23

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 12/23

メイプル補完計画 VOL72 ホコリまみれの彫麗(25)

メイプル補完計画 … Comments(25)

バトルメイジ彫麗

5656yrts.jpg   ホコリまみれの彫麗(動画)
           
  メイプル補完計画とは?      →メイプル補完計画特設サイト  

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい    




 rttytrtrrt.jpg 
 告知
 お茶ギルドイベントは12月25日21:00から。桜サーバーで。

 みんなでプレゼント交換をする予定です。何でもいいのでプレゼントを1個もって7CHヘネシスゲームパークまで是非来て下さいね。このイベントを利用してステキな出会いを探してください。
 お茶ギルド入隊者もそこで募集するかも












 カニング地下鉄の奥にある

 ホコリまみれのプラットフォーム。

 そこにいる林次長の佇まいに哀愁を感じざるを得ないプレイヤーは多い。

 dsfgsregrseesgesrgserg.jpg


 今回はホコリまみれのプラットフォームを補完しておきました。

 うしろめたいの時に補完し損ねたこのイベント。LV制限が25~30と低いので、ちょっと忘れてるとすぐに通過してしまいます。一応キャラの頭上にQUEST電球が出て知らせる仕組みになっているので、存在感はあるのですが、意外と利用している人は少ない気がしますね。

 そもそもこの場所自体を知らない人も多いのではないかと思います。

 実装されたのは2010年の1月27日。そう丁度1年前です。

 同時に実装された要素がピラミッドですので、このホコリまみれのプラットフォームも、モンスターレイドというモンスターをバシバシ倒して爽快感を得る仕組みの一環として作られたのでしょう。

 敵が狩りきれないくらい出現し、プレイヤーキャラは一歩も動かずスキルボタンを連打してるだけで敵が死んでいく… まさにメイプルストーリーのシステムであればこれは夢の光景なのですが…


 やはり夢は夢でおいておくべきだった。


dsfggerseregsrgrsere.jpg

 実際プレイしてみるとあまり楽しくはない。

 むしろこれによって作業性、均一作業、単純作業そして…やらされている感が倍増し、イマイチ気持ちが乗らないんですよ。個人的にはもうちょっと歯ごたえがあったほうが良いですね。

 それでもビッグバン後もこのプラットフォームはLV25になると、やっぱり全キャラクターに周知されます。

 やっぱりネクソンとしては体験して欲しいのでしょう。

 この雑魚乱狩りを。

 わかります。

 そして感心したのが勲章の獲得度です。最高です。ここの埃だらけのプラットフォームの勲章獲得はモンスターを10000体倒すこと。凄く簡単です。
 
 やったことがない人はイマイチピンと来ないかもしれませんが、だいたい1回9分のプレイで、2500匹くらいの敵を倒すことが可能です。

 もちろん個人差もあってそれ以上もそれ以下もありますが、2500以下なら5回やればほぼ勲章獲得。

 2500以上なら4回やれば勲章獲得です。

 1回9分なので5回なら45分、4回なら36分。

 dsfgsrgsergesgesrgersg.jpg


 それで勲章ゲット。

 まあHPとMPだけのショボイ勲章ではありますが、それでもこういった特別アイテム取得の敷居を下げてくれているのは嬉しい限りであります。

 闘技場とかピラミッドとか高レベルが絡むQUESTは一体いつまでかかるのよ!?ってくらい所要時間がカオスですから。

 
 そして…個人的にうれしいのは動画のキャラ「彫麗」にようやく髪とヘアカラー、そしてアバターがつけられた事です。

 うしろめたいの場合は最初から最後まで同じ初心者装備の格好なので気にしなくてよかったのですが、今回のキャラは欲望のままに遊ぶつもりですので、難しかったんですよ。

 まさか動画の冒頭からいきなりフルアバで登場ってわけにも行きませんし、かといってエーデルシュタインで揃えるって言うのも違和感がある。

 それゆえにビクトリアアイランドまで来るのを待たねばなりませんでした。


 何か気色悪かったですねえ。何か。

 esrgegtg3t3t34t34t34t.jpg



 まあ今回でもうその憂いは取れましたけどね(笑)

 今回の髪型は期間限定で敵からドロップするプレミアムビューティーチケットじゃないと出現しない髪型なので裏では相当な苦労がありました。

 オクトパスを延々と狩り続けてチケットを50枚くらい入手し、2時間くらいかけてようやく出ましたからね。

 大変です。

 まあ昔みたいにお金はかからなくなりましたけどね(笑)。

 八十八茶の時はあれでしたよ。カニングのランダムでスキンヘッドになったんですけど、それだけで何千円か使いましたからねえ。 

 あの頃はまだネタにお金を払う時代でしたから。


 でも今は違いますよね。レッドパンダ、潜在キューブ、RMT、MTS、欲望プレイをするとお金はかかりますが、しっかりと能力となって帰ってきます。

 つまりお金を払うとちゃんと火力的な見返りを得るようになってる。
 
 今まで潜在能力のキューブなんて使ったこともなかったんですが、今回使ってみてよくわかりました。


 そんな甘いモノじゃないと…。

 
esrgesrgeg34t34g34.jpg


 そもそも目的の能力なんてまず出ない。相当なお金をかける必要があります。ドロップしてそれで目的の能力を…なんてとんでもないということがよく理解できました。

 なるほど。よくできてるなあと(笑)

 潜在能力の妙と言いますか、この辺は微笑ましい課金誘惑ですね。
 

 潜在能力は無課金でも課金でも条件は一緒ですが、課金すれば物凄く好きな能力を得られる時間を短縮できる。

 
 そう。時間短縮。時間をお金で買う。


 本来課金というのはこうあるべき…となんとなく私は思っています。






 
 
 知れば知るほど潜在能力というシステムは素晴らしい。








 火力無視で育てた「うしろめたい」では見えず、本気で育成している彫麗だからこそみえた側面。リアルマネーをちょいと導入すればまた違ってくる現実。


 補完計画第2部の動画でその辺りをうまく表現出来れば…







 VOL72まで来てもまだ語り尽くせないとは…





 なんという懐の深さ。


























 ああ。素晴らしきかなメイプルストーリー

ergeggrsegsergesrgre444.jpg

 





























メイプル補完計画 VOL72 ホコリまみれの彫麗


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13105200
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=2yCzQFsvB8A


 動画で使用している曲へのコメント質問がありましたので補完計画特設サイトの方にリンクいれました。




ergrgtestt3t34t34twetert.jpg メイプル補完計画  「彫麗」
動画に使う彫麗の画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


fdgergergererggre.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
水着と下着の違いってなんなの?
生活費苦しいからおまえらおすすめのコスパ最強の料理教えて
女子高生のパンツがどうしても見えない不思議
何ですべての漫画家は手塚治虫に勝てないの?
フリーソフトランキング
【画像あり】こんにゃくゼリーが神規制によって全くの別物に
イナズマイレブン人気投票が終了、長き戦いに終止符が打たれる
VIPは初めてか?刀抜けよ

関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |