--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 10/07

海外出張を終えて(32)

財前ゴウの総回診 … Comments(32)

 
 どうもです。

 ようやく帰って来れました。今JALの羽田ラウンジであります。飛行機まであと20分ほどありますので、少しばかり更新を。


 …


 1週間以上あけましたが、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。


 完全に日本のことは浦島状態ですけど何かありました?事件とか。



 え?ない…。そうですか…。


 いやあ。しかし駄目でしたね。更新。

 やる気は満々だったんで今回、ブログ更新と動画更新ができるようにパソコンもちゃんと海外に持って行ってたんですけど…あまりのハードスケジュールのために更新を断念しました。できるような状況じゃなかったです。

 厳密に言うと…まあ

 目が覚めなかったんですけどね(笑)

jdfigjsdpofgjper5.jpg

 普段だとですね。時差ボケですので寝ても朝3時くらいに余裕で目が覚めるわけで、8時に会社に出発と考えると5時間くらい時間があるんですけど、今回は寝るのが朝3時くらいという悶絶仕様。

 そもそも睡眠時間が3時間とか4時間とかしかない。これは無理です。

 さすがに朝3時に寝るようなハードスケジュールが続くと起きるのなんて不可能であります。

 ほぼギリギリ。

 この連続でしたね。

 同伴していた方々が結構なお偉いさん方だった上に酒豪というのが痛かった。こちらからしてその方々はお客さんではないんですけど、日本有数の大手流通やスーパーの方々なのでどうしても接待に近い感じになってしまうというね…。移動中も失礼に当たると思って今回は寝ませんでしたし。

 でも色々勉強になりますよねえ。仕事に対する厳しさとか姿勢が我々中小企業とは全然違う。こういう姿勢じゃないと10年後に我々の会社はないですね。

 まあ…。そういう細かい話は帰ってきたからもう良いんですが、1週間動画を作らなかったのは痛い。

 あのなんていうんでしょう。あの怒濤の感じに戻れるのかが不安です。

 追われてるような…ね。

 また仕事終わったら動画作ってブログ書いて…っていうあのトランス状態に持って行けるのかどうか。あれは一種の異常状態でしたから。一回プツッと緊張が切れるとどうなるんだろうっていうね。

 そういうのありますよね。

 切り替えスイッチをいつ押すか。そこが重要ですよね。





 それじゃあまあ…今日帰ったら頑張ってみます。


ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
あまりにも美人過ぎる21歳ハッカーが海外で話題に
パリのファッションショーがもうやることが尽きたらしく完全にネタに走っている
なんて恐ろしい。電線に木が触れてあっという間に炎上爆発
PSP2の存在が明らかに!?2011末発売予定か
家庭用『スーパーストリートファイター4』にもAC版の新キャラ
関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/09 22:12 [ 編集] 竜火力 MAILURL

事件ありましたよ・・・
狩り場が宇宙人に乗っ取られるという大事件がorz

2010/10/08 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

帰ってきて早速補完計画更新してるじゃねえかww

半端ねえな。

2010/10/08 22:44 [ 編集] 匿名 MAILURL

財前さんおかえりなさい^^
海外出張お疲れ様でした。

2010/10/08 02:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/08 00:58 [ 編集] ガル MAILURL

出張お疲れ様でした。
あまり無理せず、ゆっくり体を休めてくださぃ(´・ω・)

2010/10/08 00:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前には八十八茶の時の経験があるからこうなってるんだと思うぞ。

あのころも最初の頃の勢いは凄かった。怒涛のごとく更新が進んでいったが、休止を機に勢いを失った。反面読者は続編を待望したけど財前はモチベーション的にそれに応えられなかった。


そういう教訓が今回生きてるんだと思う。

今。今やっておかないとメイプル補完計画はできない事なんだろ。これは。

2010/10/08 00:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓はツンデレだから大丈夫だよ。

でもメイプル補完計画見てるのは読者の半分くらいなんだろうけどね。

2010/10/08 00:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

やめても良いって書いた人は実はメイプル補完計画のファンだぞww 最後までよくコメント観ればわかる。

俺も実はメイプル補完計画は隠れファン。あのコメントは財前の体に気遣って書いたものだろ常識的に考えて

2010/10/08 00:02 [ 編集] ミズカ MAILURL

初コメです(≧▽≦)ゞ
ブランク後、復活した私にとってはもう以前の面影など見当たりませんでした(苦笑)
今のメイプルを保存しておくのはきっと後々懐かしくなるんだろうなぁ
ただ、潜在とかの考察を読んでみたい気持ちもあります。

2010/10/07 23:53 [ 編集] 読者めん MAILURL


やめてしまえばいい
って書いた人
XBOXで新しいソフトが出たからとか、
記事をupする作業が辛いとか
そういう事じゃなくて

7年間も続けてきたメイプルに転機が訪れるかもしれないから
忙しい中、時間を作って動画を作ってるんでしょう。
記事作った事も動画作った事もない私が口出しするのも
おかしな話ですが、転機が訪れる前にあのチャットに活気が
溢れていた時期の思い出を含めこうして動画と記事という
形あるものとして残しておくという事はとても意味のあることだと思います。

コメントは自由だし、人それぞれの考え方価値観ですが、
簡単に諦めろとかそういう事は書かないでもらいたい。

活気のあったあの頃のメイプルをまた
思い出した時にいつでも見返せるようなそんな時を待ってます。
財前さん、補完計画応援しています(*^^*)
頑張ってください。

2010/10/07 22:35 [ 編集] TERA MAILURL

PSP2・・・だと?

2010/10/07 22:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の方

無責任に辞めてもいいなんて言わない方がいいかと。
もちろん体の方が大事だけど、忙しい中続けてVOL26まで来たのは取り返しがつかなくなる前になんとか記録として残したいって決意したからでしょう。


って事で財前s
海外出張お疲れ様!

2010/10/07 22:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外出張お疲れ様でした。

補完計画は毎回楽しく読ませていただいているので、
体調が戻ってからゆっくりと書き続けてください♪

これからもガンバレ!

2010/10/07 22:12 [ 編集] 読者 MAILURL

お疲れ様です
仕事の疲れが抜けたらまた更新がんばってください

2010/10/07 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

別に補完計画とかなくてもいいし
気分が乗らないんだったんだら、やめてしまえばいいよ
だれも責めたりしないしね

補完計画といっても、ただの狩り動画だしね
ビッグバン来るかどうかもわからないしね
ここでやめてしまうのもいいんじゃないですかね

動画作るの大変でしょ
字幕考えるの大変でしょ
エンコード時間かかるでしょ

それにほら、XBOXで新しいソフトが出たとかなんとか
ほら、もう続けられる要素なんてないよ
それでも続けるって言うなら、ちゃんと動画全部見るけどね。

2010/10/07 21:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/07 21:05 [ 編集] 秀っ子 MAILURL

お帰りなさい、海外出張本当にご苦労様でした。
先ずは、体内時計の初期化ですかね(^^;

リセット完了されたら、切り替えスィッチをポチッと(ry…

2010/10/07 20:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

お疲れ様であります
身体を壊さないようにゆっくりと休んでから更新お願いししまーす

2010/10/07 20:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

おつー

2010/10/07 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

時には休憩も必要ですぜ

2010/10/07 20:14 [ 編集] 堀内 ショイヘイヘイヘイ MAILURL

おつかれさまでしたー

2010/10/07 20:12 [ 編集] 読者 MAILURL

出張おつかれ様です。

これからも無理せず頑張って下さい。

2010/10/07 20:03 [ 編集] 77 MAILURL

お疲れさまです

たしかに補完計画は休み休みでやりながらでもいいとおもいます!個人的には潜在や今後のメイプルについての考察をかいてほしかったりw

2010/10/07 19:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外出張お疲れ様です

無理せずほどほどに頑張ってくださいねw

2010/10/07 18:53 [ 編集] 読者 MAILURL

頑張って欲しいけど、無理し過ぎないで下さいね

2010/10/07 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

頑張ってくれ

2010/10/07 18:33 [ 編集] ふれ MAILURL

お疲れ様ですw

2010/10/07 18:29 [ 編集] こうさ MAILURL

頑張って下さいね♪

2010/10/07 18:09 [ 編集] せーよく(カトゥー) MAILURL

4か?

2010/10/07 18:07 [ 編集] おれ MAILURL

3か?

2010/10/07 18:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

一度途切れると持ち直すのは結構大変ですね。
ブログ更新って労力要りますし。

あと補完計画、たまには休んでニュースとか、別の話題の記事でもいいんじゃないでしょうか?

2010/10/07 17:59 [ 編集] ロブ MAILURL

1キタ


出張お疲れ様です~

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

