--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 10/17

メイプル補完計画 VOL34 空と君の間には忍耐(20)

メイプル補完計画 … Comments(20)

 うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL34 空と君との間には忍耐(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい






 ビクトリアアイランド最上級モンスターはやはり最上級だった。
 
 倒せるレベルで来るのが理想だが、倒せるレベルで来たら面白く無いという矛盾。

 それが現実。

sdfafawrawrtawtaerer4.jpg

 さて、そういうわけでございましてVOL34はJrバルログ。

 またも悲しきメイプルストーリーのシステムのボス戦です。

 敵の攻撃力が上か、こちらのHPか上か。ただそれだけの勝負。

 結果は言うまでもないわけですが、個人的にはこのLV帯で来るのがベストな選択だったと思っています。神殿を等身大で味わうのであればLV50~60。そして今現在の基準で計るならばLV40代で来るのが見ていてエキサイティング…なんじゃないですかね。

 きっと。

 そして動画内でも書いたんですが、最近…からなんですけど、補完計画を作っていて「家なき子」が気になってしょうがないです。ええ。もちろん何の関係もないんですけど、犬を連れている女の子という共通点や、ビッグバンが来たら存在そのものが消滅する哀愁なども加味しますと、

 どうしてもあの「すず」ちゃんがダブってきます。

 sdfgsrgsergsergerg.jpg

 家なき子というのは家がなく、酒浸りで凶暴な父と病弱な母をもつ不遇な家庭環境にいる相沢すずを描いたドラマ。「劇中のセリフが新語・流行語大賞に選ばれるほどのブームとなった上、当時の強烈な暴力表現や残虐表現がお茶の間で話題を呼びました。

 http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1556.html

 今ではこういうドラマは制作すらされいと思います。PTAがうるさそうだし、色々差別とか表現規制等の問題がありますので…。
 
 でも当時は大人気。いや。当時というか歴代ドラマで見ても大人気。その視聴率は現在までのドラマで見てもなんと第6位という人気っぷり。

 平均視聴率24.7%は最高視聴率37.2%という化物ドラマです。

 是非TUSTAYAやネットで見てみて欲しいですね。

ertet3t3t44t3.jpg

 私はこのドラマを再放送で大学中に見たんですけど、面白すぎて再放送が待ちきれず、ビデオで全部レンタルしてきたことを思い出します。

 これでわかったんですよね。「ああ。だから安達祐実さんって人気があるんだ」って。それまではなんで人気あるのか??でしたから。

 今回これに気づいたのは、動画のエンディングに中島みゆきの曲を使い出してからです。「この空と君との間に」という曲の歌詞が犬目線で作られた曲だというのを知りまして、それが今連れてる犬と妙に被ったんですよね。特にサビの歌詞の

 「空と君との間には今日も冷たい雨が降る。君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる」

 そう。中島みゆきさん曰く「犬の気持ちで見れば、犬が見えているのは『空』と『君』しかないんです」

 …これに感動いたしました。


 あれ…これって犬の目線での歌だったのか…って感じで。  空と君の間に 中島みゆき


 そもそも現在のキャラが犬を連れることになったのも、まったくの偶然でして…。今回のキャラはメイプル実装当時の雰囲気を持たせたかったですから、連れるに値するペットが犬しかなかったんです。
 
 高起動ペット?とんでもない。イメージが…

 
sertset34t43t34t34.jpg

 …

 まあそんな話はいいんですけどね(笑)。

 でも色々そういう事を考えたり、想像したりしてやっていかないと動画制作なんてやってられないってのはありますね。1日1本なんてペースが如何にとんでも無いことかってのが今更のように実感されました。

 ほら。よくニコニコ動画とかで実況とか字幕つけてプレイしている人とかいるじゃないですか。


 あんなのとんでもない人達ですよ。多分。

 相当時間がかかってるけど、そういうのを微塵と感じさせない。どういうモチベーションでやっているのか、凄く気になります。

 そしてその中でも一番撮影が大変なのが忍耐です。

 わかっているとは思いますが、忍耐は動画中のあんな時間でクリアできるようなものではありません(笑)。少なくともあの5倍はかかってますね。時間。

serteststt43t43tts4.jpg

 結構HDを非常に圧迫するんですよ。普通の動画撮影だと1発OKなわけですが、忍耐だけはTAKE10とか20とかザラですしね。だから早めに終わらせておきたいというのは個人的にあります。

 そんな中でも

 スリーピーの忍耐なんかは結構楽な部類に入るので良いんです。まあネタばれしちゃうとスリーピーの忍耐は見掛け倒しというか、なんというか。

 見た目ほど難しくなない。

 当たっても問題ない場合が多いし、意外と避けなくても進めてしまう部分も多い。

 LV60から受けられるLV3でもそれは同じ。

esrtset4t34t4s3ts34t.jpg

 個人的には手裏剣に当たったら強制的に下まで落ちる…などの処置があっても良いと思うほどです。


 でも…

 エリニアは地獄。地獄過ぎます。特にエリニア忍耐のLV2。あれは地獄中の地獄です。

 ほら。ジュニアネッキが出て来る所ね。

 今回の動画では載せてませんが、狂うほど難しかったです。 

sertes3t34sts4t34t.jpg

 でもこれで忍耐の補完で残ってるのはスリーピーのLv3とエリニアのLV2。それとジャクムのそれがしだけです。ようやく終りが見えました。

 この忍耐というのを狩場紹介の間にどうやって入れるかというのは悩みのひとつでしたから。シュミは丁度カニングスクエアがあったから立ち寄ったついでに入れられたんですけど、スリーピーとかは今回入れるしかチャンスはない。それにエリニアも…ね。

 おっと。今回は個人的な事ばかり話してしまいましたね。

 いや。そういうつもりはなかったんです。


 結局あれですよ。何が言いたかったかっていうと冒頭の下りがすべて。
 
estest34ta4t4534t34t.jpg

 要はみなさんは「家なき子」を見ましたか? という事だけです。

 これって1994年のドラマですから今から16年も前です。私も再放送で見た事を考えると、恐らくほとんどの人は見てないんじゃないかなあって思ってるんですけど、2000年くらいまで再放送をやりまくってたらしいので、もしかしたら見てる人は見てるかもしれない。

 でも今だからこそ是非見てほしいなあ。家なき子。


 ホントいいお話ですよ。後味は悪いケド…。

 ちなみにこのドラマの「すず」ちゃんの発するセリフは、その年の流行語大賞を受賞しました。








 


 そのセリフも今の育成にピッタリ
























 「同情するならカネをくれ」

erstst34t43t43t43t43t4.jpg





















メイプル補完計画 VOL34 空と君との間には忍耐




ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12461006
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=BBWwF6y1kkU





ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
ドイツ人「今の日本人が一番に誇りに思う日本人は誰ですか?」
児童ポルノ法の穴見つけたwwww
しょこたんのポケモンセンスが神の領域な件
インド大富豪の1000億円豪邸がついに完成
イヤホンして自転車禁止 34都道府県 罰金5万円
関連記事








Edit Comments(20) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/20 19:04 [ 編集] デンデン解体職人 MAILURL

 いつも、楽しく拝見させていただいております。
手慰みのつたないものですが、支援絵をPixivのほうに投稿しておきましたので、よろしければお使いください。タグ検索で「メイプル保管計画」で出てくるはずです。

2010/10/19 22:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

同情するなら仕事くれ

2010/10/19 15:26 [ 編集] 天皇賞 秋 MAILURL

第142回 天皇賞 秋 2010 予想 出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。仕組まれた枠順・・・JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。昨年は3連単的中、今年も鉄板買い目で勝負を挑み結果につなげる

2010/10/18 19:18 [ 編集] 島田紳助 MAILURL

な~財前 俺と一緒に東京03潰そうや

2010/10/18 16:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.youtube.com/watch?v=JMTJmd55UlU&feature=related

これだけの動画がこの再生回数ってのは惜しい
よかったらみてくださいな

2010/10/18 16:08 [ 編集] 人生の値段チェッカー MAILURL

自分にどれだけの価値が有るか判断する、人生の値段チェッカーを試してみませんか。最近は大手起業の採用試験にも取り入れられていますし、自分を客観的に評価出来る人は異性にもモテますよ

2010/10/18 12:48 [ 編集] sansiro MAILURL

パソがラグってて、10秒に1回くらい一瞬だけ止まるんです
忍耐には最悪の環境

始めた頃はメルがないので、忍耐やって、鉱石貰って、それで薬を買ってました
時々レベル100近い人がエリニアに現れてスライムの雫集めしたりとか
すると雫以外のアイテムは拾わない
高レベは、神でした
ピグを狩ってると、なぁ~んか偉い魔法使いみたいな格好の人が話し掛けてきて
「頭を持ってたら売ってくれない? 1個10万でどう?」
なっ、なんだとーーーっ!
じゅ、じゅうまぁぁぁんっ!
神だ
神が降臨した
これでもう椅子に座ってHP回復を図る必要は(  暫く  )ないっ

まぁ6年前の話しですがね
今のユトリ世代には絶対想像も付かないでしょう
昔の貧乏は、今とはレベルが全く違う
50レベになっても武器に貼る100%書が、とてもじゃないけど買えなかった
防具は拾ったもの以外全て初心者用に近かった
それで、普通だった
火力が弱いとか、どうやったら強くなりますかとか
初心者でそういう寝言コイてる房を見ると
かぁ~~~なり、ムカ付きます

君たち
火力云々を言う前に、先ずは忍耐やりなさい

2010/10/18 12:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつからかエリニアの忍耐もラクになりましたよね。
昔はもう少し足場と足場の間が広かった気がします。

2010/10/18 00:33 [ 編集] AALIYAH MAILURL

神殿を見ると始めてみた財前さんの記事を思い出します
稲妻さんとぽーなさんで神殿に行って青牛を倒してましたね
あのときの楽しそうな雰囲気を感じたからメイプルストーリーをはじめました
感謝してます

2010/10/17 23:20 [ 編集] こんぶ MAILURL

いつもうしろめたい補完お疲れ様です!楽しく見させていただいてます!

公園のごみ箱に捨てられたハンバーガーに無造作にがっつき、周りの大人たちから悲壮な目で見られ、一言、
「同情するならカネをくれ!同情するならカネをくれ!」

子供の時リアルタイムで見ていましたが、こうインパクトのあるシーンは大人になっても心に残っているものですね。子供ながらに深く考えさせられるドラマの一つでした。強く生きるってのはこういうものなのかも・・みたいな感じで心の遠くのほうでやんわり見ていた気がします。

蛍の墓といい家なき子といい、ガマ口にはそういう物語がつきものという認識をせざるを得ない私がいます。

財前さんの一番記憶に残っている(教訓になったとでもいいましょうか)ドラマやテレビ等の映像ってなんですか?

2010/10/17 21:44 [ 編集] 汁羅 MAILURL

10GET

忍耐は嫌いです(’

2010/10/17 19:36 [ 編集] 葵蜜柑 MAILURL

この歌って「家なきこ」の主題歌だったのね。

いい曲ですね。

2010/10/17 19:22 [ 編集] 読者さん MAILURL


一度しくじるとどつぼに嵌まる、それが忍耐

2010/10/17 19:18 [ 編集] オー!イエス!ハッハー! MAILURL

1桁ゲッツ

この前記事見て財前さんが

レッドデッドリデンプションやってるって見たんですけど

今度一緒にしませんか?

よかったらMAILください~

@UPお疲れ様です

2010/10/17 18:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁台?ひゃっほぅ
毎回楽しく読ませてもらってます。

2010/10/17 18:26 [ 編集] とずぃー MAILURL

初ひとけた
乙です
これからも頑張って更新してください

2010/10/17 18:06 [ 編集] 通りすがり MAILURL

忍耐やると、手がふるえる(*`・ω・*)ゞでぇす

2010/10/17 17:42 [ 編集] 友風 MAILURL

補完計画がんばってください!!

2010/10/17 17:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

2ゲット!?
応援してます 頑張ってください

2010/10/17 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと?
これからも頑張ってくださいな!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

