--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 12/22

メイプル補完計画 VOL71 ビクトリアアイランド(21)

メイプル補完計画 … Comments(21)

彫麗

5656yrts.jpg   メイプル補完計画 VOL71 ビクトリアアイランド(動画)
           
  メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい



 rttytrtrrt.jpg 
 告知
 お茶ギルドイベントは12月25日21:00から。桜サーバーで。

 みんなでプレゼント交換をする予定です。何でもいいのでプレゼントを1個もって7CHヘネシスゲームパークまで是非来て下さいね。このイベントを利用してステキな出会いを探してください。
 お茶ギルド入隊者もそこで募集するかも













 ビッグバンが起こり
 
 ビクトリアアイランドはその姿を大きく変えた。

 ポートロード、リーフロード…そして設けられたレベル制限。

 果たしてそれらはユーザーに受け入れられたのか否か…
 
 eargatt34t43t34t43.jpg

 
 はい。そういうわけで今回にてようやくエーデルシュタインを一時去ります。

 向うべきはビクトリアアイランド。

 もちろんそのままエーデルシュタインで居座り、2次転職するのもセオリーのひとつなのですが、このまま居座ると髪型の変更が遅くなってしまうという私的な理由での移動です。

 今回は茶帽子や初心者装備の縛りプレイを開放しているので、髪型などはうしろめたいのように初期のまま…というわけには行かないので早めにイメチェンしておく必要があるんですね。

 残念ながらエーデルシュタインには良い美容室がないのです…。


 eargatg34t3t43t4.jpg


 そんなビクトリアアイランドですが、ビッグバン前とは大きく姿を変えて、物凄く整形された大陸に変貌しています。どこか別の大陸に行きたい場合は中央に位置するポートロードへ。

 ここにはオルビス、エレブ、エーデルシュタイン、ジパングへのタクシーが集結。

 その昔はエリニアとカニングにあった移動手段はすべてポートロードに設置されています。


 そしてポートロードの次のMAPにあるのがリーフロード。

 ここは驚きです。

 eargregt3t34t43t43t4.jpg


 なんとカニング、ヘネシス、リス港、ヘネシス、ペリオンへのポータルが集結しています。これなら初心者がいきなりメイプルストーリーに来ても迷わないでしょう。

 そして過去のプレイヤーが今一度メイプルストーリーに戻ってきて、ビッグバンの改変に驚いても道を迷うことはない。

 ビッグバンによって大陸の構造を変えざるを得なかったマイナス点を見事に解決。なんとも素晴らしい対処と言えます。

 反面犠牲にしたのはメイプルストーリーの世界観。

 無造作な自然な形でのビクトリアアイランドは無くなり…、なんともゲーム的な…無機質な世界になりました。もっともこれも時代の流れなのかもしれませんけどね。

 町からのMAPも大幅に見直されています。

 以前はヘネシスからリス港、リス港からカニング、エリニアからペリオン…などの行き来が可能でしたが、現在はそういう繋がった世界ではなくなっています。

 繋がっているのはすべてリーフロードからで、それ以外は基本的にMAPを進んでいくと行き止まりになる事となりました。

 簡単に言うと地球防衛軍的なMAPになったと言うとわかりやすいでしょうかね。

 ergt3t34t34t34t4t43.jpg



 これについてはビクトリアアイランド特有の良さがなくなったような気もしないでもないですけど、ビッグバン後は大陸毎にレベルがきっかりと決められている形になっているので、もうこの大陸はチュートリアル…オープニングで通過するだけの街…的な意味合いになったんでしょうね。

 つまりビクトリアアイランドはメイプルの中心ではなくなったと…。


 この辺り古参のプレイヤーはやはり頭の切り替えが必要な気がしますね。

 

 う~む。そうか。よく考えるとビクトリアアイランドなんて行かなくたって今のメイプルは楽しめるものね。他の大陸と同じ扱いに格下げされたのかもしれない。


 そうかそうか…。

 ビッグバン…意外に深いです。








 

 でも…










 私の中では

















 やっぱりビクトリアアイランドがメイプルの中心なんです

erwt5tw5454y4545yy4wy.jpg


















メイプル補完計画 VOL71 ビクトリアアイランド


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13096345
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=D0ilmRbt3is





ergrgtestt3t34t34twetert.jpg メイプル補完計画  「彫麗」
動画に使う彫麗の画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


fdgergergererggre.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
GREE「無料です」 消費者団体「どこが?」 GREE「…」
【画像あり】中国汚すぎワロタwwwwwwww
秋田県で小人が魚釣りをする貴重な写真が発見される
AKB48を中心にちょっとHなサンタコスプレしてるアイドルの画像
玄人向け電子タバコSHOP天国  (購入解説サイト
GREEのアバターが85万円で落札されてるwww
石原知事が過去に書いた変態本を指摘される
関連記事








Edit Comments(21) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2013/06/02 11:40 [ 編集] 履歴書の同上 MAILURL

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2010/12/24 10:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女とかw
お、俺だっているもん・・・・

2010/12/23 20:04 [ 編集] 名無し MAILURL

↓ですよねーw

2010/12/23 17:57 [ 編集] MAILURL

こんな所で彼女いるアピールワロタ

2010/12/23 12:37 [ 編集] まこ MAILURL

僕はぷらむ鯖なので参加出来ません(T_T)
だから思いついたんです。
お茶ギルの人達が全員鯖移動したr(ry

・・・桜の人達楽しんでください(笑)

2010/12/23 11:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

24~27は合宿で行けねーです。
行ける人ええのぉ。。。

2010/12/23 10:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺は彼女いるからイブの24日は開いてないけど
25日は普通に開いてる。

参加します。

2010/12/23 08:54 [ 編集] 基地外リア充 MAILURL

ところで25日空いてる奴っていんの?

2010/12/23 08:29 [ 編集] とずぃー MAILURL

今年もクリスマスイベントですか~
参加決定~

2010/12/23 08:20 [ 編集] 紳士のVENOM MAILURL

更新お疲れさまです。

二日後の二十五日にイベントですか・・・
今年こそ(お茶)に入りたいです。

2010/12/23 01:26 [ 編集] 汐凪 MAILURL

opの音楽の名前が知りたいです

2010/12/22 23:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁? 
ますますメイプルやる気なくなってきたなぁw
まぁみんなモンハ(

2010/12/22 21:56 [ 編集] 海栗 MAILURL

イーディーエーフ!アァァァァ!!

2010/12/22 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

補完計画を歯抜けで見てるやつ多すぎだろw

ちゃんと順番を追ってみてやれよww

2010/12/22 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

曲は実際にニコニコ動画のところに行けばリンク貼ってくれてるよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13096345

2010/12/22 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

6かな? 初だしうれしいお^p^

2010/12/22 21:11 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

ビクトリア~~~

2010/12/22 21:05 [ 編集] MAILURL

1ゲットです
補完お疲れ様です!

駅補完頑張って下さい&
最後のちょこっと出てたやつロングヘアになってましたねw
早く見てみたいですw

あとOPの音楽って何ですか?
結構いい感じで気に入ったので曲名教えてもらえませんか?

2010/12/22 20:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

3gt

更新おつです

2010/12/22 20:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

今年もお茶ギルドのクリスマスイベントするんですね。

12月25日21:00か~。 参加しますw

2010/12/22 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

オルビス オルビスの化粧品で素肌美人 オルビスの解説しています。  … オルビス オルビスの化粧品で素肌美人 【2011/03/17 15:25】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

