--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 12/02

メイプル補完計画 VOL64 マガティア・ジェミニスト(29)

メイプル補完計画 … Comments(29)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL64 マガティア・ジェミニスト(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい







 


 マガティアはジェミニストとアルカドノという2つの地下研究所(一方が魔法寄り、もう一方が機械寄り)が大半を占める中世ヨーロッパ風の夜の街。

 その抗争の背景にはロミオとジュリエットの物語が悲しく響いているという。

 dfgsdgsergreegers.jpg

 さて今回はマガティアのジェミニスト方面を補完です。

 そして早速の余談ですが…

 恐らく今、旧メイプルのSSを使って、旧メイプルの映像を使った動画を作っているのは私だけでしょうね。恐らく皆さんはビッグバンに夢中…いや。モンスターハンター3rdに夢中なのかな?

 はい。

 そういうわけでですね。マガティアなんですが、実際マガティアの動画は他の動画に比べても非常に淡々とした作りになっています。

 なんていうんでしょう…。よそ行き…というか、他所他所しいというか。

 そういう感じになってしまいますね。どうしても。

 マガティアが実装されたのは2007年の10月ですのでもうかれこれ3年以上が経つ歴史ある町になっているんですが、私からするとこのマガティアの町は未だにアウェイであり、未だに馴染めない町でもあります。

 それはなぜか。

 簡単です。なぜなら

 ここは…

 esrgsergersgersgsreg.jpg

 ニュージェネレーションの町だからです。

 今こんなことを書くと笑われてしまうでしょうが、感覚的にはそうなんです。ここは過去のゴーレムの森、ゾンビ、フィクシなど全ての狩場をぶち壊しました。

 それまでの人の流れが全く変わってしまったビッグバンみたいなものです。

 ですが、マガティア以前にメイプルをプレイしていた人は中々死んだ木の森やゴーレムの森、フィクシの狩場から離れられません。

 「あ~マガティアが実装されたんですか。ほう。ここよりも効率が良いんですか。じゃあ行きます」


 ↑こうは中々なれなかった人はきっと多いはず。

 なぜなら旧人気狩場には自分たちの友達や仲間との思い出がたくさん詰まってるのです。そう簡単に狩場を変えるっていう行為は非常にやりにくい。

 だからつい文句をいってしまう。

 「ロイド?あんなクソみたいな狩場で狩りたくないね。そんなとこよりゴレ森の方が私は良い」

 これが悲しき古参です。こうやって強がってしまうのが悲しき過去の古参の姿だったのです。

dsfgsrgsergresgserterg.jpg

 だからアウェイ感覚が未だに抜けない。

 マガティアで狩ると…何かうしろめたさを感じてしまうのです。何か…過去の仲間を裏切ったような…過去の仲間を冒頭くしてしまったかのような…

 そんな感じです。

 もちろん!!

 今そんな事を考える必要はありません。だって今は私たちがニュージェネレーションとして意識していた2007年当時のプレイヤーも…

 今や古参だからです。

 彼らも今ビッグバンという大きな波にぶち当たっているのでしょう。

 
 逆に私たちのような古すぎる古参はビッグバン程度では動じません。いや動じるとか動じないとかいう前に既に感覚が麻痺してるんです。いや…諦めてるという言い方が正しいでしょうか(笑)

dsfgssergressertyestests.jpg

 昔みたいに第一線で戦ったり、口論したりするつもりは、まったくないので柳。そう柳。

 風があっちに吹けばあっちに傾くし、こっちに吹けばこっちに傾く…みたいな。

 そんなスタンスですね。



 もうビッグバンに新しい息吹なんてものは感じないし、ワクワク感もほとんど感じない。今はただ見たいだけです。みんながどうしてるのかを。

 それだけなんですね。

 もう古参と言われるのすら申し訳ないのです。

 今、古参と呼ばれてるのは当時私たちがニュージェネレーションと感じていた世代の方々なのですから。



 だから6年もやってる私とか古参とかそういう次元じゃなくて、もはや隠居とか老害とかそういうレベルに達してるんじゃないかと。そういう風に思ってしまうわけですね。

 sdfgssergresgrsegser.jpg

 メイプルをそれ相応の年月遊んでる人はそんな気持ちじゃないかなと。










 でもね。









 もう古参すぎて何も感じない私も

 








 ここマガティアに来た時だけは





















 「まったくアイツらは…」と言ってたあの頃の古参の自分を思い出させてくれる

dsfgdfgdfgsergresg.jpg

 メリークリスマス
























メイプル補完計画 VOL64 マガティア・ジェミニスト


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12886437
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=nPvbtz8X2c8




ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
モンハン欲しい高校生が病気のお婆ちゃんを朝6時に並ばせる→倒れて病院に搬送+α
14~15歳の少年3人が50日間、1300kmの漂流から生還
【軍事】戦争に投入された動物たちの画像
『MOTHER2』のあのシーンを利用して彼女にプロポーズをする男が現れる ほか
ペプシが作った『打倒コカ・コーラ』のCM映像
■スマブラ64 キャラ別TAS対決【ボーナスあり】
関連記事








Edit Comments(29) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/12/06 22:58 [ 編集] おじ忍 MAILURL

私 以前補完計画のmovieの中で
キノコ王国で出演させていただいたものです

今は忙しく ネトゲに手が回せないのですが

もしよければ 補完計画、BB後の補完計画を受け継ぎたい
と思う最近でございます。


できれば財前さんに頑張っていただきたいですが。

補完計画 頑張ってください

2010/12/05 16:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

私も財前さんのようにはやりこんでいませんが、古参と呼ばれる以前のプレイヤーです


昨日、数年ぶりに新キャラを作成して始めてみました



涙が出てきました


私が当時いろんなものを犠牲にしてまで(大袈裟かもしれませんが)熱中していたゲームはこんなんじゃなかったはずでした



私は財前さんのようには気持ちを切り替えることのできない老害です




出来ることなら“メイプルストーリー”を返してほしい・・・

そう思ってしまう次第でした

2010/12/05 15:53 [ 編集] WイマジンW MAILURL

クリスマスかぁ。
今年は家族と一緒に過ごせそうにないなぁ(´・ω・`)

ていうか下のコメント見て気付いたけど・・・
クリスマスはズッコンバッコンする日じゃないっちゅーの!

2010/12/05 08:50 [ 編集] ふま MAILURL

BB前のことだから今はどうか分からないけど

時間にもよるけど升にマクロ探知機使っても効かないみたいですね

しかも効果があるのをまっていると人気下げられる・・・もうどうしようもない・・・・

2010/12/05 01:20 [ 編集] 名無しさん MAILURL

懐かしい
ジュリクエ

2010/12/04 19:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうも懐古厨が沸いてるご様子。

グダクダ文句言うくらいならさっさと引退したらいいのに^^

このコメを見てる人の中にはまだメイプル続けてる奴も居るの忘れんな。

2010/12/04 19:29 [ 編集] sansiro MAILURL

マガティアはあまりのマナーの悪さに、直ぐ行かなくなりました
今はそれも昔し
メイポはチートだらけのクソゲーに
運営の対応もクソ
完全に終わったゲームですね

2010/12/04 16:23 [ 編集] Azuraeru MAILURL

プレイ5年の自分はHPゲージやアイテム棚になじめなくて引退
3、4年前のメイプルが忘れられない

2010/12/04 15:42 [ 編集] dgt MAILURL

↓すみません、モンスター名を忘れてました

ルモとトリプルルモです

2010/12/04 15:41 [ 編集] dgt MAILURL

補完お疲れ様です


それと質問があるのですが、マガティアのモンスターのステータスとかって変更されてますか?

自分は38レベで命中も140あるのに攻撃がまったくあたらないんですよ。しかも自分が食らったときのダメージが400・・・

昔はこんなんじゃなかったのに・・・


2010/12/04 14:20 [ 編集] MAILURL

補完お疲れ様です
ロミオとジュリエット懐かしいです

それから...

メリークリスマスw

2010/12/04 12:42 [ 編集] MAILURL

チートェ…

2010/12/04 11:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジェミニストェ……

2010/12/04 09:45 [ 編集] フクテルINナツメ MAILURL

B.Bでチート防止モンスター廃止されたようですね
まえ、ショーワ裏通り1でチート見かけました
時代はチートを黙認する時代へ・・・
マクロ探知機もっと手に入れやすくすればいいんじゃ・・・
クリスマスか~今は「サンタさん」なんか誰も信じずに、
親がカネをそのまま渡す時代・・・
時代は怖い
(なんかはじめとさいごの画像エロイ)

2010/12/04 08:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/04 01:42 [ 編集] MAILURL

日本人のクリスマスは、12/24


クリスチャンのクリスマスは、12/25です。


お間違えの無いように♪

2010/12/03 22:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/03 22:29 [ 編集] ランタカくん MAILURL

今年もギルドでなんかやるんですか??

2010/12/03 22:21 [ 編集] MAILURL

ざいまえ
今はinしてもつまらねぇ
チートだらけで萎えるわ

2010/12/03 18:01 [ 編集] バルラグ MAILURL

みんな「誰があんな効率だけの狩場行くかよ」とか言ってたけど
けっこうあっさり手のひら返したりもしてたなーw

ゴーレムの森は一番上の段だけ担当してたなぁw
下の方は友人が狩りまくってたなぁ・・・
もう無くなっちゃったけどねぇ・・・

2010/12/03 16:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分も6年・・・聖魔で50~80までゾンビなんて時期もありましたがマガティアってそんなに前の実装なのですね。本当につい最近のように感じてしまいます。
確かに財全さんの言うとおりなんかほかの狩場に行きづらい感はありました(^^;

2010/12/03 13:36 [ 編集] 芽泡 MAILURL

最後の文に『メリークリスマス』て言葉で嫌な行事を思い出してしまったじゃまいか
・・・責任取って財前さん彼氏紹介してくれwwww

2010/12/03 01:08 [ 編集] 軽く切れた MAILURL

題名おかしくないか・・・

2010/12/03 00:18 [ 編集] 山椒魚 MAILURL

財前さん
SP振り直し券やりましたか?
あれは貰える期間が決まっているらしいので、いまのうちに全キャラでやっておかないと、全キャラがおしゃかになりますよ。
これがほんとうだったら酷い話ですよ。

2010/12/03 00:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

5ゲット


初コメ

2010/12/02 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

クリスマスにはまだ早いですよー
・・・あれ、クリスマスっていつだっけ・・・

2010/12/02 23:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

題名ないですよー

2010/12/02 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前s
今年のクリスマスは中止ですよ?

まぁリア充には関係ないがな・・・

2010/12/02 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

いちげっつ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

