--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 09/28

メイプル補完計画 VOL24 地球防衛軍(Earth Defense Force)(18)

メイプル補完計画 … Comments(18)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL24 地球防衛軍(Earth Defense Force)(動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい





 
 2XX0年、突如世界中に謎の飛行物体が襲来。

 投下される巨大生物によって地球防衛軍"EDF(Earth Defense Force)" は一日とたたず壊滅してしまう。世界中がパニックに陥る中、たった一人で巨大生物や飛行物体を次々と撃破する人物が現れた。

 超人的とも言える活躍を見せるこの人物こそ、EDF極東支部の数少ない生き残りの陸戦兵であった。人は彼を…ストーム1と呼ぶ。

 storm1_01-thumb-480x270.png
 おじいちゃんの地球防衛軍
 
 


 はい。いよいよ今回は地球防衛軍です。

 この地球防衛軍の推奨レベルはLV40~60。出現するエイリアンもLVはLV40~59と幅が狭く、強さも一律に近いので、安心して狩りができる大陸ですね。

 この地球防衛軍エリアには


 ・地球を征服するために外界から来たガンティアン種族

 ・地球を征服するためにやって来た外界人グレイ。ジェットキュラン星雲出身。

 ・地球を外界人から守るために防衛している地球防衛軍EDF。(Earth Defense Force)


 が存在し勢力争いを行っています。グレイ種族の特徴は、超能力を駆使する人型生物で、空を飛ぶ事も可能。弱点は体力、生命力が低いこと。言語も持ってます。

 一方のガンティアン種族の特徴は文明。人類の文明を軽く凌駕する機械類と、レンジャー銃などの攻撃武器を持っている。反面、彼らは体が小さく機動力がない。

 htsrht5y5t64456.jpg
 
 狩りやすさも職業によって違うのでなんとも言えない感じがありますが、特に大きな効率の差を感じない限り、狩るべきなのはガンティアンです。

 とにかくガンティアン。

 なぜなら兵士ライスから始まる、クエスト「解毒剤」でガンティアンの触手を100個から500個までの5段階…つまり1500個要求されるからです。1500個というのはザクチケがない場合はガンティアンを約3000匹倒さないと獲得できない数ですので、ちょっとやそっと狩ったくらいじゃ集まりません。

 ゆえに普段から意識して狩っておくと吉。ちなみにこのクエストは報酬の経験値だけで70,000近くの経験値が獲得できるのでお得ですよ。
 
dfgaergaerregagr.jpg

 またここ地球防衛軍で受けるクエストはストーリー的な物もあり、結構状況がわかって楽しめたりします。例えばドクター中村はエイリアンと会話を試みて成功したとか、彼らが狂った理由は闇のクリスタルが原因だろうとか、エイリアンの吉に行って彼らの文明や情報をスパイするとかね。

 ワクワクした展開でなかなかのものです。

 そうしていると逆に今度は外界人グレイから地球防衛軍のスパイを頼まれたりもするので、そのクエストを遂行する事になるんですけど、そうすると今度は地球防衛軍を裏切ったことになり… 今度はその裏切り行為を無かったことにするために再度地球防衛軍のために働くことになる…

 とかね。結構楽しいですよ。

 そんな中で特殊なクエストとなっているのが司令室のポーターから受けられるクエストの

 srhtthsrhtsrtht.jpg

 「行方不明の輸送船

 Lv50で受けられる「ロムバードの操縦プログラム」をクリアしていて、かつLv35で受けられる「海の遭難者」を受注&クリアしていない状態でのみ遂行可能。(アクアリウム周辺のモンスターがドロップする「SOS救助要請手紙」を1個所持し、船の上にいるロビンソンに話しかける)

 結構開始条件が特殊なので多くの人が??と思っているか、やったことのないクエストだと思います。

 このMAPに来て「あれ?この輸送船で何かクエストがあったはずだけど…発生しないなあ」って思ったあなたはビンゴ。それは過去に育成したキャラでたまたまこのクエストをしたのでしょう。

 記憶力は正しいです。

 私も調べるまでこの事を知りませんでしたし…

 dfgergerty53t34.jpg

 まあLV50異常じゃないと受けられないって所もミソですね。大概の方がLV50以上になると地球防衛に来ない…ですからね。

 それとあれですよ。いつもワクワクするんですけど…このロボットっていつ発進するのかなあと(笑)。

 女の子とかはどうでも良いんでしょうけど、男はやっぱりこういうの見ると興奮するもんなんですよね。今にもね。「発進!!」みたいな感じで出動しそうな感じでね。

 もちろんホントに発進したら冷めますよ?。新職「メカニック」のように…。

 あくまでも発進しないとわかってるからワクワクするわけであってね。でも想像力を存分に発揮させてくれる背景だと思います。

 rgserggsergre.jpg

 実際↑のロボットが格納されている格納庫を見た後に、ロスウェル平原の背景を見たらこれまた高ぶるんですよ。見て下さい。背景を。
 
 巨大なロボットが闘っています。

 これは…地球防衛軍のロボットVS外界人のロボットなのか!?
 


 男なら込みあげてくるモノがあるはずです。

 rshthgey5y4y4yy.jpg

 …とまあ関係ない話でした。


 それと個人的な地球防衛軍の思い出としてはやっぱり最初に作ったキャラである斬り賊の頃に来たことですかね。斬り賊というのはですね。サベジスタッフがかなり強いんですけど、攻撃速度が遅く、隙がかなり大きいので基本的に1発で倒せる敵じゃないと狩ってはいけないんです。

 サベジ1発撃ってる間に投げなら2発投げれるわけですから。

 そういう時に色々お世話になったのが地球防衛軍本部でしたね。とにかくグレイなんかはサベジ2発だと余裕で反撃を貰ってました。だから私のファースト斬りによってはかなりの強敵だったわけなんですけど、サベジで1確になってからは凄い狩りやすい敵に昇華。

 あの感覚は未だに忘れられないですね。同様の敵にゾンビルーパンなどがいましたが。

 今は昔と違って全体的な火力が底上げになってて、斬りでも余裕で1発確殺できるとは思いますけども、ビッグバン後は1発確殺の敵はかなり少なくなると予想。この地球防衛軍のエイリアンも体力は多分10倍くらいになるような感じでしたから。

 そして潜在能力が日本で明日実装されます。かなり大きな改変パッチなので補完計画最中の私にとって…これはどう対処して良いのか途方に暮れてます。

 だってアレですよ。


 初心者装備ってね。










 













 潜在能力つかないんだから

 dsfgsgsergserge.jpg


 どうすんのよこれから…。


























メイプル補完計画 VOL24 地球防衛軍(Earth Defense Force)(動画)


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12261882
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=HuLToW5jAL0







ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 ニコニコ版  / Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
ソニー、ついに「Google TV」採用世界初革新的テレビ正式発表
浜崎あゆみ ・手ブラ半裸で話題も豊胸疑惑と落ち目の売上
自分の画像フォルダから至高の一枚を貼るスレ その1
GOWを超えるか?期待のヴァンキッシュ体験版配信!!
関連記事








Edit Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/30 12:27 [ 編集] sansiro MAILURL

昨日3個ドロした振り子イヤのうち、1個は潜在でした
D1命中1%
セコ装備に全然潜在が付かない
というわけでもない

2010/09/29 19:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓
お前ここで発言する前に今回のイベント内容見てこい

2010/09/29 18:32 [ 編集] 読者 MAILURL

潜在は金かかるからほとんどの人はやらないぞ

2010/09/29 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか今回のパッチで背景が変わっているyほうなふしがあるんだが大丈夫なんだろうか

2010/09/29 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつも思うんだが下のほうにあるサイトおもしろいよね
先生シリ-ズとか

2010/09/29 11:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/29 11:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎日楽しく読ませてもらってます。
これからも頑張ってください。

2010/09/29 11:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎日楽しく読ませてもらってます。
これからも頑張ってください。

2010/09/29 07:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

初心者装備は苦難の時代ですねw

2010/09/29 00:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

おういえ

2010/09/29 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様です。

ほんとどうすんのよこれから・・・w

2010/09/28 23:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/28 23:22 [ 編集] NONAME MAILURL

7げと!

2010/09/28 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様です
保管がんばってくださいb

2010/09/28 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様

2010/09/28 22:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

初1ゲットwww
個人的に明日の潜在正直いやですね^^;
財前さんの今後の補完に期待してます!!
Σd(ゝ∀・)がんばってね

2010/09/28 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL


更新ふぁいとーーーーー

2010/09/28 22:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

保管頑張ってください!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

