--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 11/23

メイプル補完計画 VOL59 エリン村、エレブ、そして3次転職!(33)

メイプル補完計画 … Comments(33)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL59 エリン村、エレブ、そして3次転職!(動画)

                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい





 メイプルワールドに隠されていた新しい島リエン。そこはアラン出生の町。
 
 同じく

 メイプルワールドに隠されていた大陸エレブ。そこはシグナス騎士団出生の町。

 しかし皮肉な事に。どちらも冒険家には関係しないという…。 
 
sergsergresget4t4t.jpg

 はい。そういうわけで今回はエレブ、そしてリエン。そして3次転職試験です。

 皆さん。3次転職試験といえば何を思い出しますか。

 仲間、3次のクイズ試験、スキル、高レベル、拡声器、お祝い。

 色々思い出すと思います。この3次転職試験といえばメイプルストーリーの一大行事のひとつでした。この時ばかりは普段顔を合さずチャットだけで繋がっている仲間も現地に訪れ祝福します。

 逆に言えばこの時くらいしか一同に集まる理由がない…とも言えますが、それだけの力を持っているが3次転職す。メイプルストーリーの代名詞とも言える存在。

 その場所は常にエルナス。そう。エルナスでした。

 しかし…

 残念ながら今はそうじゃない…今や、アランにシグナス、そしてエヴァン、デュアルブレイド、そしてワールドハンターにバトルメイジ…そしてメカニック。

 そう。お気づきでしょうか。もはや神聖なエルナスの3次転職を経ずに強くなっていく職業の方が多くなってしまいました。

 
sergsergsergresgrse.jpg

 今、メイプルストーリーには冒険家よりも新職の方が多いのです。

 いつの間に…って感じですよね。

 もちろんビクトリアアイランドが有る限りは冒険家は中心であり続けるとは思いますが、ビクトリアアイランドに同じようにリエンやエレブなどが当たり前にあれば、これから入ってくるプレイヤーは冒険家をメイプルの中のタダの1つの職としか思わなくなるでしょうね。

 当然ながらビッグバン後はワイルドハンター、バトルメイジ、メカニックが中心的な存在になると思います。

 しかし…

 その後に主役になるのは間違いなくシグナス騎士団。そして冒険家。

esrgsergsrett34t4343.jpg

 ネクソンも憎いことを考えたものです。

 日に日に存在感を薄めていく冒険家を救済するため、究極の冒険家を実装したのです。

 内容的にはシグナス騎士団のスキルを使える冒険家…という形。

 例えば海賊のシャークウェイブを使える拳、ソウルブレイドを使えるヒーローと言った感じ。シグナス騎士団LV120のキャラIDから転生させて冒険家にする…といった感じなのですが、まあ…どうなんでしょうね。

 それほど強くはならないとは思いますけど、一応の救済処置なのでしょう。

 やはり歴史的には一番深い冒険家でもありますし、ネクソン側も新しいプレイヤーに冒険家を触って欲しいと思ったのかもしれません。

sergsergttt43t43t3.jpg

 でも残念なことに新職からメイプルを体験しちゃうと冒険家はダルすぎてやってられないんですよね。
 
 そして

 「冒険家を育てられる人は凄い!」と言えるほどの難易度でもないし、要は育成に時間がかかるだけで…ハッキリ言うと時間のムダと判断できるのです。

 やっぱり冒険家するならビッグバン前だったな…という事に後になると思いますね。

 そういう意味での究極冒険家。

 言わば冒険家+シグナスの救済処置です。期待したいですね。

esrgtst34t34t34t34t4t3.jpg

 …ということで冒頭の3次転職に戻りますが、

 ビッグバン後の3次転職を私は知らないのでなんとも言えないのですが、やはりこういう感じでやらせてもらえるんでしょうかね。

 クイズとか、試験とかも一応残る形で。

 まあこの「次元のはざま」っていうのも個人的には凄いと思います。

 ネットがあるからわかるようなものの、さまよい沼のはざまや、アリの巣、そしてこのスリーピーのゴーレムの巣の「次元のはざま」なんて絶対わからないですよ。

 いや…厳密にはこのMAPに来ればたまたま見るかもしれませんが、どこも隠しMAP扱いですし、これだけMAPが増えて別大陸に飛んで飛んでしてるわけですから、見つけられるわけがないんです。通常は。


sergsertgt3t34t43t.jpg

 でもそれを強気に未だに残してる。
 
 それだけに気になりますねえ。ビッグバン後の3次転職が。
 
 テストサーバーでは闇クリスタルのドロップ敵を聞く拡声器はたくさん見かけましたが、次元のはざまを聞く拡声器はみかけなかったので、簡略化されたのかもしれませんね。

 思い出が色々つまってるんだけどなあ…。3次転職には。


 まあ…いいけどさ。



 そして皆さん。

 わかってると思いますが、ビッグバン… 明日ですよ。明日。


 メイプル補完計画としては2ndBigBnanをビッグバンとして扱うので、特に影響はないんですけど(動画が間に合わないので)、ゲーム内では色々ありそうで楽しみです。

 一応パッチ前にはこの漫画を読んでおいたほうが良いですよ。ビッグバンのストーリーがわかる漫画なのですが、結構楽しめます。

 
 BIGBANのストーリーがわかる
  シグナス騎士団 -1-
  シグナス騎士団 -2-
  シグナス騎士団 -3-
  BIGBANG -1-
  BIGBANG -2-
  BIGBANG -3-

sergsert34t34t43t43t34.jpg


 そう。泣いても笑っても今日で最後。

 実感がわかないかもしれないけど
 
 今日で最後なのです。




 いやいや。本当ですよ?マジです。



 
 引退した人も含めてさ。







 みんが知ってるメイプルストーリーが遊べるのは今日で最後なのです。











 あの頃の大切な思い出は





 

 






 今日を最後に跡形もなく消滅する

esrgrsegresgregesgres.jpg

 明日からはまったく新しいメイプルストーリーになる。まあ。だから補完したわけですけどね(笑)




























メイプル補完計画 VOL59 エリン村、エレブ、そして3次転職!


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12835277
youtube http://www.youtube.com/watch?v=5iCBT9fonFY


ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
「大根おろし勝手に食べたな、殺すぞ!」包丁を振り回し怒る父(82)に娘(55)が杖で応戦
■動画でみる世界の戦争1000年の歴史
横着の極み? 寝ながらパソコンができるモニターアーム登場!
震えが止まらねぇ!『モンスターハンターポータブル 3rd』OP動画公開!
レイザーラモンHGこと住谷正樹が男前過ぎて吹いたwwww
ゲハ終戦、ゲーム機もクラウドへ。「OnLive」は99ドルでゲームやりほうだい。
関連記事








Edit Comments(33) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2010/11/27 08:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

DBもエルナス行くのに・・・

2010/11/25 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

漫画が読めない・・・
誰か和訳を~~~

2010/11/24 19:40 [ 編集] 読者 MAILURL

あと桜の拡声器で

「桜で一番有名な詐欺師は誰ですか?」
という質問に
「私かな」
とうしろめたいさんw

2010/11/24 18:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

狩場1はマップ位置と湧きMOB変更です。
テストサーバー行きましたか?wwww

2010/11/24 18:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

これから新しいメイプルが始まるのか・・・


あと公式サイトのモンスターの発言がやばい件

2010/11/24 18:11 [ 編集] とずぃー MAILURL

狩場1が。。。涙が止まらない・・・。

2010/11/24 17:39 [ 編集] KATIKATIINU MAILURL

ついにきてしまいましたね

2010/11/24 16:10 [ 編集] eruxu- MAILURL

今やってるんだよBBアップデートはやくおわらないかな~

2010/11/24 15:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前様、本当にお疲れ様でございました

2010/11/24 15:46 [ 編集] MAILURL

この際引退して、メイプルに呪縛されてる生活からぬけるのも手かも@@。



…………と考えざるを得ない。。

2010/11/24 14:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分の好きなマップは形は残るようなのですが
沸く敵が一種類だけという何とも寂しい仕様変更になってしまうようです

ビッグバン後は転職の次元の狭間は
スリーピーダンジョンの最奥にありましたね
職業ごとにわかれているのではなく
そこ一つに統一されてしまってますね

転職の問題や、転職官の偽物とのバトルも残ってましたよー
まあ問題は結局カンニングペーパー持参で行きましたけど・・・;

2010/11/24 12:56 [ 編集] 笹カマ MAILURL

狩り場1の低レベルな争いは何故か懐かしい

2010/11/24 09:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

・・・財前さん補完お疲れ様でした。
寂しくなりますね。今まで当たり前のようにあったMAP、ボス等々が去ってしまうなんて。

2010/11/24 03:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/24 01:05 [ 編集] 通りすがりの読者さん MAILURL

せめてビッグバン後と前の2つにわかれてくれればいいんですけどね(笑)
なんか残念です↓

2010/11/24 01:00 [ 編集] ごうさんふぁん MAILURL

補完計画お疲れ様です。
自分が1番ショックなのは
狩場1です。
あの時は集まるといったら狩場1か今電光掲示板がある場所のヘネシスだったのにな…


自分も自然と目から(ry

(´・_・`)

これからもYouTubeなどて見させてもらいます
ありがとうございます

2010/11/23 23:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

あぁ・・・目から水が・・・

2010/11/23 22:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後は狩場1で過ごすww

2010/11/23 22:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/23 22:04 [ 編集] 虹のd MAILURL

今まで補完してきたマップ全て消えるのかい?

2010/11/23 22:03 [ 編集] 通りすがりのくぬぎ鯖住人 MAILURL

テスト鯖のほうでは次元のはざまはありましたよ?

まぁ今みたいに職ごとに別々の位置にあるわけではなく

一箇所にまとめられたみたいですが・・・

(知ってたらすみませんw)

しかし今のメイプルが跡形もなく変わってしまうのは

なんか寂しいですねぇ~・・・

俺も記念のssでも撮影しにINしようかな?

2010/11/23 21:23 [ 編集] やわらか MAILURL

メイプル補完計画 VOL05 エリニア→ペリオン岩の道の記事で
ボソっとぃってぃた一言...
なんヵ意味違うヵもしれませnヶど
エリニアの全体MAP作りました。
財前さんなら自由に使ってもおkですよお
(...背景が大変なことになっているのですが(lll>Å<)・゚・ 無透過状態なので)
僕のブログのトップ記事の最後らへんに記載されてます(´A`*)

2010/11/23 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁

2010/11/23 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

でもこれ消されるマップ(狩場1)で落ちた人ってどうなるんでしょうね?
昔コカコーラタウンに閉じこめられた友がいましたしね・・・
近くの町にでも移動するんでしょうか?

2010/11/23 19:38 [ 編集] ふま MAILURL

次にINするときは新世界か・・・

2010/11/23 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

補完計画中にこんなこともあったんですね。
ロールバックと重なるとは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12216856

2010/11/23 18:19 [ 編集] アズラエル MAILURL

改めて寂しくなりますね。
補完感謝しています

2010/11/23 17:22 [ 編集] めろん MAILURL

跡形もなく変わっちゃいますよね・・・


俺は某ブログのイベントに参加して
残り少しのMAPをめぐりたいと思います

2010/11/23 17:12 [ 編集] _ MAILURL

4年ぶりにログインしてみようかしら

2010/11/23 17:11 [ 編集] aaaa MAILURL

4!

2010/11/23 17:10 [ 編集] ランタカくん MAILURL

ついに来ちゃいましたね。
ビッグバン
最後に狩り場1にでもいきますかね???

2010/11/23 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

2010/11/23 16:58 [ 編集] aa MAILURL

1ゲト

Page up▲

Trackback

神ゲーに負けないめいぽの魅力 ついに明日ビッグバンですねー。 実はここのところあまりINしてないんですよ。一応前々からやりたいと思っていた斬り族を育成していますが・・・・ COD:BOが発売されたんですよねー。 同じ...  … トリトル先生のニュー火魔ーメモ 【2010/11/23 20:20】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

