--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 01/30

よ~く見るとその人はマクロだった件とイギリス・ヒースローに到着(30)

財前ゴウの総回診 … Comments(30)

 イギリスに到着いたしました。

 今回はANAで行ったんですけど、JALより色々なところでサービスが良くて驚きました。私はJALの方を主に使っているのでJALを批判するわけでもなんでもないんですけど、ANAですと映画の数がちょっと多かったりするんですよね…。エコノミーなのに味噌汁も出てきたし。なんか…比べるとこっちが良いような気がしました。

 さすがですね…ANA。


 今回機内で観たのは


 ソーシャルネットワーク
 ザ・タウン
 エクスペンダブルズ
 デモリションマン
 ウォール街
 Mr & Ms スミス


 でした。全14時間のフライトだったこともあり、映画を堪能できましたが、この中で良かったのがソーシャルネットワークとザ・タウン。

 

 意外にも凄く良かったです。


 これでインターネットができれば最高なんですけどね(笑)。



 

 そして、今はメイプルできないんですけど、メイプル関連のブログ見てますとこんな記事が。
 


 マクロ炎上レポート ブログ公開「マクロをしていました」「反省しています」「でもマクロはこれからも続けます!」

dfgdfgsgsegrgge.jpg

 (○^Д^)_/【 露店に生息 】
 http://tibimuun.blog9.fc2.com/blog-entry-88.html


 この方のブログに様々な形でマクロ使用者の紹介が載ってました。私は名前が英語の羅列の方々にしかマクロ探知機は使ったことがなかった…というか普通の名前の人がマクロ使ってるとかノーマークでしたよ。

 まあ誰がマクロ使ってるとかは、特に興味ないんですけど、日本人でマクロ使っている人が こんなにいる事に驚きです。

 マクロとか使っているの海外の人だけかと思ってましたからね…私。


 そうか…大量にいた当時はどさくさに紛れてやってたから目立たなかったわけね。海外からの接続が今は難しいから目立っっちゃってると。
 
 つまり日本から接続していれば相変わらずマクロはできるという事で、海外からの接続が再度可能になってしまうと、また同じ状況になる可能性が高いということですか。

 ツールに対して対策されたわけではなかったという事でマクロ探知機が配布されたって事でしょうかね。

 でも敵が変な形で移動したり挙動するからチートは見つけやすいんですけど、マクロって一見「普通に狩りしてるようにしか見えない」場合も多いので、ちょっと探知機は使いづらいですよねえ(笑)。

 そりゃ平面1MAPしかない所だったら、左右に攻撃するようにプログラム組んじゃえば終わりですもんね。基本的にこの場合はユーザーも単純操作を繰り返してるわけで…ゲーム側での対策は意外に難しそう。

 ただ目的を考えるとマクロ探知機は非常に有効の模様です。


 そもそもマクロっていうのは自動で狩りしてもらうって事ですから、基本的にプレイヤーは画面見てないはずですしね。特に深夜などに怪しい動きをしているプレイヤーには効力を発揮する可能性が高いのかもしれません。




ergrgtestt3t34t34twetert.jpg メイプル補完計画  「彫麗」
動画に使う彫麗の画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


fdgergergererggre.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
やだ、可愛いってなる画像ください
ガリガリ…! 車高が低すぎて何度も切り返さないといけないクラウン
菅首相の原稿が小学生レベルな件 【画像あり】
ジャップはなぜ有給を取らない?マゾ?労働に喜び感じてるの?
KARAはギュリを売り出すためのグループだった!?分裂騒動
『NGP』解像度(960×544)やばい、全ての携帯ゲーを過去に
市場は正直、「NGPの発売で予想以上に3DSが苦戦する可能性がある」
関連記事








Edit Comments(30) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/02/06 18:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局またマクロばっかになってるからな。

メイプルストーリーの廃れる原因のひとつになってる。マクロは誰にも迷惑かけないとかどの口が言えるのか! ほんとかなり迷惑だよ。その上に擁護する人がいるのが信じられない。

2011/02/06 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

マクロ探知機1回ミスったってのならまだしも、ギルド員のほとんどがマクロ使用していて、しかも本人もマクロで10回以上マクロ探知機に引っかかったてたっていうのならもう完全に黒。

言い訳のしようがない。


特にこの半年はマクロとチートに狩場取られて嫌な思いしたし、ある意味でこいつらの性でメイプルストーリーを壊されかねないんだからユーザーは怒って当然だろ。

2011/02/06 18:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

マクロを晒すなとかどう考えてもおかしいでしょ。

マクロは規約違反。
リアル社会でも犯罪者は顔を含めてテレビで放送されます。


規約違反したらプライバシーもないもないのが当然ですよ。

2011/02/03 16:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

マクロ狩りするかしないかはプレイヤーの自由だという輩が多いけど、ネクソンでも一応禁止している不正行為であるし、何より真面目に狩りしているプレイヤーにとってマクロ狩りの存在自体が迷惑きわまりない。

たとえるなら、マラソン大会してるのに一部の選手は途中から車に乗って移動~それで表彰台にまで立つ。こんなの自由では済まないよね。

2011/02/03 00:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

拡声器でくだらんことしゃべってるようなやつだっけ

2011/02/02 14:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

結構ブログが炎上してたりするけど、財前は悪くはないでしょ。


Greceが全員が全員マクロ使ってるギルドじゃない事はわかるが

ギルド内ではかなり前からピラミッドマクロ ペットマクロ 狩りマクロのソフトが出回っていた
上にギル内では多数のマクロツールの情報交換が行われている。ギル員がマクロを使っていることは 周知の事実だったってだけでもう同罪。

弁解の余地はないと思うよ。

それまでに抜けろって話。うまい話がありそうだから残ってたんでしょ。

横ギルに所属していたら横に思われるのと同じ。これって当然だと思うよ

2011/02/02 14:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前のとこが大手で影響力があるから、ポプラ鯖のGreceをマクロギルドときめつけるのはやめよう、私はギルドは同じでもマクロじゃないみたいな事書いてるけど、ギルド員何人もがブログで「私はマクロ使ってるよ」
「Greceはマクロギルドだよ」って公言してるのだからどうしようも無いと思う。


そもそもかなり長期間マクロやってるみたいだし、チャットでもその話題はでたはず。なんですぐギルドを抜けられなかったのかが疑問。

それなりのおいしい思いをしたからだと疑われても違いない。

リアルで例えると「オレオレ詐欺」のグループに入隊しているのに、自分はオレオレ詐欺してないって言ってるのと一緒でそんなの信じてくれるわけがない。

2011/02/02 14:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントしてるちびむぅんに言いたいのですがが、ブログランキングに参加しておいてリンク拒否っていうのは正直矛盾しすぎてると思う。

ブログランキングに参加してるってことはそれだけ多くの人にブログを宣伝してるわけだから。それでソッとしておいてくれってのはちょっとなあ…。

筋が通らない。

2011/02/02 13:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/02 00:40 [ 編集] sansiro MAILURL

この世の中、悪人だらけですよ
それで普通
暴力や不正、犯罪を生業としてる人が、この日本だけでも最低100万人いる訳だし
大きく目を広げれば、石油や大豆を買い占めし、不当な利得を貪ってる腐った資本家どもだって山程いる訳であって
なかんづく特命のネット社会の中は、普段善人面した隠れ悪の本性むき出しの場

それで、普通
それが人間という生物の実態です
法務の仕事してると、この世の中如何に悪人がウヂャウヂャいるか思い知りますね
不正プログラムの仕様なんてまだ可愛い物です
当然リアルでも悪人
隠れ悪人かもしれない
でもまぁ一生悪人は悪人
消えてなくなればいいのだが、そう言うのこそ世に憚る

2011/02/01 18:35 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

どうしてこうなった

2011/02/01 12:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

マクロ使い放題のギルドの連中が何を言っても説得力なしだと思う。
日本人、中国人、韓国人、それ以外の外国人でチート、マクロ、RMT業者、エミュ鯖の悪人、BOT、パス抜き、悪魔強化者、メル増殖中などの不正行為をする者にとっては邪魔者であることさえわからない日本語を理解できない連中が多いのが現状。中には、画面の奥にいるプレイヤーさえいるからキメェ。

何を聞いても彼らは「日本語がわかりません」と答えるのが今のめいぽ。
「たかが、ゲーム。されど、ゲーム。」位の認識しかにないと彼らを見てて思います。
それも中途半端なチートレベルのプレイヤーが多いので、そういうプレイヤーを目撃したらすぐにSSを撮って通報してます。マクロ探知機だけでは、到底、追いつきませんですから。一日回るだけでも、chの数だけいるし、邪魔までされるようなら通報も辞さないのが大人の対応です。何にせよ、めいぽの中では違反行為に当たる理由。反論なんて聞く気すらないですよね?だって、悪に染まった理由ですから・・・。

本来は隠しておかないといけない事を広めるっていうのはね、みんなにそれをして欲しいって言ってるのと同じなんだよな。そして、ギルド員が全員マクロって言われても続けるのはなぜでしょうかね?みんながやってるからでしょうから・・・晒されて当然だよね。

私は個人的にネットリテラシーが分かってない奴に何を言っても無駄だと思うのね。
だから、晒された方が平気なんでしょうね。私は「イラッ☆彡」と来ましたけども、怒っても無駄なので、ゲーム中で会ったらスルーしかないと思いました。こんなの認めてもいいと思わないし、相手しないことが一番の薬。

イギリスでの出張で空気と気分をリフレッシュしながらお仕事をがんばってください。
私はめいぽにINして毎日、マクロの奴らと闘うプレイヤーの一人でした。今日もマクロ探知機とSS撮影に明け暮れて少しでも減ればいいのにねと願ってます。

2011/02/01 08:39 [ 編集] ちびむぅん MAILURL

「はじめまして リンクありがとうございます」と書くべきなのかもしれませんが

ちびむぅんブログは
※ 当ブログリンクの場合 コメント必須
※ 当ブログ記事の転載 及び
  「ちびむぅん」関係の記事を書く場合
  通知コメント必須
と ブログに記載しています 

去年の12月中旬より ランキングに参加して思うのですが
FC2ブログランキング上位の方は フリーリンクがとても多いですよね

みなさんも もちろんそうだと思いますが
ちびむぅんは 特に自分のブログも記事を とても大事にしているので
どういうところに どういう風にUPされるかを とても気にしています
勝手に持っていかれて 思いもしない使い方をされたりするのを
好まないため 確認をこめて↑↑こう記載しています

今後使用になられるときは (まぁそういうことはもうない思うけどw)
必ずコメントをお願いいたしますー

話は変わって
お仕事でイギリスとかいいですね
責任のある素敵なお仕事なんですね~と想像して楽しんでみたり…
学生でも社会人でもリアがきちんとしている人はちび大好きです

ブログなんかでも そういう人のブログは説得力があると思っています
ブログの路線は全く違うと思いますがw
また拝見に伺います~

本当は記事取り上げてもらって ちょびっとうれしかったちびでした////


2011/01/31 20:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/31 04:05 [ 編集] しゅん MAILURL

たまに訪問ありがとうございます
記事で伝えたいのはマクロがこんなに広まってるなんて
驚きですって事だけで、誰がマクロ使ってるなんて気にしていないのに
ちびむぅんsもマクロ使ってますよ?ってコメもらっても困りますよね
ただ、他の記事を見て、一個人を晒すようにSSを記事に張るのは
財前sらしくないですよ。
・・・・財前sらしいってなんでしょうね?失礼しました(∵)ゝ

イギリス出張お疲れ様です。体調に気をつけてくださいね。

2011/01/31 02:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事全部読んでないけど
ちびむぅん だっけ?そいつもマクロだぜ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13177495
もう動画削除されてるけどコメントの反応みればわかるとおもうよ
記事にするならちゃんと下調べしようぜ あんた自分自身の影響力なめないほうがいいよ
修正でもしとかないと
ちびむぅん=マクロ者を成敗する正規様 ってなるからさ^^;
実際はちびむぅん自身もマクロ使っているのにさ

2011/01/31 00:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/31 00:04 [ 編集] 花火 MAILURL

ぽぷらの恥さらし・・・。
と、財前さんイギリス出張お疲れ様です。

すでにコメントでいくつか書かれておりますが、

ちびむぅんもモモカもどちらもマクロ常用者である事をちゃんと書かれた方が良いかと思います。
言ってる事もやってる事も、互いに全く同じ。

己が映っている鏡に指を突き刺して、コイツは悪い事をしている!と言ってるような状況です。

どの鯖にもこういう奴はいると思いますが、ぽぷらのマクロ共は構ってちゃんなので非常に面倒です。



良いプレイヤーより悪いプレイヤーが目立つ現状が嫌ですね。



2011/01/30 22:56 [ 編集] らぱむぽい MAILURL

財前にまで怒りの矛先向けてんじゃねーよ

2011/01/30 22:24 [ 編集] 竜火力 MAILURL

イギリス出張お疲れ様です^^;
少々、チ―トとマクロを混同しているように見受けられましたが、全く別物だと
考えていいと思いますよ。
チ―ト→ゲームデータの変造、乱数の改ざんなどによる不正行為
マクロ→BOTなどを利用する事によって自動的に一定の動作を行なわせる
行為
と私はこの様に考えているわけですが、いままで財前sがマクロ探知機などを
使用していたのは前者ではないかと思います。今回の記事で出てきたのは
後者ですね。

2011/01/30 22:23 [ 編集] ななすん MAILURL

ちびむぅん自体もマクロやってるって事、財前は知らねーのかよ
そのことで、あちこちで炎上してたぞ

2011/01/30 22:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、「ちびむぅん」本人もマクロですよ。
ちびむぅんブログのコメントは、本人が都合の良いものしか承認されて表示されませんし、指摘したら、コメント拒否設定されたり。。。

今年の年明けに、ちびむぅん本人(キャラ名:JolieLune)のマクロ使用動画(探知機→街狩り)が投稿されて、有名ブロガーなども含め、色々なブログで叩かれましたし。

1/4のちびむぅんの記事を見ると、開き直った本人の記事が見れます。
http://tibimuun.blog9.fc2.com/blog-date-20110104.html

その中で、「ちびむぅん」本人は、こんな事言ってますが、
「探知機、人気下げ、内緒荒らし に負けずに ぽぷらの害児をを極めたいと 思います。」
すべて自分が他の人にやってる事ですし。

何が言いたいかと言うと、 影響力のある財前さんのブログで紹介された記事を見るだけだと、マクロと戦っている正義の味方「ちびむぅん」と言った印象を受ける人が居るのではと思うと、気分が良い物では無いという事。

2011/01/30 21:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/30 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

マクロはいけないし、やってはいけないけれど
それを取り締まるのはプレイヤーではないですよね

マクロ探知機は使い方を考えれば
良いアイテムだと思うけど

間違えれば、とても迷惑で邪魔なアイテムに
なると思う。

でも、だからネクソンがすべてやれってのも
筋違いだとは思うけれど・・


つまりいいたい事はちびむぅんもマクロのくせにそう言う事をやるなって事


2011/01/30 21:12 [ 編集] 弓の時間 MAILURL

イギリスですかぁ
仕事だから、あんまり観光とか楽しむことはできないのですかね?

マクロ。。やですね。
Jネクも対応したものの中華とかもすぐに戻ってきましたしね。。

2011/01/30 20:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/30 20:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

4gt!
更新お疲れ様です。

2011/01/30 20:30 [ 編集] いちご MAILURL

更新おつかれさまです

マクロ使ってるやつとか最悪だな

2011/01/30 20:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

げったー参上

2011/01/30 20:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

マクロ探知機どうせだったら無期限にしてほしかったですね・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

