--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 10/09

メイプル補完計画 VOL28 ジェラシーロッカー・地下鉄B2(25)

メイプル補完計画 … Comments(25)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL28 ジェラシーロッカー・シュミの財布(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい





 オリジナルモンスター溢れるカニングスクエア上層部。

 そこには恋を忘れた悲しきロッカーがいるという。その悲しみは…対峙する者に感染する。

sdfsadfdsafdwef.jpg


 はい。そういうわけで今回もカニングスクエアを補完。

 カニングスクエアは1,2階がバブルティー。3,4階がクレーンゲーム、バルーン。5,6階がマネキン、7,8階がCDとアンプという敵構成になっています。

 どれも無機質な敵…と言いますか、自然の生命力を感じられない敵ばかりですね。その意味は後にここのエリアボスに遭遇すると判明することになります。

 ここのボスはジェラシーロッカーという孤高のロッカー。直訳すると嫉妬するギタリスト。

 はい。そうなんです。
 
 ここにいるエリアボスは実は寂しい側面を持っているのです。
 
ewfaewarweatrtear.jpg
 
 公式資料によるとジェラシーロッカーは「独り身の人々の妬みが凝縮されている怨念モンスター。その嫉妬心から多くのカップルが集まるカニングスクエアに現れた」…とあります。

 カニングスクエアとはショッピングモールです。リアルで言うとアウトレットみたいなものでしょう。当然カップル、家族連れで賑わっています。いや。むしろそれが当たり前です。

 しかし独り身である人々はどうでしょう。

 カップルたちの楽しそうな姿を「まざまざ」と見せつけられることになる。怨念、嫉妬、恨み、妬み…様々な感情が交差しますね。

 そんな怨念が具体化して実体化したのがジェラシーロッカーというわけです。

 なんという悲しさでしょうか…。

 その気持ち。わかります。

 asdfaefwfaewtrewt.jpg

 この嫉妬心というのは実は生きる上で無茶苦茶重要なんですよね。

 嫉妬心がなければ人間は恐らく成長しません。仕事でも、仕事がうまく出来る人に対して憧れも抱きますが、嫉妬心も抱きます。かわいい彼女、格好イイ彼氏を連れてる人にも嫉妬心を抱く。当然勉強ができる、スポーツができる人にも嫉妬心を抱いてしまう。

 だから真似しようとするんですよね。

 みんなと同じようにしたいから。

 実際今回の海外出張に行った事で英語の重要性を再認識しましたが、「英語をしゃべりたい」「英語がしゃべれたらいいなあ」という向上心、感情よりも「あいつのように英語が話せたらどんなに良いだろう」「なんであの人英字新聞読めてるの…」という対人に対する嫉妬心の方が己を奮い立たせます。

 メイプルにおいてもそうですよね。

 火力を上げるのが目的のほとんどを占めるメイプルですが、「強くなりたい」という願望ではく、どちらかというと「あいつに勝ちたい」「あいつより強くなりたい」そういう感じでみんな強化してる。

 要は嫉妬心です。

 これからのメイプルは潜在能力が実装され、プレイヤー間の火力差はこれまでとは比較にならないほど大きくなりました。

sadfafdsfafewe.jpg

 ランカーの間でもとんでもなく差がつくことになるはずです。

 もちろん課金額も莫大。そんな事は当然ですね。MapleStoryはユーザーは確実に減ってきてます。そして続けていても重課金からはリタイアするプレイヤーも多い。こうなると売上は減るはずですが実際は減っていない。

 新規、中堅がそれほど課金するはずがない。

 それなのに売上は上がっている。それはなぜか。

 答えは簡単です。嫉妬心から金を取っているわけです。要はランカーですね。彼らから大きい課金をすることで失った中堅以下の売上を補填している。どう考えても図式的にこうなります。

 もしランカーが全ての課金をMTSで稼げるのであればメイプルはもはやサービスを続けられないでしょうから。

asfdwaefeawfawtrawr.jpg

 そんな嫉妬心から生まれたジェラシーロッカー。そんな彼がLV35~Lv50までのプレイヤーのみが入場できるMAPに配置されているというのは非常に興味深いことではありませんか。

 まるで未来の自分を予言しているかのような…

 そんな出で立ちです。


 昔はあんな純粋な奴だったのに…レベルが上がると別人になるプレイヤーは多い。メイプルをしてきた人達はこの気持ちを感じたことが何度もあるはずです。

 そこに何か投影されるんですよね。ジェラシーロッカーを見ると。そういう悲しい気持ちにさせてくれるボス。それがジェラシーロッカーなのです。

sdfgsgsgregresgsreggres6.jpg

 もうあの頃であった中学生は大学2年生になってるんだよなあ…。

 なにしてるのかなあ。あいつら。
 

 …


 そんなこんなでカニングスクエアの補完は悲しみを纏ったまま終了。報酬の耳イアリングをもらい、帰路に着くとそこに現れるはカニングの忍耐案内人のシュミ。

 カニングスクエアとジェラシーロッカーの背景情報を知った心境のプレイヤーは




















 きっとその傷心の中…忍耐に赴いてしまうことでしょう。

 asdfatawtrawetaahhaehrea.jpg



 あなたがマゾであれば尚更の事です。






















メイプル補完計画 VOL28 ジェラシーロッカー・地下鉄B2


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12366372
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=X88-NHKC1qQ



 報酬のイヤリング。一番いいのを頼む。



ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
全ての始まり…。エルシャダイ。100万再生突破(起源のPV)
イーノックボンバイエ【炎のファイター×エルシャダイ】
そんな装備で魔界村に行って大丈夫か?(先にエルシャダイを見ること)
はじめてのチュウなんだが大丈夫か?【エルシャダイ】
そんなBad Apple!!で大丈夫か? 【エルシャダイ】
【エルシャダイ×サザエさん】シャダイでございま~す!
そんなムーンライト伝説で大丈夫か? 【エルシャダイ】
関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/16 02:39 [ 編集] ななし MAILURL

要はぱるすぃと一緒ってことか

2010/10/18 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分も今回のメンテで引退した一人です。w

2010/10/10 22:29 [ 編集] ハクテン MAILURL

↓の方
手間がかかるとありますが文章で細かく説明すると長いように見えますがやってみればあっという間です。

メリットは確かにないかもしれません。
しかし7周年イベントの時にはドロップする敵をチート使用者が横行し全然自分で出しにいくことすらできなかったプレイヤーもいるはずです。
(私は狩ってる最中にチート使用者が横行し平然と狩り始められてしまいました)

チート使用者が増加してしまえば通常のマップでもこのようなことが起こるようになるかもしれません。
このようなことが起こってしまえば自分が狩ろうとしているところにチートがいてまったく狩れないというデメリットが出来てしまいます。

そのデメリットを防ぐために行動すべきではないでしょうか?
チートが減る保障がないのは承知していますが動かなければ減る可能性もありません。

2010/10/10 21:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓報告する人間が少ないと思われるのは、それだけの手間がかかるからじゃないですか

果たしてそこまでの手間をかけて、自分に何のメリットがあるのか

そう思うプレイヤーは多いと思います。

チートが減る保証はないからです。

2010/10/10 20:43 [ 編集] ハクテン MAILURL

財前さん補完計画もいいと思うのですが、メイプルストーリーでのチートの報告を促すよう触れていただけないでしょうか?
7周年メイプル武器の時もひどいとは思いましたが何だか取り締まりがないのか減少の傾向は見られずむしろ増加している傾向が見られます・・・

もちろんメール報告してくださってるプレイヤーもいますし、メール報告をしているにも関わらず対策等をしている様子も見られないのが現状です。
しかしプレイヤーができることは数多くメールを送り、運営に動いてもらうことしかないはずです。

知名度の大きいブログで促してほしいという目的もありますが、同じメイプルストーリーを楽しむ1プレイヤーとしてお願いいたします。

楓鯖のみですがチートを発見した場所
・毛玉の森     沸きMob:ダークモココ、モココ
・キノコの殿堂   沸きMob:ルイネル、パパシュ
・武陵/天桃の果樹園3     沸きMob:モモサル、天鹿
・ルディブリアム/忘れられた時間の道1    沸きMob:ソウルベア、マスターソウルベア

他の箇所にもきっとチートは出没していると思うので皆様ご協力のほどをお願いいたします。

よく間違えられる方がおられるのですが、チート使用者や不具合使用者報告といった際に報告する場所は公式HPの不具合フォームではありません。

NEXON公式HPにてログイン

左側にあるネクソンサポートの一覧にあるお問い合わせをクリック

①~⑦を読む、すべてを確認しないと次にいけません。

ゲームに関するお問い合わせフォームをクリック

ゲームに関するお問い合わせとあるのでメイプルストーリーを探し出し決定

必要事項を記入、OS等がわからない場合は各自で調べくださいm(__)m

お問い合わせの種類をその他にし、報告内容を記入する(誤字脱字にお気をつけください)
エラーメッセージについてはチート使用者報告などなら「特になし」で大丈夫です。
画像ファイルはJPGとGIFしか無理なのでファイルの間違いにはご注意ください。

確認後送信
以上で終わりとなります。

「どうせ他の人がやるし~」ではなく「自分も動けば変わる」と思ってご協力お願いいたします。
ブログを持っている方はブログを使っての呼びかけもしていただけたらと助かりますm(__)m

長々と失礼いたしました。

2010/10/10 10:02 [ 編集] バルラグ MAILURL

外で外面も恥も無くイチャイチャするのは感心しないねェ・・・

昔はチャットがのんびりだったアイツも数秒で返してくるようになり
装備なんてこだわらないで遊んでいた奴が強化しまくりだしたり
謙虚だった奴も荒々しくなったり・・・

時間てのは残酷ですね

2010/10/10 08:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/09 22:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういえば、補完計画のうしろめたいも初心者装備で育成していくんですか?
まぁ、更新がんばですw
お体に気を付けてください~。

2010/10/09 21:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんにつは。
本サイトのリンク集のところに大量の広告リンクが張られています。
メイプルブログが見つかりにくいので登録の際には制限をかけるなどお願いします
<m(__)m>

2010/10/09 18:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/09 14:53 [ 編集] 秋華賞 2010 MAILURL

2010年 第15回 秋華賞の情報なら当サイトで全て揃う!気になる出走馬の情報はもちろん、枠順やオッズをもとにだすデータはまさに神クラス!これで秋華賞 2010はもらったも同然!

2010/10/09 12:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

つまりジェラシーロッカー=しっとマスクという事ですね

2010/10/09 08:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/09 07:37 [ 編集] とずぃー MAILURL

更新お疲れ様です。
高レベルになるともう強化しかやることなくなりますからね・・・。
もちろん200レベに近いからといって火力が高いというわけではありませんが、高レベルになるためのモチベを保つだめには強化しまくるしかないので・・・。
僕は180程度のキャラを持っていますが、最近アランで始めたので、お会いできればうれしいです。

2010/10/09 03:45 [ 編集] 就活生A MAILURL

はじめましてこんばんは、更新うp乙です
ただいま絶賛就職活動中の大学3年生です(><;)
財前さんの日記毎回楽しみに拝見させていただいてます

私は3年前くらいにメイプルストーリーをプレイしていたのですが
財前さんの動画を見てまたやってみようかな、なんて思っています
私がプレイしていた頃とは、大分変わっているようですが…
財前さんが楽しそうに語っているのを見るとやってみたくなりますね

もちろん、全ては就活がうまくいけば…なのですがw


格ゲー好きな私としてはそちらの記事も大好きなので
お体に触らない範囲でお暇があれば是非そちらの方の話も聞かせてください

では長文失礼しました、これからも更新頑張ってください!

2010/10/09 02:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつまでたってもそんな装備(初心者服)で大丈夫か?

2010/10/09 02:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

プレイ動画垂れ流し動画ならわかるんだが、この補完計画は字幕とカットでちゃんと編集されてるから見やすい。まあその分動画作るのに時間はかかってるんだろうけど。

どうせすぐ終わると思って傍観してたんだが…ここまで来たら本物だな。応援しようl。


きっと後世でも評価される。頑張ってくれ。

2010/10/09 02:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう今回でVOL28か。

本当にチリも積もればなんとやらだな。このクオリティだし、VOL100まで行けば凄いコンテンツになるぞこれは。

2010/10/09 02:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外から帰ってきてすぐだというのに…


こんな更新頻度で大丈夫か?

2010/10/09 02:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんという更新頻度

2010/10/09 01:58 [ 編集]   MAILURL

滞在能力の次は、全強化書の永続的なNPC販売を期待したい所。

2010/10/09 01:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

相変わらず忍耐うまいよなー

2010/10/09 01:57 [ 編集] utiyosi MAILURL

3w
かも

2010/10/09 01:49 [ 編集] おろろ MAILURL

まさかの1??

2010/10/09 01:48 [ 編集] MAILURL

1...だと...?
更新お疲れ様です~。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。