--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 10/22

メイプル補完計画 VOL36 エリン森 毒霧の森(23)

メイプル補完計画 … Comments(23)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL36 エリン森 毒霧の森(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい







 ルディブリアムのヘリオス塔。

 その上には時空を超えしポータルがあり、その先には過去のビクトリアアイランドが広がるという。

spodfgjposdgjfdpogjsdf.jpg

 今回はエリン森にあるグループクエストの毒霧の森。

 実はルディブリアムグループクエストの次はこのクエストの補完と決めてました。

 なぜか。


 それはあまりにもこのグループクエストが対照的だからです。片方は歴史ある有名なクエストで、ほとんどのユーザーから愛されていますが、もう片方は未プレイユーザーが未だに多く、存在自体を知られていない場合すらある悲しきクエスト。

 それがルディブリアムの西と東にそびえるエオス塔とヘリオス塔にあるんだから何か深い意味を感じてしまいます。


dfgraegaregaregreg.jpg

 エオス塔のエリン森グループクエストである毒霧の森がこんな事になってしまったのは、冒険家しかプレイできないという制限に尽きます。実装された当初はシグナス、アランが全盛期で、冒険家を育てる特異なユーザーは非常に少なかった。

 それにただでさえメンバー集めが大変なグルクエに職業の制限をつけてしまうとさらに過疎化が進行してしまうのは明白です。

 ・冒険家でなければならない
 ・場所は地味なヘリオス塔
 ・報酬は只のイヤリング

 活字で見てる分には人気が出る要素はないですね。BGM、グラフィック、グルクエ自体の出来は良いだけに惜しいですねえ。本当に。ビクトリアアイランドの過去の姿という設定に、ダークロード、ヘレナ様の若かりし頃の姿が拝めるのはこのクエストだけなんですが…

 誰もプレイしていないのではしょうがない。

 まあそういう意味では、このエリン森の思い出に浸るユーザーは少なく、補完する意味もあまりないといえばないんですけど(笑)

dfgergergaeaegr.jpg

 でもほら。まあビッグバンで仕様も変りますし、一応ね。

 やっとかないとという事で補完しておきました。正直な話、ルディクエに比べると気合いが入らない部分もありましたけど…。でもこの動画で初めてエリン森、毒霧クエストを体験する人も多いのでは。

 思ってるよりも楽しそうに感じるかもしれませんよ。意外と。

 進行もスピーディーだしね。

dfgagargegegare.jpg

 そして補完計画はこのまま世界旅行へと進みます。

 本当はこのまま他の大陸をやりたかったんですけど、宇宙人が進行しちゃってるので補完できませんでした。武陵とかね。まあこのままエリン森を補完しても良かったんですけど、出張中のため今は録画環境がなく、こちらも次回へと持ち越しとなりました。申し訳ありません。


 それと11月20日にビッグバンなんて噂をチラチラ聞きますけどマジですか!?




 そうだとすると予想よりかなり早くメイプルを補完しきれないんですが…

 








 まあ待てよ…ネクソン。な?







 あなた最近唐突に大型パッチを当てすぎなんだよ。やるなら1ヶ月くらいせめて事前通知、キャンペーンをしてからにしてくださいよ…。







 ビッグバン…















 頼むから年末まで待ってくれ

dfjgo@dgjpsgjerg.jpg

















メイプル補完計画 VOL36 エリン森 毒霧の森


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12514469
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=hTJH-izybtQ





ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
ストリートファイターっていいな
ユニクロ 「政府は中国ビジネスやってる会社に配慮しろ 自己責任とかふざくんな」
海外で話題!『サッカー史上最悪』と評されたコーナーキックの映像
近所のパン屋ワロタwwwwwwwwww
やる夫は口蹄疫と闘うようです
関連記事








Edit Comments(23) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/24 22:46 [ 編集] シュウ MAILURL

11月20日・・・?
せめて私の受験の終わる3月までは・・・というかやっぱりせめて財前さんの補完終わるまでは本気で待って欲しいですねぇ。。。(´・ω・`)

私はビッグバン着たら引退とか考えてますが財前さんは辞めないで欲しいです(´・ω・`)
財前さんの記事は他のブログと違って何か深い物を感じさせてくれるんで・・・

2010/10/23 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリン森はアランクエストを見越して作られたとか考えると深いですよ

2010/10/23 20:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリン森かぁ・・・・・なつかしい。シグナス前のときに暇でよくやってたなあ・・・・・ 思い出がない人いっぱいいるみたいだけどすごい思い出がよみがえる

2010/10/23 19:36 [ 編集] める MAILURL

エリンクエやった事ないな~

2010/10/23 18:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

11月20日ってNEXON・・・早すぎるんじゃない・・・
劇的に変わるといったらモンスターとかもですしね・・・
エルナス方面は早めにやっておいたほうがいいと思います。
知ってると思いますがゾンビのLvが大幅に上昇しますので・・・

2010/10/23 17:41 [ 編集] 読者 MAILURL

うしろめたいに愛着が沸いちゃったんですね分かります

2010/10/23 15:28 [ 編集] dieb MAILURL

財前さんの補完が全て終わる前にビッグバン来るのは嫌ですね。。。まだ武陵、世界が待っていますからね

2010/10/23 15:19 [ 編集] モバゲー MAILURL

モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう

2010/10/23 14:51 [ 編集] 萌音子 MAILURL

このグルクエ、グルクエ自体はずっと前から実装されてたのに、報酬のイヤリングだけがずっと実装されなくてね・・・。

で 報酬が実装されたのが シグナスの時期と重なったんだよね。

2010/10/23 11:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

毒霧はかなり面白いですよ

ボスが三段階変形するとか、ラストで黄色い雨が降るとか。

もっと気軽に参加したいですねぇ

2010/10/23 10:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリン森は6回ほどやったことがあります。
そのとき、ボスがとても強くて墓ドロしたりして挫折したこともあります。
でも、何回かやるうちに
ボス、超強化型ゴーレムを倒せたのは感動ものでした。

最後のBGMは、落ち着いて気持ちのいい曲でした。

補完計画で今回が一番楽しかったです。
次回の上海楽しみにしています。

2010/10/23 10:13 [ 編集] 読者 MAILURL

やったことないなぁ エリンクエ
でもこの補完みて少しやりたくなってきました
今は狩場に宇宙人いるしね・・・・

2010/10/23 09:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリンはやりたかったけど人いなくて結局できなかったなー

てか11月20日って俺の誕生日wwww(ガチ

2010/10/23 01:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

一つ前の記事のルディクエは数えきれないほどやったけど毒霧は一度しかやってないな・・・
もうめいぽはやめたけど思い出がある場所がビッグバン()によって消えるのはいやだな・・・
ビッグバンの後どれぐらいの人達がさらに引退するのだろうか・・・

2010/10/23 01:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新頑張ってください
ひとけた

2010/10/23 01:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

渾身頑張ってください!
ひとけた

2010/10/23 01:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリンクエは120回くらいやったなあ。
・狩り
・縛りのある狩り
・迷路
・闘技場
・忍耐
・ボス
と、バランスが非常によくとれたナイスなグルクエだと思います。

メイプルはもうやってないけどね。

2010/10/23 00:12 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

全員戦士のおっさんになるバグは直ってたのか、ひさびさにやりにいってみようかね

2010/10/23 00:10 [ 編集] shin MAILURL

前やろうとしてたけどかそですた。 ひとけた

2010/10/23 00:07 [ 編集] minto MAILURL

これからも更新がんばってください。

2010/10/23 00:05 [ 編集] Dlake MAILURL

更新お疲れ様です
いつの間にこんなマップが実装されたんだ
それにしても背景が綺麗ですねー

2010/10/23 00:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

グルクエあるのは知ってたんですけどやったことが無かったので勉強になりました。
それにしてもエリン森が過去のビクトリアとは...更新乙です

2010/10/22 23:59 [ 編集] 就活生A MAILURL

もしかして:1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

