--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 09/26

メイプル補完計画 VOL22 エオス塔100階~45階(39)

メイプル補完計画 … Comments(39)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL22 エオス塔 (動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。動画が見れない方はyoutube版をご鑑賞下さい







 エオス塔。EoSとは地球観測システム (Earth Observing System) の略称。

 なぜこんな名前がついたのか。その先にある地球防衛軍が関係しているのか…。それは定かではない…。
 
 dfgsrgserge.png

 はい。そういうわけでございましてVOL22はエオス塔。

 エオス塔はルディブリアム、地球防衛軍本部と同じ2005/01/25日に実装されたダンジョンで5年半もの歴史がある建造物です。

 なんのためにこのエオス塔が存在するかというと、それは地球防衛軍とルディブリアムを結ぶため。

 その高さは想定の範囲を超えてなんと100層。つまり100階。…とは言っても実際に100層がゲーム内に実装されているわけではないですが、(「11階-20階」なんて広いMAPもあるため)それでもエオス塔の実際のMAP数はなんと
 
 48MAP。

 48ですよ。皆さん。

 塔を降りるのに48MAPも走破する必要があるなんて信じられませんよね。いや。むしろどうせ48MAP作ったんだったら100MAP作っちゃえば良かったのに…そうとすら思えます。

 しかもこれ…全部レゴdgfgfd.pngでできてるんだから凄い。

 rthsrhtshhtsrh.png

 ちょっと考えちゃいますよね。


 おいおい。こんだけのレゴを一体誰が組んだのよ(笑) …みたいな。


 まあ普通の人間ならこの地図を見た瞬間に設計図を作るのを諦めるはずです。高層ビルなんて話ではなく、富士山の3倍くらいの高さじゃないですかね。これ…。


 dafgafgaergrgaregg.jpg

 現実的に建てるのは無理…ですね。(まあゲームだけど)


 ちなみにエオス塔はオルビス塔と同じく一応100階⇔71階⇔41階⇔1階にワープ石がありますから、塔を降りる途中のクエストをキチンと行ってエオス塔の書を持っていれば数秒で走破することが可能です。

 もちろんこれは2週目からとなりますけどね。特別な方法を使わない限りは1週目は自力で塔を降りる必要があります。



 そして…

 ここでの目玉は前回のVOL21でも少しお話しした「勤務中異常なし」です。

 これはルディブリアムの時計塔内部にいるカホから受けるクエストなのですが、

 dfgsgsertesrt.jpg

 内容は

 エオス塔にいる作業員10名がキチンと仕事をしているか写真に撮ってくること。

 作業員のそれぞれの場所は

 ○ 作業員1=98階、作業員2=93階、作業員3=76階-90階 作業員4=74階、作業員5=60階、
 ◎ 作業員6=46階-55階、作業員7=41階、作業員8=21階、作業員9=7階、作業員10=4階
 ● ミルゲル(強化書・4次アイテム販売)=44階
 
 となっています。1人でも見逃してしまうとクエストが進まないのでこの辺は要注意ですが、作業員を探しながら降りるのは、楽しみながらエオス塔を降りられるひとつの知恵でもあります。
 

 sthsthtrhrthyyj.png

 そしてこのエオス塔に出てくる敵は多種多様。
 
 数MAPを移動すれば敵の姿が変りますから、適正レベル(LV30~50)でここに来れば恐らく48フロアあっても退屈する事はないかもしれません。

 まず塔上階に生息するネズミに手痛い洗礼を受けた後に、塔外壁に辿り着き、チュピターやスカイユンカーなどに襲われる。

 この辺を無難に切り抜けても

 rthdrhrtdhtruti00p.png

 すぐさまブラックチューというネズミの2倍はあろうかという体格のネズミに襲われ、驚愕しているところに今度はクモに襲われます。

 まあ普通クモやネズミと言えばかなり気持ちの悪い生き物として描かれることが多いんですけど、そこはメイプルストーリー。

 女性が見ても「可愛い」「カワイイ」と感じるようなデザインに統一されている辺りがさすが。

srhthtrhhtt.png

 ほんとうにこの辺りのメルヘンぶりは秀逸で、なんでこんなカワイイゲームに変な男が集結してしまうのかが疑問ですよね。女性プレイヤーの方が多くて当たり前のグラフィックしてるのにねえ…。

 クモなんてアレですよ。SSのような黄色と黒のしましま模様のクモは我が家の庭にも多数出没します。相当気持ち悪いですよ…。リアルだと。

 このクモはよく墓掃除なんかに行くと出会いますよね。日本にいるのの名前はジョロウグモコガネグモですね。(←リンククリックでリアルのクモ画像に飛ぶので苦手な人はご注意。)

 
 それをこんなにカワイク描いちゃうとはなあ…。さすが。

srhtsrhtrthsh54y4y465.png

 まあこの辺りのメイプルの魅力はビッグバンがあっても変らないので特に補完する必要もないのかもしれませんが(笑)。なんか最近は補完計画というよりもただのメイプルのプレイ日記動画みたいな感じになってきていますねえ。

 むしろこれこそが補完計画の根本なのかもしれませんが。






 そんなエオス塔ですが










 さすがに15分動画では補完しきれず次回もエオス塔となります。




 
 











 でも




















 やっぱりメイプルはこれくらいの時期が一番楽しいですね

hw45tjytuki745ter.png




























メイプル補完計画 VOL22 エオス塔100階~45階


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12235851
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=gNdDCNjn3KU


ニコニコ動画版はニコニコ無料会員の場合は18:00~24:00まで基本的に低画質です。回避するには再生数500未満までに見るか、プレミア会員にご登録下さい。

ipadはYOUTUBE版をどうぞ。ニコニコ動画もiPadでも見れるように開発は進んでるようです。




ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画  ニコニコ版  /  Youtube版  
補完計画特設サイト
midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
なんか知らんが俺の厨二心をくすぐる服があったwww
1980年代はどんな時代だったか?
ワンピースの2年後のキャラを予想して描いてみた
総統閣下がアイドルマスター2についてお怒りのようです
【ウメハラ】  闘劇'10 スト4決勝
関連記事








Edit Comments(39) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/05/07 04:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も財前さんのブログ
ユニークでも300は入ったと思うけど
そういえばランキング一度も押した事ないわ

2010/09/28 15:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ、財前さんはランキングボタンを押させようとはしてないから仕方ないでしょうし、本人も気にしていないでしょうね。
ただ、1位の人のブログ見ると気持ち悪いね・・・・。
1位がショウくん時代ならまだ内容云々以前に当時lv200って事で分かるけど、今の1位の人は1位の器でもないし内容もつまらん過ぎて1位なのが不思議過ぎる。
3位の人のは見やすいし、攻略情報も多く初心者には助かりそうで良いブログですね。

2010/09/28 14:40 [ 編集] dieb MAILURL

↓ジャンプなかったときは歩いて全階降りないといけなかったんですよね。それに比べれば今は楽に降りれるようになりましたよね。

2010/09/27 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前ランキングバナーは逆に目立たなすぎってのはあるけどなww 

2010/09/27 21:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓それページごとのアクセス数でしょ。

2010/09/27 19:12 [ 編集] マイナンか MAILURL

昨日 10419
↑なにこれw

2010/09/27 18:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

一位見てきた。
あれはひどいなぁ。

2010/09/27 18:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓鏡を見ろ

2010/09/27 18:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓だからそんなこと書いたら荒れるって言ってるだろうが

2010/09/27 17:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

1位のやつみたくあからさまにランキング気にしているブログは初めて見るものとしては気分が悪いな
そのうちまた戻るでしょう

2010/09/27 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓5

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「知識熟練者向けだから」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

2010/09/27 08:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前のランキングボタンは記事の右下。

他のブログに比べるとすげえ目立たない仕様w

2010/09/27 08:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ
ランキングボタンなんてあったの!?

2010/09/27 07:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前らその辺にしとけ
ランキングが高かれ低かれ他のブログと比べたら荒れるだろうが
「財前信者怖ええwwww」なんて言われてもいいのか

2010/09/27 07:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前ブログはランキングクリックされにくい仕様。アクセス数からするとランキングクリック確率は限りなく低いぞww 5000アクセスであのクリック数字はほぼ0に近い。

原因は最後にある「先生何してんすか」なんてリンク集。あのニュースが面白いからそっちをクリックして移動してしまう人が多いと思う。

それをなくすとランキングクリックも上がるだろうが…財前がそれを敢えてやってる辺り、本人はあまり気にしていないのだと思われる。

2010/09/27 07:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらわかってないな。財前は2位か3位くらいで丁度良いんだよ。

1位はショウー君の流れで、そういう方向性のプレイヤーがやればよいんだから「かりんでいず」で充分。そもそも財前の文は低年齢層には理解できない部分も多いだろうし、知識熟練者向けだから1位である事自体がおかしかった。他にいなかったから1位だっただけでさ。


それがメイプルストーリーだろ。


わかってるだろうが期待はするな。メイプルにはもう財前みたいなブロガーは来ないし、現れないし、出てこないよ。

2010/09/27 00:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓同感ですわ

2010/09/27 00:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

てかブログランキング2位なんだが。

かりんデイズってなに?

一位になる程の面白さがあるとは到底思えないんだが。

2010/09/26 23:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

確か4年前にレベル40くらいの1stキャラで写真集めるためにエオス塔降りたなぁ…

もうメイプルはやってないけど財前の言うとおり
あのレベルの頃が一番楽しかった気がする

2010/09/26 23:16 [ 編集] 通りすがり MAILURL

>エオスはギリシア神話の神だったはず。
>対になる塔の名前がヘリオスであることからそこから取ったのは間違いないと思われる。

なにそれすげええええええ

2010/09/26 21:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

エオスはギリシア神話の神だったはず。
対になる塔の名前がヘリオスであることからそこから取ったのは間違いないと思われる。

2010/09/26 19:35 [ 編集] MAILURL

このままの勢いで、駆け抜けろ!
ざいせん!

2010/09/26 18:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回も面白かったよ
次回にも期待

2010/09/26 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

たしかにそのころのレベルが一番楽しいかも
60ぐらいまでいくと作業じみてくる

2010/09/26 17:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/26 16:24 [ 編集] 通りすがりの親父 MAILURL

7分37秒のやつ俺だと思うのは気のせいか??ww
はじめて貴方を見ましたが・・・

2010/09/26 16:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新ペース遅くなるっていってから
更新ペースがはやくなっている
変だなー

2010/09/26 15:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ルクエは人がいなかったんだろう。

2010/09/26 15:25 [ 編集] 笹カマ MAILURL

降りるのつらかった

2010/09/26 15:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビートラビットはインスタンスダンジョンが実装されてからずいぶんと狩りやすくなったよなー
もう数匹ずつチマチマ狩ることもなくなった

2010/09/26 14:52 [ 編集] X MAILURL

ひとけた

2010/09/26 14:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ルディクエは50レベまでだからあと回しでもいいだろ

2010/09/26 14:41 [ 編集] ちゅい MAILURL

1けたっ

2010/09/26 14:37 [ 編集] ぴろ MAILURL

1けた!

2010/09/26 14:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新おつです

2010/09/26 14:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

行進おつです

2010/09/26 14:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ルディクエやらねえのかよ氏ね

2010/09/26 14:13 [ 編集] めいぽ MAILURL

2ゲット
更新頑張ってくださ~い

2010/09/26 14:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

1getか?


Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

