--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 10/13

メイプル補完計画 VOL31 ゴーレムの森~中央ダンジョン(17)

メイプル補完計画 … Comments(17)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL31 ゴーレムの森~中央ダンジョン(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい





 スリーピーウッドの町から隠しポータルに入れば…

「ゴーレムの森」が存在する。ここはかつての死の森を滅ぼした狩り場。

 そして…ゴーレムの残骸が結晶したジョイントゴーレムが自らの寺院を守る悲しみの場所…。
 
dsfgsrgeresrgseg.jpg

 …

 さて。今回はゴーレムの森から中央ダンジョンの補完です。

 ゴーレムの森に関しては言葉で説明するより動画を見た方が早いと思うので、そちらを是非ご覧下さい。…とにかく湧きがすさまじく、おかしいくらいゴーレムが湧きます。

 まあ実際見た目がギュウギュウに見えるだけで数的には大した事がないかもしれないんですけど、敵から敵への移動が効率ロスに繋がるメイプルストーリーの戦闘において、この狩り場は言わば理想的すぎます。

 一昔前ならあれですよ。

 この湧きっぷりはある意味チートって呼ばれてもおかしくないくらいの湧きです。

 ですからゴーレムの森が実装された時は「いよいよメイプルも終わりか」「世紀末MAPだな」「サービス終了なるからオマケかな?」的な話題が掲示板では多かったです。

dsfgsrgrseetryety.jpg

 当時はこんな湧きっぷりの狩り場は普通じゃなかったんですよね。ここだけ明らかに異彩を放っていましたから。「こんなに効率よくして良いのか?」「大丈夫だ。問題ない」みたいな、なんかユーザーのこっちがゲームの寿命を縮めてるんじゃないかと心配したほどです。

 ちなみにゴーレムの森が実装されたのは2006年5月31日。あの深海実装と同時、そして中央ダンジョンの新しい目玉としてアイスドレイクとダークドレイクもこの時に密かに実装されていたのでした。

 これにより,最強の座に訓練していた「死んだ木の森」は最強狩場から過疎狩場へと一気に転落。誰もがこぞってゾンビを狩ってたのにまったくベクトルが変ってしまった。


 それに伴って「閉鉱の書」使用数も激減。衝撃的でしたね。


 …



 まあこの辺の話はエルナスの時にまたしましょうか。


 とにかくこの狩り場はLV50代でとんでもない効率が出るし、PT狩りすれば叩きっぱなしになるしで、戦士、斬り賊にとっては天国。その上ドロップも良いと来れば人気が出ないわけがありません。
 
 遠距離職も無理してココで狩っちゃうくらいですからね。




 そして…

 ゴーレムの森が終わったらいよいよ正規ルート。中央ダンジョンです。

 前回も話しましたが、メイプルストーリーにおいては一番魅力的なMAP構成の場所ですね。その中でも特に印象に残るのはアリの巣、エビルアイの巣、ドレイクの食卓、ワイルドカーゴ、そして神殿内部。

 sthshyrtye456456546.jpg

 如何に昔を知らないであろう初心者でも何か臭いませんかね。

 このMAPを見て。

 個人的には臭って欲しいです。明らかにこう…なんていうか。他の狩り場とは違うというか、練りに練られてるというか。きっとここを作ってた開発者なんかはメイプルストーリーに凄い夢を見てた頃に作った場所のはずなので、作り込み方が違いますからね。

 プレイヤーを驚かそう、ビビらそうという意識と、このダンジョン自体を大切な物にしたいという気持ちに溢れています。

 まあここを見ても何感じないというのであればまあ… 私の思い出補正によるものなのでしょう。
 

 どの動画だったか…もう検索できないんですけど、過去にメイプルの感動的な動画がYOUTUBEにありましんてね。それはエビルアイをペットにして仲良くなって一緒に冒険するっていう動画だったんです。(誰かURL知らないかな)

 ビクトリアアイランドからずっと。その子とエビルアイはいつでも一緒でした。

shsterstyett4643534354.jpg

 そして…

 その子とエビルアイはモンスターとの厳しい戦いを経てお互いに成長。いつしかスリピーウッド。アリの巣に行けるような強さに達する。そしてアリの巣、エビルアイの巣へと行くのですが…
 
 このエビルアイの巣でその子のエビルアイは、モンスターに間違えられて…

 野良の戦士に一刀両断で殺されてしまうという悲しいお話。


 あれは名作でしたねえ。このエビルアイの巣を上手く使った最高の作品でした。泣けます。本当に。



 




 もう一度、観たい…けど


















 
 まだあるのかなあ…あの動画。

sertert33454545yyyyy5.jpg

 誰かのお気に入りリストに入ってることを願う。


























メイプル補完計画 VOL31 ゴーレムの森~中央ダンジョン


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12417500
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=zyDFU8CobBA


 今回はゴーレムの悲しみの秘密が…眠る動画














...PS  エビルアイの動画…。見つけました。こちらの記事に置いておきましたので是非ご鑑賞下さい。

 泣けるエビルアイの動画   http://www.youtube.com/watch?v=0MUKXFVhUZ4




ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
秋葉でエルシャダイブーム!「○○で大丈夫か?問題ない」
鳥山明凄すぎwwwwワロタエナイ
世界の常識。海外大手サイトにてFF14のレビューで酷評ばかり
【広告業界】■■心に残るキャッチコピー■■
文化庁「マジコン販売には刑事罰」 割れ厨大敗北!
暇だし企業ロゴの歴史でも張っていこうと思う
イった直後の女の子画像
画像で吹いたら寝ろ
関連記事








Edit Comments(17) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/21 23:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

てかゴーレム神殿消えてたのかよwwww
落ち着いた良いとこだったのに…

2010/10/14 12:00 [ 編集] バルラグ MAILURL

アリの巣から人が消え
カラスからも人が消えて
消えた初心者たちはいったいどこへ?
砂漠にもいないしヘネシス狩場1にもいない

カニクエ下水道前は高レベル者がたまにいるだけで
本来のレベル帯の21~30Lvは滅多にいない

今までの人気狩場から人気がなくなり
土日のフリマすら平日の午後並みの人数…

ホントにみんなどこへ行ったんだ?
レベル30からのチケットのせいか?

2010/10/14 07:20 [ 編集] ぷ~ MAILURL

そういや、ゾンビママシュは補完しないんですか?
当時、戦士系だった俺は狩場に向かう途中でFJで追い抜かれた苦い経験が・・・

2010/10/14 00:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

始めて数ヶ月の頃ザクなしで攻撃手袋60%が出たときはうれしかったな
Cー2を知らなかったのでかなりお世話になったマップです

2010/10/13 22:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゴレ森は今でも常駐

2010/10/13 22:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画まじめに泣ける;;;

2010/10/13 21:59 [ 編集] kakka MAILURL

ごめん↓ミス・・・;;

2010/10/13 21:58 [ 編集] kakka MAILURL

3GJ!!?

2010/10/13 21:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

十番台やったぁwww
更新おつかれさまです。

2010/10/13 19:02 [ 編集] sansiro MAILURL

今ダンジョン通ってますよ
アイス剣盤100個集めてこいとか言われてます

2010/10/13 18:50 [ 編集] nano MAILURL

これかな?・・
http://www.youtube.com/watch?v=0MUKXFVhUZ4

2010/10/13 18:31 [ 編集] ryo MAILURL

財前さん こんにちは。
保管計画楽しく見てます!お疲れ様です!

いきなりですが
自分は高校一年生で将来のことを学校で決めなければいけないのですが、今までの財前さんの記事を見ていて農学部に行きたいと思いました。

そこで農学部って実際にはどういうことをするのかわからないんです。
将来にどういう仕事があるのかとか、実際はどんな仕事だとか、アドバイスをいただけないでしょうか?

2010/10/13 17:39 [ 編集] りんりーん MAILURL

うぽつ

泣けました

2010/10/13 17:30 [ 編集] Tom MAILURL

俺もみてみたいわ

2010/10/13 16:21 [ 編集] るま MAILURL

3!!
かな? 観てみたいです

2010/10/13 16:14 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

そんな動画あるんですか・・・見てみたいな。

2010/10/13 16:07 [ 編集] MAILURL

うぽつ!! 初一番!!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

