--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 11/13

メイプル補完計画 VOL52 武陵、仙人の谷(17)

メイプル補完計画 … Comments(17)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL52 武陵(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい









 武陵源(ぶりょうげん)は、湖南省張家界市にある、張家界森林公園、索渓谷自然保護区、天子山自然保護区などの地域からなる自然保護区の総称。

 1992年より、ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録。

sadfeawefewwwfaf.jpg

 さて。今回は武陵。

 ここは2007年5月30日に実装されたMAP。広いMAPではないものの、エリアボスが2体。町が2つ。そしてグルクエが2個も用意されている特別な大陸です。

 MAP数から考えても両方1個でも良いくらいの規模なのですが、ここにはなぜか2つずつ町もボスもグルクエも用意されている。

 さらには武陵道場という全ワールド規模のアトラクションまで持っています。

 つまりネクソンとしてもそれだけ大々的にアピールしても恥ずかしくないという気持ちの裏返しであり…

 実際会心の作だったのかもしれませんね。武陵は。

dfgerst4t4t4t3t43t.jpg

 武陵をイメージしたとされるのは

 
桃源郷

桃源郷(とうげんきょう)は、中国における理想郷を指す、想像上の場所である。俗世間から離れ、山水の中で仙境に遊んだり素朴な農耕をしたりできる世界である。また転じて、仙人がいる・あるいはそこにいけば仙人同様になれる聖地ともされる。武陵桃源(ぶりょうとうげん)ともいう。
武陵源
武陵源は、その独特の石の柱が立ち並んでいる景観で知られる。その柱は珪岩で出来ており、二酸化珪素の含有率はおおよそ75%-95%である。その石柱のほとんどが200m以上あり、場所によっては300m以上のものも存在する。珪岩の外に一部ではカルスト地形などの石灰岩で出来た地形もあり、40ほどの洞窟が確認されている。張家界武陵源

植物層も豊かで、中国第一級保護植物が4種、第二級が40種確認されている。動物では28種の国家級保護動物が確認されている。地元には漢王朝の皇帝がここに住み、崩御したという伝説もある。




 この2つだが、2つとも微妙に違う。印象的には前者っぽいけど、公式サイトの資料には武陵は武陵源をイメージしたものと書かれているので後者なのかもしれません。

 「仙人」、「桃」、「岩」がキーポイントになるのですが、メイプルの武陵でもこういったものは出て来ます。ムサベツベア、モモサル、ヒキュー、タイルンなどなど。

 しかし武陵の町を牛耳っている「パンダ」だけはどこを見ても出てこない。リアルの世界でも「桃源郷」や「武陵源」と「パンダ」の関連性はありません。

 そもそもこんな谷底、こんな環境にパンダが住んでるわけがないのです。

 なぜメイプルストーリーの武陵にパンダがいるのか…。

 なぜパンダなのか。 

 これは最大の謎であります。

 
 そして武陵にはボスが2体も登場します。グルクエも入れると厳密には3体。

 それぞれのエリアボスに遭遇するにはそれぞれの隠しポータルに入る必要があり、この2体のエリアボスはやはりクエスト的にも密着に存在が関係している。
 

 ムサベツベア、武闘家パンダの流れを組むタイルン。

 ヒキュー、猫仙人の流れを組む神仙妖怪。

 海賊の親分デイビーゾーン。 


 そして共通しているんはみんなが仙人を目指しているという目標なんですね。

 …う~む。しかし

 どうにも地味なのは間違いない事実で

 「武陵?綺麗?ふ~ん。だからどうした」と言われると困りものですね。せっかく天然の要塞という設定があるんですから、ダンジョンでもあれば良かったのにと思うのは私だけでしょうか。

dfgfgsergsergsr45t4t44t.jpg

 そして現実の今、武陵はどうなのかと言うと…人は誰もいません。

 これでも昔は…あのゾンビから案山子が主導権奪った程の大陸だったんですけどね。

 大人気のゾンビは、反撃はするし、湧きはそれほどでもないし、そもそも雪だから滑る。そして狩場は町からかなり遠い。案山子は町から会社に帰れる。その上に雪も降らない。狩場もトラブル問題なんてない。そして平面。

 そりゃあ人気が出るに決まってます。

 でもやっぱり敵っていう感じがしないのがプレイヤーに飽きられた原因かもしれませんね。

 訓練用かかしとか。姿形からして初心者が狩るような容姿。「LV50にもなってチュートリアルかよ」みたいな感じでしょうか。

dsfgsgrsett4t4tt44.jpg

 どちらにしても…

 武陵はビッグバン後はまったく違ったMAP、敵の強さになっているので、これで見納めは見納め。



 11日後はきっと昔のような繁栄?を取り戻してるはず?




 

 あ。書いてて思いましたがあおと11日ですか(笑)







 …
















 駄目だ。間に合わない

esrgsrgett4t4t4t4.jpg


















メイプル補完計画 VOL52 武陵


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12740258
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=8CJHhXLbtVU




ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
2010流行語大賞候補60語発表
声だけでやったストリートファイターが凄い!
初日売上560万本 『コール オブ デューティ ブラックオプス』
NHK「ネット利用者からも受信料取るわw
フィンランド行ったので写真貼らせてください
『Fallout: New Vegas』が全世界で500万本以上を出荷
【ロックマン2×エルシャダイ】
関連記事








Edit Comments(17) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/14 21:02 [ 編集] sansiro MAILURL

海賊は経験値効率結構高いです
ネコも湧きはいい
タイルンは良い書を落とします
鹿の角は良書ゲットに必須
案山子を戦士で半分ずつやると、なかなかです
デビクエは何も考える所がないので、モノグサな私には向いています
基本は戦士なので、道中はほぼする事がない
ってか出番がない
最後だけ、これきたーーーって感じです
最後だけは俺に任せろ、みたいな
時々わざとパニック撃って25Kとか
みんな、おーーーっ
ここで随分友達出来ました

2010/11/14 19:36 [ 編集] 六双迅 MAILURL

が、頑張ってください!応援しかできませんが!
レベル的に武陵なんてまだまだですがどうにかして一度行って見たいです・・・

2010/11/14 18:04 [ 編集] MAILURL

あの、別鯖にいどうしてきたのですがよろしければ録しませんか?
こちらがわも十分満足できる程度に楽しますのでよろしければ
「紅光redlight」に録おねがいしますw

2010/11/14 17:19 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

業者が絵板に紛れ込んでる、死にたい


武陵は初期のメイプルの流れを汲んだいいMAPだと思うけどごちゃ沸き大量狩りがメジャーになっちゃったから結局日の目を見なかった感じかもねぇ

あぁ、タイルンはボスキラーさん達が毎日で狩ってるから人気ないことは無いと思うよ

2010/11/14 17:17 [ 編集] 道志 MAILURL

仙人の職業とかでませんかねー
 

2010/11/14 14:22 [ 編集] める MAILURL

もうデビクエやってる人なんていないんだろうな.....

2010/11/14 13:30 [ 編集] 瓜の如く MAILURL

補完お疲れ様です

 そんな速度で大丈夫かい?

 色付きの文字大丈夫だ、問題ないw

2010/11/14 12:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばってくださいw
あんまり無理をせずにw

2010/11/14 11:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

駄目だ。間に合わない に吹きましたw

無理しない程度に急いでください(´・ω・`)

2010/11/14 11:20 [ 編集] めいぽ MAILURL

こんな更新ペースで大丈夫か?  大丈夫だ問題ない

2010/11/14 10:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

>駄目だ。間に合わない
クソワロタwwwww

2010/11/14 10:07 [ 編集] lal MAILURL

          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

2010/11/14 09:32 [ 編集] 名奈氏 MAILURL

ひとけた?
ビッグバンもうすぐきますねー。
最近の火力厨のステ画面怖いです;;

2010/11/14 09:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

あきらめんなよ!
なんでそこでやめちゃうんだよ!
がんばれよ!

2010/11/14 08:43 [ 編集] やっこさん MAILURL

さんげっと?

2010/11/14 08:26 [ 編集] とずぃー MAILURL

急げ!
急ぐんだ財前!

2010/11/14 08:14 [ 編集] ななし。 MAILURL

1?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

