--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 10/28

メイプル補完計画 VOL41 オルビスグループクエスト(25)

メイプル補完計画 … Comments(25)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL41 オルビスグループクエスト(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい





 オルビス塔に実装されしオルビスグループクエスト。

 歴史は意外に古いが、今やその存在は幻となりつつある。

 そしてこのクエストの詳細を知るプレイヤーも同時に今やほとんどいないという…。

difgjerugteuge9r5.jpg

 さて。今回はオルビスグループクエスト。

 このグループクエストは2006年09月27年にリプレと共に実装された、結構歴史の長いグループクエストです。おわかりでしょうか。
 
 この時点のリプレにはリプレ奥地はなかったのでケンタウルスまで。つまり骨龍や卵よりも歴史が古い。

 にも関わらず注目を浴びることもなく、喝采を浴びることもなく…

 今や忘れ去れしクエストとなっています。

 一応他のグルクエに比べて待ち合わせ場所には入りやすいという利点があるため、オルビス塔を通りかかるときに女神の塔への入り口のMAPへ入ってみるものの…

 絶対に誰もいないので気まずくなってすぐに出てしまった…


 こんな経験をした者は私だけではあるまい。

dfsger5t543534534.jpg

 でも実際このクエストは封印の部屋というひとつの段階を除いてすべて1人のプレイヤーでクリアが可能という珍しいグループクエストなんです。そして同時に早くクリアしようと思うとリーダーの素質がかなり高いレベルで要求される難関クエストでもある。

 実際私もこのクエストを数回はやったことがありますが、未だによくルールを把握できていません。

 でもそれはしょうがないんですよね。

 リーダーが入ったところにしか入れないし、リーダーにしかルールが見えないんだから…。


 まあそれで過疎った…わけではなくて、2006年当時の火力ではボスが強すぎて大赤字だったとか、早くクリアしようと思っても日記集めのために監獄に勝手に行くプレイヤーがいたりして嫌がる要素が多かったというのもあったとは思います。

dfg3535gtt5t534t3t4.jpg

 それでもやはり過疎グルクエとしては元祖的であり、象徴。その存在感は抜群です。

 さすがのエリン森の毒霧の森でも過疎さと存在感ではオルクエの足下にも及ばない。
 
 しかも苦労した挙げ句の報酬が「女神の腕輪」というのも悶絶。これは攻撃力が+1ついているだけというこれまた酷い仕様。

 この手袋であればキノコ王国の手袋の方が…強いという…。


 なんとも利点を探す方が難しいオルクエだけど、何か憎めないんですよねえ。

 ここは憎めない。オルクエは憎めない。

 例え初心者であっても、

 「好きなグルクエ?強いて言うならオルクエ?」

 なんて言っておくと、とりあえず何か凄そうに聞こえるという不思議な存在。 

dsfguer09ut309t543.jpg

 思い出しましたが、私も昔は日記帳を集めようとした時がありました。

 ええ…。日記帳は9が極端に出ないのでさすがに諦めましたけどね。なんでそんな意地悪な事をするんだとネクソンを恨んだものですよ。 ええ…。

 そんなグルクエもビッグバン後は誰でも行けるようになり、MAPも簡素化。



 もしかすると過疎グルクエにとってはこちらの方が良いのかもしれない。






 そんなビッグバンまであと27日…。








 聞こえる…聞こえる…





 












 ビッグバンの鼓動…

dsfg3g35t43t343t443t.jpg


 















メイプル補完計画 VOL41 オルビスグループクエスト


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12577382
youtube http://www.youtube.com/watch?v=3vrgQM4jkm8


ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
面白すぎてやべぇぇってなる小説
中国で最も美しい小学校の先生と話題の『朱松花(30)』さん
バイク初心者へのバイク選びのガイドライン(250cc、400cc)
お前らが一番衝撃を受けた学校の先生の名言
ダルビッシュ「斎藤くんか。 盛り上がるね(^^)」/プロ野球ドラフト会議

関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/31 00:57 [ 編集] 芽泡 MAILURL

50~70までをオルクエonlyでメインを育てたので思い出がたくさんあるなぁ。
此処で出来た友達もいっぱいあるし。記事読んでてきずいたら涙目だったよ...

2010/10/31 00:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

オルクエ・・・日記の中身未だに保存してますよ
日記つくるために隠し部屋を右往左往したのはいい思い出です
昔は報酬に腕輪すらなかったしなぁ~

2010/10/30 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビッグバン後ってモンスターカード無くなるのか!!

悲しいよ

2010/10/30 19:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

声優の野沢那智さんが亡くなったそうです;;

2010/10/30 18:00 [ 編集] rk MAILURL

今のオルクエには変な人が居ないのでまったりできるのがよいところなのですよー

2010/10/30 16:10 [ 編集] オルクエまたやりたいなぁ MAILURL

オルクエキタ━(゚∀゚)━!!

2010/10/29 22:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

グルクエってなんかやりにくくて
あんまやったことないんですよねぇ;;
でもこのシリーズ見てたらやってみたくなってきましたw

2010/10/29 21:40 [ 編集] アルト MAILURL

懐かしいな~

がんばって女神の腕輪GETしたっけ

オルクエは常連でメイプルシュリGETしたのはいい思い出だなー

2010/10/29 20:53 [ 編集] tanuki MAILURL

おはこんばんちわ。財前さん、いつも動画と記事いっしょに見てますv-237ところでなんでビックバンっていうんでしょうね。

2010/10/29 20:19 [ 編集] 楓鯖 MAILURL

周りの友達が引退していく・・・
ビッグバンきまってからもう8人だよ・・・
もうやめないでくれ

2010/10/29 19:32 [ 編集] MAILURL

Fable3発売されましたね 財前さんはかいましたか?

2010/10/29 18:40 [ 編集] シュウ MAILURL

とうとうビッグバンがきやがるゲフンゲフン。。。
来るんですねぇ・・・(´・ω・`)

ビッグバンでめいぽがどう変わるか・・・
とりあえずこれ以上課金とカオス化と火力と新職来るなら俺は引退ですかn。。。

海賊実装ちょい後ごろが一番楽しかった気がする・・・(´・ω・`)

2010/10/29 17:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

オルクエも面白いんだけど最近は拡声器を3個くらい使ってようやく6人集まるってレベルだからなぁ

2010/10/29 16:43 [ 編集] なはと MAILURL

こんにちは。
そういえば今頃思い出しました。

ルディブリアムには時計塔の上で募集をかけていた迷路なんてありましたよね…。あれってもうなくなったんでしょうか?

引き続き補完計画がんばってください。

2010/10/29 11:45 [ 編集] 天気職人 MAILURL

オルクエ自体はしたことないけど
裏オルクエなら昔したっけなぁ・・・

懐古厨と呼ばれてもいい、昔は良かったよ


とっくの昔に引退したプレイヤーより

2010/10/29 07:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

先生なにやってんすかシリーズが最近の楽しみ

2010/10/29 07:21 [ 編集] ore MAILURL

9かな

2010/10/29 07:13 [ 編集] とずぃー MAILURL

1けたおおん
急げ、財前!
世界を救えるのは君だけだ!

2010/10/29 03:10 [ 編集] ふま MAILURL

昔はよくオルクエの入口と塔の中に入る入口を間違えたなぁ・・・おれだけか・・・

2010/10/29 02:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

で、財前さんはビッグバン後このゲームを続けるんですか?

2010/10/29 02:03 [ 編集] ろりこん MAILURL

ギルド グルクエ同盟は本日をもって解散といたします

2010/10/29 00:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

4ゲット?

2010/10/29 00:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

オルクエは一回もいってないな
グルクエが基本できないOTL

2010/10/28 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

げと

2010/10/28 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

