--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 11/11

メイプル補完計画 VOL51 フロリナビーチ・スリピ最終忍耐(26)

メイプル補完計画 … Comments(26)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL51 フロリナビーチ・スリピ最終忍耐(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい







 実装されたのはメイプルストーリー正式サービス開始前の唯一の大陸。

 つまりβ以前。

 そう。そこはフロリナビーチ。ビクトリアアイランドの先に浮かぶ島


grersget34t43t34t34.jpg


 はい。今回はフロリナビーチを補完。

 β以前に実装された唯一の別大陸。実装日は驚愕の2003年10月10日。

 マジホンの7年前。

 まだメイプルストーリーに課金システムすらなかった時代です。

 ココに何があったかというとやっぱりペットボトル。

 このブログのトップ絵の八十八茶というキャラが装備しているトレードマークの武器ですが、このペットボトルをドロップする敵がフロリナビーチにいたんですよ。

 これは斬り賊の武器なんですけど、当時の衝撃度は半端なかったです。

 ergergt43t43t4tt43t43.jpg


 今じゃ普通かもしれませんが、ペットボトルが武器ですよ?

 正直これだけのために私は斬り賊をファーストに選んだと言っても過言ではない。もちろん当時のカリスマプレイヤーだったしぼさんの影響も大きいのですが、実際ペットボトルを装備したと同時にモチベーションが下降線を辿り…

 最終的には投げ賊になってしまったという悲しき過去はやはりペットボトルによるものが大きいのです。

 それ以来斬り賊を再び再開させるものの、結局投げ賊のレベルを抜くことは出来ず、その後は海賊の拳が最高レベルのキャラとなりました。

 まあ結局アクション性の高い職じゃないと続かないという事になってしまってるような気がしますが、当時まだネタ装備が少なかった時代にそういう装備があっただけで斬り賊は贅沢だなあと思うのは私だけでしょうか。


 もっともそんな斬り賊もビッグバン後はフラッシュジャンプ、シャドーパートナーを習得するという、あまりの弾けた強化っぷり。早くも冒険家最強職になる?との呼び声が高く、デュアルブレイドの人気も相まって短剣書はとんでもない価格になっています。

 う~む。どうしましょう


 私も斬り賊育成してみますかねえ。



 なんてペットボトルひとつで思わせるのがフロリナビーチなのです。


sdfawar4r4t34t43t43.jpg

 
 だから決してこれまでの流れはフロリナビーチを無視した内容ではありませんよ?

 フロリナビーチは斬り賊のためにあるようなものですからね。


 現にペットボトルが不要になった時代からフロリナビーチは忘れ去られ、もはやクエスト以外で訪れる人はいない。そんな寂しい南国の地になってしまった。

 ビッグバン後ここがどうなったか。

 それはテストサーバーで訪れてないのでわかりませんが、きっとビッグバン後も変わらぬ姿を見せてくれることでしょう。




 なぜならここは







 7年も前に実装されて唯一



















 あの頃と同じ姿を未だ保ち続けているMAPなのだから。

ergert4t43t43t34t3.jpg




















メイプル補完計画 VOL51 フロリナビーチ・スリピ最終忍耐


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12715099
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=b-_TupYLu_s




ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
『うみねこのなく頃に』と『ぎゃる☆がん』のPVを公開
イギリス刑務所、囚人にゲームで遊べるぞ権利が与えられる
「なぜJRPGの主人公は戦う意味に悩む少年ばかりなのか?」
画像見て吹いたら寝ろ
美形白人一覧
sengoku38「映像は元々国民が知るべきもの。国民倫理に反するなら甘んじて罰を受ける」
関連記事








Edit Comments(26) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/13 19:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

お疲れ様です。

ビッグバンまで残り少しですね。

2010/11/13 15:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

七年前はフロリナビーチも今よりはにぎわってたよな。人はずっと少なかったけど。

2010/11/13 12:38 [ 編集] MAILURL

テスト鯖結構良いですよ
150チケがあるようなもんですよ

2010/11/12 23:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ペットボトル落とすのって亀ですか?

2010/11/12 22:31 [ 編集] 通りすがり MAILURL

ギルドクエストも補完してください

2010/11/12 20:37 [ 編集] 六双迅 MAILURL

どうもお初です。みぃどりさんのブログから来ました六双迅です。
なんだか悲しくなってきます。良い意味でですよ?
自分も桜鯖でやっていて貴方にはあったことはありませんがお茶というギルドのメンバーに出会ったことがあります。
もしも出会えたらまぁそのときはどうぞよろしくお願いします。

2010/11/12 12:38 [ 編集] 通りすが~り MAILURL

今でもペットボトルは結構高値で取引されるんだけどな。。

2010/11/12 09:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんのおかげでまたメイプルがやりたくなりました。
今は昔と違うけど、けっして悪い事ばかりじゃないのでまた初めからやってみます

2010/11/12 07:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒトは思い出を忘れることで生きていける

だが、決して忘れてならないこともある

財前はそのかけがえのないものを教えてくれた

私はその確認をするためにここにきている

2010/11/12 01:13 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

> フロリナビーチは斬り賊のためにあるようなものですからね。
氷雷魔の事もわすれないであげてくだしあ。

まぁメイン斬りとしてはやっぱフロリナは第二の故郷的なシンパシーを感じるけどね
(DBのためもあって)覚醒装備実装されてペットボトル拾いに行ったし

装備ドロ率上がったから(全職装備できるからネタとしても)取りに行っとくといいよ
そしてボトル以上に出るゴムチューブに悲鳴を上げるがいいさ、フゥハハー!!

2010/11/11 22:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

うしろめたいがレベル70でレンジャーに転職している。

という夢を見た。

2010/11/11 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

男の場合はほとんど何かしらのオタクでしょ。
それに、友達や恋人を見れば分かると思うけど、漫画やゲーム好きだからと言ってキモオタってわけではないはず。
男の場合は、イケメンだろうがギャル男だろうがリア充だろうが金持ちだろうが・・・・
ゲームや漫画は好きな奴ばっかだしな。
逆に、それが分からないってことは、友達や彼氏すら居ないような暗い人生歩んでるって自分でバラしちゃってるようなもん。

2010/11/11 21:38 [ 編集] harupo MAILURL

暇な時や夏休み中はよく狩りに行ったな・・・
ペットボトルはけっこう性能良いですよね

2010/11/11 21:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか徐々にやる気失せて流れのまま引退した感じの者ですが
財前sのブログはよく見てます
更新頑張ってください

2010/11/11 20:47 [ 編集] とある椛のNL MAILURL

初めて倒したボスがキンクランだったな。。。

あのころが懐かしいです

2010/11/11 19:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

実は、ファントムマンションにもグルクエで地味に忍耐あるけどねw(短いけど;)

2010/11/11 19:04 [ 編集] sansiro MAILURL

お疲れ様です
フロリナはチケットを持ってます
使いませんけどね
とにかくココヤシを集めまくったという印象しかありません
キンクランでも行きましたが、ダイルの方がドロがいいので、そっち専門なにっちゃいました

2010/11/11 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁ゲット

ビックバンまでがんばってください。

2010/11/11 17:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクっていうか色々な知識が結構あるから色んな意味でオタクかもな。

実際は妻子持ちのビジネスマン。ゲームブログしてるのが珍しいくらいの人だよ。

2010/11/11 17:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前ってオタクなの?

2010/11/11 17:37 [ 編集] 瓜の如く MAILURL

補完お疲れ様です

ビッグバンまであと10日前後かな?
がんばってくださいww

2010/11/11 16:34 [ 編集] マイルチャンピオンシップ 2010 MAILURL

マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!

2010/11/11 16:19 [ 編集] 汁羅 MAILURL

4ですかな?

ベータ以前にあったとは驚きです@@;

キンクランはドロップがうまいからそこそこ狩られてはいるようですが(´・ω・)

2010/11/11 15:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

1000ゲット

2010/11/11 15:03 [ 編集] aa MAILURL

懐かしいです。

2010/11/11 14:59 [ 編集] 読者 MAILURL

更新おつかれさまです!
ビッグバンまで残り少ないですが頑張って下さい

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

