--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 09/29

メイプル補完計画 VOL25 ルディ忍耐(おもちゃ工場1工程)(26)

メイプル補完計画 … Comments(26)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL25 ルディ忍耐(おもちゃ工場1工程)(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい





 忍耐の意外な穴場はルディブリアム。

 かわいい世界観とは裏腹に…

 おもちゃ工場1工程にあるその場所はベルトコンベアーの地獄である…。

 oiuioohohoiho.jpg

 はい。そういうわけでございまして、今日のメイプル補完計画はルディブリアムの忍耐。

 今日は潜在能力が追加される大改変パッチ当日。

 巷では潜在能力のアレコレで大賑わいでしょう。恐らくこんな日に忍耐の話題を出す奴なんて1人もいない。うん。絶対1人もいない。

 誰に1人いない。


 そんな記念すべき日に忍耐を推してしまうメイプル補完計画…。

 狙ってはなかったにしても…なんとも皮肉なモノです。

 oiihoihoihoihpu.jpg

 このルディブリアムの忍耐はいつからか…ベルトコンベアーのスピードが無茶苦茶早くなってて悶絶モノの仕様になってます。昔はこんなに難しくなかったよう…な?

 まあ、そんな事を言っても始まらないんですけども、結構この忍耐…諦める人続出のようです。ベルトコンベアーを気にしないといけない上に、箱を壊すために何度も往復しなきゃいけないし、クモまでいるんだから困ったものです。

 苦労して完走し、手に入る強化書は

 ・10%ジャンプの書(靴)  
 ・10%移動速度の書(靴)
 ・60%ジャンプの書(靴)
 ・60%移動速度の書(靴)


 の中からランダムで一枚なのですが、潜在能力や勲章で移動、ジャンプを強化出来る今…あまりありがたみはないのかもしれません。

 それにしても忍耐…というかこういう専用クエストには遊び心が溢れてますよね。

 jppojpoj0j09.jpg

 難しいんですけど、本当にそう思います。
 
 ベルトコンベアーにした理由や蜘蛛を配置しなければならなかった理由。そして箱を壊さなければならなかった理由。この辺りを考えると過去のMapleの開発者が如何に優秀だったかがわかります。
 
 遊び心に溢れています。

 私は思います。彼らが健在ならビッグバンで拳の無敵時間を無くし、ドラゴンストライクを連発するだけのような職にしなかっただろうし、斬りのブーメランステップの待機時間を無くしてブーメランステップ連打職にもしなかったでしょう。

 確かに効率化ではありますが、大切なゲーム的な要素をかなり失っていると感じます。

 このルディブリアムの忍耐も長く、意地悪な仕様がウリなだけの無報酬忍耐ではありますが、やってて開発者の意図、心が伝わってくるようで私は好きですね。


 よく練られてますよ。本当に。



 …


 
 あ。そうそう。

 せっかくなので本日パッチで実装された潜在能力付加の一部をご紹介しておきます。


0898y87u6r65e.jpg

 装備に付加されるオプション
・STR~LUK+12%
・HP+12%
・攻撃力+12%
・クリティカル率+12%
・ダメージ+12%

 ゲームバランス崩壊潜在能力群
・スキルの消費MP 40減少
・ボスへのダメージ30%増加
・ハイパーボディ 使用可能
・ミスティックドア 使用可能
・ヘイスト使用可能
・シャープアイズ 使用可能

ミラクルキューブは150P。11個で1500P。

http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20100929023/

 装備ドロップもかなり出やすくなったみたいですけど、未鑑定品だけで見ると前とあまりドロップ率は変わらないようです。欲しい装備狙って出してもノーマルだとちょっと泣けるというね。

 まあ初心者装備で補完計画中の私には関係の無い話かもしれませんが…。


 はい。

 そういうわけで忍耐の話に戻ります。実はこの忍耐。クリアするのに結構時間を要したのですけど、ゴールした時に待っててくれた人がいたんですよ。わざわざ…。

 多分10分くらい待ってたんじゃないかなあ。
 
 この忍耐を撮影した時に丁度そういう事になって…その動画を公開するときにこれまた丁度ね。

iugyf65e546we45w54.jpg

 あき弩育成CHU☆メイプルさんは偶然…と言いますか、忍耐終わるまで待ってくれていたわけですけど、丁度ね(この時はブログ休止中)本日…1ヶ月の休止期間を経てブログ再開されたんですよ。

 不思議でしょう?

 この動画を公開するつもりだった今日に丁度ブログを再開とか、なんか不思議なめぐり合わせであります。更新1日遅らせてたらこうはならなかったし、話の都合上これをVOL26に持ってきたかもしれない。


 そうなっても今日という日にビンゴって事にならなかったはず。こういう事ってあるんですねぇ。


 そして、それが同じく縛り装備プレイ?をしている涼子さん繋がりって言うんだから世の中狭いですね(笑)。





 




















メイプル補完計画 VOL25 ルディ忍耐(おもちゃ工場1工程)


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12269576
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=SkQMfKrLKxw






ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
ナイナイ岡村隆史 退院 10月復帰キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
グリーにモバゲー、無料ゲームが儲かる'ワケ'とは
【確定ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売。2万5000
インターネットしてる奴が必ず通る道
■ジャパネットのカオスシーン集
3DS版『メタルギアソリッド スネークイーター』すげぇ
関連記事








Edit Comments(26) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/03 00:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/30 14:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

うしよなたいwww

2010/09/30 12:24 [ 編集] 苺風味 MAILURL

財前s応援してます!うpおつです!

気がつかなかったけど紅葉の爆発のときに同じMAPにいたとは・・・・

ハァハァ(*´∀`*)

グルクエは補完されるんですか?

つたないですが絵を描いてみますた(´・ω・`)

2010/09/30 07:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

忍耐とか、きっと、どMには溜まらないんでしょうね

2010/09/30 03:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

潜在あるのは知ってるけどついていけなくて、気づいたらペットの散歩道早登り大会してて10周くらいしたら飽きて落ちた俺がいますよ

2010/09/30 00:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/30 00:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

うぽつです。

ルディクエとか毒霧とかも補完してほしいです。
特にルディクエは。

2010/09/29 23:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうだと思うよ

下町の兎狩ってて20匹で2個装備ドロップしたwwww

2010/09/29 23:12 [ 編集] ランタカくん MAILURL

さっきジュニアセリオン狩ってたんだが10分で装備が7個もドロップしたww

パッチの影響?

2010/09/29 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前s忍耐うまいですねww

更新頑張ってください

2010/09/29 22:24 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

それじゃあ自分も1ゲットってことで。

シグナスはあの装備してないとシグナスな気がしないから30前後くらいなら初期装備シグナスいっぱいいるわ

忍耐は・・・クエこなすキャラではやるけど毎回終わるたびに「くそー!めっちゃつかれた、もう二度とやらん!」って思う。
その辺のボスよりラグを気にしちゃうからなー
すごい、キライ

2010/09/29 22:23 [ 編集] max MAILURL

ペース早すぎw のんびり更新してもいいんだよー

2010/09/29 22:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

余裕の1get

2010/09/29 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

この忍耐、斜め下にある足場にはジャンプしないで歩いて降りれば乗れた気がしますが…気のせいだったかな?

初めの連続コンベアと上下に分かれるコンベアは難しかったなぁ。
特にコンベアの端の丸い部分の距離感が掴めないのが地味にきつい…
ギリギリから跳ぼうとすると、いつの間にか足を踏み外して落ちてしまってたり。
確かに、私が知っている忍耐ではここが一番難しかったですね。
忍耐補完、お疲れ様でした。

2010/09/29 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

あきさんのブログの温もりはたまらない(

2010/09/29 21:08 [ 編集] 涼子c MAILURL

あきちゃんが いて、驚き!
低レベルの初心者装備(?)への、愛を感じます!(`・ω・*)

2010/09/29 20:46 [ 編集] MAILURL

恥ずかしい....(T ^ T)
忍耐、好きだからもっと難しいのが出て欲しいなぁ(-。-;
おいwwwこんなんできねぇだろwwwwwって思えるほうがやる気がバリバリ出る( ̄▽ ̄)

2010/09/29 20:30 [ 編集] 4かな MAILURL

いつも見てます^^おもしろい!

箱など叩くとき、↓キーでしゃがんで叩くと早いですよ

2010/09/29 20:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

応援してます!

2010/09/29 20:22 [ 編集] jitan工房 MAILURL

初コメ

潜在 HBとか DKぇ・・・

2010/09/29 20:19 [ 編集] 読者 MAILURL

これからも頑張ってください

2010/09/29 20:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲットかわいそ・・・

2010/09/29 20:11 [ 編集] オー!イエス!ハッハー! MAILURL

↓どんまいw


俺が1ゲットww

まぁ

どーでもいいすけど

2010/09/29 20:03 [ 編集] MAILURL

1Getキタァァアアアアアア!!!!!

2010/09/29 20:03 [ 編集] オー!イエス!ハッハー! MAILURL

初1げっとだぁ

応援してます

ファイトです!

2010/09/29 20:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

