--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 11/27

メイプル補完計画 VOL62 宋山里・少林寺(18)

メイプル補完計画 … Comments(18)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL62 宋山里・少林寺(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい





 新しく中国の少林寺をモチーフにした「宋山里」など多数のマップが追加、宋山里には虎や仏像がモンスターとして出現する。

 少林らしい格好や、仏像の格好をすることができる帽子アイテムの「銅の形相」と金・銀・銅の新しい肌の色、少林寺のマップにあわせた新規クエストなどがある。

dfgergegegt34t34t34.jpg

 さあ今回は中国。

 少林寺拳法…いや。少林拳の本山です。

 小林拳といえば私の小さい頃からの憧れの武術で、ずっと習いたいと思っていました。でも日本で習える少林拳や少林寺拳法は根本的には別の意味で、やはり本場に行かないと習うことは難しいと知って悲しみましたね。

 やっぱりああいうのって流派はたくさんできて派生していますけど、起源となっている所の技はやっぱり門外不出みたいですからね。

 そんな少林拳ですが、メイプルストーリーではBGMの部分で非常にうまく再現されており、力強い太鼓ビートのBGMが心地良いです。

 ネクソン的にはネクソンジャパンが実装したTOKYOに近いMAPを目指したかったのか、LV50~LV150までの敵が混在する珍しいMAPになっていますね。

eergs5gst34t34t34t34t.jpg
 
 残念ながらボスと戦うにはLV120にならなければならない上に前提クエストも受ける必要があるので、補完計画では動画でボスの姿を残すのみとなっていますが、「ずっとバグで倒せないままで良かったんじゃないか?」と思うほどココのボスは格好良いです。

 ここは是非拳同士ということでバイパー辺りで来ると別展開を魅せるような感じだと良かったですね。

 そして6人で1週間に1回だけ挑戦できる貴重なボス戦ですが、本当に1年以上にもわたり、バグで倒せないボスだったのです。まあ…2010年の8月末のパッチでバグが修正されましたが。 

 なんていうか…

 今の火力だと1分とかその辺で終わってしまうのでなんとも寂しい限りです。


esrgsegg34stt4.jpg

 そして皆さん意外と知らないのが、この中国が狩場として非常に優秀であるということ。

 女山賊、男山賊はMAP的に広いものの、手下d、ロイドに勝るとも劣らない効率を叩き出すし、命中率さえ足りてればその後は黄金武術家で赤字ながらもとんでもない経験値を得ることも可能です。

 まあ弓ですと逃げながらのアローボムで黄金武術家が気絶してしまうので集め狩りがちょっとしづらかったりするんですけど、拳でやってた時は凄く重宝しましたよ。

 特にマゾ期のLV70~80くらいまでは。

 薬連打で端っこでムーンサルトしてたの思い出すなあ。うん。




 それと話は変わりますがあれですね。ビッグバンあったは良いものの、やっぱりチートの出没率は変わってないようですね。なんか凄く残念です。

dsfgsregsregseree.jpg

 バグも結構まだ残ってて、再メンテナンスしたのにあんまり状況は変わってないのだとか。

 一応VISTAや7でもパンヤ、モンハンというゲームを立ち上げたあとにメイプルストーリを立ち上げれば色々なバグを回避できるという情報もありますが…








 正直ですね























 そこまでしてやろうとは思わないのが本音。

dfgsegse5g55.jpg

 2ndビッグバンからで良いよ。























メイプル補完計画 VOL62 宋山里・少林寺


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12874535
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=pv_uCmilUpI



ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
読書時間 1980年「8時間半」 → 2010年「2時間半」 
ヤンキーが好きな子は可愛いwwwwwwww
ナイナイ岡村、明日の「めちゃイケ」で復帰  フジテレビが報じる
4日間お風呂に入らないと生きるのが嫌になる事が判明!ソースは俺
かわいいお嫁さんになりたい
鼻づまりを治す方法
関連記事








Edit Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/28 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

VISTAだけど落ちないな

2010/11/28 19:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓升にパス抜かれて必死なんですね、わかります^^

2010/11/28 17:51 [ 編集] ww MAILURL

チートにパス抜かれたとかウケるwww自業自得だろwwwざまあwwwwそれとも釣りなの?wwwwww本当にパス抜きされたんなら警察いきなよ。犯罪なんだから。
どうせただのガキだから泣き寝入りすることしかできないんだろwww


もし警察いくほどでもないよ。たかがゲームだし。とかおもうんならどうしよ~~(←苦笑)とかいってないでいますぐ引退しろクズ

2010/11/28 12:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

神殿の思い出1で

10ch中8chがチートが占領しててメイポおわったなって思いましたよ・・(泣

2010/11/28 09:37 [ 編集] そふぁ MAILURL

そこまで やった 俺は 病気っていう言い方と 同じだよ ソレ!

2010/11/28 08:43 [ 編集] 通りすがり MAILURL

パス抜きってハンゲでもされるよな?
でもハンゲからだといろいろざまぁ

2010/11/28 02:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

私、vistaですけど
普通に起動できますし、落ちやすいワケでもないですね。
どういうことなんでしょうかね?

2010/11/28 02:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな7駄目って言ってるけど、全然快適なんだが・・・

俺が変なのか??

2010/11/28 01:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

今チート減るどころか増えてない?

俺いつもチートのじゃましてたらついにパス抜きされてしまいました。


どーしよM武器が全部なくなて最悪だーーーーー


ネクソンチート撲滅してくれーー

2010/11/28 00:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/27 23:50 [ 編集] ざきさん MAILURL

自分はVistaなのでINしても5分以内に落ちます苦笑

にたような境遇で引退って人も多いことでしょう。


やはりこの財前さんの補完計画はあってよかったです。。。

あのころのメイポに帰りたいです

2010/11/27 23:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

そこまでしてって言いますけど
vistaや7だとネクソンはサポート外なんでお帰りください^^^^^の一点張り
僕たちに残された道はパンヤしかないんです・・・

2010/11/27 23:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

同時起動するなら、メイプルなんか消してモンハンに集中するよw

2010/11/27 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんがんばってください^^

2010/11/27 23:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

7はパンヤ起動でかろうじてできてます。
ちなみにチートはc-2にはぜんchに2~3人くらいはいますね^^;

2010/11/27 22:49 [ 編集] 白星 MAILURL

ビックバン後自分7なんでホント落ちました

武器庫使えないのでホントネクソンには升どうにかしてほしいですね・・・・

2010/11/27 22:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

1getだ

2010/11/27 22:46 [ 編集] andoueizi MAILURL

62キター、拝見拝見

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

