--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 12/10

メイプル補完計画 VOL67 リプレ、龍の巣(22)

メイプル補完計画 … Comments(22)

うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL67 リプレ、龍の巣(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい






 リプレ…。ミナル森の中心にある獣人とエレフの街。冒険者の4次転職が行える場所で、鳥やカブト虫、人馬、奥地に行くとホーンテイルの部下である龍が出現する。オシリア全体で見ても敵のレベルは高く、長らく最強の大陸として君臨した。

 実装は2006年。もう4年以上の歴史がある由緒ある大陸。

 恐らく今後、ここを超えるインパクト、思い出を作れる狩場は現れないかもしれない。

 sdferwtfertgwregrweggre.jpg

 さて、今回はリプレ。

 リプレといえば4次転職、そしてケンタウルス、そして死んだ龍の森、そしてホーンテイルです。他にも要素はありますが、実際何が効いてるかというと前述の4つの要素です。

 3種の弱点の条件が揃ったケンタウルスに、聖がその性能を最大限に発揮し、数々の高レベルを輩出した死龍、お金と欲望、そしてランカーの思惑が交差する暗黒竜ホーンテイル。

 そしてみんなが大好き4次転職。

 これらがやはりリプレの根本。これらの要素があるからこそリプレは長らく最強の町として君臨し、最高の繁栄を誇ってこれたのだと思います。
 
 実際言ってあの超人気狩場の武器庫よりも今やメインで活躍した歴史は長いですからね。

 まさか思い出面でもあの武器庫を超える狩場が作られるとは… 時代の流れとは凄いものです。

ergeg3t3t3t34t34t3t4t.jpg

 骨龍の事は次回書くとして、今回はケンタウルスとブルージャイアントタートルについて書きます。

 私がリプレで印象的なのは個人的にはケンタウルスとブルージャイアントタートルなんです。

 まずケンタウルス。

 これは単純に感慨深い狩場だからです。リプレでPT狩り…といいますか、仲間に狩りを手伝ってもらおうとする時に一番選びやすい狩場がケンタウルスなんですね。LVも低いですし。

 そういった意味でケンタウルスに思い出がないプレイヤーは皆無だと思います。


 次にブルージャイアントタートル。

 なぜブルージャイアントタートルと言われたら苦しいのですが、あの丸い体と攻撃を当てた時の効果音。これがたまらなく気持よかった。

 特にトリプルスローを投げつけた時は最高でしたね。

 以前の「手裏剣の攻撃力比較」という動画でこのブルージャイアントタートルを選択したのもこれが起因しています。

 同じ気持ちの人いませんかねえ。ブルージャイアントタートル、レッドジャイアントタートルがたまらないという方…。

sergsert34t34t34t43.jpg

 もちろん骨龍も良いんですけど、これらの敵はすべて攻撃が回避可能なんですよ。

 つまり当たったら自分が悪いんです。非常にゲーム的要素が強い敵と言えます。

 ワイバーン、卵、卵龍などは微妙にこういったベクトルとは外れているというか…攻撃が回避不可能ですから、なんかこう…作業的な意味合いが強くて好きになれないところはありますね。

 ビッグバンではこの辺りの敵は軒並みLV120~140代に変更されているみたいですから、以前のように気軽に枯れるのかどうかは怪しいところですが、MAPなどはそのまま残っているらしいので安心しております。

 何かに迷ったり、やることがなかったりしたら、とりあえずブルージャイアントタートルを叩いてみる。


 これで解決することが多かったですからね。


 そのフォルム。顔、愛らしさ。そして仕様。すべてが自分向きなんです。そしてそれはナイトロードで狩るときに一番安心する…というかシックリ来る。

 ナイトロードジャイアントタートル

 この2つの要素には色々な意味で助けられています。

esrgsergt3t34t34t3.jpg

 まあね。


 今やリプレ以上に効率が出る時間の神殿で狩るのがセオリーではありますし、LVUPも速いんですけどリプレはちょっと別格みたいなところがあるんですよね。


 どこかで戻ってきてしまう。迷ったりしてもここに戻って来てしまう。



 そして安心する。










 なんていうんでしょう。
















 ここは…




















 大陸自体が生きてるって感じがするというか…

ergrt3t34t34t34t34t34r234r43t.jpg






















メイプル補完計画 VOL67 リプレ、龍の巣


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12991371
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=WUYg5gl9uk4



ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
エビゾウクエスト
「日本人の身長の伸びに限界」 高3男子171cm女子158cm
中国で便座が爆発
バイオハザード3DSのグラフィックがとんでもないことになってる
斎藤佑樹とかいうただの大卒ルーキーがまるで英雄扱いを受けてる件
MHP3rd モンスターの生態をまとめてみた
鳩山引退撤回「世界に私が必要なのに逃げるわけにいかない」
ルパン三世風タイトルメーカーで笑ったら寝ろ
関連記事








Edit Comments(22) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/12/13 22:22 [ 編集] バルラグ MAILURL

おぉ・・・もう終わりが・・・

リプレは高レベルの敵が集まってますからね~
ここより効率やらレベルの高い狩場が出来ない限り
リプレがおもいっきり過疎る事はないんでしょうね・・・

今は氷雷魔のサンダースピアが
複数回当たるようになったので
ジャイアントタートルは音が楽しいですよね~

2010/12/12 21:04 [ 編集] 龍獄馬炎 MAILURL

やはりビックバンはいらなかった・・・

2010/12/12 19:35 [ 編集] 苺風味 MAILURL

もう最終回だなんて(;w;)
というか新職までもう数日なのか;;;
最後の最後まで応援します><

2010/12/12 14:10 [ 編集] 名無し MAILURL

うしろからはめたい消えちゃうなんて悲しいです><

2010/12/12 05:36 [ 編集] 読者 MAILURL

今日の夕方ごろ、急にメイプルがしたくなり、ダウンロード。。。そして、桜鯖へ1年?2年?・・・忘れた。。ブリに帰ってきました。 その光景をみて、全くテンションが上がらず、逆に『はぁ~o(;△;)o』となりました。 それにビッグバン?・・・それってなに?おいしいの?・・・><;;まぁ、以前のメイポは完全になくなった気がします。そもそもはじめてのオンゲーがメイポだった。そこには色んな思い出が詰まってた。正月にも関わらず、メイポにINしててギルド内もしくは、友達で盛り上がった『カウントダウン』それからのギルマス、サブマスによるイベント・・・。それが今のメイポはなんというか、『金』がすべて『効率』がすべてに見える・・・。メイポのほんわかとした暖かさがどこへ・・・。MAPも効率重視ばっかり。露店だって何あの熊やら店員やら。。露店には人が居て、服みたりー装備みたりーしてたのに。・・・ですが、財前さんの『補完計画』!! 最高ですね。なんか、ほんっと懐かしい!伝説の動画です。今日を持って、メイポから足を洗い、財前さんの『補完計画』を見て、少しでも前のメイポに浸りたいです。残念だが、今のメイポを受け止めきれない>< 財前さん、本当にありがとう。

2010/12/12 00:00 [ 編集]   MAILURL

ショーワーkunnさん復活しましたね
財全さんとショウくんは、メイプルが終了するまで居て欲しいです
補完お疲れ様です

2010/12/11 23:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブルーワイバーン(?)だけでかなりレベルを上げさせてもらった
メイプルで一番狩ったから印象深いな

関係ないけどアーツが決勝までいったから感動した

2010/12/11 23:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

当時リプレ奥地の敵とBGMはわくわくさせてくれてすごくよかった

2010/12/11 18:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

予定通り、BIGBANGとともに「うしろめたい」は消すんですよね。
最初のほうでそう言ってましたもんね。
そして、「うしろめたい」は新職に転生するんでしょ。

2010/12/11 15:34 [ 編集] 甘楽 MAILURL

op.edのメルトが良い味出してますw
最終前回としてどこか寂しく、それでいて盛り上げるというか……

メイプル補完計画、お疲れさまでした
本当にありがとうございます
最終回楽しみにしてますね~

2010/12/11 14:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

やるきでない気持ちはわかりますが
スキル初期化位した方がいいかと?

2010/12/11 12:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに伝説の動画になりそうだなww


まあ財前は今もある意味では存在自体がメイポの生ける伝説だが。

2010/12/11 12:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル補完計画。


ビッグバンが来た今だからこそ大切さに気づいたよ。本当にMAPすべてが変わってしまったし。アンタの言うとおり、ビッグバン後数ヶ月してから評価される動画になるだろうね。

それをこれだけの自己犠牲でやってしまうって…


アンタすげえよ。やっぱり。

2010/12/11 12:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

次でビッグバン前の最終動画、そして次のビッグバンまであと4日という絶妙のタイミングを考えると…。

ビッグバン後の補完動画は絶対あるな。


財前の事だしこのままでは終わらないと思う。


ビッグバン後の補完はレジスタンスでするのかな?

2010/12/11 11:42 [ 編集] フクテルINナツメ MAILURL

ビッグバン後の補完も後ろめたいでやってください
お願いしますm(__)m

2010/12/11 08:13 [ 編集] とずぃー MAILURL

かれこれ四ヶ月かぁ・・・。
とりあえずお疲れ様でした。

2010/12/11 06:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ついに次回は最終回か。

リプレにはいろいろ思い出があったな

2010/12/11 00:13 [ 編集] MAILURL

おつです

2010/12/11 00:11 [ 編集] 水練歌 MAILURL

リプレって響きもいいですよねぇ

2010/12/10 23:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

3げっと

2010/12/10 23:33 [ 編集] Sarasa MAILURL

ざいまえ愛してる

2010/12/10 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりに0をみたw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

