--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 11/09

メイプル補完計画 VOL50 ファントムマンション(20)

メイプル補完計画 … Comments(20)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL50 ファントムマンション(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい







 メイプルストーリーの2010年のハロウィンイベントは、

 「ハロウィンパーティー2010」と題し、3種のゲーム内イベントを実施。

 期間限定マップ「ファントムマンション」で行う「仮面紳士の招待状」イベントはそのうちの一つ。

dfgjodfpgjpoerjgperjpsjesr.jpg

 はい。2008年から行われている期間限定のファントムマンションを使用したハロウィンイベント。

 もう3年も続けて行われているイベントとなると、なじみ深い物かと思いきや…

 なんとなんと実は2010年の今年になって私は初めてファントムマンションに出会いました。

 2008年はオブリビオンにハマッていてメイプルにはこの時期一切INしてないですし、2009年は別の何かと出張期間中でメイプルには確か殆ど触っていない。

 そして2010年。恐らく補完計画がなければ…というかビッグバンがなければメイプルには触ってなかったと思うので危うく体験を逃すところでした。

 このファントムマンションで一番驚くことはやはりBGMですね。

jposdfjgspfogjsf.jpg

 今は新しく実装されたあのグルクエでもこのBGMは使われていますが、このBGMはとにかく秀逸。

 私は中国少林寺のBGMと並んでお気に入りのひとつです。

 まあ…それを補完したくてこのMAPを撮影したような物ですね。はい。


 実際にクエストの内容や、何が目的のクエストなのかとかはまったく知りませんので、補完計画的にはその辺のMAPを補完しただけになります。

 あとで他の人の記事とかみたんですが、かぼちゃのパンプキンとかの部屋もあるんですかね。ここ…。

 ちょっとわかりませんでした。


 まあいいですよね…それはそれで。

sdifufwef-ewi-ifew.jpg

 だから特に特筆すべき事はないですし、ファントムマンションに思い入れもないんですけど、もう3年続いてますしビッグバン後には消える?かもしれないので、一応…ね。

 私的に心残りなのはやっぱりコカコーラMAPですねえ。

 あそこは補完しておきたかった。

 確か…あれは3年くらい前になると思うんですけど、メイプルストーリーがコカコーラとコラボレーションした時にコカコーラの町と狩り場が追加されたんですよ。

 コカコーライエティとかコカコーラスルラとかそんなんがいた気がします。

 もちろん今はもう行く事が出来ないんですけど、いつかまたコラボして貰えれば…と期待しております。


 え~と確か…あの頃の記事がありましたね。


 あったあったこれです。

 コカ・コーラ めいぽ キャンペーン



 ふむ…2008年2月でしたか。なるほど。
 
sdfjopajw4pojtp3jpo3t.jpg

 …とまあ今回は内容の薄い回になりましたが、なんの因果かこれが記念すべきメイプル補完計画のVOL50を飾る記事であり動画であるというのがお笑いですね(笑)

 本当はほら。前回の49のジャクムを記念の50にするつもりだったんですけどねえ。


 少々計算が狂いまして…。


 まあしょうがないですね。


 でも…このままの計算で行くとあと15日でメイプル補完計画は恐らく一区切りつけることができそうです。なんとか奇跡的に間に合いますね。

 毎日更新してるから当然と言えば当然かもしれませんが。

esrkgdfsjgojeropj4ptjps4jp.jpg


 それにしてもメイプル補完計画で動画と記事を書くようになって早3ヶ月か…

 思えばほとんどのプライベートの時間をこれに費やしてきたなあ。


 偶然出現したキャラチケがこの時期に出たことも奇跡を後押ししてくれた。

 1週間でたった数時間しかINする時間がない状況を考えると…キャラチケがなければこの計画は実行不可能でした。

 やっぱり無謀すぎましたね… 動画と記事を毎日更新するというのは(笑)。まあわかってたことですが。



 でも…


 ありがとうネクソン。 ありがとうビッグバン。

 





 


 そして















ありがとうニコニコ動画

6d6ddrtdrtdrccgg887t676876.jpg

d782ea5be1a849e4b41602e871197451.gif区切りのゴールまであと15日です
























メイプル補完計画 VOL50 ファントムマンション



ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12697905
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=2m5yJmc1vNI



ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
赤い彗星のズゴックを市販機をベースに作ってみた
【速報】Amazon.co.jp 新たにMP3ストアキタ
『グランツーリスモ』の発売日が11/27に決定! ・・・米国
ローソンの「けいおん!!クリアファイル」争奪戦が半端ねぇ・・・
機動戦士ガンダムSMAPにありがちなこと
【グラフ】スクエニの株価と同調して減少していくFF14人口
ロシアでゲームショウ 初音ミクのコスプレレベル高い
関連記事








Edit Comments(20) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/12 16:19 [ 編集] Gamer MAILURL

最強人気ゲームmaplestory ゲーム専用のオートマウス、自主開発したg-bot製品でゲームアップデートにも迅速対応しています。
簡単な設定だけで自動狩りが具現されます。 その他にも多くの機能があるので詳しいのはホームページで確認してみるように願います。
BANなりにくいハードウェア方式であるので安心してご使用になれます。
automouse

2010/11/10 23:54 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

コカコーラのサイトにいまメイプルが広告バナーだしてるからもしかしたら近いうちにまたタイアップやるんじゃないかなぁ…

まぁビッグバンの先か後かはわからんけど。


テストサーバーも行ってきたけどあれはアカンわ。
濃縮還元100%ジュースみたいな感じ。
生絞りジュースには敵わんよな。

2010/11/10 22:51 [ 編集] 小田 MAILURL

コカコーラのクエかぁ・・・なつかしいですね。
自分は報酬のコカ・コーラの盾が欲しくて斬りで1回だけ挑戦したら1発ででちゃって。
それを売って当時全く手の届かなかったBS20を250mで買った気がします。
あのころのメイプルはたのしかったなー・・・・・

長文すいませんでした

2010/11/10 22:48 [ 編集] rk MAILURL

時間が余ればエレブも行ってほしいですねー

あそこの音楽はすごく良いです

すごくよいです

2010/11/10 22:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/10 17:45 [ 編集] 瓜の如く MAILURL

補完お疲れ様です

ファントムマンションの時いつも何かあっていけてなかったorz
今年初めて行ったんだよなぁ;

2010/11/10 15:13 [ 編集] マイルチャンピオンシップ MAILURL

マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!

2010/11/10 02:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

CODについてはなんもないのか。言いたいこと色々あるだろうにこの企画中はほんと真面目だな財前。

2010/11/10 00:49 [ 編集] 苺風味 MAILURL

財前s頑張ってください!
応援してます^^

2010/11/10 00:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/09 22:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほう

2010/11/09 22:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/09 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎度毎度お疲れ様です・・・
補完も大事ですが、財前さん自身の体も大事ですからね
頑張ってください!

2010/11/09 21:22 [ 編集] Dlake MAILURL

いつの間にキャラカを…
ということは途中でキャラ作り直してたってことか?

2010/11/09 21:00 [ 編集] 天龍 MAILURL

キャラカ使ってたのか・・・。
@15日頑張って!!

2010/11/09 20:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここは当時ちょろっと探検してそれっきり行ったことないな…

2010/11/09 20:54 [ 編集] めいぽ MAILURL

@15日頑張ってください

それとホンテも補完よろしくbb

2010/11/09 20:51 [ 編集] 白星 MAILURL

残りもがんばってください

応援しています

2010/11/09 20:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/09 20:49 [ 編集] あきぷ MAILURL

1かヽ(*゚ω゚)ノ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

