--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 07/11

LV64  シャア専用アイゼンの完成(7)

ナイト(山賊) … Comments(7)

コメント返信

 鰐鮫剛さん。ほう…。ダブルドラゴンを知っているのですか…。くにおくんの他にも横スクロールの殴りアクションゲームがありましたね。おそらくこれが元祖かと。

 まあ龍月さん、幻想さん、雲さんは斧に関することですね。この片手斧は確かに鬼ですけど…ダメージでいうと両手斧シャイニング98辺りができればそっちの方が多分強いよ?ゾンビを狩るのであればホークヘッドの方が早いから効率は出るでしょうけどね。


 さてシャア専用アイゼンついに完成。ああ…あと掲示板で赤い水星の
ご指摘ありがとうございます…。赤い彗星ですね(笑)。すいませんでした。

 de45t6yujkhmnb.jpg

 
 これにて私の強化は終了です。もう強化はしません。靴、全身鎧、兜、イヤリング含め今以上の強化を実行したとしてもDEX+15が限度でしょうね…。まあ3LV分です。攻撃軍手に30%をはりつければ終わりという話…。これには100M以上の莫大な資金がかかるでしょうからDEX強化はこの辺でもうお開きとしておこうかなと。

 私としては鎧、イヤリング、マントなどはある程度のDEX補正が得られればそれで良く、焦点はもうアイゼン一つでした。と言ってもDEXが欲しかったのではなくジャンプ+10以上で移動力+10くらいのが欲しかったわけです。ヘイスト中毒者としては、ダメージはともかく、移動速度が遅いのはとにかく我慢ならなかった。何とも言えぬストレスが…貯まってたわけです (-_-)。

 ゆえにこのアイゼンができたときにはもう歓喜感激。DEX+12~15のアイゼンはたまに露店で見かけますが、シャア専用アイゼンなんて売ってないですからね…。移動力強化なんてみんな興味ないんですねえ(笑)。みんな注目しているのは…DEXばっかり…。

 fffg123e.jpg



 しかし、移動力が138になった時点でもう満足。強化要求がなくなりました。まあ移動力不要論は書の相場を見ても明らかですが、私としてはこれ以上の満足度は例えイヤリング+12やガウンDEX+25以上ができたとしても味わうことはないでしょう。自分にとって移動力がここまで重要な要素というのはヘイストが当たり前の賊をやっている頃はわかりませんでしたからね。

 アイゼンのUGが7ということは、最高のアイゼンを想定した場合、移動力を中心的に考えると、30%ジャンプ4回成功でDEX+12、移動速度30%3回成功で移動速度+9で神。

 能力値はDEX+12 ジャンプ+20 移動力+13が私にとって最高のアイゼンなわけです。(相場150M以上?)これを考えると今のアイゼンで堪えどころかなと(笑)。移動力は桃頭巾(移動力+3~4)で代用するという手もありますが、茶頭巾(命中+6)の方が明らかにお得ですから…。これでもう移動力の遅さにイライラすることはなくなりそうです。

 
 さて…

 
 シャア専用アイゼン完成に伴い、ペットの名前も変更。彼も高機動に一役かっているからです。

 今日は家にはいたんですが、相棒のあめ魔さんもINしてない上、前日に言っていたコンパの計画をリア友Aとしていたのでまともに狩りができず…。

 彼女持ちのリア友Bが暇を持て余し、ちょっとめいぽをやってみたいと言い出したので、ちょっとヘクタ狩りを任せました。他にもゾンビ狩りをしてもらったり…。初心者だけに操作法を知らず、チューチューアイスボタンを連打されて大赤字でしたが(笑)。まあ変わりに狩って貰ったと考えると安い物です。

  456ytukjhgf.jpg



 リア友はどうもこのスラッシュブラストが気に入った様子で、ヘクタを上段に貯めてはスラッシュブラストで一気に狩るという行為を楽しんでいました。

リア友B「すげえ 2000万ダメージだぜ!!」

 なんて勘違いをしていましたが…、面倒くさいので説明はせず放置(笑)。

 途中ポーナさんやと~たさんも狩り場に来てくれたらしく、ぎこちないながらもチャットの方で楽しんでいた様子。


友「お~。このポーナとかいう人に触ると体力が回復したで!!」

財前「ああ そうそう。危なくなったら触りに行けばええ」

友「でも なんで回復するんや?」

財前「ああ、それはな。彼女が天使だからさ」

友「あ~。せやか。確かになんか天使みたいなもん(ホリシン)出すしな」


 なんて叫んでいましたね。天使みたいなもんとはホリシンのスキルの画像の事でしょう(笑)。詳しい説明するのは、こっちはコンパの計画協議中ででそれどころじゃなかった事もあり放置(笑)。きっとそれ以降体力が少なくなるとポーナさんを触りまくっていたんでしょうねえ。


友「なあ。このポーナはん お前みたいに中身男なのか?」

財前「いや… 女だ。中身が女じゃないと天使になれないんだよ」

友「あ~。せやか。お前のこのキャラ攻撃しかできへんもんな…  しかし天使では2000万ダメージは出せへんみたいやなあ」

財前「ああ。それは中身が男でないと出せんな」

友「ほ~。よくできたゲームやなあ」



 初心者の目は新鮮ですねえ(笑)。そしてヘクタは飽きたといいだしたので狩り場をゾンビに変更。

eerghhgre2er.jpg


財前「5000ダメージが出たらこのボタン(SS)を押して撮影しておいてくれへんか?」

リア友「5000?ショボいなあ。2000万ダメージの方が絵になるで」

財前「いや…それはいいから…5000で頼むわ…」

リア友「せやか わかった。」

 という指示の元がんばってくれました。意外と戦士のダメージ撮影って幅があるので難しいんですが、いきなり成功してましたけどね。

 しかし、めいぽを意外と気に入ったようで、これを機に部屋へのインターネット開通を考えた様子。うれしいことです。
関連記事








Edit Comments(7) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/11/05 15:57 [ 編集] よぼらぼ MAILURL

情色おんな秘図
襦袢の裾を乱れさせ、喘ぐ女の艶姿、悶えながらも男の精を吸い尽くす―江戸の世を舞台に繰り広げられる、淫らで妖しき五つの
http://www.8568985.com/mmgjkin/
http://www.8568985.com/garegky/

2006/03/04 20:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/08 02:28 [ 編集] ヒナ MAILURL

僕も最近このサイトを見て勉強し、戦士つくってDEX強化に没頭してますね。
DEX30に財全sがしてたらしいから僕もしようと頑張ってるのですが、いやぁ、
メルかかるかかる^^;
メインのハミのアイテム売りに出してやっと薬ありで104って所ですねぇ。
まだマントと全身服の強化が適当なので頑張ろうと思います

2005/07/11 12:13 [ 編集] ダータ MAILURL

移動速度がなくてもリーチの長さでカバーできるので自分は移動強化とか考えないですね。
それは弓でも同様に言えると思います。
安全地帯から遠くの敵をタコ殴り(笑)

2005/07/11 12:07 [ 編集] warunimaru MAILURL


某槍さん、戦士のことはよく分かりませんが集団でつっこむから移動はいらないとかそういうのじゃないくてね、ヘイスト中毒者ってのは...どんなときでも足が遅いとね、ストレス貯まるんだよww しかも彼はシーフ(ここでヘイスト中毒者)→ハーミット(ここでヘイスト&FJの中毒者のはず)→戦士  これはね、耐えられないよ^^; 俺なんて戦士育成すらやる気でないもん。 たぶん賊やった人には一番速度が大事なんだろうねw

2005/07/11 11:49 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

マッハたたき、マッハぱんち、マッハきっく

コンパでは、どんなマッハ使われるんですかね?
レポート楽しみにしてます。

2005/07/11 08:41 [ 編集] 某槍 MAILURL

クックック・・・30%3回か・・・まいりました、すいません。
私も槍はツマラン、目標も何もない。普通に強い。
というわけで最弱職でも結構強いんだ!を目指して鈍器クルセを始めました。
鈍器ですよ、鈍器。斧にも並ぶ、いや凌ぐその弱さ!最高です。
槍を始めたのも元々弱かったから、蛇矛がかっこいいからです。
つまり私にとって、鈍器クルセ・・・もとい浮き輪クルセは天職なわけです。
というわけで早速ページまで育て上げました。
そしてメインは槍でしたので、先々の目標を立てる為装備を色々作りました。
攻撃力113のパーノとか、LUK14のエンシェントシールド銀とか、命中軍手とか。

戦士は集団に突っ込む戦い方なので、それほど移動を気にしなくてもいいのでは?
DナイトはBロードなので更に移動速度がなくて、もうページさんが早いったら早い。
まあ財前さんは財力ありますから、別にもう一回作るのも問題ないのでしょうが・・・。

そうそう忘れてました。パーノ113と歯翼113を持ってますのでメインで比べてみました。
プログレスの影響がない、最大攻撃力の差で素攻撃力約200。
この数字をどう取るか・・・ですね。(STRはパーノが5くらい↑)
盾で命中が9補正でき、かつ武器速度が2段階違いますから、私はたったこれだけ?と思いましたがいかがでしょうか?
では、コンパに向けて頑張ってください^^

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

