--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 12/05

メイプル補完計画 VOL65 ロミオとジュリエット(19)

メイプル補完計画 … Comments(19)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL65 ロミオとジュリエット(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい











 シェイクスピアの全戯曲のほとんどは、既存の物語やエピソード、詩などをベースに翻案したものである。

 シェイクスピアが『ロミオとジュリエット』を書くにあたって直接種本としたのは、アーサー・ブルックの物語詩『ロミウスとジュリエットの悲しい物語』(1562年、イギリス)と言われている。が、ブルックのこの作品が文学史に登場する過程は複雑である。       wikipedia

esrgsergset4t4t4sts4ts34.jpg

 はい。そういうわけでロミオとジュリエットです。

 このグルクエの補完は補完計画としては最後のグルクエ補完。そしてVOL65という65本目の動画となりました。

 なんと言えば良いのでしょう。

 感無量です。補完計画はあと3話くらいで終了できる予定なのでついにゴールというか、マラソンで言うとゴールテープを視界に捉えたような感じですね。

 次の私の興味は2ndビッグバンです。これが楽しければこの次の展開もそのモチベーションで突っ走れますが、2ndビッグバンでINして萎えてしまうと恐らくこのシリーズは終了でしょう。

 それゆえの1stビッグバン回避。

 今の状態のメイプルにINすると萎えるのはわかっているので、私は絶対にINできないんですね。

esrgesrgset4t4st4t.jpg
 
 ブログとか制作物といったこういった強制力もなく趣味でやっているような無償の代物というのは本人のモチベーションが命です。

 これが萎えてしまうと全てが終わってしまうっていうのは過去に勉強してきているだけに今萎えるわけにはいかないのですね(笑)。

 現状ではビッグバンは酷い状態みたいですし…ね。


現在報告されている主なバグ
・ VistaやWin7の環境下で頻繁に暗転したり接続が切れたりする
・ アイテムを落とす事で召喚等の状態変化を発生させると異常に重くなる
・ 街中のMAPのみ処理が異様に遅い
・ 多くのMAPが一点集中を使用するチーターによって占拠されている
・ ギルドクエストの賢者の噴水でアイテムを落とす事ができず進行不能に陥る
・ ライカンスロープがクエスト受注の有無に関わらずクエストアイテムを落とす
・ ペットの機能拡張用の課金アイテム「ペット召喚」を購入しても効果が無い
・ ほとんどのボス戦で高頻度でバグ、強制終了が発生



 …


 なんて感じでロミオとジュリエットです。

sergsergst4t43t4.jpg

 このクエストは71~85レベルの4人PTで開始可能で、必須職がテレポ18以上の魔法使いとジャンプが116以上あるプレイヤーとなっているグループクエスト。

 もちろんグルクエ特有の報酬もキチンと用意されていて、ここではホルスの目というネックレスを入手することが可能です。

 比較的新しいクエストではあるものの、デイビーゾーン、霧の船、ルディ迷路というベクトルではなくパズル的要素を重視されているので、どちらかというとカニクエ、ルディクエ系のアトラクションと言えますね。

 ゆえにレベルが高ければ良い、火力が高ければ良いというわけでもありません。 

 まあこのグルクエに喜びを感じるプレイヤーがどれくらいいるのかはわかりませんが、マガティアという立地条件の良さと報酬の良さが加味されて少なくともグルクエの中では人気のある部類に入っています。

sergesrtg4twta4w3t4t.jpg

 ひとつ深いのが、マガティアのクエストというのはこのグルクエの内容も含んでストーリーが組まれていることです。このグルクエで登場するユルテという人物は、あのハリーポッターのヴォルデモートと同じ扱いで、そのあまりの凄さに「名前を呼んではいけない人」という扱いになっています。

 名前を呼んではいけない人…。ハリーポッターでも話題になった凄くソソラれる要素です。

 この要素がメイプルストーリーにも出て来るなんて凄い偶然ですよね…って


 ネクソンがパックった可能性がかなり高いのですが(笑)

 ボスの方もフランケンシュタインの容姿をしたロイドという設定で、名前はフランケンロイドとなっており
 
sergsregrsgettt43t43.jpg
 
 ジェミニストの錬金魔法とアルカドノの機械錬金が融合してできた最強の生命体となっています。

 そうなんです。ここでは誰もが思った対立していたジェミニストとアルカドノの化学の融合が既にここで行われており、その事実を両方共隠しているという事実が浮かび上がってくる。

 いいですねえ。マガティアは非常によくストーリーが出来ています。

 もちろんまだまだ秘密の研究室への道とか、ジェミニストとアルカドノを直結で結ぶ秘密通路の存在とか、隠された話はあるのですが、それはまた今度…というか、私自身もストーリー的な記憶が曖昧なので皆さん自身の目で確かめてみてくださいね。
 
erwtt3w4t43wt43tert.jpg


 そして、この企画終わったら少し休もうかなと思ってたら


 よく考えたらもう年末なんですよね。


 調度良いというか、休むには一番よい季節…というか自然と休める季節ですよね。年末って。












 さあ

 











 泣いても笑ってもあと3話(くらい)です。 
 
esrgsergset4t4t4t4t4.jpg

 多分みんなここまで続くとは思ってなかったでしょ…


















メイプル補完計画 VOL65 ロミオとジュリエット


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12948775
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=0naYpUGyZP0





ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
やべぇ・・・チャーハン極まってきた
東北新幹線「おるかーー?よーし、おらんな!いくわ!」 JR東京駅で200人置いてけぼり 運転士は神
Google Chrome 8正式版
記号の名前カッコよすぎワロタwww
クリスマス?なにそれ美味しいの?【ヒャダイン】
ファミコン ディスクシステムの起動音を長くしてみた
見た事は無いけど恐らく居るんだろうなって人
関連記事








Edit Comments(19) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/12/09 06:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/08 15:19 [ 編集] MAILURL

補完お疲れ様です;

あともう少しで終わっちゃうんですか・・・
寂しいですね;

あと少しがんばってください!!

2010/12/08 08:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

終わったら大学の続きをお願いします

2010/12/07 19:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっと寂しいですね・・・
でも頑張ってください!!

2010/12/07 02:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ルディの深層マップやビシャスプラントは保管しないまま終わりなのかな?

2010/12/06 16:46 [ 編集] アズラエル MAILURL

ナイス突っ走りです
正直ここまでやって下さるとは
思っていなかったのでありがたいです

2010/12/06 16:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

だから冒頭の文の出典くらい示そうよ・・・
wikipediaとは言え自分で書いたものじゃないだろ?
社会人にもなってそんなことができないのはまずいと思うぞ?

2010/12/06 02:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

年が変わるまでは、INしない充電期間で過ごしてみれば?
今月は年末ですから、夫婦でゆっくりとした時間も大事です。
嫁さんの話題がこのごろ、出ないけど大丈夫なのか?
たまには、嫁にも気をつかってあげてくださいね^^

他にやることがない財前さんには、ひさびさに箱のゲームの話題をリクエスト!
あとは、友人のその後とかも何気に気になりますが・・・書くこといっぱいあるよね?

来年になったら、心を入れ替えてはじめればいい。これで何事にも区切りがつくはずだよ。気分を新規一転するのは時間も必要だからな。あわてずゆっくりと考えようじゃないか。

今、財前がやってる事は過去に残すべき事は決して無意味じゃない。
「新しい事が導入されたらそれに適応するだけだ」と割り切ってしまえばいい。
「過去は未来につながる橋、それがビッグバンなんだ。」と思ってしまえば、どうということはない。新しいネクソンの社員もそれを考えて今後動いてほしいが為の動画でもあることを願ってます。

長くなりましたが、補完まで残り3回の筆の走りで完結のフィナーレを見送る愛読者でした。道を開いてみようじゃないか、来年は新たなる橋をチャレンジ!チャレンジ!

2010/12/06 01:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう4ヶ月にもなるんですね…

2010/12/06 01:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/06 00:57 [ 編集] MAILURL

げとなんて、いいげと。

あと3話なんて、寂しいげと。

げとげと、五月蝿いげと。

げと、、、まだまだ続けて欲しいげと。

モチベーションが続くよう、お祈りしてるげと。

2010/12/05 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後まで頑張ってくださいね応援しています(^-^)

2010/12/05 22:37 [ 編集] ランタカくん MAILURL

もうすぐ終わりですか...残り頑張ってください!!

2010/12/05 22:27 [ 編集] ナイト MAILURL

6かな

@3話くらい がんばってください ラストですね

2010/12/05 22:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう少しで終わりか・・・

最後までがんばですww

2010/12/05 21:58 [ 編集] MAILURL

4ゲト

2010/12/05 21:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げとー
あともう少しなのか・・・

2010/12/05 21:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

感慨深いですね

あと3話くらいとは、、

2010/12/05 21:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

