10

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 10/10

メイプル補完計画 VOL29 B3・危険な沼地・危険なクロコ(27)

メイプル補完計画 … Comments(27)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL28 B3・危険な沼地・危険なクロコ(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい




 カニング・シュミの忍耐の最終段階である地下鉄B3。

 そこは過去のレジェンド達、そしてトレジャーハンター達の楽園だった。

 asdfafawtretgeragsaa4.jpg

 越えればレイスが沸く楽園狩場が褒美として使える地下鉄B3忍耐。今でいう楓城。

 …ですが、最近のプレイヤーは「レイスが狩れて何が嬉しいの?」という感じでピンと来ないかもしれませんね。

 過去レイスというモンスターは凄いレアなモンスターで、まだその時代には夜行もいなく、提灯も妖狐もいなかった。本当に何もなかった時代です。

 だから、できればクレリックはレイスを狩りたい。でもレイスは地下鉄B3の忍耐を超えた先にしかいない。だから頑張ってB3忍耐を超える…超える…超える…

 しかし…
 
 皮肉な事にこんな当時は装備品もロクなものがなく、桃マントなんてなかったし、移動速度が付加された装備もなかった。マントといえば無印マントが主流。ゆえにビジュアル的に白マントが人気になってました。

 こうなると相対的に赤鞭、白マントは高価なアイテムとして君臨していたんですが、これってレイスドロップだったんですよ…。

 わかりますね?こうなるとレイスを狙うのはクレリックだけじゃなくなる。

 その上に当時の眉唾アイテムである闇のクリスタルがかなり高価でしたから…尚更レイスは人気でした。

 sdfdsafasdfawerfa.jpg

 確か…闇クリスタルの原石は当時のメル価値で1個500K近くもしたETCでしたからね。

 はい。


 まあ別にね。だから何だって話でもないんですけど(笑)、昔の人はそのレイスを狩るために地下鉄B3を毎日超えてたっていう話をしただけです。当時の面影を残しているのはこの忍耐MAPだけですしね。

 それだけにプロフェッショナルと呼ばれる方々もまだ希少ですが、残っておられます。

 早い人で2分でクリアできるというのだから凄いですよね。




 そして…

 実はこの忍耐の前にカニングスクエアをクリアしていたのでビクトリアアイランドの補完はほぼ終わったんですけど、実はまだスリーピーと神殿が残っています。

 う~ん。今スリーピーに行くと神殿に行く流れになるし、ちょっと神殿は早い…というかかなり早いんですが、丁度メイプルハンターも装備できる装備になってますし…この勢いで行っちゃう事にしました。神殿。

 dsfgersgrsetsreyseyesrt4.jpg

 カニングのさまよい沼を超えてスリーピーへ。そのまま忍耐を終えて、その後に神殿に入るという形。

 本当はこのレベルなのでエルナスの方に行きたい所もあるんですけど、あそこに行くにはLv50超えてないとクエストができませんから現段階では断念します。


 …


 そんな訳でさまよい沼ですけど、この沼地を見て思い起こすのは

 やっぱり盗賊の次元の扉ですよね。

 正直この「次元の扉」はインターネットを見てないと絶対に行けないと思うんですよ。だって沼地に行くのも隠しポータル。そして次元の扉のあるルーパンの沼地に行くのは隠しポータルなんて次元じゃなくて隠しハシゴですよ。通常的に行けるわけがありません。

 個人的にこの難易度はFF2のマサムネ取る時の隠し部屋みたい感じですよ。


 都市伝説…みたいなレベル。

 インターネットのサイト見ないとわかるはずがないのに、ほとんどの人が知ってた事実には当時驚いたものです。「嘘だろう…なんでこんな場所がわかるんだと」。恐らく初めてこの場所に来た人は誰もがそう思ったと思うんですけどね。

 dfgfsdgersgergerseg.jpg


 さあ。

 そういうわけでいよいよビクトリアアイランドの補完もこの先5つくらい動画を作れば終わりになります。その後はルディクエやグループクエスト。エルナス奥地。世界旅行。この辺りを補完すれば…

 案外VOL50くらいで補完計画は終わるかもしれません。


 ハッハッハ。

 あれ…。ちょっと待てよ…。ああ。あと武稜もありましたね。あそことデイビーでしょう。う…。しまった。リプレもあったか…。うっかりしていた。

 てことは…VOL60くらいで終わりますね。計算上は。


 あ。イカン。マガティアがまだだった…。そうでしたそうでした。いやちょっとまて…ルディの奥地もまだだったですね。そういえば…。あれ? あ…そうか。ショーワも… 

 楓城もありやがった…。

dfgsrgrsegrsetsete4.jpg

 駄目だ…。無理ですねこれ。

 どうも年末にビッグバン実装論が具体化を帯びてきてる昨今。果たして補完がすべて間に会うのかどうか。


 一応ビッグバン後もリプレとかは変わってないような感じが見受けられるので、高レベル狩場辺りはスルーでも良いという考えに切り替えなきゃ駄目かもですね。

 今回の潜在能力でもわかったように、メイプルが180°変わっちゃうようなパッチなのに、ネクソンは予告なく普通にパッチ当ててきますからね。



 なんの予告もなくとんでもないパッチを実装 
                      → ユーザーはそのまま受け入れる
                      → ユーザーはそのまま引退する

 

 潜在能力後の状況をみるとこんな感じですよね。つまりビッグバンが起ってもメイプルは変わらず続いていくのはもはや周知の事実。今回の潜在能力で人知れず去っていくプレイヤーも多く見かけますが、全体からすると大した数ではありません。ビッグバンが来てもそれは同じ事でしょう。


 わかってたことですが。




















 まだまだメイプルに終わりは来ない。

thy467u467.jpg



 ビッグバン後の展開も…そろそろ考えないといけない。



















メイプル補完計画 VOL29 B3・危険な沼地・危険なクロコ


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12387751
youtube http://www.youtube.com/watch?v=5AVOicc4pmI




ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
全ての始まり…。エルシャダイ。100万再生突破(起源のPV)
イーノックボンバイエ【炎のファイター×エルシャダイ】
そんな装備で魔界村に行って大丈夫か?(先にエルシャダイを見ること)
はじめてのチュウなんだが大丈夫か?【エルシャダイ】
そんなBad Apple!!で大丈夫か? 【エルシャダイ】
【エルシャダイ×サザエさん】シャダイでございま~す!
そんなムーンライト伝説で大丈夫か? 【エルシャダイ】
関連記事








Edit Comments(27) trackBack(0) |