--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 01/20

バトルメイジ4次スキル 狩り動画 Battle Mage(LV125)(45)

財前ゴウの総回診 … Comments(45)

 
 ご無沙汰しております。


 GOOLGE等でバトルメイジ育成、スキル振りで来られた方。


 
 バトルメイジ育成記事はこちらです。

 バトルメイジ1次,2次,3次,4次スキル振りと狩場(MapleStory) メイプル(107)
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1279.html



 さて

 一昨日に1月4日から続いていた出張が終わり、今日からお休みを頂いております。

 3週間続いた年始からの仕事がようやく終わりました。

 esrgesget5t54t434t4t.jpg

 この後1週間で残務処理を行い、

 その後1月29日からイギリスに行って住むところとか書類とかをアレした後に、また2月9日に日本に帰ってくるというスケジュールになってます。



 というわけでブログの方は明日から本気出して始めます…が

 実はなんとなくプレッシャーから解放されて落ち着けられてホッとしている部分もあります。まあ仕事ばっかりしてたと言っても、そんなに忙しいってわけでもありません。その間もメイプルストーリーはやっていましたしね。どちらかというと頭の中が忙しい状態なので、「頭を使うブログなんかはあんまり書けなかった」というのが本音です。

 ホテルに帰宅したら「何も考えずにメイプルにINして狩り」。

 ここ1年間久しく忘れていたキノコクリックですが、今回はこれに救われました。よく思えば私がメイプルを続けていた原点はこれだったんですよね。


 余計なことは考えずにただ黙々と狩ってストレス解消。


 今更になってこのストレス解消法は素晴らしいと再認識しております。

 そしてそんな心境に丁度バトルメイジが適合したんでしょうね。

 全てのストレスをメイプルにぶつけたので、LVはちょっと上がりすぎましたが、この結果は私のストレスの多さを表しているとも言えます(笑)

 そんな事してたらバトルメイジも何時の間にか4次になったわけですけど、困ったのが新職という事でスキル振りも狩り動画もほとんど存在しない事。


 だいたいおかしいんですよ。バトルメイジ。

 Mバイキング1確だし、バイキングとか1発で何体も死んでいく。LV120にして私の過去育成したLV150の拳の撲滅力を遥かに凌駕しているその性能。

 なんか自分で使ってても反則的な強さだと思うわけですから…

 ちょっと他の人のプレイもみたくなって当然です。

tryeye45y54y5y4yy45.jpg


 でもね。「他バトルメイジの人ってどんな狩りなのかなあ~っ」て思って動画サイトを検索しても動画がまったくヒットしない。(韓国のはあるけど…)


 これって意外と寂しいんです。

 他の人の狩りも見たいんです。

 最近のメイプルってあんまりグル狩りすることがないというか、特にバトルメイジは撲滅力が高すぎるのでグループ組む必要性がない。だから人の狩りってあんまり見ないですからね。


 無性に見たくなるというか…

 

 でもそんな動画まだないというか…


 まあ今は職業紹介のために狩り動画あげても、コメントで火力の事とか、強化の事とか、変な事を書かれるので動画自体を上げる人が減ったからしょうがないのかもしれませんが…。

 動画作るのもある程度苦労が必要ですからね。せっかく上げても糞動画や糞火力、自慢火力なんてコメされたらそりゃあ2度と上げる気にはならないでしょう。マゾ体質でもない限り…。

 あくまでも無償のボランティアで作ってみんな動画を上げてくれてるって事を忘れてはなりません。


 今時動画サイトに動画があがらないゲームって微妙ですよ。


 … 


 まあそんな事言ってもメイプルのこの文化は変わらない。そうなると「結局テメエで作るしかないのか…」という寂しさを噛みしめつつ録画して

 
 補完計画じゃないですけどバトルメイジ狩り動画を作ってみました。字幕がない分多少は楽でしたね。




 バトルメイジLV125 狩り動画







 まあ…


 バトルメイジがどんな職か知りたい方も是非御覧ください。うしろめたいは初心者装備育成したので今回の育成は普通に強化してます。


 BB前では考えられなかった火力と撲滅力がそこにはありますよ。








バトルメイジ4次LV125狩り動画 (BattleMageLV125)


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13356055
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=-E8uR5SUIg0




ergrgtestt3t34t34twetert.jpg メイプル補完計画  「彫麗」
動画に使う彫麗の画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


fdgergergererggre.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
PS3をハック集団がソニーに訴えられブチギレ「俺達は無罪」
【人類終了】プリオンが空気感染することが判明
『コンビニは2社しか生き残れない』
「これ、中毒性ありすぎだろ…」っていうゲームの戦闘曲
菅改造内閣「全ての商品に一律課税する『目的税』を創設する
■クオリティ高すぎ!「高校2年生」が作った“テスト”動画がすごい
ファミ通調べ、2010年ゲームソフト売り上げトップ100が公開!
Fat Boy Slim - Weapon of Choice(アデランスCM原曲)
関連記事








Edit Comments(45) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/01/28 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

撮ってあげるとか、お前何様だ

2011/01/25 03:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前ゴウさんマジリスペクトしてるので
暇があれば動画撮ってあげるんですけど
まだレベルが75なもので..

2011/01/23 02:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分はこの3分の1の火力だな・・・
まったく強くないっていう

2011/01/22 14:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

これはバトルマージの動画か。なるほど、どうりで俺の知ってるバトルメイジより強いわけだ

2011/01/22 10:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

よし、バトルメイジ作って来る。

2011/01/22 10:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドMなんですねわかります

2011/01/22 09:30 [ 編集] kia MAILURL

装備とステ晒して欲しいです

2011/01/22 09:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/22 03:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/22 03:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/21 23:14 [ 編集] MAILURL

私火力高いだけの人なら良いけど火力が低い人を見下す発言するのはキモオタだと思うの

2011/01/21 20:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう少し補足すると

ブローの下方向の攻撃判定は自キャラの接触判定より広いです
なので1確なら足場を降りるとき、真下にモンスターがいても
タイミングよくブローを使えば接触無しで着地できます

それとテレポ後まだモンスターとの距離があるなら
ジャンプチェーンも便利ですよ

2011/01/21 20:10 [ 編集] 通行人A MAILURL

動画見て こんだけサクサク狩れればそりゃストレス解消になると思ったw

2011/01/21 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんで財前が桜ゴウやLASTA財前で、わざわざ初心者装備で敢えて動画を作ってたりしたのか、今ならわかる気がするよ。

普通に育成して動画つくると火力火力うるさいバカが多いからだろうな。

2011/01/21 18:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

火力火力っていうけど、財前さんは初心者育成と強化育成をキャラによって使い分けてるのになんで叩かれるんだろうね。

無強化育成とかも過去してるのに…。

2011/01/21 18:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓みたいな奴が出るから動画あげる人が減るんだな、改めてよくわかった

2011/01/21 17:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

火力自慢動画?

2011/01/21 17:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

バトルメイジは、狩りには強いがボスには弱い・・・

2011/01/21 12:38 [ 編集] sansiro MAILURL

私のバトルメイジは火力がこの半分ですね
特別な強化はしてないので、金のない人はこの動画の半分だと思えば間違いありません
すると
そんなのを動画に上げる筈などない
まぁ韓国サイトの動画だと、これの倍は数字が出てますから、そもそもあれが異常
今度のメカニックも同じです
動画は、異常です
計算式があるのですから、計算して見れば直ぐ分る
攻撃220でD補正2000でダメージ20%アップ、クリダメアップ
とか
そういう計算になります

2011/01/21 09:57 [ 編集] MAILURL

アラン出た頃に辞めたので、今のメイプルがどう変わったのかさっぱりですが、昔だと考えられない強さですね・・・
レベル上げのテンポが悪かった頃に比べれば、サクサク遊べて楽しそうに見えるのでこれはこれで良いと思いますけど

いまさらですが
彫麗イラストがFF13のライトニングに見えて仕方がないw

2011/01/21 09:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

あるブログで検証されてましたが、これでも平均火力は既存魔のほうが若干上なんだそうですよ。

2011/01/21 09:14 [ 編集] 通りすがり MAILURL

お忙しい中、貴重な動画ありがとうございます^^
自分が想像していたよりは、既存職とのバランスは意外に
取れているのかな、という感じでした。
(新職が魅力的な強さでないと、今のプレイヤーは食いつき悪いでしょうし;)

いろいろなサイトやブログで紹介されているせいか、多くの方が、
狩り場はルディ奥地な最近ですが、
リプレ周辺でも良狩場はあるので、もっと人が増えて、
やたら重いリプレチートが減ってほしいと思うこのごろです;
(チートが多いから人が少ないんですかね;)

2011/01/21 07:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

口のきき方も知らねぇのか今の糞ガキは。
まして質問でそれはなんだよ…だから最近のゆとりは…とか言われんだよ。
お前みたいな特定のアホのおかげで。

2011/01/20 23:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょwww


レベ上げ頑張り杉w

2011/01/20 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱりゲーマーなんですね

2011/01/20 21:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/20 21:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/20 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

おそらく狩り動画が少ないのは
あげても大体は

・火力しょぼい
・きもい
・〇ね

など書かれるからじゃないかと・・・

投稿してもけなされるだけなら
投稿しないほうがいいやって人が多いのかと思ってます

2011/01/20 20:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

フィニッシュアタックを多用できるから
潜在強化しないほうがバトルメイジ楽しめるのに・・

フィニッシュアタックを先行入力すると
テレポ発動不可になるので一気に狩りの難易度が上がります
ブロー発動終了寸前でフィニッシュアタックを発動すべきか否かを判断しないとならないので

それと足場から降りる時
わざと空中でブローを空振りさせておくと
着地した瞬間フィニッシュアタック発動できるので
使いこなすとかなり強力ですよ
(空中にいる間はずっと発動可能フラグが立ちます)

1確じゃなければもっとチェーンも多用するのですが
1確じゃ使うことないですね・・

2011/01/20 20:19 [ 編集] chen MAILURL

もともと操作なんてそんなにあるわけじゃないですが
火力じゃなくて狩り方を見せたいのなら
ブロー中にテレポマスタリーはさんだり、フィニッシュアタック使ったらどうですか?

わりと火力が高く、1確だから使えないなんていわれそうですが
クリムゾン関係の敵がいますよね

動画のコメントを見る限り、
BPやらMばい菌やら1確じゃない人は結構いるみたいですし・・・
低火力を既存職のせいにしていて
動画を見て新職の火力に惹かれてBM始めた人は
財前さんとの火力の差にがっかりしそうですね

長文乱文失礼しました

2011/01/20 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

すべての装備がユニークならもっと火力出るよ。あんなものじゃない。

でもかなり火力は高いからエピックがいくつか混じってるかな。
財前の火力は普通の上って感じだと思う。

2011/01/20 18:12 [ 編集] 天癸ワヤ MAILURL

 動画を私のブログ「天癸ワヤの世界樹」に貼らせてもらいました(礼)
  まだまだ未熟者ですが、ぜひぜひ見て頂ければうれしいと思います。


  しかし、他のコメントを見るに大きく火力には差が出るようですね。
  一回現実を見た狩り(強化・潜在そこそこ)をやってくれればと思います
  (ああ、なんてあつかましいやつなんだと思っていてください(笑))

2011/01/20 17:56 [ 編集] けい MAILURL

つかってますね。。^^;
すみませんでした。

2011/01/20 17:53 [ 編集] けい MAILURL

ブロー先上げなんですね。
私はADオーラからあげました。

みんな強いというけどさ。
最大火力じゃないですよね。

スーパーボディ使ってないように見えるんですけど・・・。

2011/01/20 16:57 [ 編集] MAILURL

更新お疲れ様です

バトルメイジここまで強いとはッ
ブロー150kとかポンポンでてますね;
自分スキル振りで死亡して3次でやめましたけど(爆
これじゃ投げもアランもお終いですね (´Д)
明日からの補完計画も楽しみにしてます。

2011/01/20 16:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

こっちは1万ダメージが一回も出ないんですが・・・LV110
きっと全ての装備がユニークとかで強化も紫~赤LVなんでしょうね財前さんは

2011/01/20 16:05 [ 編集] しのびね MAILURL

強すぎますね・・・。

2011/01/20 15:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ご無沙汰してました

2011/01/20 14:38 [ 編集] 龍獄馬炎 MAILURL

らっきー7GET

いやぁRBMおれまだ92だけどがんばらなくちゃ
ブログちょいちょい更新しtます

2011/01/20 13:12 [ 編集] ネコワーム MAILURL

6ゲットーーーずさーーーー

|ω・`)バトルメイジやべぇ

2011/01/20 12:58 [ 編集] いちご MAILURL

5げと?

財前sさすがですね。。。

2011/01/20 11:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画の狩り方すげえ…


早いなんてもんじゃないですね… さすが財前さん

2011/01/20 11:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓バトルメイジのランキング載ってて吹いた

2011/01/20 11:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

彫麗さんすげえww


http://twohip.orz.hm/~miko/rank.php?view=2&ddlWorld=4&ddlJob=32&date=2011_1_20

2011/01/20 11:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりに(ry

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

