--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 10/08

メイプル補完計画 VOL27 カニングスクエア(21)

メイプル補完計画 … Comments(21)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL27 カニングスクエア(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい






 
 ショッピングモールをイメージして作られたカニングスクエア。最近まで家族連れやカップルでにぎわっていたのだが,突然モンスターが出現したようだ。

 ここの名物は背景。ナイキ、タワーレコード、SUNSPIRIT、NBA、LACOSTEなどのSHOPが所狭しと並ぶが…すべてパクリである。それゆえ版権などが心配されている。誰もが言う。

 そ~んな背景で大丈夫か?

sdfsgsgerge.jpg

 大丈夫だ。問題ない


 …


 はい。レベル35~50のキャラクターを対象とした新マップ「カニングスクエア」。実装されたのは2010年04月27日。現時点ではまだ半年程度しか経ってないMAPですね。

 特筆すべきところは特にありません。

 キノコ城と同じくストーリー仕立ての専用MAPと専用モンスター。そして最後にはちゃんとボスが用意されている。それだけです。ストーリーを楽しみながらLVUPできる。キノコ城が終わったら、カニングスクエアに来るという流れを追うとLV40なんてあっという間。

 今や初心者が理解するには広すぎる世界MAPをもつメイプルストーリー。


 その救済処置として作られたのかもしれませんね。

 現時点においてはカニングスクエアをクリアするまでビクトリアアイランドを離れる必要性は…ゼロです。

 出現する敵はオリジナルモンスターが8割以上を占め、一部に台湾の敵の弱体化版が存在。相変わらずの湧き湧き仕様がうれしいところですが、ここに台湾のモンスターが存在するということは…

 そう。ここは台湾なのかもしれません。

 これは凄い皮肉だと思うんですよ。ちょっと考えてみたんですね。なぜ台湾のモンスターがここに出現するのか。

 それはやっぱりパクリだと思うんですよ。

dsfgsgergergsgrr.jpg

 
 カニングスクエアにの背景には様々な有名メーカーの看板があります。しかしそれらは全て本物ではなく、パクリ。バッタモンのメーカーです。NBAもNABとうまく名前が変えられていますし、レゴやナイキをあしらった看板もある。

 これ…ですね。ほら。台湾ってめちゃイケのパクリ番組作って問題になったり、浜崎あゆみの歌をそのままパクって問題になったりしてるじゃないですか。それに旅行にいくとまんま日本のパッケージで様々なものが売られてるらしいです。

 それに似た感じのカニングスクエアの背景。道行く先はパクリ看板ばかり。

 そこになぜか台湾MAPのモンスター…。

 ネクソンは韓国です。韓国も日本のパクリが多い国ですが、そういう国も台湾のパクリに食傷気味なのでしょう。


 なんという皮肉(笑)。

sdfgsregsregregeg.jpg

 それに

 クエストもフィアンセがダーリンを盗まれるという設定だから…。いや。これは考えすぎですね。

 ウフフ。

 まあ実際はネクソンが有名メーカーのロゴをパクって背景にしているわけですが、これは「台湾なんだよ」とネタを効かせることでお茶を濁してるわけですね。面白いですねぇ。こういう所は凄く面白い(笑)

 そしてMAP構造ですが、はじめは迷うものの、一通り歩いて構造を知ってしまえば簡単。
 
 ここは横に進めば同レベル帯の敵が出現し、上に進めば1段階強い敵が出現するというわかりやすい構図になっています。デパートの構造を思い浮かべれば速いですね。

 同じフロアには同じ系統の敵しか出ない。

 そういう感じです。




 ちなみに私はマネキンの3階MAPが大のお気に入り。SSで見るとそれほどでもないんですが(むしろキモイ)、動いているところを見ると凄くかわいいんですよ。

 子供なんかは特にキョンシーみたいでね。

 見てない人は是非彼らの動くさまを見てみてくださいネ

 sdfgsrgsrgegre.jpg






















メイプル補完計画 VOL27 カニングスクエア
 

 ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12359568
 Youtube http://www.youtube.com/watch?v=kcUWKEpp0Rs




 そんな更新ペースで大丈夫か?

 大丈夫だ。問題ない



ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
全ての始まり…。エルシャダイ。100万再生突破(起源のPV)
イーノックボンバイエ【炎のファイター×エルシャダイ】
そんな装備で魔界村に行って大丈夫か?(先にエルシャダイを見ること)
はじめてのチュウなんだが大丈夫か?【エルシャダイ】
そんなファーファで大丈夫か?【エルシャダイ】
【エルシャダイ×サザエさん】シャダイでございま~す!
そんなムーンライト伝説で大丈夫か? 【エルシャダイ】
関連記事








Edit Comments(21) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/10 09:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

子供ほしいなら作ればいいとか言ってるやつ
お前みたいなのがいるからDQNが増える
ほしいから作る?
子供を道具みたいに言うな
暴言はきたいくらいだ
ここまで怒りを覚えたのは久しぶりだわ

2010/10/09 01:05 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

パクリ産業は台湾に限った事じゃないと思うが…
というか個人的には中国とかタイとかのがそういう印象強い

あと台湾のモンスターをパクった、というか韓国版ではもう海外旅行自体なくなったからね、流用とかむしろ救済措置といったほうがいいと思う

ビッグバン来たら、もしかすると日本の海外旅行も終わるかもね
そうなるとスピネルもいなくなるわけで、ということは・・・

2010/10/08 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

こう言うのもなんだけど補完計画も今は目新しいけどさ。

これPART50とかまで行ったらマジで凄いコンテンツになるな。後々メイプルを懐かしむのにはこの動画が一番良さそうだしな

2010/10/08 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外から帰ってきて早速更新とかあんた半端ねえなwwww

2010/10/08 22:37 [ 編集] ぷ~ MAILURL

さっそくエルシャダイww

2010/10/08 22:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

おっ、久しぶりの更新ですね!
がんばってください!
カニングスクエアの背景は細かいところまでちゃんと設定されてて、なんでネクソンこういうところだけは仕込みすんのかなーって思ったりw
あとマネキン男ヴァージョンはスバ全60%落とすらしいです。(というかドロポ確認しました^^;)Lv40台の方にはうってつけの狩り場ですね・・・。

2010/10/08 22:02 [ 編集] 甘楽 MAILURL

財前さん・・・
あなたどんだけデュアルブレイド嫌いなんだW

2010/10/08 19:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱりエルシャダイかよwwwww

2010/10/08 18:11 [ 編集] HS MAILURL

海外出張お疲れ様でした~
引き続き補完計画楽しみにしていますが、お体に支障をきたさない程度に頑張ってください!

2010/10/08 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の何やってんスカシリーズのエルシャダイ見て吹いたわww

なんだこの流行w

2010/10/08 17:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

こどもが可愛いなら作ればいいじゃないか!

スイマセン:;

2010/10/08 16:32 [ 編集] kakasi夢 MAILURL

エルシャダイwwww

2010/10/08 16:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

メーカーのパクリとか言ってますが
じゃあ漫画とかに登場しているメーカーをもじってるやつは全部アウト???
そんなちっちゃい事気にする必要ないと思いますよ
分かる人だけほくそ笑む程度の問題じゃないですかねー

2010/10/08 15:19 [ 編集] バルラグ MAILURL

エルシャダイネタがちょくちょく入りますね・・・大丈夫だ、問題無い

ルディクエは人がやっぱいなかったんですかね?
少し期待しながら待ちます

それとお体大事にしてくださいね?w

2010/10/08 15:18 [ 編集] 汁羅 MAILURL

1ケタ&おかえりなさい!

カニスクエアも最近ですが、やはり補完したのですかw

2010/10/08 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

エルシャダイネタって丁度財前が海外出張に行ってる時に流行したんだよなw

帰ってきて感化されたか

2010/10/08 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外出張おつかれさん

それにしても財前エルシャダイネタ好きだなww

2010/10/08 14:46 [ 編集] おろろ MAILURL

わーい一桁^^
おかえりなさい~ずっと楽しみにしてました!!

2010/10/08 14:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新頑張ってください!

2010/10/08 13:52 [ 編集] RENORI MAILURL

補完計画もだいぶ進みましたな(^^;;
加筆期待してます!

2010/10/08 13:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず
おかえりー

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

