--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 10/26

メイプル補完計画 VOL39 ルディオル飛行→オルビス奥地(27)

メイプル補完計画 … Comments(27)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL39 ルディオル飛行→オルビス奥地(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい







 さらに続くエリニア忍耐4段階。

 その山の頂にはメイプルプレイヤーの約2割未満しか到達出来ないという。

 苦労したその先にあるものは天国か…地獄か。それとも… 

hshyy5543534543.jpg

 さて。前回に引き続きエリニア忍耐4段階です。

 この4段階。実は撮影は終了しているので実際問題として前回の動画で終わらせることができました。普通に3分あれば充分完了させられます。

 しかし…

 今までもそうだったようにメイプル、そして鬼畜難易度のエリニア忍耐を補完するとするならば、ただ編集して到達させるわけにはいきません。どうしてもこの会は2回に分ける必要があったんです。

 あくまでも補完したいのはこのエリニア忍耐の鬼畜度であってMAPじゃない。

 そうであれば動画としてもそれなりのものを再現しなければならない。


 どうすれば観る側に難しく感じて貰えるか…

adfgagertgeatgaeterterr.jpg

 今回、実は一番気を遣ったのはこの部分でした。

 やっぱり忍耐の場合はそこを補完出来なきゃ意味ないですよね。カニング、スリーピーの忍耐はある意味ではこのエリニア忍耐のためにあったと言っても過言ではないですから。

 もっとも…エリニア忍耐の凄さがキチンと皆さんに伝わったかどうかはわかりませんけども…ね。


 そして気づいてる方は気づいてると思いますけど、今まで宇宙人襲来クエストから逃げてきていた補完計画ですが、ついに逃げ切れなくなってしまって、背景が暗くなってしまっています。

 それは忍耐も例外ではなく、画面が真っ赤ですね…。

dfgre4535354353543.jpg
 
 これはUFO襲来の2段階時のもので、今はどうなってるかわからないんですが、迷惑極まりないこの仕様は誰が企画したものなんですかね(笑)。

 実はこの後は武陵の予定だったんです。

 でもUFOがいたから泣く泣く断念して…この後のオルビスの補完へと繋げたんです。


 オルビスなら前に背景は補完しているのでUFOがいても無問題ですからね。そして実は10月の15日から鹿児島に出張に来てますから、11月に家に帰った頃にはUFO襲来は終わっているはず。

 つまり元の補完計画に戻れるはず。

 そんな淡い期待をしている今日この頃であります。

dsfgsrgesrtgertert.jpg

 それにしてもこの背景はあまりに酷いと思いませんか皆さん。
 
 あの壮大なオルビスの背景なんてもはや完全に過去の栄光。こんな暗い背景じゃ狩る気すら起きません。もちろんネクソンの意図はわかります。

 こうやって背景をジャックすることで宇宙人を恨ませ、宇宙人クエストにプレイヤーを誘導する。まあ…ある意味では正解かもしれません。せっかく作った宇宙人クエストですし。

 しかしながら私にはこんなものはまったく通用しない。

 いや…多くのプレイヤーにこの作戦は通用しなかったでしょう。


 だって私なんて宇宙人クエストなんて1回もしてないですから。これ…つっつっ………ぽっちもしたくない。


 ていうか


 やったら負けだと思ってる。


 くらいの勢いですよ。クエスト開始アイテムの発信器?みたいなのも捨てましたしね。はい。

dfggerterer45345.jpg

 だいたい最近多すぎるんですよ。「毎日INしてスタンプ集めてね」とか「毎日クエストして勲章集めてね☆」とかのイベントクエストが。

 ゲームはあくまでもやりたい時にやるものですよね。

 「今日もINしなきゃアイテムが…」なんて強制的にやらされるのは好きじゃない。

 だからこういう毎日しよう的なクエストを観る度にいつも「毎日できるわきゃねえだろ…」と突っ込みたくなるんですが、他のブログ様や友達のチャットを聴いてみると意外と毎日やってる人が多くてギャップを感じてる今日この頃であります。

 まあ…いいんですけどね。もう11月も終わるから(笑)


 きっと来週には宇宙人も消えてくれるでしょう。


 プレイする分には支障はないですよ。そりゃ。気にしなければ…











 でもやっぱり



















 この背景はいただけない

dsfgsdgsergesrg.jpg




















メイプル補完計画 VOL39 ルディオル飛行→オルビス奥地


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12549946
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=dkuyFf4IaWA


ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
【中国酷すぎワロタ】 中国産ワカメ、実は黒ビニールでした
東山紀之と木村佳乃が結婚
四年目の医師だが、辛すぎワロタ……。
草なぎ剛のCMが狂気じみてる
「PSP2」はスティック2本、2011の秋にリリース!の噂
関連記事








Edit Comments(27) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/27 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビックバン・・・公式サイトにとうとう発表・・・

2010/10/27 18:40 [ 編集] かろる MAILURL

財前さん、ビックバンきちゃうな。

経験値テーブル下がるかわりに、サクチケ停止っぽいね

2010/10/27 18:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつも楽しく見させてもらってます!
財前さんのおかげで、またメイプルはじめました!!
今日気づいたんですが
公式HPにてビックバン情報が・・・・

ついにきてしまうようですね(’A'
それも結構早く・・・・。

2010/10/27 18:22 [ 編集] bamboo MAILURL

ビッグバンアップデート特設来たよ
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/bigbang.asp

2010/10/27 15:55 [ 編集] Dlake MAILURL

パッチ内容みたら…サクチケ廃止…?
自分の目を疑って、偽サイトじゃないかと、PCが故障したのではないかと疑って、でも結局本当だったのかな
信じられない…ビッグバンで必要経験値減らす代わりという事だろうか…

2010/10/27 14:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

とうとうサクサクチケットが販売停止に
ビッグバンと関係あるのかないのか

2010/10/27 05:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

忍耐でスタンスは無効です
が、無意識のうちにかけてますw

2010/10/27 02:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつも、楽しく読ませていただいてます。
XBOXがコントローラーを使わず体で遊ぶソフトを発売するみたいですね
同梱版で29800円なのかな?
WIIに対抗して、ファミリー向けをクリスマス商戦に合わせてるみたい
XBOXで遊ぶ人ふえるじゃないですか~
 

2010/10/27 00:37 [ 編集] noon MAILURL

ビジターイベント終了のお知らせと同時に、やってなかった人涙目のお知らせ。

でもそんなことより、俺は背景戻ったのと宇宙人いなくなったのが一番ありがたいb
@また仮面紳士クエあるのは個人的に凄い楽しみなんだが、どうだろう?


11月20日にビッグバンってのはガセだと思う。
だって11月の経験値・ドロ率向上イベントにその日が入ってるし、土曜日にネクソンは仕事しないと思う(・ω・)

2010/10/26 23:50 [ 編集] arisu MAILURL

みんなor財前ゴウさん






忍耐って戦士のスタンス(?) 使えないの?

2010/10/26 22:32 [ 編集] 読者 MAILURL

やってる時背景とかが暗いと
やる気失せます;;
早く宇宙人クエ終わっていただきたいです。

2010/10/26 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓このキャラだから意味があるんだよ
それにあくまでビックバンが来て無くなるところを補完だからね
骨とか卵とか補完されちゃ支援する気力も失せる

2010/10/26 18:50 [ 編集] にんじん MAILURL

財前さんはじめまして。高レべ地帯は、財前さんの高レべキャラで、いけばいいのでは?いつも応援してます。 


                 森ー(・w・)─森
                     く |                 

2010/10/26 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

宇宙人クエは毎日やらなくても平気ですよ~。
全部一回やれば最後のクエまでいけます。
今現在まったくやってない人も、今日1日でラストまでは終わりますよ。
ただ、その最後のクエが今はバグ?で先に進めませんけどね・・・・。

2010/10/26 15:05 [ 編集] knock MAILURL

稚内で鳥インフル発見らしいですが、大丈夫ですか?

2010/10/26 14:12 [ 編集] sansiro MAILURL

宇宙人クエ、やってません
興味もない
それよりもマップによっては宇宙人だらけでMOBが全くいない
このまえフライアイの羽を集めに、命懸け、苦心惨憺して金魚の洞窟行ったんですが
なんと
宇宙人ばかりでフライアイがいない
ゼロですよ、ゼロ
どうやってクエストを完了しろと言うんだ
レベル36で閉鉱まで歩いて行けと言うのか

2010/10/26 13:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

本家はほとんど自前でやってるから、一気に変更をしてもバグとかあまり出なさそうだけど、
日本で同じことをしたら、日本オリジナルの部分とかあるだろうから、かなりのバグが発生すると思う。
普段のアップデートでもバグが出るくらいだから。

だから、ビッグバンは一気には来ないで、徐々に来るんじゃないかな

2010/10/26 12:23 [ 編集] dieb MAILURL

同感です

2010/10/26 10:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

わかめ販売した企業は罪にならないのだろうか

2010/10/26 09:48 [ 編集] 応援団 MAILURL

いつも楽しく読ませて、いただいております。

毎日INしないと出来ないクエは、私も、どうかと思います。頑張ってください。

2010/10/26 06:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

奇遇ですね
俺も宇宙人クエスト何一つとしてやっていない

2010/10/26 03:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビックバン・・
日本だけ回避できないもんですかねー

2010/10/26 03:13 [ 編集] みる MAILURL

補完計画、毎回楽しませていただいてます。
結構鹿児島へは出張でいらっしゃってるんですね~
これからも補完がんばってください!
でも無理はなさらずに。。。

2010/10/26 02:38 [ 編集] ふま MAILURL

初めてコメさせて頂きます。
自分は楓サバの住民ですが補完がんばってくださいw応援してますw

2010/10/26 00:42 [ 編集] なう MAILURL

毎日やらなければいけないクエスト

たしかにうざいです

やるんならさっさとビックベンすればいいのにもういっそ今週

2010/10/26 00:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

いっ

2010/10/26 00:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

あっ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

