--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 11/24

メイプル補完計画 VOL60 ビッグバンXデーに3次転職!(38)

メイプル補完計画 … Comments(38)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL60 ビッグバンXデーに3次転職!(動画)

                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい












 奇しくも3次転職の動画であるVOL60がビッグバンになってしまった悲劇。

 そしてまだ補完動画はすべて終っていない悲しさ。

 この新しい流れの中で補完計画を続けるべきか否か。

 答えは…

dsfgesrgersgsger.jpg

 はい。そういうわけで今回は3次転職。

 狙ってたわけではありませんが、なんとビッグバンのXデーである今日になってしまいました。

 そう。本日11月24日はビッグバンアップデート。

 メンテナンスは本日18:50分に終了。みんなこぞってメイプルにINしていることでしょう。


 恐らく昔のメイプルなんてこの時ばかりはほとんど興味を持たないと思います。この動画を見て懐かしむことはないでしょう。今は…
 
 それはわかっています。

 でもやらなきゃいけませんね。正直周りの雰囲気が違いすぎるので、心が折れそうですが、最後まで続けないと意味がありませんからね(笑)

 そういう流れで3次転職ですが、3次転職というとメイプル最大のイベントです。

 この時ばかりは仲間も一同に介しますから、そういう雰囲気を補完するというのが最大の目的でした。ほら。例えばですね。話がしたい人とかブログで知ってるあの人に会いたいとか思うときあるじゃないですか。

 私もそういう時…ありました。

dfsgsergresresggre.jpg


 その時ですね。3次転職を利用するのが最大の武器だったんです。

 2年前くらいまでは3次転職するときに拡声器がよく流れたんですよ。

 
 「○○さん3次転職おめ~」


 という感じで。これをいち早く察知し、そのまま場所を特定。転職会場に行けば高確率でその人物と会い、チャットをすることが可能です。

 今のギルド員や友達もそうやってできた人も多いですし、意外とこの作戦は有効だったんですよ。


 そういうなんていうんでしょう。

 人と人とのつながりを提供してくれるイベントでもありましたね。

 過去は…ですが。


 4次転職が実装されてるる今は3次転職なんてものは特に珍しくもないですし、本日起きたビッグバン後はこれまでの20%の労力で3次できるみたいですから、さらにイベント的要素が薄まってしまう感じがするので…

 3次を祝う…という風潮は徐々になくなっていくかもしれませんね。

 お茶ギルドではまだこの3次転職でみんなが集まる文化は大切にしていきたいですけどね。



 dafgfdgsergsergrse.jpg




 さあ。そういうわけで来てしまったビッグバン。

 今後の記事も少し違った流れにならざるを得ないでしょう。




 私はメイプルにはしばらくINしません。

 しばらくはINせずにビッグバンの様子を皆さんのブログや掲示板で楽しませて頂きたいと思っています。今INすると何か損する気がするんですよね。

 こう…なんていうんでしょう。

 6年もつきあってきたメイプルですし。それが変わる瞬間というのは溜めて…溜めて…満を持してINして感動するという形にしたい。

 それが2ndビッグバンでもあるんですけど…ね。







 
 ただ一つだけになるというか…本日INした皆様に教えて欲しいのが









 















 あのチート達は消えたのか否かという事。

sdfgfdsgsrege.jpg

 よろしくお願い致します。





















メイプル補完計画 VOL60 ビッグバンXデーに3次転職!


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12846659
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=Z4D8gKf-6-c






ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
メイプルストーリー ビッグバン!! 本日実装!!
メイプルストーリー アップデートを終了しました 18:50
【画像あり】世界の朝食 やっぱり朝は油っこいものがっつり食べたい
なんで中国人・韓国人・日本人はお互いいがみあってるの?
グラドルに比べてハズレが全くいない、全員可愛い。レースクイーン
スパムメールの文章に脱帽した
来週は最終回ぜよ
関連記事








Edit Comments(38) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/12/05 15:23 [ 編集] toroi. MAILURL

一点するんだから実際どこでもチートできるよね。

2010/11/30 16:36 [ 編集] shin MAILURL

否。

2010/11/30 11:53 [ 編集] Yu MAILURL

チートは消えたのか?!いますねw
え~っとここでメイプルGMのぬんぬこ氏のありがたい言葉を授けましょう

ビックバン実装前のテストサーバー内でのぬんぬこ氏の発言

質問者:GMさんいますか~?
質問者:ぬんぬこさんはほんとうにGMさんなんですか?

ぬんぬこ:はい、そうですよ。

質問者:最近チートやマクロがひどいんですけど
質問者:このビックバンで少しは減るのでしょうか?

ぬんぬこ:こちらでも確認はしておりますが、なるべく減らせるようにいたします。

質問者:よろしくお願いします~

ぬんぬこ:すいません、睦実がいない件で少し移動します。
ぬんぬこ:ありがとうございます。



おい!ぬんぬこ・・・おい!

今すぐデスマリオネット周辺に行ってみろ!

って事で深夜近くになるとルディ周辺にもチート多く目にします

2010/11/27 16:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

残念ながら、チート消えてませんでした。
むしろ、増えた気さえします(あくまで主観ですが)

2010/11/27 08:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビッグバンするのはいいが、肝心のチート対策ができてないままビッグバン突入とかネクソン馬鹿すぎるだろwww

どこをどう考えたってチート対策が先なのは明白な事実だし正論。

俺もしばらく休むわ。今INしても重くてまともに狩りも出来ないし時間の無駄。

2010/11/27 08:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

最初はいなかったが、再メンテナンス後からチートがまた出没してきた。

前と同じように全CH現れるMAPもあったよ。

MAP数が少なくなったのにチートがまたいるとかもうヤバイっしょ。

2010/11/27 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日からチート出てきましたね。
前と変わらず普通にいました。

2010/11/26 17:15 [ 編集] とずぃー MAILURL

現行2日でチートさんはまったく見かけませんでした。
ちょっとは少なくなったかも?

2010/11/25 23:09 [ 編集] チート撲滅委員会会長 MAILURL

初コメです

僕はけやき鯖なんですがおなじ鯖の友がチートのやつ見たそうです

マジチート許せん
と僕は思います。

また情報がありましたらかきこみます

2010/11/25 19:48 [ 編集] 竜火力 MAILURL

つばき鯖です。
チ―トは私の行った範囲では確認できませんでした。

2010/11/25 19:09 [ 編集] MAILURL

初コメです

補完お疲れさまです
チートに関してですが、みずき鯖は完全に消滅していると思います
ただ不具合が多いみたいで、人によってはまともにinできないみたいですよ^^;
スキル初期化の書もSPが減るとかで使えませんし

私は斬り賊ですが、格上に当たらないのは事実でして・・・
1レベ上のウェアウルフに対してたまーにミスが出てます


思い入れがあるとすれば今は様子を見て、情報が出そろい安定してからで十分だと思いますよー^^

2010/11/25 16:56 [ 編集] MAILURL

Very Easyに変わった?
体感的には、前より難易度あがってるような‥

必要経験値減って、スキルも増えたり便利になり、日シュリの充填も安くなったり、被ダメめっちゃ減って死ににくくなったけど‥
格上(自分よりレベル高い)の敵に攻撃あたらんし、ほとんどの敵の経験値減少、ファミリー特権も自分に1.2倍やし、サクもなくなったし。
レベルあがらない‥

2010/11/25 15:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームの難易度がNormalからVeryEasyに一気に下がる・・・そんな感じのビッグバンアップデートでした。

2010/11/25 14:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

徹夜で24日8時半まで居た人も少なくないはず。
バグだらけで何も出来ないし、する気も失せたからメイプルは数週間休むかな。
補完お疲れ様です。がんばって下さい。

2010/11/25 13:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/25 13:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はビッグバンにまだINできないだろそりゃ。

補完計画終わってないんだしさ。気持ちの上で萎えても困るんだろうな。もうVOL60まで来てるし、補完計画終わってからビッグバンに突入したい気持ちは分かる。

↓そういわずに確かめてやれよ。


実際チートは減っていたが、スキルバグが多数だからINしても意味ないよ。今は。

2010/11/25 10:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

変なこだわりをしないで、自分で確かめたらいいと思いますよ

2010/11/25 01:07 [ 編集] もうやん MAILURL

日本における魔術団体の歴史といっても、好きこそものの上手なれで始まるのが通例であり、I∴O∴S∴と言えども例外ではない。I∴O∴S∴の母胎となるH∴G∴S∴(The Hermetic Order of the Great Sephiroth 1982年5月1日創設)に、わたしこと秋端 勉が入団したのは1984年のことだった。当時のインペレーター高野浩一氏(ペンネームである。当時の魔法名は、Peta Amen Neb Nest Taui 4=7及びAnk Af Na Konsu 7=4である。現在は魔術研究家、左道密教研究家)に招待を受て、プリモンストレーターとして、団のカリキュラムを作ってくれという依頼だった。なにしろ、モデルとなる魔術団体など国内には皆無の状態である。O∴H∴は既に名乗りをあげていたが、この団体は人にものを教えてはくれない。仕方がなく、SOLなどの海外の団体に範を求め、「通信教育で魔術を教えるとはどういうことか。」から考えていかねばならなかった。高野氏は、もう廃刊してしまったが、オカルト雑誌『トワイライトゾーン』85年4月号に≪黄金の夜明け流魔術入門≫を執筆し、H∴G∴S∴を「黄金の夜明け」系列の魔術団体であると旗揚げした。

 この団体は不思議な団体であった。外陣のアクティブ団員はともかく、一応、内陣があって第2団の物理的な団員が存在したのだ。種を明かせば、かれらはO∴H∴の団員であり、当時、O∴H∴はこの種の外郭団体育成プログラムを盛んに行っていたのである。具体的には、G.H.Fra.F.D.A.A.(通称Mt.Fuji、のちのI∴O∴S∴ Aten Temple No.1の首領)とG.H.Fra.N.M.S.D.が高野氏から名誉位階を献上されていたようだ。
 前出の『トワイライトゾーン』の記事のなかでも、「・・・しかし、H∴G∴S∴の上には別の上部組織があるという。それは、遥か九州にあるという「A∴A∴」という団体である。これはまさに「黄金の夜明け」でいう内陣と外陣と呼ばれる2重構造そのものではないか。H∴G∴S∴とは『偉大なる光球会』の略称である。そこで使用される、アデプタス=マイナー用文書は、すべて「A∴A∴」つまり、『ACHROM-ATON』テンプルからおくられてくるのだ。・・中略・・いまだに本部の許可がおりないため、はっきりと明かすことはできないが、通称O∴H∴と呼ばれており、・・・」

2010/11/25 00:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/25 00:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/24 23:14 [ 編集] 名無し MAILURL

ほんとにビッグバンきたんだと思ったら泣けてきた('
ここ数年まともにINしてないけどなんかせつねえええ

2010/11/24 23:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

チートがいるってだけで俺がいたころのメイプルとは違うって感じてしまう

2010/11/24 22:58 [ 編集] 秀っ子 MAILURL

うしろめたいs、3次転職おめでとうございます。
そして、撮影・編集・エンコード・うpエトセトラ、ご苦労様です。

まだまだ、メイポの中でも、人と人のつながりは生きている場所もありますよー
これからも楽しみにしています。 ヨロシクお願いしまーす。

2010/11/24 22:54 [ 編集] チート MAILURL

チート共について情報をあげよう。やつらはフリマ入り口で宣伝してるRMT業者の輩(全員中国人)。チートで高値の書をドロップするモンスターをかりまくって、ドロップしたら露店で売って、その資金をもとにRMTしてる。もちろん露店と狩り組でわかれています。狩り組は場所によって名前で区別されてます、例外のチートもいますが…(例えばもみじ鯖のありの巣だったら名前がtt~で始まるようなやつらのみ。マップ内の上下でも区別されてる)
業者の中の1人が複数体キャラを操作してる場合があります。

疲れたから続きはまた今度

2010/11/24 22:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポ内ではチートどころじゃないおwwww

バグ発生しまくりだから財前sはinしなくて正解だと思います( ´∀`)

2010/11/24 22:49 [ 編集] 汁羅 MAILURL

昔3次転職の時に来てくれる人募ったけど

誰も来なかったwww

深夜だししょうがないにしても俺悲しいな・・・w

2010/11/24 22:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ついにビッグバンきましたねえ;;

2010/11/24 22:37 [ 編集] ごうさんふぁん MAILURL

補完計画おつかれさまです。
もぅ前のめいぽと違って右も左もわからぬ状況…(´・_・`)


2010/11/24 21:55 [ 編集] ランタカくん MAILURL

ほんとですよ...

これからINしますけどチート野郎共が消えている事を願うばかりです

2010/11/24 21:39 [ 編集] めいぽ MAILURL

財前さんおつでした

一段落したら是非また面白い記事書いてください!!!

2010/11/24 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

HP以上のダメージを受けなくても、時間切れになったらそれは、負けなのでは?

やはり時間内に倒せるだけの強さも必要ですね・・・

2010/11/24 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁
ついにきましたね~
でもさびしいなあ

2010/11/24 21:16 [ 編集] カトゥー MAILURL

才×〒"├¬♪(。TωT)ノ☆・゚:*:

2010/11/24 21:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

4?5?
ビッグバンきちゃいましたねー
悲しいような・・・
とりああtもうちょい補完がんばです^^

2010/11/24 21:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか妙に寂しいのでビックバン前に財前コンテンツを一通り見ることにします
どうせバグがあるだろうからだいたい落ち着いた頃を見計らってINしようかと
よくわからんがSSに良い人ジョーが写ってると胸熱

2010/11/24 20:58 [ 編集] n MAILURL

3get!

2010/11/24 20:51 [ 編集] MAILURL

1げと

これからは
メイプルより現実をみることにしますw

2010/11/24 20:50 [ 編集] MAILURL

1getだといいなぁw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

