首相「本当に最悪の事態になったら、東日本がつぶれる」
菅首相「僕は原子力の問題に詳しいんだ」
米大使館、原発80キロ圏内居住者に避難勧告

関連記事








Edit Comments(15) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/22 03:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

民主はホント役立たずだな

2011/03/20 09:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

管が無能なのはとっくに知ってるけど、頑張ってるのは頑張ってると思うよ。
http://ourfilehost.net/up/file1/img/up2696.jpg

2011/03/20 00:08 [ 編集] イマジン MAILURL

天皇様のときもあれだったが、これはもっと酷いかもな。
地震が起きる前はできるかぎり任期を全うしてほしかったけど、もうこの人たちは要らない。
でも・・・代わりになる人員がいないから結局・・・もうウンザリだ!!!

2011/03/19 21:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

大丈夫 財前さんはイギリスに発てば
日常の苦労や愚痴を面白おかしく書きつらねるブログとして 活躍してくれるSA!

2011/03/19 21:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

事態が一段落したら、この災害を題材にした映画が作られるんだろうな

2011/03/19 20:46 [ 編集] T.I MAILURL

財前さんへ

はじめまして、初コメントです。

私はHPを開設してもうすぐ1年になりますがHPをしてきて本当によかったです。これからもたぶん一生していくと思います。

イギリスに行ってもブログ更新楽しみにしています。
頑張ってください。

イギリスに出発する日がわかったら教えて頂いたらうれしいです。




2011/03/19 20:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ、管内閣もこの震災がひと段落ついたら解体だろうなー・・・・
町歩いてると、いまだにネオンやらなんやらピカピカ光ってるの見てて
なんか腹が立つときがあります。
あれだけ節電よびかけているのにねぇ、
ぶっちゃけ、この時期に営業自粛しろとまでは言わないが
節電に非協力的な企業はこの先いきていけないだろうなぁ。
てか、東電も終わりかな?よくて事業解体または縮小、現経営陣撤退?
いろいろ電力関係事業以外にも手出してるみたいだし・・・。
へたしたら福島の地域住民から賠償責任裁判おこるだろう。
いや、ほぼ間違いなくおきるだろうな。
なにやらIAEAからの耐震強度の指摘もスルーしてたみたいだし
これはもう人災だろう・・・
街中東電の車(緊急車両ではない)がパトロールとかしてるけど
そんなことしないで休眠火力発電や福島原発の復旧作業に
すこしでも人員をさけよ・・・とおもいました!

2011/03/19 16:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は社会人だからこういう記事を書くのも予想は出来てたしこれからもちょっとの間は続くんじゃないかとも思う。

でもちょっと不謹慎かもしれないけど、財前はもうちょいでイギリス行っちゃうんだし、もっと楽しい記事とかも自分は読みたいです。

イギリス行った後でも見れるかもしれないけど、やっぱり1年くらいは忙しくて、楽しい記事がかけないと思う。

口下手でスマソ

2011/03/19 15:22 [ 編集] 朧幻月 (椚民) MAILURL

はじめまして~別名、久遠幻月夢現と申します。

補完計画みてここに来ました。
すごいですね、コンテンツの量にしても幅にしても…

早く解決に向かえばいいんですがね…
地震にしろ原発にしろ…

しばらく情報仕入れにでもちょくちょく来ますね~

いやはや…見事な文章力で…カッコいいです。

そこにシビレルあこがr
↓もしみていただければ嬉しいです。byコミュ員一同
http://glassnoteprelude.blog.fc2.com

2011/03/19 12:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本は大丈夫なのだろうか。。。

2011/03/19 11:52 [ 編集] Rach MAILURL

日本のあまりに過度に煽るマスコミの影響が、海外からの支援に影響が出ている。
マスコミが事態を報道し出すと、タレントや司会者が一斉に政府の対応を批判し、「なんで物資が届かないの!」と文句を言う。本人は優しい自分をアピールできるだろう。そして大衆も併合して、政府や救出活動している人達を批判しだす。政府や警察、消防、自衛隊の本来の任務が、被害者への救助からマスコミ対策へ、(顔色伺い)シフトする。海外はこういった放送をモニターしている。今日も俳優が言った。「津波は天災だが、原発事故は人災だ!」海外はそういう発言に敏感だ。一番被害地に近い日本人が言っているのだから正解だと判断するだろう。「かわいそうな日本から、自業自得日本」へとシフトさせるのは、政府でもなんでもない。マスコミなのだ! 
自分の身の危険を顧みず、ヘリからの放水を願い出た陸自のパイロット、被爆しながらも救援をやめるつもりはないと言ってくれた米軍、放射能の危険があってもニュージーランドのレスキューチームはそこに残ると明言した。菅総理は不眠不休だろう。今は頑張る気力を与えてくれるようなマスコミ報道を願いたい。何気ない無知なコメント、結果論でしか文句を言えない司会者、今はそういうことを言うときなのか??

http://www.youtube.com/watch?v=GzUvWxKcKbY
頑張れ!日本!Show us what you are made of, Japan!(J&E)

2011/03/19 11:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げと

2011/03/19 11:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

菅さんダメね

2011/03/19 10:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

これほど心に響かないメッセージも珍しいな

2011/03/19 10:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

