--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 02/14

もう「僕何やってんの…病」が来てしまった!?バトルメイジ育成終了(30)

財前ゴウの総回診 … Comments(30)

 さて

 先日イギリスより日本に帰ってきました。目的だった部屋もどうやら契約できそうで、語学学校の方もこの調子だとなんとか潜り込めそうです。

 最初はどうなる事かと思いましたけど…よかったです。はい。

 とりあえず日本に帰ってきてからXBOXのFIFA11を買いました。そしてスーパーストリートファイターⅣをまたやり始めています。これはイギリスに行ってからの事を想定してのことですね。

 何しろメイプルストーリーができませんから、何かやりこむゲームを用意しておかないとって意味もあります。


 そしてメイプルストーリーを日本に帰ってきてようやく起動させたのですが…

 …


 終わりましたね。

 久しぶりに動かしてみるとなにか…モチベーションがなくなってました。

 
 ああ。今回は意外と早めに来ちゃったか…。


 1.jpg


 これまでの歴代キャラでも例外なく訪れてきた突然のモチベーション0現象ですが、遂に…というかあっさりバトルメイジでも訪れました。

 これで私の中でのバトルメイジはもう終わったも同意です。


 まあやらなくなるって意味ではないんですけど、もうここ1ヶ月で見せたような狩りはしないと思います。


 単純に以前ほど経験値が上がらなくなってきましたから…ね。


 
 メイプルストーリーに対してある一定の線引きというものがあってですね。やっぱりキャラが強くなっていく過程っていうのは楽しいんですよ。これは凄く楽しい。

 脳内のドーパミンがブシュブシュ出てます。ストレス発散としてもすごく有用。

 私の場合はLV130くらいまでは出てたかな…でもメインスキルMAXと同時に終焉。

 もうLV上げてもスキルが劇的に強くなるわけでもないので…ちょっと時間をかけるのが馬鹿らしくなってくる時期に来てしまいました。

 こうなると脳内ドーパミンが急に出なくなるんですよね。狩りがただの作業になってきてワクワクしないわけです。その過程が長すぎる上にスキル成長もない。

 なんていうんでしょう。

 残念なことに気づく…というか気づいてしまうんですよね。

 「え…オレなにやってんの…」

 みたいな感じ。これは何の趣味もそうだと思うんですけど。1時間や2時間でLVUPしてる時はそんな考えが脳裏に浮かんでも「楽しいから良いんだ!」で、かき消せるんですがLVUPに4時間も5時間もかかるようになってきて、やっとLV上がってスキルとAPを振り分けてもまったく変わらない感じだと…

 「確かに…5時間も費やして何やってんだろう…」

 な考えに蝕まれるのを防御できなくなってしまう。


 飽きた…わけではないんですが、大事な時間を使って狩りしてるのに一切経験値があがらないのがどうにも我慢ならない感じです。


 BB後は初めて経験した育成休止ですけど、まさかこれが1ヶ月程度で来てしまうとは…


 BB前はどんな早い職業でも半年程度は持ってたんですけどね。モチベーション。

 
 まあ3日でLV70になる時代なので無理もない気もしますけど…どうにもBB後はその現象が来るのが早かったようです。一応このLVでも目的としていた補完計画を撮るには充分なのでヨシとします。




 

 というわけで


 育成はこれくらいにして、これからはまだ残っている補完計画をちょっとづつ編集していく事にします。











緊急告知
あなたのネクソンIDが狙われています!!
ネクソンがセキュリティハック。ネクソンIDとPASSを至急変更願い
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1284.html

その他の海外記 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-30.html

ergrgtestt3t34t34twetert.jpg メイプル補完計画  「彫麗」
動画に使う彫麗の画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


fdgergergererggre.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
ガチで付き合えると思った女の子の思わせぶりな台詞あげてこうぜ
全世界の情報295エクサバイトに、そのうち94%デジタル化
街中で再びリアルマリオカートやってみたww
【画像あり】gmailの画像認証が鬼すぎる件
30年前のドナルドの顔こぇええ!!
実写版キャプテンアメリカ格好良すぎワロタw
最近のスク水はエロくない件
ハッカー「Chrome最強すぎてハック出来ねえ」 
関連記事








Edit Comments(30) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/05/23 16:39 [ 編集] 読者だが? MAILURL

女にちゃん付けされんのなんか恥ずいwww

↑無視してください
財前さん大好きだああああああああああああああああ

2011/04/28 07:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに必死こいて長時間かけてキャラ強くしたからなんなの?って思いますよね。
ひたすら作業的な狩りを延々続ける。
くっだらねえ。
この考えが芽生えた時もうやる気は起きないでしょう。

2011/04/27 16:16 [ 編集] kazeシグナ MAILURL

2日で67でした バトメ極振りでくるしいです

2011/02/21 21:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/19 00:50 [ 編集] なはと MAILURL

少しの休憩も兼ねていいんじゃないですかね。

引き続き補完計画がんばです。

2011/02/18 02:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/17 22:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

100~120まで上げるモチベーションが保てん

2011/02/16 17:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/16 13:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/16 10:25 [ 編集] へいへい MAILURL

最近バトルメイジつくりはじめたんですけど
財前さんのステ振りを参考にしたいので教えてもらえないですか?
ついでに今自分は72でとりあえず極INTにしてます

2011/02/16 08:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

3日で70・・・
70にするまで2年くらいかかった昔が懐かしいな

2011/02/15 17:22 [ 編集] クーテ MAILURL

ストⅣは私も好きなゲームの一つです。
わりとシンプルでグラフィックがキレイというかこってるので好きです。
どんなゲームでも、ゴールというか、ここまで育てると満足してしまうラインって
ありますよね。なんかそれ以上やっても空しくなってしまうというか・・。
また、人によってそのラインにも大きな差が出るから不思議です。
え?そこまで育ててどうすんの?と他の人に言われたり。

2011/02/15 08:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

一時バトルメイジランキング60位くらいまで行ってたもんな…。

このやる気と瞬発力を持続出来れば確実にランカー入りして儲けられてたはずなのにな。歴代キャラもそうだが…

まあすぐ飽きるからしょうがないけど…。財前は

2011/02/15 08:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ久しぶりに本気出して狩ったから騒がれただけでしょ。動画とかであんな高価力だすから叩かれてww

実質うしろめたいはキャラチケで71で終了。シグナスの無印良子は4LVで終わりという感じなのにな。財前自体メイプルを本気で楽しめなくなってきてるんだろうな。

2011/02/15 08:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前のアランは12LVくらいで飽きてたなww そういえば

2011/02/15 00:43 [ 編集] MAILURL

ぼくの箱○がアップを(ry

格ゲー業界は今後もマブカプ3にストx鉄、3rdオンラインとCAPCOMさんが頑張ってくれるようだし
格ゲー以外にも、神庭で面白そうなゲームがたくさん紹介されてますから
むこうで時間が出来たときにやり込みたいゲームをお探しなら、参考にしてみては?

2011/02/14 23:59 [ 編集] まっすー MAILURL

もう飽きる時期が来てしまったか
まあでも僕斬りしてるけど76Lvでとまってる泣
なんかアリアントとかまでいくのが時間かかってやる気うせるし
なんかBB前のほうがレベル上げ楽しかった気がするんだけどきのせいかな?

2011/02/14 23:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかこのブログみてると自分の将来気になってくるw

2011/02/14 23:12 [ 編集] 竜火力 MAILURL

オーラでどれだけ火力上がるか・・・パッシブ計算に入れたときの上昇率は異常・・・

2011/02/14 20:54 [ 編集] 紫芋殺斬賊 MAILURL

シグナス騎士団の無印良子は4LVで…

なんでもないですw

2011/02/14 20:07 [ 編集] 天癸ワヤ MAILURL

 バトルメイジお疲れ様です。
 
 そうか…もうやらないのか…クックック、
バトルメイジの考察も我がブログの視野に入れておかないと。

 次は、メカニックでもやったらどうですか?
 なんと、毒狩り(のような)スキルがありますので。

 詳しくは、私のブログにて。
 2次スキルなので、財前さんならすぐでしょう(笑)

2011/02/14 19:03 [ 編集] びびらぁ MAILURL

むしろめいぽやってる時点で「なにやっt(ry

2011/02/14 18:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

飽きがくるのは仕方ないよね、何にしてもそうだし

2011/02/14 17:50 [ 編集] 笹カマ MAILURL

うぽつ

2011/02/14 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画楽しみにしていますねw

2011/02/14 17:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう未来像が分かってるんだよね
”あと10レベル上げたらオーラがMAXになるから火力が約2割上がる”
といった具合に、育成する前から結果が分かってるから余計モチベ下がるよね

2011/02/14 17:26 [ 編集] 汁羅 MAILURL

4げと

2011/02/14 17:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

3ゲッツ

2011/02/14 16:15 [ 編集] はまぐり MAILURL

このキャラにもきてしまいましたかw

2011/02/14 15:51 [ 編集] むー MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

