--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 10/24

メイプル補完計画 VOL38 タイ・最凶エリニア忍耐(21)

メイプル補完計画 … Comments(21)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL38 タイ・最凶エリニア忍耐(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい






 近年急速な発展を遂げているタイ・バンコク。

 メイプルストーリーにおいても例外ではなく、台湾、中国に次ぐ早さで専用MAPが実装されている。しかしその内容に関してはお粗末にも「成り立ってる」とは言い難い。

 果たしてこのMAP実装の目的とは… 

 fgaergergergaegre.jpg

 そういうわけで今回はタイ。
 
 ここは世界旅行MAPで唯一ボスがいないMAPで、観光するにも観光する理由がなくて困りもののMAPですね。また、敵もメイプルストーリーとは思えない程かわいらしくがなく、どっちかというと路線はリアル系。

 町とNPCの描き込みが素晴らしいだけに敵に関しては本当に勿体ない。

 それがメイプルストーリーにおけるタイ。タイランドです。

dgfgeargegaerg.jpg

 まあ何もないですけど一応…無理矢理かこつければアトラクション的なものを御紹介することは可能です。

 なんていうか… ジャンプっていうのかな。

 通常では考えられないほどのジャンプ力を得られるMAPがあるんですよ。体感でいれば、トランポリンのようなものがメイプルの世界にある。それもタイランドに。行き方は簡単。タイランドの左側のポータブルへ行ってカエルの池でピョンピョン跳ぶだけ。
 
 これで考えられない跳躍力を体感することが出来ます。


 …



 はい。無理矢理過ぎますね。もちろんこれは動画では紹介しませんでした。すいません…。


 でもあれですね。上海、中国、台湾、タイランド、ジパングと世界旅行MAPはありますけど、どこもその国々の運営のカラーが出ていて面白いです。

 もちろんこんなもので国民性は計れませんけど、掟破りすぎるというか…空気を読まずにTOKYOや武器庫を普通に持って来ちゃう辺りで、ネクソンジャパンというのは本当に凄いと実感。

dfgergsr55y.jpg

 他の世界のメイプルにはジパングが実装されているところとされていない所もあるみたいですけど、どういう風に思われているのか気になりますよね。まあランカーや高レベルになってしまうと効率を追い求めるのはどこの国も変わりないとは思いますけども。

 そして…


 これで上海とタイの補完が完了。残るは台湾と中国ですが、こちらはクエスト発生の関係でレベルがもう少し上がってから再度訪れることにします。
 
 そして今回はもうひとつの大きな流れであったエリニア忍耐3,4,5段階を入れました。

 忍耐。忍耐と一言で言いますが、その中でもランク付けが当然あります。そのランクの中でも最高レベルに位置するのがこのエリニア忍耐の3,4,5段階。
 
 スリーピーLV3やカニングLV3などまったく比較にならない程難しいです。

 実際今回私も映像を撮影しながらやってましたけど、撮影中でラグラグな状況でのクリアは不可能じゃないか?と途中で諦めが入ったほどです。

 それくらい厳しい。

hshyy5543534543.jpg

 それに今回は宇宙人絡みで背景が赤くなっている所にも注目。これって丁度良いと思いませんか。この鬼畜難易度の忍耐には普段は鬱陶しい宇宙人背景が妙にお似合いです。

 実質鬼畜なのは4段階。

 ジュニアネッキの足場です。戦士の場合でPGがある場合はKBが軽減されるのでそれほどの難易度でもないんですけど、普通だとかなり難しいんだよなあ…ここ。

 ジャンプ中に当たると押し戻されるどころか落とされますし、落ちるとそのままドツボにはまって下段のジュニアネッキにさらに落とされていく。結局ここのプレイ時間は数時間に及びましたが…

 未だにコツは掴めずと言ったところでしょうか。


 でも名残惜しいですね。

 結構時間がかかるかな?と思ってましたけど、補完に残された忍耐も残り2個になってしまいました。ビッグバンでどうなってしまうのか何て事はまったく考えていませんが、きっとこの忍耐の感触ってず~~~と残ってるんでしょうね。

 スーパーマリオみたいな感じで。
 






 忍耐をあまりやったことない人はピンと来ないかもしれませんけど、忍耐って何かね…指の感触っていうか、タイミングの感触っていうか、そういうのがあるんですよね。


 なんでしょうねこれ。自分でもよくわかりませんけど。




 








 やってる時は地獄なんだけど忍耐の余韻は妙に心地よい

hgey5y43ty34t45345.jpg


















メイプル補完計画 VOL38 タイ・最凶エリニア忍耐



ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12534492
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=ilAp6Ipm41Y




ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
ジブリのタイトルを組合せて一番面白い奴が優勝
ジャンプで衝撃を受けたシーン
【宇宙ヤバイ】 地球外生命からの信号発見
この詳細だれかkwsk
PSPgoが10月に入ってからすんごい勢いで投げ売り開始
関連記事








Edit Comments(21) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/17 16:42 [ 編集] ななし MAILURL

この忍耐のクリア速度競争で勝つためにノーミスでいった覚えがある

2010/10/25 23:13 [ 編集] デュアル剣 MAILURL

エリニア忍耐クリアしましたよ・・・・・・
確か報酬はハートイヤリングだったような・・・・・
なんかもう2度といきたくなかったですね☆
Mな俺はいきたくなってきた♪

2010/10/25 21:38 [ 編集] 槍男 MAILURL

最近スピアマンを育て始めて、いま31何ですが家のパソコン環境が最悪で人1人同じマップに居るだけで落ちてしまいます(泣)
どこか過疎っていて効率のいい狩場ありませんか?
コメ欄に返してくれたら嬉しいです。

2010/10/25 21:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

>こんなところに好き好んで来る人
私のことか…どちらかというとマップの雰囲気より狩場のBGM目当てだったけどね。
幼い頃に聴いてたタイの曲と音の使い方が似てて、聴いてて落ち着く曲だった。
だからか効率悪くてもストレス感じないんだよなぁ…

2010/10/25 18:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/25 15:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

タイランド、実は思い出深い町だったりする。

初めて行って、奥のほうまで行って返り討ちにあったり。
たぶん蛇だと思う。

爬虫類嫌いな人間を寄り付けそうもないモンスターたち。

こんなところに好き好んで来る人いるのかとも思いながらプレイしてたなあ。

2010/10/25 13:03 [ 編集] yukiyazu MAILURL

RSS登録していただけませんか?
ttp://solmoonmeipo.blog76.fc2.com/

2010/10/25 10:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

タイにはどのキャラ育てる時もサンダルクエ目当てに行ってたな~
性能も悪くないけど、なにより履いた時の見た目が好きだった

2010/10/24 23:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんって今現在なんレベ?

2010/10/24 23:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕も忍耐好きですね・・・。
なぜかわからないけど、やってるときはダルくても、なんかやりたい衝動がくる。
で、やってみるとマゾい。だるい。
やっとクリアー。半端ない達成感。
 
これが忍耐なのかなぁ。
ちなみに僕はメイポの忍耐の中ではエリニア忍耐3,4,5が一番好きですねw
カニングはちょっと微妙・・・ゆとり仕様激しいorz

2010/10/24 21:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/24 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

丁度昨日の夜中にやったけどやっぱ鬼畜なのねこれ
やってるときはジュニアネッキへの殺意がヤバイのに終わってみるとすっかり忘れてるっていうね…

2010/10/24 19:51 [ 編集] wrs MAILURL

ビッグバンに望むこと

肥大化したmapの縮小や必要とされていないデータの削除

ルディなど世界観が別に設定されているnpcを除いた全npcの等身、塗りの統一

狩りだけでない遊びかた

ロックオン式攻撃の廃止、あくしょん性のアップ

ざいまえさんどう思います?特に最後。距離がいくらはなれていようと、テレポートしようと、攻撃ロックオンされると当たるこの仕様・・・

2010/10/24 19:32 [ 編集] めいぽ MAILURL

上から2番目の画像ペットと重なって、うしろめたいよなになってるw

2010/10/24 18:38 [ 編集] a MAILURL

7げと

2010/10/24 18:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

6ゲッと

2010/10/24 18:22 [ 編集] @@ MAILURL

初5げとかな?

2010/10/24 18:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げと!!!

2010/10/24 18:06 [ 編集] もるもる MAILURL

初コメゲトゥ・・・・かな?w

2010/10/24 18:05 [ 編集] @へきれき MAILURL

2010/10/24 18:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

1^^やた

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

